コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモG怒涛のGW日本列島爆撃ツアー日記+ハミけつゴールドソー姉さん

20130518 (1)
デマゴーグ「やっほーーー!みんな!俺九州から帰って来たよ!!」
ヒッポリト星人「おぅ、帰ってきやがったか。ったく、2回も九州に行きやがってコイツは…。」
ネオジオモス「そのまま帰ってこーへんかったらよかったんに…。」
バゾブ「ってか、なんだよこの積んであるリンちゃんとレン君のねんどろいどは?!よく見たら既に持ってるミクちゃんとルカさんのねんどろもだ!お前何でそんなにコスモGに買わせるんだよ!」

20130518 (2)
デマゴーグ「いや違ぇんだよ!聞いてよ!だってねんどろのリンちゃんとレンきゅんはイベントでしか再販してねーんだもん!それに今再販版だと台座が背中に挿す支柱タイプに変わってんだぜ?!親切な仕様じゃん?!」
バゾブ「そう力説されてもなぁ…。そうやって買っても、結局レビュー仕切れないだけだろうよ。」
モンスアーガー「どうよ、九州楽しかったか?デマゴーグ恥ずいことしなかったか?」
グロいガメラ「うん、とっても楽しかったよ。デマゴーグおぢちゃんね、グリーンランドに着くまでずっとカバンの中で寝てたんだよ。」
モンスアーガー「マジかよ、自分の目的以外に興味示さなすぎだろ。」

20130518 (3)
巨神兵「おのれ愚獣ども、初日の愛媛松山を忘れることは許さんぞ。」
デマゴーグ「アッ!テメェ、レンきゅんに何すんだ!!」
ネオジオモス「うっさいわお前!っちゅーか、お前も行っとったんかい!」
巨神兵「当然だ。何せ愛媛松山での特撮博物館の巡回展、そもそもこれがまずこの前のGWの当初の目的だったんだからな。」
ヒッポリト星人「…(もう喋る気すら起きねぇ…)」

20130504_愛媛松山_特撮博物館 (134)
巨神兵「その証拠に、見よ!この写真。」
バゾブ「ぅおっ!マジかよ?!お前らマジで行ってきたのかよ?!」
ネオジオモス「っちゅーかグロガメ!何お前写っとんねん?!」
モンスアーガー「これ、ガチで撮影してるよな?早速恥ずかしいことしやがってコイツらは…。」



はいどうもみなさん、コスモGです。


すっかり週をまたいでしまいましたが…、GWの愛媛松山~九州福岡~熊本の日本大縦断爆撃ツアーから、無事帰還しました!!

いやぁ、これまでの一人遊びの中では一番すごい規模の一人旅に行ってきましたよ…。
そして…そして超充実したGWを過ごすことが出来ましたよ!

というコトで、ここからしばらくはオモチャ紹介と一緒にGWの旅行の日記を書こうと思います!

20130504_愛媛松山_特撮博物館 (116)
まず1回目の今日は、1日目の愛媛松山の旅
特撮博物館の全国巡回展1回目会場の、愛媛美術館まで行ってまいりました!

「お前東京会場でもう行ったじゃん」と思われるかもしれませんが…
コスモGは全国巡回展、気持ちとしては全部回る勢いだからっ(爆)www

いやね、噂によると、東京会場では見れなかったものが見れる、という話を聞いたことがあるからですよ。

で、結論から言うと…特に東京会場では展示していなかった貴重品、というものは無かった気が。
会場の都合上、ミニチュアの配置とか順番は東京会場とは違ったりしており、どことなく新鮮な感じもありました。

しかし、東京会場では奥の方に追いやられて見れなかった原始モスラの実物プロップやGFW版マンダの顔が間近で見れたりと
東京会場とは展示位置が異なるがゆえによく見れるものがいくつかあり、良かったです^^
(ヤーレン号とGMKの漁船は、残念ながら上の方に追いやられてましたが…orz

さすがに、東宝スタジオで使われていた巨大送風機とクレーンはなかったけど。

20130504_愛媛松山_特撮博物館 (223)
しかし、写真撮影が可能なスペースが今回増えておりまして。
東京会場でもあったミニチュア撮影スペースは今回でも健在(会場の都合上、狭くはなっていましたが)。

20130504_愛媛松山_特撮博物館 (10)
これに加え、なんと美術館入口にコレが。
超遠近法を再現したミニチュアジオラマがそのまま美術館入口に飾られており、ここが写真撮影が可能になっていたんですよ!!
それも、「なりきり写真コンテスト」とかまで開かれているという、念の入り様でねww
いいなぁ、こういうコンテストってのは、東京会場ではなかったものね。
割と会場ごとでこういう違う催しがあったりすると、東京からやって来たとしても楽しめるかもしれませんね。

20130504_愛媛松山_特撮博物館 (709)
こんな画が撮れるんだぜぇ~~~~?!?!?!

GWだからもっと混んでいるんじゃないか?とおもっていたんですが、東京会場までは混雑はしておらず、
でもそこそこ人は入っていて、普通の美術館展示よりはお客さんが入っているように思いました
特に、東京会場よりも親子連れが多く、小さな子供がいっぱい来ていたのに、なんだか嬉しくなってしまいましたwww
いや何だかんだでね、子供ってミニチュア的なものが好きなんだなぁ、と実感してしまいましたよ。
是非、あの会場に来ていた子供たちに、今回の展覧会が良い思い出になって、少しでも特撮に興味を持ってくれたらなぁ、と思います。

20130504 (70)
そうそう、愛媛美術館を歩く道で見かけたんですが、松山市ではこんな催しもしているみたいですね。
…松山市、実は特撮に熱かったりする????ww
ひょっとして次、怪獣映画とか作られたら、松山市が舞台になってくれたりしてwww


以上、愛媛松山旅行の感想でした~~^^
次回は、九州熊本の「ウルトラマンランド」オールスター大感謝祭、「初音ミクとあそぼうっ! in グリーンランド」2巡目のイベントの模様をレビューしちゃいます

20130505_miku (4)
デマゴーグ「俺たちの明日はこれからだぜ!!!!!」



20130518 (14)
では今日のおもちゃ紹介
「figma ブラックゴールドソー TV ANIMATION ver.」です!!
20130518 (4)
当ブログでは、ゴールドソー姉さんは初のレビューだなぁ(前のOVA版はレビューしなかったので)
TVアニメ版『ブラック★ロックシューター』から、全キャラfigma化を目指して(?)着実に発売中のB★RSキャラクター。
去年主役のB★RS、インセインB★RSが発売され、これに続いて発売されたのが、納野サヤの思念体であるブラックゴールドソー
基本、中学生が主役のお話の中で唯一のおばさん大人キャラクターで、BRS達が活躍する裏の世界を見張る、ような感じのキャラとして登場しました。
BRSによる、裏の世界の破壊を阻止するために暗躍していたというキャラですが、その目的は、裏の世界を守ることで現実世界の少女たちのイライラやストレスのはけ口を残す、というもの。
…で、当たってるよね?
どうにもアニメ版BRSは話がややこしくて、キャラもようわからんので…w
でも…ただただカッコキレイなゴールドソー姉さんの前では、そんな疑問はどこ吹く風!!

20130518 (5)
表情パーツ。
左から通常顔、左を向いた睨み顔、そして狂気と企みを感じさせる笑顔。
笑顔の方は犬歯も見えます。
通常顔は他2種に比べると無表情なので、一番いい感じなのはやっぱ中央の睨み顔な気がします。

20130518 (6)
20130518 (7)
武装はもちろん、巨大剣の「King saw」!
OVA版とは違い、よりギザギザの増えた危ないデザインに仕上がっています。
刃も、刃先が極端に大きくなっており、メリハリの利いたデザインになっています。
それにしても…ゴールドソー姉さん、一人だけ大人というだけあってぱいおつがデカめ。
いくら他のBRSやデッドマスター達が中学生だからって一人だけそんな立派なものぶら下げちゃってズルいぞっwww
気のせいか、アニメ本編より盛ってる気がするww

20130518 (8)
ゴールドソー姉さんのお「King saw」は、持たせ方が今回変更になっています
過去に発売されたOVA版は刃の部分と柄の部分が一括造形だったので持たせにくかったのですが、
TVアニメ版では柄の部分から外れるようになっており、取り付けやすくなっています。
ゴールドソー姉さんもホラ、嬉しそうでしょ?www

20130518 (9)
大きく長い後ろ髪は軟質パーツ+figmaジョイントで、可動式。
赤いグラデーションも非常にキレイにキマっています^^
そして…今回のfigmaで非常に重要なポイントが…またも尻
前回のfigmaマミ(制服Ver.)から引き続き尻の話題ですが、まぁ許してやってくださいww
ゴールドソー姉さんといえばハミけつなのですが、ハミけつがちゃんと再現されているんですねこれが。
そしてこのハミけつ腰パーツ、というかパンツの位置を上下に少し移動することで、ハミ出し具合を調節できるワケですよwww
なので、一番下の画像を見よ!ここまでハミ出せるんです。
「10数センチのフィギュア相手に何言ってやがんだ」とお思いかもしれませんが、まぁ許してやってください。
ゴールドソー姉さんのハミけつですよ?!?!(力説)

20130518 (10)
と、造形と塗装は今回非常に良いのですが、ゴールドソー姉さんはアクションフィギュアとしては、
ややポージングがとらせにくいという点がある気がします
というのもね、胴体が前屈できないので、剣を振り下ろすポーズとかがやりづらいんですよ
足の動きも股関節があまり上に上がらず、更に今回、首の自由度もなんか微妙。
顎があまり引けません。
また大きな袖口とデカい手首が干渉しあい、手の角度がけっこう限定されてしまいます。
うぅん、造形は非常に良いだけに、その造形が可動の邪魔をしている気がする…orz
いや、単にコスモGのポージングがヘタなだけかも。
いい写真撮れたら、そのうちアップしますww

20130518 (11)
OVA版のゴールドソー姉さんと比較。
OVA版のゴールドソー姉さんはちょっと頭が大きく頭身が低めという短所があるのですが、
それを抜きにしても、体つきは今回のTV版の方がグッと大人っぽくなっています
TVアニメ版が大人体系としたら、OVA版は高校生くらい?
また衣装の過激さも、今回のTVアニメ版の方が群を抜いています。
お腹からウエスト辺りが特に、露出度高いですねぇww
そして、角がなげぇ!!
あと膝の可動もやや異なり、OVA版は膝を曲げると膝のトゲも下に下がるのですが、
TV版ではヒザのトゲはそのままの位置をキープします
「King saw」も、TV版の方はキズや汚しがなく、きれいな状態。
しかし、並べて気付いたんですが、赤色が入ることでかなり印象がかなり異なるなぁ。

20130518 (12)
B★RSと対決!
どちらもどうやっても腹部が曲がらないので、ポージングはやや足りない感じですが。

20130518 (13)
そして…インセインと対決!
インセインは腕を自ら引きちぎったりと、かなり過激なヤツだったぁ…。
そしてこの後、ゴールドソー姉さんまで腕を千切られるとは…(涙)

以上、TV版ゴールドソー姉さんでした!
以前のゴールドソー姉さんとは、色合いや全体造形なども相まって、かなり違う見栄えに仕上がっていました。
本体の作りも、今回は割と塗装の乱れがなく(髪の塗装がキレイで何よりでした^^)、しっかりした出来で満足。
同体周りが動かしにくいという欠点は惜しいですが、その同体周りの造形が非常に肉感溢れるのでヨロシwwww
あとハミケツ(←しつこい)

あぁ、でも一つだけ譲れない不満が…


20130518 (15)
このじょうろがほしかった!!!!!これは必要でしょ?!ww

20130518 (16)
あと、この顔も欲しかったなぁ。
この顔に惚れたのでwww
スポンサーサイト
  1. 2013/05/19(日) 00:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<コスモG怒涛のGW日本列島爆撃ツアー日記+いぢわるしたくなるそに子 | ホーム | ニコニコ超会議2行ってきた+安定のfigmaマミさんとさやかちゃん>>

コメント

 GWを堪能出来て良かったですね、そして私はたった二日間しか休みがなかった現状(哀)その休みも疲れが溜ってたものでダラダラと過ごしてしまいました・・・。今度から休みを取る時には計画をしっかりとたてようと思います(苦笑)
 前回のブログには参加出来ませんでしたがコスモGさんは沢山の買い物をされたようで、その中にはコスモGさんの大好きな「まど☆マギ」のお二人も居たようですね。
 そしてここ最近ブログの主役(?)とも言えるデマゴーグとグロいガメラお疲れ様、で、デマゴーグに一言・・・、
「自重しろ」(笑)こんな感じです、それでは体調に気を付けて。
  1. URL |
  2. 2013/05/19(日) 15:44:24 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

コスモGさん愛媛来てたんですか?実は私愛媛県松山出身で、特撮好きですので5月23日に見に行くよていです。ブログを読んだら余計いきたくなりました。ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/05/20(月) 00:10:16 |
  3. グランドキング #-
  4. [ 編集]

巨神兵エヴァの映画見てたら冒頭に出てきました、ヒッポリトの口は自分で伸ばしたんですか?ソフビの造詣はいいんですけど口がたれてるよりものびてる方がいいと思うのでブラック★ロックシューター1話しか見てませんけど以前のコメントによるとつまらないんですか?
  1. URL |
  2. 2013/05/20(月) 01:51:34 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

やっぱりゴールドソー姐さんはovaより大人っぽくなってますね。色っぽくなってGJです。特にキングソーなんかは持ち手の部分がかなり大きくなっててハッタリが効いていてとてもかっこいいです。
作中で1人だけオバサン扱いされていた姐さんですが、あの胸やハミけつは他の娘には見られないエロスがあってとてもいいものだと思います(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/24(金) 16:51:47 |
  3. クロコダイル #-
  4. [ 編集]

>上野 建治 さん
今年のGWは完全な一人旅でしたが、充実させていただきました。
いわゆる、“リア獣”状態でしたww
2日間しかお休みが取れなかったとのこと、お疲れ様ですっ…!
コスモGも7月から仕事が変わる関係上、休みが無くなりそうです…ッ。
まどマギにB★RSにキングコングに…他にもACTも買ったりしておりますので、
正直、買い過ぎと自覚しております…w
デマゴーグとグロいガメラは、今回の旅行で常に一緒だったので、無駄に彼らへの思い入れが
強くなってしまいましたwww

>グランドキング さん
なんと!愛媛出身の方でしたか!もう博物館へは行かれたのでしょうか??
東京の時と展示量、ボリューム等も負けず劣らずですので、是非ぜひ!
特撮好きの方は、きっと楽しめること間違いなしです^^

>ガエンボーⅡ世さん
エヴァQの時の巨神兵は、劇場版という名目で、CGが使われているんですよ。
でもあの作品、やはりメイキングが本編で、メイキングと一緒に見た方が楽しいと思うんです。
ヒッポリト星人のは、おっしゃる通り前に伸びている方が良かったので、中に針金を入れて曲げています。
B★RS、コスモGは…最初の頃のストーリーは面白くはなかったと思うんです…。こんなこと言ってしまってはアレなんですが・・・^^:
ただ7話から、ちょっと面白くなりますけどww

>クロコダイルさん
ゴールドソー姉さん、元の人物が20代超えなので、もうりっぱな大人のオンナなんですよねww
OVA版と比べたら、まるで成長した姿と言っても違和感ない感じですよね。
ホント、一人だけ大人だからって胸にハミけつ見せ放題で…大胆なお姉さまですwww
>ハッタリが効いていてとてもかっこいいです
それっ!それです!B★RSシリーズの魅力って、そのハッタリに効き具合だとコスモGも思います^^!
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 01:54:06 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

そう言えば、MonsterArtsで3式機龍の発売が決定しました。

しかし、お値段はあのキングギドラとほぼ同じ…。一体何をどうしたらそこまで値段が…………orz
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 12:29:49 |
  3. オッゴ #-
  4. [ 編集]

>オッゴさん
三式機龍のアーツ、発表を見た瞬間すべての悩みが吹き飛ぶ思いでしたww
機龍の場合は、バックユニットとか腕のレールガンとかがあるのと、尻尾の関節が多いから
あの値段になったんじゃないでしょうか??
あみあみとかなら、8000円くらいで買えそうですよっ。
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 00:38:46 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/309-5231e1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/19 08:51)

松山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/05/19(日) 08:51:46 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。