FC2ブログ

コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

「キュアブラックVSメフィラス星人」+またもレア(?)商品ゲッチュ

みなさんこんばんは。ボンボス稲葉です。

なんだか最近、コメントへのスパム投稿が激しくなってきてます…。
それも、よくある勧誘とかじゃなくて、謎の英文ばっか並んでるコメントばかり。
アレ、どうにかならんかなぁorz
IPアドレスが全部違うから、いくらスパム報告してもキリがないんだよなぁ…。


さてそんな本日は再び二次創作ネタ♪

キュアブラックVSメフィラス星人(完成)uploaddd

今回のイラストは、「キュアブラックVSメフィラス星人」!!
まさかの“黒”対“黒”の対決です^^。
今回のイラストでは、キュアブラックはとにかくアグレッシブな感じで。
一方のメフィラス星人は、静のイメージ。
威風堂々とした威厳ある感じにして、キュアブラックとの対比を狙ってみました。

本当は、背景にバルタン星人3代目やザラブ星人2代目、ケムール人2代目も描きたかったんですが、この構図で描き込むと窮屈な絵になってしまいそうだったので、省略(爆)
で、背景はこんな感じに…ww

やはりマウスだけで稲妻を描くのは難しいですねぇ…。
やっぱペンタブ買わなきゃなぁww

それにしても、動きの感じられる絵ってのは難しいですね。
ボンボスは基本的に、「絵の中にも動きのあるもの」「絵(=静止画)だけど絵の中でちゃんと動いているもの」を描きたいと思って絵を描いてますが、これはなんとも難しいコト。
今回は、Photoshopでキュアブラックのレイヤーを二重にしてその辺やってますけど。
白黒絵、線画だったら効果線とかでその辺できるんですが、カラー絵で効果線はあまり使えないので、気をつけないとホントに静止画になっちゃう。

動きが感じられる絵、描けるようになりたいなァ。


そして、次の絵もまた今制作中だったりします。
今度はプリキュアじゃないぞ(笑)!



で、今回はネタがもうひとつ。
ちょっとこの前仕事帰りに秋葉原に行ったところ、なんともオモシロいものを発見してしまったので、ついつい購入してしまったものがあるんです、
それが…



100227.jpg
こちら!
商品名不明(笑)のタイのウルトラマンフィギュアセット!
店頭でかなり安く売っていたので、ついつい買ってしまいました^^
なんだか、日に日に我が家のチャイヨー率が高くなってるなぁww
はちゅねミクたちも、空いた口がふさがりません。

というコトで、本日はこちらのチャイヨーウルトラフィギュアセットをご紹介しましょう。 [「キュアブラックVSメフィラス星人」+またもレア(?)商品ゲッチュ]の続きを読む
  1. 2010/02/28(日) 00:36:02|
  2. 二次創作イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

新コーナー!イラスト公開

皆さんこんばんは~。ボンボスです。
今日はおもちゃ紹介じゃないのですが…、フィギュアーツシリーズのキュアドリーム発売に触発されて、こんなイラストを制作してみました^^

キュアドリーム対ガイガン(RGB着色縮小)
題して、地球防衛命令 キュアドリームVSガイガン』!!!!!!

けっこう前に思いついたネタですが、最近自分の中で怪獣熱とプリキュア熱が急上昇して、描いてしまったというワケですwww


作画は、ボールペンで描いた線をIllustratorでトレース、Photoshopで着色してみました。


しかし、完成して見ると…キュアドリームの顔が違ぇorzガイガンの方はよく描けてる気がしますが。

キュアドリームの顔、完全にボンボスの描く少女絵の顔になっちゃってる。
眉毛が違うのかな? [新コーナー!イラスト公開]の続きを読む
  1. 2009/11/25(水) 03:37:35|
  2. 二次創作イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
前のページ

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する