FC2ブログ

コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

卒業式を終えて

皆さんこんばんは。ボンボス稲葉です。
本日、4年間通った大学の卒業式でした!
あっという間だったこの4年間。その集大成とでもいうべき今日。
友との別れと最大の結束の日。

全てを振り返る思いで、今日は卒業式について書きたいと思います。
まあでも長いので、こちらは追記の形で書きますね。

それはさておいて、皆様にご報告します!
ボンボス稲葉、この度卒業記念制作と題しまして、映像作品を作りました!

そのタイトルは・・・・・・・・・・・・・




ウルトラマンシリーズ生誕40周年記念企画
ウルトラマン Eternal Heroes



えーこれは、2006年にウルトラマンシリーズが生誕40周年を迎えたのを記念して、ボンボス稲葉の持つウルトラマンを初めとするおもちゃを総動員させて、ウルトラマン40周年のお祝いを撮影した作品です。
本当は2006年に制作する予定でしたがなかなかできず先延ばしになったので、この度“卒業記念制作”ということで新たに作ったんです。
そしてただ祝うだけではなく、ウルトラの愛のメッセージも込めた作品です。
それは一体・・・・・・・・・・・・・・・?!
それは、皆さんの目で見てください。

よろしければ、ご覧になってくださいませ。

ニコニコ動画版

ボンボスの大学生活を支えてくださった皆様
ボンボスのブログを楽しんでいただいている皆様
そして、全人類に、この動画をお送りします。



んではでは、卒業式のことについて長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く書きます^^
last (98)


ということで追記で卒業式について書きます。

卒業式、卒業式でした。
遂に来てしまったこの日。

今日の卒業式では、当然女性は羽織袴姿で皆さんお綺麗で、男どもはスーツ姿。
女性の友人に隣に座るように薦められたけど、恥ずかしくて座れなかったくらいでした(笑)ゴメンね友人。
まね、卒業式自体は退屈でしたよ。
学長と理事長の長ァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁく単調なあのスピーチには、耐えられんかった…。
ぶっちゃけ寝ましたよ、ええ。

メインはその後の祝賀会。
皆で体育館に集まって、飲んで食ってお話しまくりました。
いや本当に、ゆかいでした。
んでもって皆よく食うわ喋るわ^^
ボンボスなんて、どこの机にいたらいいのかわからんかったくらいの騒ぎでした(笑)

でもこの祝賀会で、ボンボスは実感したんです。
ボンボスには、とても多くの、素晴らしい友人がたくさんいたと。
なんていうか、本当にうれしい一日でした。
今日ほど、みんな笑顔で盛り上がった日なんて、あっただろうか…。

大学4年間もあっという間に過ぎ去ってしまって、今本当に信じられない心境です。
4年間って、本当に早い!
学生生活しているうちはそんな気ぜーんぜんしてなかったのに、気づいたらもう4回生で卒業。
昨日までは「19日に卒業式」って感じしかなく、実感なかったです。
だってそれまでは、何度も学校に行っててかろうじて誰かには会ってましたから。
でもきっと、明日から学校に行けば、もう同級生はいないんだろうなぁ…。


でも、ボンボスの大学生活は、とっても恵まれて楽しい、幸せな大学生活だったと、同時に今は思っています。

大学に入学してから4年間の間に出会った友人たち。本当に、いろんな奴に出会いました。
在学中、ゼミや他愛のない話で盛り上がった皆。
当然、衝突もあったし、悩みだってあった。
それに、ボンボス自身つれない奴で、あまりみんなと関わってないところもありました。
しかも学内ではボンボスはちょっと変人扱い(服装とか、言動がアホなので)。
なので、みんなの中でもネタキャラくらいにしか思われてないんちゃうか?
自分でそう思いこんでいるフシがありました。

でもそうじゃなかった。
みんな、ボンボスをちゃんと認めてくれていた、今日でそれがわかりました。
だって、ボンボスの所に寄ってきて「写真撮ろっ!」なんて言ったり、握手したりとか単なるネタキャラに言います?笑顔で。
それに、ボンボスの映像制作でも真剣に手伝ってくれた皆。
くどいくらいの特撮の話も、みんないっぱい聞いてくれた。
皆すごく、ボンボスを認めてくれていたと思います。こんな変なボンボスにも、とびきりの笑顔で接してくれた皆…。
今思ったら、本当に皆優しい奴ばかりでしたよ。
そんな優しい友人に、本当はボンボスは囲まれていた。それを改めて実感しました。

そしてなによりも、やはりサークル!
卒業証書授与が終って外に出ると、後輩たちが・・・・・・・・・・

「先輩おめでとうございます!!」


と、花束をくれたんです!
こんなダメ先輩だったボンボスにも、こうやって「先輩」と言ってくれる後輩…。
花束も他のサークルの所に比べれば小さかったですよ。でもボンボスにとっては何よりも大きかったプレゼントでした。
だって、“後輩”という者を持ったのも、後輩にここまで慕われたのも、大学が初めてだったんですもの。
いちいち自信のないボンボス、自分がこんな花束渡される先輩になれていたのかどうか、自分ではわかりませんでした。
でも、どうやら花束を渡され「おめでとう」と言われる先輩になれたようなので、嬉しかったです。
後輩たちの間で、そのように思ってもらえて、本当に愛おしい後輩たちですよ…。

そして、共にサークルを築き上げた同志たち。
ボンボスが人生で初めて、「こいつらとならずっと一緒にいたい」と、心から思えた皆。
「ここにいていいんだ」と実感できた、サークル。
心から信頼できたメンバー。
みんなオタク(ゴメンねっ)だったが故に結束し信頼できた、そんな仲間。

正直、今まで暮らしていて、ここまで人を好きになることなんてなかった。
確かに、メンバーや後輩とも、いろいろありました。
でもその全てが、今となっては懐かしいんです…。

この際ハッキリ言いますが、ボンボスは彼らのことを、全員“兄弟”だと思っています
それは何も変な意味じゃなく、信頼し親しい存在として。
どちらが上とか下か、とかじゃありません。
共に信頼できる、一緒にいたいという仲間たち。
皆どこか変だけど、必ずどこか立派なところがある。
そして、こんなボンボスでも必要としてくれた皆…。
前も書きましたが。サークルの皆の中では、ボンボスは唯一安心して「ここにいてもいい」と、実感できました。
そんな皆と出会えたこと、皆にボンボスも友として認めてもらえたこと、その全てが感謝してもしきれません。

そんな皆とも、今日で学生生活として出会うのは最後。
さっきまで祝賀会で楽しく騒いでいたも、もう終わり。
ついさっきまで、皆で心からの笑顔で楽しんでいました。それがもう、今じゃ家でこうやってパソを前にしている。
なんか、学生生活が終ったっていう実感が、ないです。
まだ明日も学校あるような感じがして。
でも、次に学校行っても皆はいない。
さっき飯食っている時も、すごく寂しかったです。
さっきまで皆と楽しんでいたのが、夢のようで…。

でもまあなにはともあれ、皆それぞれの道を歩んでいきます。
特にボンボスは、関東に進出するもんだから、サークルの皆と会う機会はガクンと減ります。
でも、これは決して別れではない。

メンバーの1人に言われました。

「京都に帰ってきたら、絶対連絡してなっ。また皆で会いたいから。」

これほど、うれしい言葉なんてありません、正直。
そうです。例え離れていても、私たち兄弟たちはつながっている。
それが私たち。そう信じています。永遠の仲間、永遠の友、そして、永遠の兄弟。
ボンボスを認めてくれるみんな…。
ボンボスはそんなかけがえのない兄弟たちを、一生大切にしていきたいと思います。

だから今日は、誰に対しても「さよなら」は決して言いませんでした。

ボンボスと同じく、関東に旅立つ友人。
場所は離れても、創作という同じ志を持った兄弟たち。
そして、サークルを引き継いでいる愛おしい後輩たち(=彼らも当然兄弟です!)。
皆さん、今まで本当にありがとうございました!そしてこれからも、ボンボスは皆のことが大好きです。
必ず、また会おう!
Never Good Bye!!
スポンサーサイト
  1. 2008/03/19(水) 22:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ラメ入りがトレンドなのね | ホーム | 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE>>

コメント

ご卒業おめでとうございます。

いいみんなとめぐり会えてよかったですね。とても有意義な学生生活だったでしょう!!

今後も、頑張って下さい。

動画見ましたよ!! 出来は、星5つです。とても素晴らしい!! それにしても、すんごいキャスティングですね。「どんだけ 出るねん!!」と思いました(笑) 次回作に期待してしまいました!!

後、話は変わりますが、私は「地球怪獣警備隊」ていう組織を立ち上げました。
詳細は、私のブログで

本当に、素晴らしい動画でした。
  1. URL |
  2. 2008/03/20(木) 09:10:37 |
  3. tensuke #-
  4. [ 編集]

>>こうやって「先輩」と言ってくれる後輩
(´・ω・`)ショボーン
コノアイダイチネントスレチガッタトキニワルクチヲイワレマシタガナニカ
  1. URL |
  2. 2008/03/20(木) 21:02:55 |
  3. LeafdarksideStrikerS #wRteTx1E
  4. [ 編集]

>tensukeさん
ありがとうございます!
本当に、友を心から信頼し「これからも会いたい」と思えたのは、初めてじゃないか?っていうくらいです。
動画も見ていただき、ありがとうございます!
ボンボスが感じている、平和への願いが少しでも感じていただければ、幸いです。
そしてそのためにこそ、仮面ライダーやハルヒやミクロマンにも出ていただきました^^
地球怪獣警備隊も、早速見ました。ミズノエノリュウが隊長なのはさすが!威厳ある隊長ですな^^。

>LeafdarksideStrikerS
ありゃ…っ、それはそれは。
ボンボスも、実は高校まではそんな感じでしたよ(というか、大学でも知らない下級生からはヘンタイ扱いでした。)
でも、サークルの後輩たち(いや、兄弟たち)には信頼されたようで、ありがたかったです。
LeafdarksideStrikerSさんにも、信頼できる(そしてされる)後輩きっとできますよ^^
  1. URL |
  2. 2008/03/20(木) 23:36:03 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

ご卒業おめでとうございます^^
大学卒業って、私にとっては偉業ですよ!!
これからも、頑張ってください応援してます。
業記念制作の動画、良かったですねえ!
グドンもちょビット登場して、嬉しかったです。
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 21:42:49 |
  3. グドン #-
  4. [ 編集]

大学卒業おめでとうございます。
大きなことですよ。これは。
動画の方は自分なりに楽しめました。
あれ、ハルヒは?と思ったけど出てくれてほっとしました。
これからも応援していきますのでがんばってください。
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 23:44:28 |
  3. ウルトラマンファウスト #-
  4. [ 編集]

>グドンさん
ありがとうございます!
いやはや、偉業だなんてそんなそんな(汗)
卒業制作、もう泣けるでしょ?!(笑)
ラストにグドンは後ろ姿でしたが、前の金型のグドンはゾンネル兄弟と共演してますよ^^
本当に、応援ありがとうございます!これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

>ウルトラマンファウストさん
ありがとうございます!
動画、楽しんでいただけて幸いです^^
他のキャラたちの登場では、ハルヒは回数多い方ですよ、確か。やはり今の人気アニメの代表的存在なので。
応援ありがとうございます!これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2008/03/23(日) 00:12:48 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

読んでてホロリと涙が出てしまいました。
今からクレアに行ってきます。(ウルトラ銀河伝説見るために)

  1. URL |
  2. 2009/12/12(土) 13:10:49 |
  3. レイオ神話 #iy4RmMNo
  4. [ 編集]

>レイオ神話さん
そういえば、こんな記事も書いてたなぁwww
当時、メビウス観ててまだ言葉による感動、の洗礼を受けてしまってた頃です(苦笑)
今じゃ恥ずかしくて書けないwwでもありがとうございます!
映画・・・ボンボスも初日観ました!感想まとめましたので、よろしければ是非…
  1. URL |
  2. 2009/12/13(日) 01:55:29 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/87-2a7dfcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する