FC2ブログ

コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

今日(てか昨日の)お買い物

20070702005736.jpg

ま~た夜中の更新です。
昼間は、昨日から引き続きの就活用の作品制作に没頭してました。
で、実はまだ完成していないという…。
今夜中に、完成させるぞぉ!!

ってな意気込みのつもりで、本日紹介いたしますのは、「アルティメット・モンスターシリーズ」の、ブラックキングです!!

今日、近くのフィギュア店に行ってみたら、あらビックリ、いつの間にか発売されてたんですね!
アルティメット・モンスターシリーズ第2弾!
知らなかったぁ…。
このシリーズは全部は集めてはいないのですが、以前ナックル星人(画像右奥のヤツ)だけ買ってまして、今回はその部下ブラックキングがリリースされるってことだったので、コイツだけ買ったんです。
本当は、他のラインナップに宇宙恐竜ゼットンもいたんですが、ゼットンはなんと1800円という破格のお値段…。
一番ほしかったのに…orz

20070702010140.jpg

いやいや、気を取り直して、ブラックキングのレビューと行きましょう!
このブラックキングとは、「帰ってきたウルトラマン」37、38話
の前後編に登場した、ナックル星人がウルトラマンジャック打倒のために連れてきた、強力怪獣です。
劇中でもかなり強く、ジャックの武器の一切が効かないという凄腕で、一度はジャックを打ちのめしてしまいました(半分は、ナックル星人が殴って蹴ってやっつけたのですが…)。
う~ん、やはりリアルですな~。
劇中のブラックキング、そのままですよ。

20070702010608.jpg

横から。
尻尾のひび割れ皮膚のディテールも、かなり作りこまれています。
劇中では、尻尾のディテールは判然としなかったので、「うわ、こんなんやったんや!」って思いました(笑)。

20070702011158.jpg

スタンダードの、ウルトラ怪獣シリーズのと比べて。
左が通常ソフビの、右が今回のブラックキングです。
大きさはもちろんですが、そのディテールの作りこみの差が歴然としてます。
今までは、ソフビので満足していたボンボスですが、こうやって見ると、やはりソフビのにヘタレ感を感じてしまいます。
姿勢まっすぐだし、ツヤツヤだし…(笑)。

20070702011454.jpg

で、第1弾ラインナップでボンボスが買ったナックル星人も、紹介しましょう。
先ほども申しましたとおり、ブラックキングをつれてきた張本人です。
コイツの外見、どう思います?
白い体に赤い斑点(しかも球で…)。
確実に、やばいデザインです。
コイツ、別名が暗殺宇宙人といいまして、やることがひどいんです。
ジャックの心を撹乱させるために、ジャックに変身する人の恋人は殺すわ、ブラックキングにジャックを痛めつけさせて、弱ったところに自分が颯爽と現れてボコボコにするわ、ジャックを貼り付けにして地球人に見せびらかすわで…。
最後ジャックにやられた後も、「勝ったと思うなよぉ。やがて~(中略)!うわぁ~っはっはっはっは…!」と叫んで死んでいきます。
どうしようもない、最悪なヤツです。

20070702012043.jpg

フラッシュをたいて。
そんな救いようのないナックル星人ですが、アルティメットシリーズだけあって、顔のつくりはすごいです。
顔がなんと、クリアレッドで形成されて、裏面がシルバーで塗られているので、なんともリアルな顔つきになってます!
っても、ナックル星人の顔自体…なんで、リアルに再現された日には…(笑)。

20070702012328.jpg

で、この2体がそろったら、やるのはコレしかない!
37話「ウルトラマン夕陽に死す」の対決シーンの再現ですよ!
ジオラマまでは用意できんので、じゅうたんの上でやってますが、画像加工でそれらしく。
ジャックは、食玩の「HDウルトラマン」のを使ってます。
ブラックキングがせまる!
ナックル星人が指令を出す!
ジャック、大ピンチ!!
あの興奮がよみがえるラインナップです。

ってなワケで、本日はアルティメット・モンスターシリーズのブラックキングとナックル星人でした~。

実は今回のフィギュア紹介、1日に発売だった、リボルテックシリーズのフィギュア、「Fate stay night」のセイバーオルタとセイバーのレビューのつもりだったんです。
フィギュアは買ったのですが、買ったところ、ひじ部分に不良が…orz
明日、メーカーに問い合わせて交換してもらってから、レビューいたします。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/02(月) 01:28:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<就活書類… | ホーム | 4日遅れのレビューです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/8-2dee7c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する