コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

円谷プロ50周年は…銀河レベルでアツくなりそう!

やぁみなさん。コスモGです。
相変わらず更新ダダ遅れですが…

先週の12日の、円谷プロ50周年記念日
ついに話題の新作ウルトラマンが公式に発表されましたね。

0631bbd309e66068ce0b56bf0cbac142[1]
その名も…ウルトラマンギンガ!!

商標登録バレの名前は、ウソじゃなかったwww
今やウルトラファンの間ですっかり、話題持ちきりのウルトラマンギンガ

ffae4da15450c36084d57741032f625c[1]
画像転載元:【ウルトラマン列伝 公式ブログ
個人的には…デザイン的には正直、顔があまりカッコよくないなぁ…とww
なんかどうにも、メビウス以降のウルトラマンの顔って好きじゃないのが多いんですよね。
ヒカリとアーリーベリアル、ウルトラマンベリアル以外。

ウルトラ史上初のクリアパーツの着いたウルトラマン、という点では、革新的ではあるのですが。
(これはティガやコスモスの企画時にいつも出されていた「クリスタルパーツの使用」が、遂に実を結んだ感じですね^^)




1365816444214[1]
というか、胸の模様がまんまウルトラマンエリートなのはどういうことだwwwww
明らかに、チャイヨーへの嫌がらせにしか思えんww

まぁでもここで重要なのは、ようやくTV放送で新ウルトラマンの活躍が拝める!というこの1点!
人間キャストも登場したりするらしく、ゼロファイトのような小劇ではなく、ちゃんとしたお話になる模様。
新怪獣がどの程度出るのかが気になるところではありますが…、とにかく新作は楽しみ!


更に、以前から囁かれていた大怪獣バトル・ゲームの復活
秋から始まる第2の大怪獣バトル、新たなカードゲーム「大怪獣RUSH ウルトラフロンティア」も正式発表!

20130413183217adc[1]
こちらの発表では、なんとゲームに登場する新バルタン星人のスーツまでが登場!!
うおぅ何だこりゃ、なんかものすごく賛否両論なのが出てきたな…www
以前川崎で行われていたロケテストイベントでは、こんなのいなかったぞい!

だが…しれっと以前参加したロケテストでゲームを遊んだ感想としては…なんだかんだで面白かったのよ
というか、ウルトラだったらなんでも楽しめるのよ!!!(爆)
こちらも、もう遊び倒すこと決定ですwww

この発表会には当然のこと、フィルムフェスティバルにも残念ながら参加できなかったコスモGですが、
ネットに流れた情報だけでも、今年のウルトラ、円谷プロは、かなり期待できそうな気がしています…!

いや、何だかんだでね、円谷プロはきっとやってくれるとは思っていましたよ^^
せっかくの50周年なんだから、是非盛り上げていっていただきたい所。

大怪獣バトル終了後、ウルトラ方面はどうにも人気や認知度も及ばず、新作もできなかったことで、
どんどんウルトラや怪獣の規模は縮小していくばかりだと思っていました。
まさに怪獣にとっては冬の時代すぎたかと思っていたのですが…

去年の特撮博物館、今年夏に公開される海外の怪獣映画『パシフィック・リム』、そして円谷プロ50周年の新作ウルトラマンギンガ!と、
怪獣系特撮がようやく再び盛り上がるときが来たのかも…!

今年2013年から、是非是非、ウルトラと怪獣の人気が再燃してほしいですね^^
そのためにも、ファンは皆一丸となって応援をしましょう!
コスモGも及ばずながら、応援しちゃうぞ~~~ww

さてでは今日のおもちゃ紹介。

20130418 (1)
本日紹介しますのは、「ウルトラヒーロー500」「ウルトラ怪獣500」テスト販売版です。

20130418 (14)

20130418 (26)
既によそでも情報は流れてはいるのですが…
少し前に、一部の地方だけで突然テスト販売された、こちらのミニソフビシリーズ。
一体これは何なんだろう?と思って、とりあえず全部買ってはみたんですが…ギンガの商品情報を見て、このミニソフビシリーズがギンガの番組に連動するアイテムであることを知ってビックリ仰天!
どうもウルトラマンギンガが変身とかに使うアイテムと連動する、ソフビの新シリーズらしいのです…!
丁度運よく、3月くらいに上野の某お店で全8種販売していたので一気に購入しておいたんです。
買っておいてよかった~~~!!!

20130418 (23)

20130418 (25)
現在発売されているウルトラヒーローシリーズ、怪獣シリーズとの対比はこんなかんじ。
食玩のミニソフビよりは大きめで、食玩と800円サイズのあいのこみたいな感じです
噂されてはいるんですが…これからは、これが定番になるのかな?
だとしたら、今の800円サイズは…どうなるんだろう?
今のうちに、買っておいた方がよいのかしらん…。

で、今回はその全8種を一挙レビューしちゃいます。
今回手に入れたテスト販売版は、ヒーロー4種と怪獣5種の計9体。

20130418 (4)
まずはヒーロー側から。
1体目は初代マンです。
初代マンは、800円サイズのものと同様Cタイプ。

20130418 (24)
いつも思うんですが、バンダイの初代マンのソフビは、小さいながらも中々に良い出来をしていますねぇ。
顔も、ちゃんと平均的にCタイプの顔になっています。
ACTには何故、これができないんだろう・・・・

20130418 (5)
次はセブン。
セブンのは、ちょっと造形が甘いイメージがします。
当時のセブンの、上西さん体系に近いといえば近い気もしますが。
しかしやはり、眼の塗装が金色一色なのは、いまになると物足りないですなぁ。
昔は金色1色でも違和感なかったけど、800円サイズで一度内側を銀色にしちゃったもんだから、そっちが普通になっちゃった今となっては
物足りない…w

20130418 (6)
お次はメビウス。
メビウスは、通常形態をソフビ化。
今のウルトラヒーローシリーズをそのまま小さくしたような感じで、出来はスーツに近いイメージで良い出来です。

20130418 (7)
ただ残念なのは、メビウスブレスが赤一色のままで、かつ背中の塗装が一部省略されていること
今回の500シリーズで塗装が省略されてるのは、このメビウスのみになっています。


20130418 (8)
お次は、もちろん現在おなじみのゼロ。
今年で遂に主役交代な感じですがww
ゼロは、ちゃんとウルティメイトブレスレットが装着された状態で造形されています
塗装も目立った省略もなく、良い感じ。

20130418 (13)
お次は怪獣シリーズをレビューです。
まずは、おなじみバルタン星人。初代版です。

20130418 (15)
2004年新造形版に近いイメージで良い出来ですが、腕のハサミは食玩同様、腕と一括造形になっています。
腕が太く見えて、ハサミが小さくこじんまり見えてしまうのがちと残念

20130418 (11)
次はゴモラ。
ゴモラも、2000年度の怪獣シリーズのように、初代ゴモラを再現した造形になっています。

20130418 (16)
造形、無駄にイイなwww

20130418 (17)
しかしパーツ分割は、足が分割されておらず、代わりに胴体が分割
顔も手も尻尾も動かせますが、足が動かせないのは正直非常に残念なところorz
いや、胴体の可動いらんから、足を別パーツにしてくれればよかったものを…

20130418 (12)
お次はエレキング。
エレキングも、初代版を再現した造形です。
こちらも、2000年新造形版に近いイメージ。

20130418 (22)
他のソフビに比べ、体をひねったようなポーズで造形されており、躍動感があり良い出来です
ただ、角の角度が左右で揃ってしまっており、ここに関しては前の700円版の方がよかったですね。
あのソフビは、左右の角の角度が違ってて凝っているなぁ、と感心したものです^^

20130418 (10)
お次は、エンペラ星人。
エレキングから、急に時代をすっ飛ばして、メビウスのラスボスがテスト販売。
造形は、700円シリーズと似た感じで、体の塗装は、光沢感ある黒色の塗装は最小限にとどめられています。

20130418 (18)
パーツ分割も700円サイズ、食玩と全く同じ。
というか、右腕の動く位置、いつまでたってもそれなんかいwww


20130418 (9)
そして、トリをとるのはウルトラマンベリアル。
今まで発売されていた、スーツに似ていない猫背の800円ソフビとは違い、こちらはちゃんと着ぐるみのスタイルを再現しており、劇中にイメージが非常に近くなってます。
バンダイのベリアルソフビとしては、一番いい出来なんじゃなかろうか?

20130418 (21)
顔も似ています^^
ただし背中の塗装は省略+ギガバトルナイザーがない!
この点はやむを得ないとは分かっていつつも、残念。

20130418 (2)
この500円サイズシリーズですが、先ほども言った通り『ウルトラマンギンガ』の番組おもちゃと完全連動
聞くところによると、足の裏に付けられたシールをスキャンすることで、劇中で変身したりするらしいのですが
今回のテスト販売版ソフビは足の裏に6角形の凹みがあり、そこには現状透明なシールが張られており、最初「なにこれ?」と思っていたんですww
ここが、そのスキャンするシールってのが付く位置なのかな?


20130418 (3)
ですがメビウスやバルタン星人、エンペラ星人のソフビ等、数体にはこの六角形モールドがないんですよね
これが不思議なところ。
今後発売される通常版ではここにシールが付くみたいなので、シール無しのこの先行販売版、そのうち貴重になるかもしれませんね…www

以上、ウルトラソフビ500円サイズの先行販売版でした~~~。
正直小さくなるだけだったら「もう部屋も狭いし、ここらが見切りどころか」と思っていたんですが…番組連動するのと、
ロベルガーが出るというのを聞いてしまった以上は買わなきゃいかん!!!!!

しかも、今後の発売ラインナップを見ると、スノーゴンとかラゴンとかハンザギランとか、今までソフビ化されてなかったようなヤツらまでもがラインナップされているんですよね!
これは…どういうこと?!?!そんなマイナー連中が、番組に出るってことなの?!?!?!?!?!?!

まだまだ知らない情報ばかりですが・・・・こんなラインナップ、誰が喜ぶんだ?!
コスモGしか喜ばんじゃないか!!!!www


ということで・・・・この500円シリーズ、何だかんだ言って買い集めそうな予感ですwwwwwwwwwwww
  1. 2013/04/19(金) 02:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<3月のグリーンランド・イベントレポ動画と、神まどかfigma!! | ホーム | あと少しで円谷プロ50周年記念日…>>

コメント

これでアリゲラ、イズマエル、フログロス、もソフビ出てくれればいいと思います、ギンガは本当にエリートにそっくりですね、じつはミレニアムたちのアクト自作してる方のサイトを見つけたんです、
http://akahara.hatenablog.com/entry/2013/04/05/194628、自分でミレニアム達が主役のオリジナルの話考えたいんですけど、コスモGさんならどんな話にしますか?一度メールでミレニアムについてじっくりと話がしたいです、登場怪獣は基本オリジナルでいきたいと思っています
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 07:07:11 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

僕もこのラインナップには喜びますよ、バルキーさんが出るし、ソフビストーリーでドクターエッグソフビのやられ役でラゴンも欲しいですし。
後はシルバーブルーメ、ギラス兄弟があればもうどうでもいいですwwww
持ってない怪獣とギンガは買いましょうかね~。
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 19:03:30 |
  3. EXグロンケン #IndoZzA6
  4. [ 編集]

 新ウルトラマンことウルトラマンギンガ、クリアパーツが使用されている点ではかつてのティガとは別の意味でスマートが表現されていると思います、ただクリアパーツなのでちょっと扱い方には注意する所があるかもしれません。
 ソフビを使用しての新展開はウルトラシリーズならではと思うので個人的にはアリかと、しかし新造形のバルタン星人が若干テンペラー星人に似てなくもない・・・と思うのは私だけでしょうか(笑)
 とにもかくにもこれからのウルトラシリーズに期待が高まります。
 話題がそれますがエースキラーのactを購入しました、造形は良いと思うんですがM87光線のエフェクトの形状とウルトラブレスレットが付属してない事に意義ありでした。
  1. URL |
  2. 2013/04/22(月) 16:57:52 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

>ガエンボーⅡ世 さん
アリゲラは確かに欲しい…。
あとコスモスファンとしては、ゲシュートなんかだとウレシイです^^
ミレニアムのACTを自作されている方は、よく掲示板で見かける人でしょうか?
見るたびにものすごく憧れています(というか作ってほしくなりますねぇ)。
ミレニアム主役のオリジナル話ですか~。コスモGも頭の中ではイロイロと妄想はしております。
メビウス放送時には、当然メビウスとの協力話なんかも妄想してました。

>EXグロンケンさん
バルキー星人とか、バンダイ製品では今までほとんどなかったですからね。
スノーゴンなんか、絶対商品化すらしないと思っていましたし…w
ギラス兄弟は是非、これを機にソフビ化してほしいですね^^
ドクターエッグのソフビも、今週末からキャンペーン開始なんですよね。
エッグ、買わないと…ww

>上野 建治さん
ギンガのクリアパーツ、クリアというにはちょっと透明度が低いですよね。
普通の発光パーツっぽい…。
ソフビを使用しての展開、知った当初は「ディケイドとゴーカイジャーじゃん!」と思いましたが、やはり好きなウルトラだと許してしまう自分が…ww
新造形のバルタン、そうか、何か既視感があると思ったらテンペラー星人…www
テンペラー+メカバルタン+ベーシカルバージョン、てな感じでしょうか(笑)
ACTのエースキラー、コスモGも購入はしましたが…やはりブレスレットとM87光線エフェクトで、躓いちゃいますよね(苦笑)
そこで意義を唱える上野さんはさすが、正しいウルトラファンの証拠ですwww
あと、光線発射時は、手の武器を持ったままが正しいという…w
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 01:11:01 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/306-f46b0205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

