FC2ブログ

コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

ツキが回ってきた?!

画像 426

コスモス「みんな、久しぶり。大怪獣バトルで、活躍しているらしいね。」
バルタン(ベーシカル)「うむ、我々も、一度にカード化されるとは思ってなかったから、驚いているところだよ。」
ギギ「我ら、コスモス編の者たちが、旋風を巻き起こす時が遂にやってきたギギ。」
カオスダークネス「ウルころでも、出演できなかったからな。」
コスモス「でも、本当に戦ったりしちゃいけないよ。本当の争いほど、悲しいものはないから…。」
ワロガ「…」

こんばんは、ボンボス稲葉です。
先日、サークルの卒業アルバム用の集合写真の撮影に行きました。
久々に顔合わせた、サークルの仲間たち。
みんな、相変わらず元気元気でした。
お互い、就活やら卒論やらでゆっくり話す機会も無かったんで、いざ会うともうみんな超おしゃべりモード突入!
もう、撮影も楽しくて楽しくてしゃあなかったッス^^。
後輩が全員集まれなかったのは、ちょいと残念でしたが。
でも、撮影に参加してくれて、本当に嬉しかった!
彼らともあと数ヶ月でお別れなのかと思うと、ちょっと悲しくもなりました。
せめて、あと1年早くサークルができてれば…、とついつい思ってしまいます。

願わくば、卒業式のときにこそ、本当にみんなでもう一度会いたい!!
サークルのみんな!ありがとう!
そして、是非もう一度みんなで集まろう!!


さてさて、大怪獣バトルの話に戻ります。
同じ日、またまた、というか相変わらず大怪獣バトルをやりにいきました。
ブログではまだ言ってませんでしたが、実は今回の第5弾、ボンボスにとってはとても嬉しいことがあります。
それは、コスモスの対戦相手が4体も出てること!
というのも、実はボンボスがウルトラマンシリーズで最も最高に好きなのが、ウルトラマンコスモスだからです!
高1だった当時から、怪獣を助ける優しさに感動し、自分もコスモスのように相手に優しくありたいと思うようになった、そんなウルトラマン。
ボンボスの特撮人生の中でもGMKと同じぐらいに大きな転機だった作品でした。
彼がいなければ、今も友達と仲良くできていたかどうか…。そのくらい、人生の模範になった作品だったんです。
当然、登場した怪獣たちも全部名前言えるくらい大好き!
彼らが大怪獣バトルに登場するというから、ホンマ狂気しかかりました^^。

でも一方で、第4弾からいくらやってもレアなカードが全く手に入らないという、自分のレアカードとの縁がなさすぎることに、最近悩んでたんです。
しかも、ボンボスの後に遊びに来た子供たちやお兄さんたちは、みーんなSRやURのカードを持ちまくってたりする。
何でボンボスだけ…(涙)
ボンボス、何か悪いことしたのかよ…orz         てな感じ
その日も遊びに行くと、子供がスキャンしてたカードはSRのバルタン(ベーシカル)!
よりによって、ボンボスのめちゃほしいヤツじゃんかよ!

なんつーか、むなしくなってきたんですね。
一時、「もうやめようかな、大怪獣バトル」なんて、かなり自虐的にもなりかけました(マジで)
「今日やって何も出なかったら、考えよう」と、うなだれながら100円入れて遊びました。
すると…




画像 427

神降臨!
なんと出たんですよ!!!!
SRのカードが!!
ヤッターーーーーーーーーーーーー(感涙)!!
しかもしかも、コスモスのワロガとティガのメルバ!!
ワロガはとても怖くて残忍で印象深いし、メルバはなんといっても…、
我が相棒ゴルザの相棒!!
メルバのカードも欲しかったんで、手に入った時は叫んじゃいました(笑)。
しかも…

画像 428

エースキラー「ヤプール様は、いつこんなの作ったんだろう…?」
カブトザキラーのスーパーコンボカードGET!!!
まさか!コイツが手に入るとは…!!
正直、カードが出るまでその存在すら忘れてましたから(爆)
いや、カブトザキラー自体は、デザインが戦隊シリーズの悪役っぽくて、ボンボスとしては正直微妙だったんです。
でも、コレはレアカードとしてすごく嬉しい!
もうね、早速スーパーコンボしちゃいました!
そしたらコイツ、「ウァッハッハッハ」とか低い声で笑ってるし^^
意外とカッコいいじゃん?

なんていうか、ここまで一気にレアなカードが手に入るとは、普段レアアイテムに縁のないボンボスとしては、異例の事態。
何でしょう、あまりにも自信喪失した神様が、ちょっとチャンスをくれたのでしょうか。
それとも、卒論提出し終ったご褒美?
何にしても…、神様ありがとうございます!!!

デモ、実はまだまだ欲しいレアカードがいっぱい^^。
当然、ギギとバルタン(ベーシカル)のレアは欲しいし、ネロンガも欲しい。
一番欲しいのが…、ガタノゾーアのUR(ウルトラレア)!!
だって、コイツのステータス、パワーが2100!!!
いや、2100てアンタ…^^;
大怪獣バトル史上、ありえんステータスです。
しかも、ガタノゾーアは画面上では…(下ランクのカードはGETできたので)

untitledkkk.jpg
ケータイ写メ
でかっ!!
何コイツ!
さすが邪神です!!
ゲームでも容赦ないなさすがに^^
しかも下ランクのカードでも、パワー1900!
ありえんだろマジで…(笑)。

画像 429

とにかく、ボンボスはガタノゾーアのURカードがどうしても欲しくなっちゃいました^^。
ボンボスの目標は…
ゴルザ、メルバ、ガタノゾーアの最強カードでの、超古代闇の3大怪獣軍団結成計画!!!
さあガタノゾーア!我が元に降臨したまえ!!!

…っても、なにぶんURだから、おそらく手には入らないでしょうが^^;

画像 430

レイキュバス「おい超コッヴ、どうするよ?遂にオレたち外されたぞ。」
超コッヴ「…ったく。もういいよオレ。あんな出番もくれないようなヤツ(ゴルザ)、こっちからお断わりだ。」
レイキュバス「オレたちももう1体呼んで、何とか新チーム作らねぇとな…。」

レイキュバスと超コッヴは、新たな仲間を探しに出かけるのであった。
いつか、自分たちのリーダーとなっていたゴルザを見返すために…。


さて最後に、今回大怪獣バトルで気づいたことを、もうひとつ。
大変、重大なことです(以下『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』のネタバレあり!!ご注意!)。







実は、コイツなんですが…
画像 433

フログロス。技カードです。
『ウルトラマンネクサス』に、回想シーンに数カットだけしか登場してない、かなりのマイナービーストです(だよね?)
「コイツが技カードになるかぁ~。しかし何だ?この名前の後の(B)って」と思って、カード裏を見ると、こんな表記が…


画像 433d

マジですか????!!!!
まさかこんなヤツが、『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』に出演とは!!!
どうやら新しいフログロスで、ネクサスに登場したのとはまた少し違うみたいなんですね。
しかし、しかしこれは目が離せん!
ってかコイツをチョイスするスタッフ、スゲェよ(笑)

と、今回はいろんな意味ですごかった大怪獣バトル。
てなワケで、本日はボンボスの大怪獣バトル近況報告でした~。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/20(木) 01:45:06|
  2. 大怪獣バトル(カード)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<邪神降臨 | ホーム | 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE>>

コメント

私もギギ様大好きです。
私ギギを知って、ウルトラの世界にやってきました。ギギに会わなかったらウルトラマン(つっても怪獣だけど)
の世界を知らず死んでました(*^^)v
  1. URL |
  2. 2009/12/18(金) 18:05:33 |
  3. レイオ神話 #iy4RmMNo
  4. [ 編集]

>レイオ神話さん
おや、てっきりグランドキングかタイラントが原初体験かと思ってましたww
いやー、コスモス(というかコスモス怪獣)から始まったファンがいて、ちょっと嬉しいです(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 12:11:21 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/52-c62fd1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する