FC2ブログ

コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

就活書類…

20070706005658.jpg

書き終わりました~!!!!!

いや~、やっと終わったよ。
書き始めてから1週間以上、寝ない日が4日以上続けて頑張りました(笑)。
昨日、郵便局で出してきました。
通るといいな…、ってか通らねばならない!
ってくらい、今は第1志望の会社なんですよ。
でも、郵便局出してしばらくしてから、志望職種を書いてないことに気づいたボンボスorz
会社に電話せねば…。

てなワケで、本日紹介いたしますのは、ウルトラマンジャックのソフビです!
ウルトラソフビ紹介シリーズの、やっとこ第3弾にたどりつきました…。

20070706010117.jpg

このウルトラマンジャックは、1971年に始まった「帰ってきたウルトラマン」に登場した、主役のウルトラマンでございます。
気になるのは、その番組タイトル。
ウルトラマンが帰ってきた、なタイトルですが、実際来たのは初代とは別人の人。
これは、番組の企画時には、文字通り初代ウルトラマンが帰ってきた、ってな方向性だったためなんですね。
それが、おそらくキャラクタービジネス上の理由からか、新しい別のウルトラマンということになったのです。
だからデザイン的には、初代ウルトラマンの模様をほとんどトレースしているんですね。

20070706010712.jpg

初代ウルトラマンと比較。
ジャックの特徴といえば、細い二重ラインです。
それと、型から胸にかけての銀色模様が太く、初代とは逆な流れ方をしているんです。
パッと見、ウルトラマンファンでない方には、同じにしか見えないかもしれませんが。
よく見ると、顔も少し違うんですよ。
型自体は同じですが、目ののぞき穴の形状にご注目!
初代は小さな丸、な穴ですが、ジャックは若干長細い穴になっています。
溝状ののぞき穴の始まりは、グレートではなく彼だったワケですね。

20070706011243.jpg

で、あと腰の赤模様も違います。
ジャックの方が、短いんですね。
ボンボス、ジャックって結構若々しいイメージがあるんですが、それってこの模様からきてるんじゃないかな?
男の子の、短パンみたいな感じで。
ウルトラマンが長めのズボンなら、ジャックははしゃぎ回って遊ぶ少年の格好に見えなくもないんです。
そのせいもあってか、ジャックってなんとなくカワイイですな…(断じてショ○コンとかそんなんではない!!!!!!!!!)

20070706011609.jpg

後頭部のヒレについて。
そんなワケで、初代とは模様がけっこう違うジャックですが、実はこのように、後頭部の背びれが少し大きいのも、ジャックの特徴です。
ウルトラマンA以降に登場する、ウルトラ兄弟としての初代やゾフィーの着ぐるみは、ジャックの着ぐるみを流用しているので、昭和時代は背びれのでっかい初代やジャックが頻発してたワケですね。
当時のウルトラマンの漫画の作家さんも、この背びれの大きさを忠実に再現しとります。


20070706011918.jpg

ウルトラブレスレット
で、ジャックといえば、初めてアクセサリーをつけたうるとらまんでもあります。
それがこの、ウルトラブレスレット!
っても、コレは実はいろんなものに変形できる万能武器なんですが。
このブレスレットは、第18話にてセブンから貰ったものなんですね。
で、カラーはご覧の通りですが、多分コレ見たら、「本物はダイヤ型部分は青くない!」という方が出るかもしれません。
実はこのダイヤ型の部分、ほとんどの場合~現在には、銀色なんです。
青いのは、ごく初期の頃の色、もしくはプロトタイプのものの色なんです。
いちばん最初の色を再現したがるボンボスは、そのプロトタイプの青をあえて選びました。

20070706012409.jpg

最後は、再び初代と並んで。
ちなみに、ジャックという名前ですが、これは本放送当時から付いてた名前ではなく、後の「ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士VS大怪獣軍団」にてつけられた名前なんです。
このため、オールドファンの中にはジャックの名前を認めない方がおり、ジャック肯定派と否定派の間での抗争が、現在まで耐えることはありません(抗争まではいかないけど)。
ボンボスはジャックの名前で育った世代なので、このブログではジャックで通しております。

てなワケで、本日はウルトラマンジャックの紹介でした~!
ちなみに、今年のウルフェスでは、セブンのクリアソフビと共に、ジャックのも出るみたい。
買うぞ~!!!
スポンサーサイト
  1. 2007/07/06(金) 01:28:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<舞い戻ってきました! | ホーム | 今日(てか昨日の)お買い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/9-31702e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンの極意

● 種類ウルトラマンコスモス● メーカーBANDAI● 商品名コスモスタイマー エクリプスモード● ランクAランク● 商品詳細未開封品● 定価---円■ クレジットカードをご利用のお客様は必ずご確認下さい。 お支払方法・送料ページをご確認の上ご注文下さい。■ 返品等
  1. 2007/07/25(水) 01:56:24 |
  2. 男の子をあげる

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する