コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月のグリーンランド・イベントレポ動画と、神まどかfigma!!

どうもみなさん、コスモGです。

GWも間近に迫ってきた今日この頃。
皆さん、GWのご予定はお決まりでしょうか??

さて、すっかり遅れましたが…以前ブログでめっちゃ言ってた、例の件。
デマゴーグ、グロいガメラと一緒に行った熊本・グリーンランド旅行の件
日記書いてなかったね(苦笑)

日記は書いてませんが、代わりに初音ミクとあそぼうっ! in グリーンランド」のイベントのレポート動画をアップしておきました!







こちらの動画で、当ブログのボカロ宣伝大使であるデマゴーグとグロいガメラにミクのイベントをガッツリレビューしてもらっております^^
いやぁね、楽しかったですよ熊本。

グリーンランドのイベントも、ウルトラマンランドも楽しかった~!

…でですね、コスモGはGW、もっかい熊本行ってきます(爆)
というのもね、まずGWでミクのイベントが最終日であること
同時に、GWにはウルトラマンランドでも普段会えないようなヒーローたちがやってくるイベントがあるらしいので!

キンググリッドマンとか来るらしいんだよ?!?!?!?!?!

そして今回は更に、愛媛の松山にも出向いて特撮博物館の巡回展にも行ってくる!!!!!

なのでこのGWは、愛媛・松山~福岡~熊本という超絶縦断旅行に行ってまいります!!!!!!!!!!!!!!

どうなることか知らんが、張り切っていくぞ~~~~!



ということで、本日のおもちゃ紹介です。

本日紹介しますのはこちら。
※こちらも出遅れ感満載だけど許してねっ☆

合成
「figma165 アルティメットまどか」です!!!

20130409_kamimafdoka (1)
昨年TV版総集編の劇場版が公開され、今年には完全新作の劇場版を控えている、未だに熱の冷めないまどマギ。
そのfigmaシリーズの最新ラインナップで、遂に最終話に登場したアルティメットまどかが遂に発売。
「全ての魔女を生まれる前に消し去りたい」
その願いの為に自ら“神”となることを選んだまどかの大いなる姿が、すごいボリュームのfigmaとなって登場です。
これねぇ、写真だとわからないかもなんですが、スゴいボリュームなんすよマジで…!

20130409_kamimafdoka (15)
まず箱から。
今回のアルティメットまどかですが、“神”となったまどかの最終形態(?)ということで、ハコまで凝っています。
なんと、箱がメタリック仕様なんですよ!
別にWEB限定品とかそんなんじゃなく、一般販売なのにコレですよ??
こういうところグッスマさん、無駄に本気すぎて好きですwww
メタリック仕様を削って値段を下げてほしかったという希望はあるっちゃぁあるんですが…w

20130409_kamimafdoka (8)
で、その本体なのですが…通常のまどかと比較。
まどか本体は通常まどかとほぼ同じなのですが、問題なのはその衣装
後ろに大きく広がったスカート、背中から生える羽、横に後ろに長く伸びる髪の毛が、くらべものにならないほど面積を圧倒してしまっているんですww
でっかいスカートは後ろ側の裾が足より下に来ており、そのままだと足を下につけることが困難なくらいww
またスカート部分は、表面はパール塗装がかけられておりかなりキレイ。

20130409_kamimafdoka (10)
スカート内側は、メタルバイオレットの塗装に白で星が描かれており、宇宙をイメージした塗装になっておりこちらもかなりキレイ。
またfigma台座の支柱の差し込み口は、スカートの内部、ちょうど尻の後ろくらいに差し込み穴が設けられています。

20130409_kamimafdoka (6)
ですが、このスカートがとにかくシャレにならんくらい重いのなんのってww
スカートの重さがfigmaとしては尋常じゃないくらい重いので、台座による支えがかなり限界気味www
油断してると折れちゃうかもしんないのでそのへん注意が必要
支柱のみで支えるのは避けて、普段はスカートの裾を地面につけて支えた方が良いかもしれません。
また、スカートは左右後ろ全部に可動軸が設けられ、それぞれ個別に開いて動きます。

20130409_kamimafdoka (7)
可動箇所は他にもいっぱい。
背中には頭部とは別に、ボリュームアップし長くなった髪の毛パーツが接着されており、ここに更に、別パーツの左右髪の毛+羽を装着します
羽と後ろの髪の毛は関節軸により上下に可動。
左右の長い髪も可動軸により回転し、角度をつけることができます。
本体の角度によって、羽も髪の毛も細かく角度を指定できるので、いろんなポーズに対応できます。

20130409_kamimafdoka (2)
付属パーツの紹介。
まずは顔。
今回顔のパーツは2種。
優しい笑顔と、目線の強い方の顔です。
目の色はちゃんと黄色になっています。
また、今回前髪にうっすら白いハイライトがかけられており、立体感が出ています
通常のまどかのfigmaは髪の毛が1色塗装だったので、こちらの方が髪の見栄え的には上出来。

20130409_kamimafdoka (9)
同じまどかなので、表情パーツは通常まどか、制服まどかと互換性あり。
ただ瞳の色が違うので、他のパーツはあまり似合わないかもしれません。
目の色が気にならない、こちらの無き顔パーツであれば問題ありませんね。
劇中ではアルティメットは泣かないのですが、なんかすごく似合う…www
泣いてもアルティメットまどかは神々しいですww


20130409_kamimafdoka (4)
付属の武器は、アルティメット仕様の弓矢。
弓は通常のまどかのより長くなっています。
また光の矢は形状が2種類あり、1本は左の写真のような形で、通常まどかのものと良く似た形。
それでも、矢じり部分は大きくなっていますが。
もう1つのは右の写真のように、根元部分がトゲトゲした形状のもの
パワーアップしていますね^^
ただ、持たせにくいですが…w

20130409_kamimafdoka (11)
すごいボリュームということで、figma巨神兵と並べてみた
実際身長とか正面から見た時の面積は巨神兵の方がすごいんですが、前後へのボリュームと重量ではアルティメットまどかの方が上回っています

20130409_kamimafdoka (13)
何か対峙させるのにふさわしいのはいないかと部屋を探した時に、目についたのがデストロイアだったので、ちょっと対峙してもらいましたww

20130409_kamimafdoka (14)
そしてほむらと…!
いやぁ、ほむらとまどかの最終回でのあの会話シーンは、今観ても泣ける…!
あのシーンは2人とも全裸でしたけどw


20130409_kamimafdoka (5)
以上、figmaのアルティメットまどかでした。
いつも通りの安定した造形の良さに加え、figma史上のデカさと重さを誇った商品になっており、パール・メタリック塗装も相まって、とにかく神々しいまでのfigmaとなっています。
まさに、“神”にふさわしい出来栄え

20130409_kamimafdoka (12)
ただそれだけに、パール塗装部分、メタリック塗装部分の塗装乱れが多いのだけがとにかく残念
実はコスモG、アルティメットまどかを2個買ったんですが(いつものことだけど)、どちらもパール塗装部分へのゴミ混入とか塗装ハゲが顕著
店頭に並んでいたのも、メタリック塗装部分へのゴミ混入等が多く、塗装精度はお世辞にもキレイとは言えませんでした
本体の出来やインパクトは申し分ないだけに、ここがとにかく残念。

バンダイフィギュアもグッスマ製品も、最近はとにかく塗装の乱れやゴミ混入がやたらと多いので、この辺、なんとか改善してほしいところです。
  1. 2013/04/26(金) 01:29:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニコニコ超会議2行ってきた+安定のfigmaマミさんとさやかちゃん | ホーム | 円谷プロ50周年は…銀河レベルでアツくなりそう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/307-06f0fc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

