コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンフェスでミクさん買えなかった腹いせ…!

20130222 (6)
デマゴーグ「やっほぅい!!!!みんな元気かいぃ??!!俺様おなじみデマゴーグ!!世界で一番ミクちゃん、そしてボカロを愛する怪獣様よ!!!!さてさて、寒さにかまけて怠けているであろうテメェら!!だがそうやってテメェらがグータラしている間にも、我らが至高のコンビニ・ファミリーマート様はぬかりない!!なんと!なんとなんと3度目の正直!!!!もとい3度目のミクちゃんとのコラボ商品が発売していたのだ!!!!!それがコレっ!!!!!白無垢姿のミクちゃんからの甘~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いスウィーーーーーーーーーーーツだアアアァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!ミクちゃんの愛のこもったこのスウィーーーーーーーーーーーツを食べれば、どんな寒さだってヘッチャラさっ!!さぁテメェら!!このミクちゃんのスウィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーツは絶賛発売中だが、店舗によっては終了しているところもあるぞ!!!変えなかった奴ぁはい乙!!まだ帰る幸せ野郎はじゃんじゃん買ってかって、売り上げに貢献しろ!!!!!ただしこれを食べて白無垢ミクちゃんと結婚するのは俺様だけっ!!!他は認めん!!!!いいな?!?!?!?!?!?!」

20130222 (7)
バゾブ「やっぱり、まーたやってるよ、このスカタン。」
ヒッポリト星人「おいお前なぁ、何で同じの2つづつ買ってんだよ。しかもこんなカロリー高いお菓子…。これ全部食うのかよ?」
デマゴーグ「あったりまえよォ!!なんてったって我らがミクちゃんのお菓子だぜぇ?!?!残すなんてできっこねぇ!!残す奴がもしいたらそいつぁもはや生物にあらず!!!」
ヒッポリト星人「いやそうじゃなくて…いくらミクちゃんだからって、こんなのばっか食ってたら体によくないって言ってんだよ。」
モンスアーガー「いいんじゃね?別にコイツ腹壊したってさ。むしろ自業自得ってもんだろ。一回くらい痛い目みなきゃこういうバカはダメだよ。」
ネオジオモス「オマエほんまアホやな。さっきのコマに戻って見てみぃ。ミクやかて横で明らかに困った顔しとるやないけ。」
バゾブ「そりゃねぇ、毎度毎度こんな騒がれちゃねぇ。いくらミクちゃんっつったって、いい加減しつこいって思ってんだろうよ。ほらそんな今も、関係ないことしてるし。」

20130222 (3)
デマゴーグ「まぁそんなワケで!」
ネオジオモス「聞いとらへんしコイツ。」
デマゴーグ「これで全ての準備は揃ったのダ!後は白無垢ミクちゃんがここに来ればもはやこの俺様にコワイもんはなし!!というコトで!!!今日のおもちゃ紹介はコスモGに代わってこの俺、デマゴーグ様がやっちゃうぜ!!!!!!!」
バゾブ「マジかよ?!」
デマゴーグ「マジだよ!!この俺のずっとずっと前からの夢だったのさぁ!!!さぁ!!やっちゃうゼ!!今日のオモチャ紹介は!【「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.】でござりまっぷーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」

20130222 (1)
バゾブ「…お?おいどうした?はじまんねェぞ?」
デマゴーグ「…あ、あれ?おっかしいなぁ、台本上はもうここに俺の為の白無垢ミクちゃんが来る手筈なのに。ミクちゃ~~ん???」
コスモG「あ、あの、そのことなんだけど…」
モンスアーガー「出たっ。管理人。またそうやって自己主張しやがって。」
ネオジモス「何やねんアホ。」
コスモG「いやぁ、実は白無垢ミクのねんどろなんだけど…」

20130222 (8)
ヒッポリト星人「…まさか、ひょっとしてアンタ…」
コスモG「うん、実は買えなかったんだ、ワンフェスで…」
モンスアーガー「マジかよ。」
コスモG「それがさぁ、前日寝ないで会場に早朝に行ったのに、会場20分弱で売り切れちまったんだよ…。」
ネオジオモス「プッ!アホやなぁ。オマエともあろう奴がなっさけないで。」
コスモG「おかげでコスモGもねぇ、ここしばらくテンションだだ下がりなワケよ…。まったくねぇ、転売ヤーとかマジねぇ…」
バゾブ「あ、なんだか強烈な殺意の波動が…」


20130222 (13)
バゾブ「やっぱり。」
デマゴーグ「ウガアアアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!きっさまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!買えなかっただとォォォォォォおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお???????!!!!!!!!!!!!!この俺様と入籍するはずだった白無垢ミクちゃんを連れてこれなかっただとおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ?!?!?!?!?!?!?!??!?!??!?!???!?!??!?!何のための管理人なんだボケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!貴様それでも生物か?!?!?!?!?!?物質か?!??!?!??!?!?物体かああああぁぁ??!?!??!????!??!?!?!?死ねええええエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!貴様みたいな役立たずは死んじまええええエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
コスモG「痛いいたい!!んなこと言ったってしゃあないじゃん!!WEB受注は申し込んだから、6月まで待ってくれよ!!!!」
デマゴーグ「待てるかボケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!貴様このことがどんだけの大罪かわかってんのかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
ヒッポリト星人「いや、コスモGを責めるのも別にいいんだけどよ、お前そんな文句言うんなら、転売ヤーを何とかした方がいいんじゃね?」
コスモG「そ、そうだよ…。そのせいでコスモGも買えなかったんだから…。」
デマゴーグ「キエえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
ネオジオモス「アカンわこいつ、完全に頭ブッ壊れとるで。」



はいどうも、そんなワケでコスモGです。

最近めっきり忙しくて、おもちゃレビューもせず、コメントも遅くなってゴメンなさい。

その上で、白無垢ミクも上の会話のとおり買えなくて・・・・・・・・・・・・・・orz

これもそれも全部、何度も購入列に並んで二週目、三週目購入する転売ヤー共のせいだっ!!


ということで、今日はそんなミクちゃんが買えなかった怒りをこめて、コイツ、いや、この方のレビューをしましょう!


20130222 (18)
本日紹介いたしますのは、「ウルトラ怪獣シリーズEX カイザーダークネス」です。

20130222 (12)
『ウルトラゼロファイト』でダークネスファイブがずっと言っていた“あのお方”の正体で、ずっとネタバレ禁止事項に指定されていたボスキャラ、カイザーダークネス。
その正体だったのが、なんと死んだはずのベリアル。
ゼロに敗れたベリアルの魂が、あの暗黒魔鎧装アーマードダークネスを身にまとって復活した姿です。
ぱっと見た時の印象…、いやぁ、まだ生きてたんだぁアーマードダークネス、って感じwww
正直、ベリアルの顔とアーマードダークネスの鎧とのデザイン上の愛称はあんまよくないような…ww
あれだけネタバレ禁止していたわりには、「別にそこまでネタバレ禁止するようなことでもないじゃん」って思ってたんですが…。
ひょっとすると、その後のゼロダークネスのネタバレを防ぐ囮だったのかもしれませんww
冷静になって考えれば、あそこで出てくるキャラは確かに、ベリアルが一番妥当だったかも。

20130222 (10)
顔アップ。
顔はもちろん、新造形。
アーマードダークネスのボディに併せた縮尺で造形されています。
またソフビでは3回目の立体化なので、今までのベリアルソフビの中で一番顔が似ています。
しかし目のエアブラシ塗装が、どれもこれも若干雑なのが残念…。

20130222 (11)
今回のソフビ、発売前には「どこまでがアーマードダークネスの流用か?!」と思って見ていたんですが、商品を手に取ってみて驚いたのが、なんと全部新規造形ということ
そして造形し直された両腕の造形が良いこと!
以前のアマダクではご存じのとおり、腕がまっすぐ伸びきった造形で肩の後ろから延びているパーツが腕とくっついた状態での造形だったのが、今回はちゃんと別パーツ造形に。
肩と腕が別パーツになっているため、実際のスーツに近い外観になりました。
しかも腕は回転させることができるように。
…てか、なぜ最初にこれをやらなかったバン●イ!!

20130222 (4)
アーマードダークネスと比較。
以前のソフビと比較すると、今回のカイザーダークネスの方が一回り全体小さいことがわかります
それでも、腕の造形に関してはご覧のとおり。
この状態で見ても雲泥の差ですねww
下半身は一見流用かと思われますが、よく見るとアマダクにはしれっと存在する左腰のダークネスブロードが無いので、別造形なことがわかります。

20130222 (2)
背面から見れば、下半身も明らかに造形が違うのが一目でわかります。
尻部分のパーツの太さが、明らかに違うでしょ?
また膝後ろの部分のしわの入り具合等も、実際のスーツに近いタルみが加えられています。

20130222 (5)
で、腕の造形を見ていて「もしかして腕パーツを移植したら…」と思って、やってみたのがこちらの画像。
カイザーダークネスの腕パーツを、アマダクにはめてみました。
するとご覧のとおり!雪辱を晴らすことが出来ました…(笑)
これだけで劇中のアマダクに、けっこう近い感じに。
カイザーダークネスの腕はバランス的には若干小さ目ではあるのですが、接合部自体はほぼ同じ大きさだったので、非常にうまくはまってくれました。
厳密に言えば、ガンメタ塗装の色も両者でけっこう違ってはいるのですが、そこは塗ってしまえば問題なし。

20130222 (15)
ベリアル・ソフビ全員集合。
こうしてみると、いかに最初のベリアルが全く顔が違うかがよくわかります。
デコパチなんだよなぁ、初版のベリアルのソフビは。
そして、カイザーダークネスの小ささ!
ベリアルと、カイザーベリアルのソフビと全く縮尺バランスが違いますww
いやー、さすがコレクターの気持ちを理解しとらんなぁバンダ●は。


20130222 (14)
あと、ウルトラヒーローシリーズとも比較。
うーん…やっぱ若干小っちゃいですwww

20130222 (16)
ULTRA-ACTのベリアルと並べて。
こちらは、非常に縮尺が近いので、並べるのであればこっちがいいかもですね。
でもカイザーダークネスで何が違和感あったかと思っていたら、首の付き方が違うんだと
ほら、ベリアルって猫背で首が前に伸びているスタイルじゃないですか。
それがカイザーダークネスでは、普通に姿勢が良く首もまっすぐ付いているんですよね。
そこがベリアルらしくない理由かと思ってしまいました。

20130222 (17)
ウルティメイトゼロと決戦!!
もう面割れしていますが、まさかこの後、あんなことになるなんて…。
いとも簡単にゼロに腹を貫かれたかと思うと、ゼロダークネスになっちゃうなんて…!
むしろ、ゼロダークネスの方が放送を見るまで知らなかったので、「えっ?!」と思っちゃいましたww
で、そんなゼロダークネスは来月にソフビ化決定みたいなので、こちらも楽しみ
しかし一番驚いたのは、鎧が崩れた後、ベリアルの顔も一緒に落っこちていたこと
あれって、文字通りマスクだったんかいwww

後は、配下のダークネスファイブと一緒に。

以上、カイザーダークネスのソフビでした。
キャラ的には…もともとアマダク自体そこまで好みじゃなかったのですが、腕の造形がちゃんと着ぐるみに近い感じになっていたのは嬉しかったです
ただどうしても譲れない不満が一つだけ…。
ダークネストライデントがない!!!
んもう!バンダ●さんっ…!
せっかくねぇ、劇中でもカイザーダークネスさん、ダークネストライデントやブロードを使って戦っていたんだから、これを機に付けてくれたってよかったじゃん…。


…と、いやぁ、完全に個人的な要望ですが…ww
スポンサーサイト
  1. 2013/02/23(土) 23:11:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<全部、トンでもない破壊生物のせいだ!(違) | ホーム | 目の色だけで別キャラになれるから便利だよなぁコイツら>>

コメント

デマゴーグに噛まれた怪我大丈夫ですかw
あんま関係ないけど僕が一番好きなプリキュアってプリキュア5なんですよね。
中でもキュアアクア!あのクールさに魅力を感じます。
フレッシュ以降は見ていないのですが・・・・・

カイザーダークネスのソフビには不満点は特にありませんでした。
腕の造形が良すぎて感動しました。
まぁ確かにダークネストライデントは欲しかったですが・・・・・・
ドクター・エッグのソフビは個人的に欲しいなぁ~と思ったり。
ウルトラヒーロー500みたいなサイズになるのでしょうかね?
  1. URL |
  2. 2013/02/24(日) 08:00:15 |
  3. EXグロンケン #IndoZzA6
  4. [ 編集]

これまでにないデマゴーグの暴走っぷりに大爆笑してしまいましたww
でも転売屋が買い占めて、本当にほしい人が買えないというのは腹立たしいですね。本当にやめてほしいです。
そういえばfigma200体目はミクに決まりましたね。これで更なるデマゴーグの暴走が期待できます(笑)
ベリアル陛下は死んでもまた出そうだなあと思っていたらまさかアマダク着て出るとは・・・予想外でした。
でもどうせ着るなら陛下用に少しアレンジして欲しかったですね。
  1. URL |
  2. 2013/02/25(月) 19:47:23 |
  3. クロコダイル #-
  4. [ 編集]

 またしてもデマゴーグでしたか(苦笑)ある意味コスモGさんの登場キャラの中では最強の部類に入るんじゃないでしょうか?それはともかくミクを購入出来るよう頑張って下さい。
 カイザーダークネス、やはりゼロの宿敵はこいつ以外ないと言う事でしょうか。しかし『ウルトラマンベリアル』→『カイザーベリアル』→『カイザーダークネス』・・・どんどん元の名前から離れていっちゃってます(汗)後初登場時に感じた事は「姿勢が正しくなってるっ!(笑)」みたいな、そしてゼロダークネスへ変貌と怒濤の展開!!個人的にはジャンボットの安否が気になります、そう言えばオリジナルの『ジャンボーグA』でもAは大破していましたっけ。
 ダークネストライデントについてはもうACT化して付属するのを待つしかないんでしょうか?こう言う細かい所に手を抜かないで欲しいモノです。
  1. URL |
  2. 2013/02/26(火) 06:57:46 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

カイザーダークネスのソフビ本当に小さいのが残念です、ギガバトルナイザー持たせようと思ったら中々持たせられないし、こいつQBと組ませようかな?QBの声の人もめだかボックスに不知火半袖(これはむりやりだけどハルヒでいう長門のポジ?、その他、朝比奈さん、古泉、鶴屋さんのポジ?と思うキャラもいます)というキャラの声で出ていてるんですネオ・ウルトラQは動画でよく見てますが第3話のヴァルカヌス星人がQB見たいなこといってました
  1. URL |
  2. 2013/03/04(月) 13:29:56 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

>EXグロンケンさん
デマゴーグの奴、強く噛んでくるですよねwwでも相手はソフビなので怪我は大丈夫です(笑)
カイザーダークネスの腕の造形、良いですよね~^^
アーマードダークネスの腕も最初からこうだったら…と、ついつい思ってしまいます。
ドクター・エッグのソフビ、そうだ…!手に入れなきゃ…!
ネタバレ画像を見ると、大きさ、15センチくらいらしいですね。
それが、例のウルトラヒーロー500っていうのと、同じサイズなのでしょうか。
プリキュア5は、プリキュアシリーズの中で確か、一番完成されていたシリーズなんですよ。お話もキャラも良くて。
しかもアクアとは。とても良いところに目をつけますねっ^^

>クロコダイルさん
デマゴーグの暴走っぷり、どんどんヒドくなっていっているんです…w
でもこれってつまりは、コスモGの暴走でもあるという…www
figmaの200体目、ミクの新生版だろうなぁと予想はしていましたけど、まさか本当にあたるとは(笑)
これで今年も、デマゴーグは元気でいられます。
陛下用に少しアレンジされたアマダク…それの方がよかったかもしれませんね^^
どうもカイザーダークネスは、そのまんますぎて…w

>上野 建治さん
多分ここまでデマゴーグを持ち上げているブログも、この世の中にないと思うんですよ、我ながらww
白無垢ミクはあの後、ちゃんとWEB受注を済ませましたので、きっと大丈夫です^^
カイザーダークネス、ベリアルのはずなのにベリアルの名前もなくて…、どっちなんでしょうね?
ベリアルの他にも、別の邪悪な魂とかが混ざっているんでしょうか(タイラント的な感じで)
ウルティメイトフォースゼロ、大破したジャンボットに続いて、まさか全員1話づつ倒れていくとは…!
この先の展開、どうなるのかだんだん楽しみになってきましたw
ダークネストライデント、ザムシャーには星斬丸付けているのに…やはりもったいないですよね。

>ガエンボーⅡ世さん
小さいでしょう?このソフビ。
ソフビの、強敵は小さくなる法則、どうにかならないものでしょうかねぇ…(苦笑)
ネオウルトラQ、ようやく知り合いの協力で観ることが出来ました。
ヴァルカヌス星人がQBっぽいなぁとは、コスモGも思っていましたよw
  1. URL |
  2. 2013/03/12(火) 23:56:04 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/302-47e18174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

