FC2ブログ

コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

祝!EXランクに到達だぜ!

画像 540

おはようございます。ボンボス稲葉です。
えー、最近『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE』の更新のみで、ボンボスの進路に関することを何も言ってませんでしたね。スミマセン。
入社までの間、東京の映画の専門学校に行くことにしたんですね。
で、先日その合格通知が届きました!
ということで、ボンボスは4月から晴れて東京に引っ越すことになりました。
いやー、ホンマ進路に関してイロイロ大変なことが起きつつも、何とか決まりました。
皆様からも、応援や励ましのお言葉をいただいたおかげで、なんとかここまでたどり着けました。
皆様、どうもありがとうございました!

さて、進路も決まり、後は卒業制作と会社からちょいと頼まれた映像制作の仕事と、引越し作業のみとなったところで、またもや大怪獣バトルやってきました。
で、タイトルにも書いておりますとおり・・・・・・・・・・・・・

大怪獣バトルEX認定モード、EXランク突破したぜ!!
もちろん、登録怪獣メンバーは…
我が愛すべき相棒ゴルザとメルバ、そして邪神様のお三方!!
やっと、やっとEXランクにたどり着けた~~~~(感涙)!!!
いや、実を言うとボンボス、これまでEX認定モードでは、EXランクになかなかたどりつけなかったんですよ。
いつも、Sランク止まりで…。
Sランクは軽く行くんですが、EXランクにあと少しで到達するってところで、数ポイント足りずにいつもSランクになってしまってたんです。
ちょっと、「もしかして相棒のステータスでは、EXランク無理なのかな…(汗)?」なんて思ったり。

しかし今回!EXランクの恐竜戦車&メカバルタンを、ラウンド4までに一掃!
スピードゲージMAXを狙いまくり、相手に反撃のスキを与えないように、やりまくりました(アタックバトトルでのポイントは、常に8000代を目指しました)。
その結果、206ポイント獲得!!!
EXランクに到達し、強くなった対戦相手のコピー怪獣に苦戦しつつも、ファイナルラウンドで撃破!!
ついに!ついに我が超古代怪獣軍団が、最強の座に立つことができました!!
やったぜぇぇぇぇ!!
これでボンボスも、最強ですわ^^


で、後は諸々と、今のところの大怪獣バトル・カードの状況を書きたいとおもいます。
まず、前っから狙っているURキングオブモンスですが…、当然ながらまだ手に入ってません><
いやホンマに、中々出てこない。
いろんな方からアイツは排出率低いと聞かされておりましたが、どうやらホンマみたい…。
最近になって、レアなカード手に入れるには2000円くらい連続でやった方がいいと気づいたのに、それでも全然です。
うーん、こりゃしばらくも出なさそうです…。

しかし…

画像 542

みてくださいコレ。
その代わりといっちゃなんなんですけど、ウルトラヒーローレアがやたらと出てきました
しかも、ボンボスがいつもやってる学校の横の店では、第5弾と第6弾のカードが混ざってる状態なので、セブンとタロウが今になって手に入ってしまいました。
あと、カブトザキラーも2枚ダブりました(カブトザキラー、けっこう排出率高いみたいですね)。
うーん、スーパーコンボもいいんだけど、キングオブモンス…。

また、写真upしてないんですが…邪神様URも2枚ダブりました(爆)
うーん、確かにボンボス邪神様狙ってたけど、3枚も手に入っちゃうとなぁ…^^;(しかも、それでいてエレキングURは出ないんですよ!)
邪神様売って、オークションでキングオブモンス買ってやろうか…(爆)

と、今のところ大怪獣バトルに関してはそんな感じです。
あぁ、でもボンボス4月から引っ越すとなると、大怪獣バトルできないかもしれません><(ってか多分できなくなる)
というのは、金の問題、専門学校忙しさ、会社でのバイトなど、様々な問題から考えても遊ぶ暇なんてなくかもしれないんですね。
でもそれ以前に…
引越し先近辺で大怪獣バトル置いてるような店がねぇ!!!
これは致命的だ…!!
せ、せっかくEXランクに到達したのにぃ…。
せっかくレアなカードの当たる率が高まったのにぃ…!

…なんだろ、「そろそろ本腰入れて勉強しろ」って、神からのお達しでしょうか?
とまぁ、次の第7弾から遊べなくなるかもわからんので、今のうちに第6弾遊び倒しておかねば…。
そして、狙うはURキングオブモンスのゲットです!!

というワケで、本日はEXランク到達の報告デシタ^^

ちなみに…、この後ゴルザたちは…!
画像 544

ついに、EXランクに到達したゴルザ、メルバ、ガタノゾーアの闇の3大超古代怪獣軍団。
EXランク到達とゴルザの奮闘振を祝し、闇の軍団の間では、飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎが繰り広げられていた。

ゴルザ「おっしゃぁ!俺様最強!もう俺に勝てる奴なんざいないぜ!!ガハハハハハハハハ!!!!」
ダーラム「マイフレーンド!よくやったなぁ。俺も戦いたかったぜ。」
ガタノゾーア「うむ、ゴルザよ、よくやった!ワシだと、何故かお前たちを登録できんからのぅ。ワシら闇の軍団の底力を見せ付けるには、お前たちがいた方がよいしな。今日は好きなだけ食って飲むがよい!」
メルバ「あの、ガタノゾーア様。そんな甘やかしちゃダメですって、コイツは…。」
ガタノゾーア「まぁ、よいではないか。戦いにおいて大切なのは、自らこそが強いと思うことじゃ。だから、勝てばその都度褒めてやらねばならん。」
ヒュドラ「まあまあ、堅ぇこと言わずに、どんどん食おうぜ!!ひゃっほぅい!今日はご馳走だぁ~!」
カミーラ「ご馳走ねぇ…(ほとんどツマミ状態じゃないの…。こんなので満足させられてるコイツらは…。男はやはり、単純ね)。」
シビトゾイガー「あの先輩、それで、どんな感じでコピー怪獣に勝てたんすか?」

そして、1時間後…

画像 546

ヒュドラ「…あれ?何か静かになったと思ったら、ゴルザの奴どこ行きやがった?」
ダーラム「おぃマイフレンド、酔いつぶれてあんなところで寝てやがるぞ。」
カミーラ「一升瓶なんかかかえて、なんて貧乏くさいのかしら。」
メルバ「ってか、いつの間にかファイヤーゴルザになってんだけど、アイツ…。」
ガタノゾーア「うむ、奴はどうやら、体温が高熱になるとファイヤー化するみたいじゃ。そもそもワシら闇の軍団は熱に強い傾向があるからのぅ。」
シビトゾイガー「ってことは、飲んで体温上がって、ファイヤー化したってことすか…?」
メルバ「何だよそれ…。そんな、酔いつぶれてファイヤーになるから、第7段ではアタックがクリティカルタイプになっちゃうんじゃねぇか、バカめ…。」

一方その頃…

画像 548

バシンバシン!!
キングジョーブラック「イタイ!痛いジョ!!」
涼宮ハルヒ「泣きごと言ってんじゃないの!そうやってモタモタしてるから、他の怪獣にEXランク先越されちゃったんじゃない!罰よ!こうなったら今日中にEXランクにいけるように、猛特訓よ!」
恐竜戦車「オラオラオラ!!もっと耐えやがれってんだ!!」
キングジョーブラック「何だよジョ!そもそもお前がEXバトルでゴルザに点数取られたせいじゃないかジョ!」
恐竜戦車「はぁ?やかましい!口ごたえすんじゃねぇ!」
ドガドガ!!
キングジョーブラック「あいたっ!も、もう嫌ダジョ~!おうち帰りたいジョ~(涙)!!!」
キョン「ハルヒの奴、超勇者になれたからって、あそこまで深入りするとは…。何か、ロボットでもアイツに同情してしまうぜ。でもまさか、あの矛先が俺に向きやしないだろうな…。」
WoO「ウーッ。」
スポンサーサイト
  1. 2008/03/07(金) 02:50:55|
  2. 大怪獣バトル(カード)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大怪獣バトル ANOTHER EPISODE | ホーム | 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE>>

コメント

おめでとうございます

ボンボスさん、専門学校合格&EXランク到達おめでとうございます!
大怪獣バトルできないのは厳しいですね・・・
たまに遠出してやったらいいんでは。
  1. URL |
  2. 2008/03/07(金) 06:47:03 |
  3. 大怪獣バトルにはまる北海道在住の少年(12)さん #-
  4. [ 編集]

ボンボスさん、専門学校合格おめでとうございます。

まぁ、道は一つではないので、これもまたボンボスさん将来につながればいいと思います。

ちなみに私は来月から大学に入学します。今、教習所に通う日々を送っています。

ボンボスさんは、大怪獣バトルが強いんですね。(ビックリ)

私なんて、認定ランクなんてCですよ(悲)

よほど強いんですね。

それも、超古代怪獣軍団で勝ったなんて・・・

最後のネタがうけました(笑) ゴルザ酔っ払ったら、ファイヤーゴルザに変身するなんて・・・久しぶりに、シビトゾイガーと闇の巨人達を見ました。

ウルトラマンのカードも羨ましいなぁ・・・

ボンボスさんは、平成ではゴルザがお気に入りなんですか。私は、マニアックですが、「ガイア」に登場したミズノエノリュウです。

理由は、ウルトラシリーズとしては珍しいデザインで、ガイアを圧倒した強さですかね。
  1. URL |
  2. 2008/03/07(金) 16:02:26 |
  3. tensuke #-
  4. [ 編集]

合格おめでとうございます!!
ブログを更新しながらも合格するとは、やはりチブル星人のような方ですね(どんな人だ。
そして大怪獣バトルEX認定モードの方も、おめでとうございます^^
ゴルザも念願のEX認定モードクリア、良かったねぇ~。
ロボットに同情してしまった私www

  1. URL |
  2. 2008/03/07(金) 21:35:11 |
  3. グドン #53.PolSg
  4. [ 編集]

>大怪獣バトルにはまる北海道在住の少年(12)さん
ありがとうございます!
引っ越してから、新居の近くでどうにかして探してみないといけませんね^^。
関東だから、稼働店舗は多いとは思うんですが…。
どうも週末の日曜日には、大怪獣バトルをしてそうな感じです(笑)

>tensukeさん
ありがとうございます!
tensukeさんは、4月から大学生なんですね!教習所に行ってるのも偉いですね~^^
どうぞ、楽しい大学生活を送ってくださいねっ。
ボンボスは大怪獣バトル…、自分で言うのも何ですが強い方だとは思います(蹴)
ボタンの押し方を、指先のみでタイピング状態なので(爆)
ミズノエノリュウは、ガイアの中では地球怪獣の親分的な存在ですしね。ボンボスも大好きです(そもそもまず、あのデザイン自体奇抜ですもんね!)。
ゴルザは…、初めてリアルタイムで見れたウルトラマンのティガの第1話の怪獣ですし。あのゴツゴツした力強そうな体つきと、狂気じみた目とず太い声に惚れたっ!
tensukeさんも、大怪獣バトルで強くなれるよう、応援しております!

>グドンさん
ありがとうございます!
でも後期の入学試験は面接だけだったので、実はそこで助かった面が大きかったり(笑)
そういえば、ボンボスはIQを測ったことないです(←多分低いんだろうなぁ…)。
ゴルザも、EXランクに行ってしまって、ますます燃え上がってしまってますよ!
ストーリーモード、テレビでは即刻やられてしまってたけど、我が相棒である以上最強でないと(爆)
で、本来最強であるはずのキングジョーブラックは、ウチでは…(涙)いや、これもきっと可愛いが故の…(爆)
  1. URL |
  2. 2008/03/08(土) 02:52:28 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

EXランク?そんなもの聞いたことねーな(蹴
案外ウーってでかいんですね(雪山のじゃないですよ)
必殺技が押しつぶしでスーパーコンボなんかには・・・
いや、スーパーコンボならハネジローの方が向いてるかな?
  1. URL |
  2. 2008/03/08(土) 21:02:05 |
  3. LeafdarksideStrikerS #wRteTx1E
  4. [ 編集]

>LeafdarksideStrikerSさん
WoOのソフビ、ちょうど手のひらに乗せたらいっぱい、な感じです。
野球ボールくらい、でしょうか^^?
WoOが大怪獣バトルに参戦するのも、おもしろそうですね!(でもそしたら、他の円谷作品からも登場させなくては…それも見たい!)
ハネジローがスーパーコンボの場合、必殺技…何なんでしょう?…「癒しの羽音」とか?(笑)
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 02:48:06 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/82-bfe2e3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する