FC2ブログ

コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

皆様に心からの言葉!!+神奈川襲撃?!

画像 382

こんばんは。ボンボス稲葉です。
本日は、皆様にご報告したいことがございます。

昨日ボンボスは、神奈川県のとある会社に行ってきました。
以前もブログでお話しましたが、例の社長が急に亡くなられたあの会社です。
その会社に、入社の詳しいお話をしに行ったのです。
その結果…



ボンボス稲葉、4月からその会社に入社できることになりました!
遂に、ついに!約1年1ヶ月に及ぶボンボスの就職活動に、終止符が打たれることとなったのです!
な、長かった…。
ここまで、まさに激動の就職活動でございました…。
何社も受けては、書類の時点で呼ばれなかったり、筆記試験では予期せぬ物理や英語などの理系の問題で回答できなかったり、面接では皆10分くらいやってる中ボンボスだけ3分たらずで終ったり、人事の方から質問全くされなかったり、「君、一般企業向いてないよね~(笑)」とか言われたりorz「ウチは特撮はねぇ~(苦笑)」とか言われたりorzx200…。
…などなど、いろいろありました。
しかし!ここにきて遂に!ボンボスが望んでいた仕事のできる会社に、たどり着くことができました!
その会社、やはり社長が亡くなって大変だったんです。
でも!頑張ればやりたい業務だってできる!

なのでま、ずは弱音をはかず、頑張りたいと思います!

ホント、家族や先生や学生課の方、友人やバイト先の人、そして当ブログを読んでくださっている方々には、いろいろ励ましのメッセージをいただいたりもしました。
ボンボスがここまでたどり着けたのは、ひとえに皆様のおかげでもあります!
皆様、本当にありがとうございました!
どうぞこれからも、ボンボス稲葉と当ブログをよろしくお願いします!

さてさて皆様、神奈川といえばなんでしょう?

神奈川といえば、横浜!ブルーライトヨコハマの横浜がやはり名所。
横浜といえば…、ベイスターズ!
…もありますが今回はそれではなく、
え?『大決戦!超ウルトラ8兄弟』かって?
いやいや、それもありますがまた違います。
え?『ゴジラVSモスラ』
それもあります。
しかし!ボンボスにとっての横浜といえば…



『ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃』の最終決戦地!!
えー、実はボンボスがこれまでの人生の中で、「世界で一番最高にて最高、そしてこれから先これを超える怪獣映画は絶対に存在し得ない」と重症なまでに断言してしまっている怪獣映画、それが『ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃』(以下『GMK』)なんです。
そのラストの決戦の舞台ですよ?!それが近くなんですよ?!
もう、最高じゃないですか…!
いや、勤務地は横浜じゃないし、大体それが目的で入社したワケではありませんので、そこはどうかご了承ください。
面接に行って、「…あ?!よく考えたら…!!」って思い出したダケなんです。
それでも、これはまさしく運命としか考えられないのです!

てなワケで、本日はボンボスの神奈川進出前祝としまして、ボンボスの持つ『GMK』のムービーモンスターシリーズのゴジラ、GMKゴジラをレビューしたいと思います。もちろん、リペイント済!!
※ホントは他の怪獣も紹介したかったんですが、長くなりすぎるので今回は割愛させていただきます(汗)。

まずは、主役のGMKゴジラ!!
画像 383

ドーン!
このゴジラ、映画では「戦没者の残留思念の集合体」として一応は設定されていた、シリーズ史上新解釈のゴジラです。
単なる放射能を浴びた怪獣というダケでなく、「何故ゴジラは日本を襲うのか?」ということを作品中にテーマとして盛り込んだ、すんごい作品でございます。
そしてこのゴジラ、残留思念=怨念ということあって、これまでの映画のゴジラとは比べもんにならないくらいの、凶暴かつ残虐なゴジラで、人間や対戦怪獣たちをお構い無しにブチのめしていきます。
ってか、人間に放射熱線を吐きかけて、清水市を壊滅させやがった奴なんですよ!
小さくてキャワイイバラゴンたんをドガドガ踏みつけ、美しいモスラを尻尾で叩き落し、雄々しいキングギドラは至近距離で腹に熱線をぶちこんだり…。
とにかく、ありえんくらいのサディスティックなゴジラなのです。
造形としては、スタイリッシュなミレゴジから一転、鈍重な従来のイメージを残してますが、それも異様なまでの鈍重さ。
なんていうか、やっぱり存在感がもう違います。

画像 387

背中。
背びれも、ミレゴジのトゲトゲしたのから、昭和テイストに戻りました。
しかし、何故だかそれまでのゴジラよりも不気味な感じのする背びれです。
GMKゴジラの背びれって、背びれって感じじゃなく石みたいな感じなんですよね。
だからあんまり、白くないのが特徴です。
このソフビでも白い色を少なくし、その硬質感を再現しました。

画像 390

そして、このゴジラで最も問題なのが、顔!!
見てください!この白目!!
GMKゴジラは、史上初の白目のゴジラ。
黒目をなくすことで感情移入を徹底して拒絶し、完全なる破壊の権化となっているワケです。
賛否両論こそ激しいですが、ボンボスはこれ大正解と思ってます。
いや、マジ怖ぇよ…!
顔キレすぎです^^。
目は毛細血管が灰色で、目の中心が白い感じになってたので、塗装でそれを再現しました。
こうしてフラッシュをたくと、よく映えますでしょ?
あとやはり一番好きなゴジラなので、歯の塗装も根元と先端の色を変えてます。
そして、皮膚も凹の所を淡いこげ茶色で、凸の所を濃いこげ茶色にしてます。
実際に、こんな色なんですよ!

どうです?コイツの顔。
ミレゴジのトカゲ顔とか、平成VSシリーズとも違えば、昭和の顔つきとも異なる、それでいながら最も醜悪で恐ろしく、やはりゴジラの顔であるゴジラ。

ボンボスは、ゴジラといえば初代ゴジラがやはり原点で、人類にとってのすさまじい脅威、人間には絶対に超えられない存在、という究極的なイメージのゴジラこそ一番と思っています。
もちろん、見た方によって意見は違うとは存じております。
しかしボンボスにとっては、このGMKゴジラこそそんなボンボスのイメージに合致したゴジラのであり、史上最強最大のゴジラであると思っております(マジで)!
高1の頃、映画館で初めて見たときの感覚としては、初代ゴジラが蘇った!!!って感じでした(マジで)

で、実は以前面接に行ったときに、ちゃっかり横浜観光もちょっとやったんですが、その時…!!



GMKゴジ 横浜襲撃!!a

GMKゴジラが横浜を襲撃していたのです!!!
…てのは当然ウソで、こんな合成写真も作ってみました。
いかがでしょう?
ちょっと、熱線が太すぎたかな?

高1の頃にこのゴジラ(映画)に出会えたことで、ボンボスの今に至る怪獣人生が決まったも同然、そんなヤツです(もう2つ決め手となったのはウルトラマンティガとコスモスでした)。
もちろん、それ以前から怪獣は好きでしたが、なんていうか、この映画を見たことで決定的になったのです。
そして、そのおかげでボンボスらしさができあがったと考えると…(感涙)。
とにかく、ボンボスの中ではとても大きすぎる存在なのです。
そんなヤツが大暴れした所の近くに住めるなんて、なんだか感慨深いです(でもまずは仕事に専念しろよボンボス)

ホントに、今に至るまでボンボスの中で、史上最高最大の怪獣映画として揺るいでない『ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃』!
とにかくゴジラの恐ろしさ、特撮の迫力満点さとリアルさ、感動のストーリーなど、全てにおいて怪獣映画の醍醐味がいっぱいにつまった、究極の大怪獣映画です!
もしまだ見たことないという方がおられましたら、是非ともご覧になってください!

てなワケで、本日はGMKゴジラの大レビューでした~!(←結局なにがしたかったのかwww)
スポンサーサイト
  1. 2007/12/06(木) 03:06:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<有翼怪獣チャンドラーの憂鬱 | ホーム | 大怪獣バトル見ました!(以下ネタバレあり)>>

コメント

おめでとうございます!w
俺はやっぱり機龍が・・・・(殴
  1. URL |
  2. 2007/12/06(木) 20:04:34 |
  3. LeafdarksideStrikerS #wRteTx1E
  4. [ 編集]

LeafdarksideStrikerS さん、ありがとうございます!
機龍のレビューも、いずれちゃんとしますのでご安心を^^。
でもボンボスにはやはり、当時GMKの刺激が強すぎました(爆)
  1. URL |
  2. 2007/12/07(金) 00:31:54 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます^^
ボンボスさんの頑張りが、実りましたね!
バラゴン好きの私にとっては、このゴジラは脅威です(笑)。
劇中ではかなり、暴れまわってましたよね。
リペイント、今回もキレイですねえ!  目と歯が素晴らしい!
合成写真も、良い感じに出来てますね。
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 09:01:36 |
  3. グドン #53.PolSg
  4. [ 編集]

グドンさん、ありがとうございます!
1年2ヶ月、戦いぬいたかいがありました…(感涙)。
グドンさんには応援のお言葉もいただいて、感謝してます。
グドンさんは、バラゴンも好きでしたか!
この映画のバラゴンは、ホンマかわいかったです^^。
目の塗装に関しては、多分コイツ一番凝ったと思います。
合成写真、フォトショップでやってみました。
早速、自分のPCの壁紙にしてしまいました(笑)。
  1. URL |
  2. 2007/12/08(土) 23:44:17 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/49-858af2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する