FC2ブログ

コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

ちょい悪超能力者

画像 500


こんばんは。ボンボス稲葉です。
さあ、卒業式を来週に控え、学生生活が終盤に近づきつつあるボンボスです。
…とはいっても、4月からもしばらくは学生なんですけどね。専門学校。
1人暮らしまであと少し!と言ったほうが正しいでしょうね。これは。
あぁ、1人暮らしの家探しが、難航してます…。
やはり、時期がまずかった…;。そりゃこの時期、どの部屋も埋まるのはやいですもんね。
4月までに、間に合うんだろうか…??

そんな、4月からの新生活への楽しみとちょっとした不安の中、やっと発売しましたね。
HGIF涼宮ハルヒの憂鬱第5弾!
ということで、本日は第5弾の古泉一樹をレビューしましょう!

画像 502

第5弾にて遂にHGIF化!古泉一樹。(えー、他のは買いませんでした)
通常Ver.と、ふもっふVer.の2種がリリースです。
これね、雑誌とかネットでは右腕付け替えって書いてあったのに、実際商品見たら・・・・・2種類アソートじゃん!!
パーツ付け替えだったんじゃないのか?バンダイよ!!
おかげで金が、倍飛びましたorz(まさか、バンダイの策謀か??!!)
全体のシルエットは、もう最限度カンペキですね。

画像 504

で、顔。
今回の古泉の顔、第一印象は・・・・・・・・・・なんか悪そうwww
ボンボス、古泉はさわやか少年ってイメージが強いんですが、今回のはなんだか不敵な笑みを浮かべてます。
目つきもちょっと悪いし…。
このHGIFのシリーズ、なんか男性キャラの顔の造形が微妙な感じがするんですが、キョンの時も含め…。
女性キャラの顔の最限度は、大丈夫なんですけどねぇ・・・(女じゃないから、力はいらないんでしょうか?)。
古泉に、何があったんでしょうか…(汗)?

画像 507

だからこういうアングルから撮ると、なんだか本当に悪役です(爆)
「フッフッフ」とか笑ってそうです…。

なので…
画像 509

帝王・古泉一樹「来るんですか?よろしいでしょう。では遠慮なくやらせていただきましょう。」

こういう写真も違和感ゼロです!!
古泉、もう完全に悪役じゃないか…orz。

画像 511

なにはともあれ、これでHGIFでSOS団全員勢ぞろいしました!
あぁ、にぎやかになったなぁ、我が家の新SOS団!
宇宙人に未来人に超能力者にスーパーロボット宇宙サイボーグに怪獣に宇宙生物に……。
あと何が残ってましたっけ?(笑)

と、HGIFで全員揃ったところで、とんでもない情報が飛んできました。

figmaでSOS団全員商品化するんですってね!!!
なんちゅーこっちゃ…!てっきりfigmaは、女性キャラ3人で留まるって思ってたのに…(汗)
4月にはハルヒ、5月にキョン、6月に朝比奈みくると古泉一樹の順に、リリース予定とのことです。
ぅうむ、再現度の高いfigmaで彼らが揃うんだったら、そりゃfigmaで揃えたいですね…。
4月からも、財政は大変なことになりそうです。

てなワケで、本日は古泉一樹のレビューでした~。

さて、以下の記事はちょいとオマケ・・・・・・・・・かな?
画像 515

どーん!
ゲーセンの美女フィギュア登場!
いやこれね、バイト先の後輩からいただいたんですよ。

実は先日13日、ボンボスの3年間続けたバイトの、最終日だったんですよ。
大学一回生の頃に『GODZILLA FINAL BOX』を手に入れるために始めたアルバイト。
ユカイで優しい先輩に囲まれながらあれこれ失敗したり、途中でオーナーが入れ代わったり、残業が増えたり、店に車突っ込んできたり(でも幸いにも死傷者ゼロで、被害はゴミ箱3個に留まりました)、いろいろありました。
んでもって、気づいたらボンボスはバイト学生のリーダーにされ、仕事の覚えの悪い子らへの教育でいろいろ悩んだり…。

で、最終日に店の裏で、オーナー、店長、そして後輩たちがプチ祝賀会をやってくれたワケですよ!

もうみんなから、
「稲葉くん!お疲れさま!」
「稲葉さん!お世話になりました!」
の言葉の嵐でした。

…なんつーかね、信じられなかった
実はボンボス、こんなに慕われてたのかって…。
自分としてはそんな気、まったくなかったのに、最後にあそこまでみんなに祝われるなんて、思ってませんでした。ボンボス、けっこうネガティブだったんで、ここまで皆に感謝され慕われてたなんて、思えなかったんです…。

そう考えると、離れるのが寂しくなったりするんですね…。

で、後輩たち。バイトで何がよかったかっていうと、彼ら後輩たちに会えたことですね。
実はボンボス、後輩というのをバイトで初めて持ったんですよ。
でも人にモノ教えるってのがどうも苦手だったし、性格もガキっぽいし、自分としてはイイ先輩にはなれてなかった、とも思ってました。
でも、入ってきたのがとても礼儀正しく、いい後輩たちだったので、おかげさまで楽しく仕事が出来ました。
中にはてこずらせる後輩もいたりしましたが、それも今となってはいい思い出。
サークルの後輩同様、こんなボンボスでも皆、ちゃんと先輩として見てくれてるのがわかって、すごくありがたかったです。

で、さっきのフィギュア3体は、そんな後輩からのプレゼントだったんです。
これね、もうもらった時、正直涙出そうでした…。
「長門のフィギュアもらったゼ!」とかそういう意味じゃなくて。
ボンボスが店来た時に、わざわざ時間割いてやってきてくれた後輩。
満面の笑顔でプレゼントを渡してくれた後輩。

彼らのそんな姿に、泣きそうでした・・・。とても嬉しかったです。こんなに自分を、先輩として慕ってくれるなんてって…。

正直ボンボス、彼らのことは(変な意味じゃなくて)兄弟だと思ってます。
ほんと、いろんな、ユカイな、そして大好きな弟たちです。
彼らと一緒に仕事できなくなるって考えると、そこは残念です。

でも今は、彼ら弟たちに店を託し、この言葉を送るのみです。
「兄弟たち、今まで本当にありがとう!」
全ては、ウルトラ兄弟にちなんで。

…ちなみに、右端の『機動戦士ガンダムOO』の「スメラギ」さんっていう人のフィギュア。
これもらったときの第一感想は・・・・・・・・・・・・・・・・
「え、誰?」でした(爆)
いや、観てないからわかんないんですよね^^;
しかも後輩たちも知らない始末…。ネタだったんですね要は。
でもスタイルよくてセクシーで美人だし、まあいいか*^^*(蹴)
スポンサーサイト
  1. 2008/03/15(土) 00:49:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仲間、そして居場所… | ホーム | 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/84-c4bb6cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する