FC2ブログ

コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

邪神降臨

画像 435

こんばんは。ボンボス稲葉です。
昨日、ボンボス今年最後の大怪獣バトルを遊んでまいりました。
これを機に、ボンボスは(店頭ゲームの)大怪獣バトルは、2月までしばらく休もうと思ってます。
というのも、卒論も提出完了したので、学校に行く用事も特になくなったこと(学校の横の店店でいつもやってるんで)。
そして、卒業制作がかなり押している状態であること…(汗)
そして金銭問題^^(いや、なにもゲームやりすぎて破産しかかったとかそんなんじゃなくて)
なのでその休む分、昨日は存分に遊んでやったというワケです。
っても、ほとんどがカード購入でしたが。

そこで、本日はちょっと皆様にご報告しなければならないことがあります。
さっきからなにやら、超古代怪獣の連中も騒がしいのは、そのためなのです(笑)
前の記事で、ボンボスは闇の超古代怪獣軍団結成を、言ってましたよね。
そしてそのためには、URのガタノゾーアのカードが必要であり、ボンボスはそれを必ずや手に入れると…。
その計画、なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




画像 436

どどーん!!!!
な、なんと!手に入ってしまったのです!!

こ、これって夢じゃないよね?
ガタノゾーア「ギュアアァァァァァン!!」

どうやら、ホンモノのようです
URのガタノゾーア!!
やー!まさか、計画を宣言したその翌日に手に入るとは!
もちろん、その分ダブりカードも多かったんですが、しかし、まさかホントに手に入るとは思ってませんでしたよ^^;
しかも、SRのメルバとワロガがもう1枚づつ出てくる始末。
なんだか、第4弾ではレアカードが全くでなかった分、第5弾ではボンボスカードの当たり具合がいい気がします。
なんだろ、闇の邪神様の卒論提出祝いでしょうか(爆)

ステータス自体は、実はキングジョーブラックよりもディフェンスもアタックも低いので、アタックバトルでそんなに押し込めるってワケでもないんですが、コイツの場合、「あっそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」
なんてったってパワー2100ですもの!
いや、パワー2100ってアンタ…(汗)
さすが、邪神様です。

画像 437

とゆーことで、見事、最強の闇の超古代怪獣軍団結成完了!!!
ゴルザを筆頭に、メルバがピンチヒッター。そして邪神様が、その後ろででんっと構える、これこそボンボスの待ち望んだ夢のデッキです(感涙)。
バトルナイザー持ってたら、間違いなくこの3枚でチーム組んで、特訓させまくりますよボンボス^^。
あぁ、バトルナイザー欲しいなぁ…。
でも5000円代だからなぁ…(遠い目)

画像 440

と、これに対抗意識を燃やしたのが、怪獣酋長率いる地球怪獣軍団!

ゴモラ「おい!お前ら!ジェロニモン様をさしおいてウルトラ怪獣界の頂点に君臨しようとは、けしからん奴らだ!」
ゴルザ「やかましい!ウルトラマンに羽むしられた奴なんかの手下に、言われる筋合いねぇ!怪獣のくせにヒゲなんざはやしやがって、このジジィ!」
ジェロニモン「(ガーン…)」
ゴモラ「あ!この!ジェロニモン様の悪口を言ったな?!」
レッドキング「そっちだって、ハタから見りゃでっかいエスカルゴじゃねぇか!!しかもなんだよ、ソフビになった途端ちっちゃくなりやがって!このヘタレカタツムリ!」
ガタノゾーア「(ガガーン…)」
メルバ「コノヤロ!我等が邪神様を侮辱するとは、許さんぞ!!」

昭和と平成の怪獣チームが、ついに衝突してしまいました…。
お互い敵視しあって、これは、波乱万丈なことになりそうです…^^;

てなワケで、本日は邪神様GETのご報告でした~。


ちなみに、今回の大怪獣バトルで気になったこと↓
画像 431

カオスダークネス「コスモス、何故私はゲームでは、“ネオ”なのだ?」
コスモス「私に聞かれても…。メフィラス星人に、聞いてみたら?」

ナックル星人でもそうだったけど、同じキャラなのにソフビとカードで姿が違うのは、ちょっとひっかかってしまいます><
スポンサーサイト
  1. 2007/12/21(金) 00:25:01|
  2. 大怪獣バトル(カード)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大怪獣バトル ANOTHER EPISODE | ホーム | ツキが回ってきた?!>>

コメント

邪心様GETおめでとうございます!!
まだGET出来てない私にとっては、うらやましい限りです。
ティガのライバル怪獣で、組ませるのも良いですね。
ガタノゾーアは応援怪獣が組めないので、やはりポジションは応援怪獣でしょうか?
ソフビとカードの違いは、私も引っかかります。
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 16:41:28 |
  3. グドン #53.PolSg
  4. [ 編集]

邪神でけぇなぁ・・・・www一枚くださいwww
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 17:34:18 |
  3. LeafdarksideStrikerS #wRteTx1E
  4. [ 編集]

>グドンさん
ありがとうございます!
ホント、手に入るとは思ってなかったお宝でした。
ティガは小5の頃に本格的に観てハマったテレビシリーズなので、思い入れ強いです(特に超古代怪獣たち!)
応援怪獣いなくても、邪神様はパワーの数値が高いので、一人で十分やっていけますよ(笑)

カオスダークネスよりも、ナックル星人のソフビが残念でしたね~orz

>LeafdarksideStrikerSさん
邪神様、スキャンして出てきた瞬間、ビビりましたよ^^あのデカさに。
ストーリーモード第10話で、EXタイラントと勝負させるとちょうどいい具合です。
しかし、さすがに1枚しかないので差し上げることは…ねぇ(笑)
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 19:21:41 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/53-4cad6265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する