コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目の色だけで別キャラになれるから便利だよなぁコイツら

やぁ皆さん、どうも。コスモGです。

さてまたも遅れた感満載ではありますが、今日はこちらのレビュー!

20130120 (1)
本日紹介しますのは、「ウルトラ怪獣シリーズ ウルトラゼロファイト ダークネスファイブセット」です。

2013年最初のウルトラ怪獣シリーズのプレミアムバンダイ限定商品は、現在放送中の『ウルトラマン列伝』内の『ウルトラゼロファイト』に登場した、5人の宇宙人集団ダークネスファイブ。
過去のウルトラ宇宙人に、初めて個人名が付いての登場となったキャラクター達です。
しかもそれぞれ、若干厨二っぽさを狙った二つ名まで付いて…ww
基本は過去のスーツの眼を赤くして流用しているだけなので、今回のソフビもそれに準じた感じの処理になっています。

20130120 (2)
まずは、ダークネスファイブのリーダー格である、メフィラス星人・魔導のスライ
鎧を着ているので姿はもろアーマードダークネスなんですが。
ソフビは、もちろんアーマードダークネスのソフビ使い回しなのですが、右腕がメフィラスブレードではなく、過去にクリア版で使われた通常の手となっています

20130120 (3)
顔アップと、過去のアーマードメフィラスのソフビと比較。
メフィラス星人といえば目は青なのですが、目が正反対の赤色になっているのが違い。
割と違和感がない気がします(最も、アーマードメフィラスだから違和感あっても気にならないだけで、初代メフィラスだったらどう思うか…w
過去に発売された通常のアーマードメフィラスと比べると、色合いや塗装の具合はほとんど同じ感じですが、
鎧の青色部分が若干、省略されてしまっているのが特徴
しかし、ゼロファイト内では今、ブレード普通に使って戦っているので、ブレード付きでもよかったんじゃぁ?と思います。
てかこんな出され方したら、通常とスライの右腕を交換して遊ばなくちゃいけないじゃないかwww

20130120 (7)
次は、ヒッポリト星人・地獄のジャタール
ゼロファイト内では、ヒッポリト星人史上初の変身能力でウルトラの母に化け、一番最初に倒されてしまったキャラでもあります。
ジャタールは、外観(スーツ)はスーパーヒッポリト星人の使い回しですが、名称は普通のヒッポリト星人、となっています
あれか、パワードの怪獣が、「パワード●●」と呼ばれるか、そうでないかみたいなもんか…??
当然ソフビも、スーパーヒッポリト星人のリペイント品となっています。

20130120 (8)
顔アップと、超ウルトラ8兄弟の際に発売された初版と並べて。右端が初版です。
造形の違いはなく、色合いが異なります。
目が赤くなっているのはもちろんのこと、全身の青色部分が濃くなって、ダークな色合いになっています
緑色っぽさも少なく、ホントに青色に。
赤と青て組み合わせは、ゼロと被るんじゃねぇの??
しかし全体的にダークな色合いなのは、むしろイメージ通りかもしれません
残念なのは、管状の口が、初版は未接着で回すことができたのに、ジャタールのは接着されてしまい、回すことができないという点

20130120 (4)
3人目は、テンペラー星人・極悪のヴィラニアス。
メビウス&ウルトラ兄弟にて登場したカッコいい平成テンペラー星人。
いろいろと使いまわされた挙句、ついにダークネスファイブに仲間入り。
ソフビは、2006年の映画公開時から久々の再販という形になりました
今このテンペラー星人は店頭在庫もないので、今回のダークネスファイブセットではある意味、嬉しいラインナップかもしれません。
作り等は、過去ソフビと変わりありません

20130120 (5)
顔アップと過去の初版ソフビと比べて。
右側の、眼の赤色がハッキリしているのが、2006年の初版です
コイツはボディの青色もそんなに変わりなく、また目も元から赤色なので、あまり違いが目立ちません。
正直「どこが変わんねん?」と思っていたのですが…
ソフビの方は、眼の赤色がメタリックレッドになっているため、若干暗い印象になっています
でも、実際の映像内では、3つ並んでいるうちの横の小さな眼は桃色で、メインになる大きな眼が赤色、という色分けになっていたはず…。
また、所々の金色の色合いが違う、くらいでしょうか?
しかしこのヴィラニアスも、姿勢がゆがんでいるなぁ…。

20130120 (6)
極暴タッグ、ここに登場!
去年末に発売されたタイラントの相棒が、ついに来てくれました^^
テレビの組み合わせを再現するために、ウェブ受注品を買わせるとは…なんというメーカーだ、バンダイめ…ww
でもこのタッグ、正直…タロウとも是非戦ってほしいですよね
今年はタロウ10周年でもありますから、是非短編でもいいから、この極暴タッグVSウルトラマンタロウ!的な映像を作ってほしいです。

20130120 (9)
第4のメンバーは、グローザ星系人・氷結のグロッケン
グローザムの同族宇宙人です。
以前のグローザムとデスレムには、いわゆる「●●星人」という名称が無く個人名だけだったのですが、
今回のダークネスファイブへの同族参入にあたって、ついに彼らの出身場所名が判明しました!(というか付けられました)
グローザムは、グローザ星系の人だったんですね~(普通にグローザ星でもいいと思うんですが)
品はもちろん、グローザムのリペイント。

20130120 (10)
顔アップと、初版のグローザム、コスモGのリペイントグローザムと並べて。
違いはもちろん、眼。
元のグローザムでは青かった眼が、他のメンバー同様赤くなっているのが特徴。
メタリックレッドに塗られています。
またボディの銀色塗装は一見同じように見えますが、やはり製造時期が違うので、微妙に違う色合いになってます
赤い目、カッコいいといえば良いんですが、やっぱ冷凍系の人は、赤ってイメージ薄いなぁ。
青い方がしっくりはきますね。
赤と青が揃って楽しいけどwww
しかしこのグロッケンで一番何が嫌かっていうと、声がカン高いことくらいかな…www

20130120 (11)
そしてダークネスファイブのトリを取るのは、デスレムと同族のデスレ星雲人・炎上のデスローグ
ダークネスファイブ内で、唯一の無口キャラで言葉を喋りません。
いや、いくら声優の郷里さんがいないからって、それはねえんでねぇの…?
こちらもグロッケン同様、赤い目がリペイント部分。
それ以外は初版と変わりありません。
骨の塗装具合も、初版と同じ感じです。

20130120 (12)
顔アップと初版(コスモGのリペイント版)と並べて。
目はメタリックレッドなのですが、通常だと瞼の影に隠れて暗くなってしまい、あまり赤色が映えません
オレンジに近い色合いの方がいいかもですね。
やっぱボディの肉の色が赤系なので、黄色の方が目立ってていいかも。

20130120 (15)
箱はこんな感じ。
今までのプレバン商品と比べ、珍しくモノトーンじゃなくてカラーになっています。
なので、赤い目が良くわかります。
箱の左右には、劇中同様の名前の文字が。
でもこの箱の写真で見ると、ヴィラニアスの眼が全部真っ赤だなぁ
あれは映像じゃないと、ピンクに見えないってことか。

20130120 (16)
箱の裏には、それぞれのキャラの設定が。
でもキャラ説がないのがもの寂しいですねぇ…。
足元まる写りの写真そのまんまで、微妙…。
ちなみに箱の底面にはしれっとボロきれをまとったゼロが。
もちろん、セット内にはいません。

20130120 (17)
バット星人を配置して、ダークネスファイブとグラシエの会話をイメージ。
スライも、「ご苦労様でした」とか言っていましたし。
きっとゼロファイト前に、こういった会話が裏でなされてたんでしょうね。
でもこれなら、バット星人グラシエも赤い目にしちゃった方がよかったかも
あぁ、グラシエの持っていた剣、どうやって作ろう…ww

以上、ダークネスファイブのセットでした~。
全部過去のソフビの色変えだけなので、前のソフビを持っていた人にとってはちょっと物足りない商品ではあります。
これだけの内容で5000円くらいするんだもんなぁ…。相変わらずぼった感マンマンです
ですが初版のを持っていない人(特にテンペラー)にとっては、唯一のチャンスだったのかもしれませんね。
だが一番の欠点はやはり…ヴィラニアス(テンペラー)とジャタール(ヒッポリト)の足がゆがんでいたことですね…!
ソフビだからお湯につけていろいろやりゃあ確かにいいんですが…。ww
あ、ちなみにあんだけ『列伝ブログ』でネタバレ禁止してたのに、amazonでのソフビ画像で見事にネタバレ
していましたねぇ
。ゼロファイトのボスキャラ。
最近のキャラクタービジネス、ホント何やってんだって感じwww







まぁ、ネタバレ禁止を提唱されてるのであえてここでは画像転載や詳細を言うのはやりませんが













あのキャラ、個人的には「やっちゃった感」満載すぎるんですが・・・・・・wwww
  1. 2013/01/28(月) 01:38:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ワンフェスでミクさん買えなかった腹いせ…! | ホーム | 雪で遊んでるヒマ児とか言わないで(汗) これでも忙しいんだから…w>>

コメント

ダークネスファイブ色違いで高いんで買わなかったんですけどデスローグだけ欲しいんです、デスローグが唸り声だけで無口というのは満足できませんデスローグの声の人は遊戯王5DSに出ている鬼柳京介というキャラの声の人なんですけど5DSでも1、2を争う人気キャラなんです(声優さん本人も遊戯王をやっていて大会にセリフまで考えて出場するほどの思い入れがあるとの事)せっかくウルトラに参加してくれたのにセリフ無しなんて勿体無いです、その他にもめだかボックスの主人公、人吉 善吉(ハルヒでいうキョンのポジ?)の声でもお馴染みだったりします、単品でデスローグだけ安く手に入らないかな?(こんな事考えてるのは自分だけかも・・・)
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 02:31:24 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

 ダークネスファイブはキャラクターは好きなのですが、レビューを見る限りソフビはオススメでは無いようですね(苦笑)
 ジャタールはヒッポリトカプセルと言う手間が無くなり手強くなった!・・・と思ったら相手がゼロだったのが運のツキ、速攻でやられましたね(笑)やはりヒッポリト星人はカプセルを使わねば・・・。
 極暴タッグ、個人的にはネーミングは好きです(ゼロはダサイ言ってましたが)劇中ではゼロを苦戦させ、ジャン兄弟とも互角に戦っていましたがコスモGさんの言うようにタロウとも戦って欲しいと思います。
 後の三人は現時点ではキャラが不透明なので様子見ですね、しかし魔導のスライは初代の口調で二代目の性格なのがちょっと笑ってしまいました、まさか2013年であの台詞を聞けるとは(爆)
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 10:54:53 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

あのお方があのキャラだったなんて・・・・・アイツしつこくてムカつきます。
ゼロにボコられ、またボコられ・・・・AmazonもAmazonですが、アベ監督もアベ監督だと思います。ジャタール即死にあのお方・・・・・
まぁAmazonを是非円谷プロは訴えていただきたいと思います。

追記
Amazonの画像が消えてましたね、色々言われたからついに消したんでしょう。
カイザーダークネスのソフビ完全新造形ですね^^この調子でアーマードダークネスも新造形になるといいですね。
また追記
すみません、何回も。いやぁ~、ゼロダークネスかっこいいですね~。
アベ監督バンザーイ!カイザーダークネスなんかより1000倍は嬉しいですっ!
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 18:12:43 |
  3. EXグロンケン #IndoZzA6
  4. [ 編集]

すいません、間違いましたどうも入った情報によると鬼柳というキャラの声はデスローグではなくあのお方の声の方だそうです、これであのお方のソフビの発売が楽しみになりました
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 05:15:06 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

> ガエンボーⅡ世 さん
デスローグ単品であれば、うまくいけばオークション等で1000円くらいで手に入りそうですけどね(ちょっと前には出品されていたので)
ダークネスファイブを単品で欲しいという人は、他にも多いと思いますよ。
オークション見ていたら、デスローグやスライは入札少なくて、ヴィラニアスが一番入札が多かったです。
やはりみんな、現在入手困難な平成版テンペラー星人だけは欲しいみたいですね(笑)
ちなみに次は“あのお方”のソフビレビューです。もう面は割れてますが…。


>上野 建治さん
おすすめではないというより、やはり過去のソフビを持っている人にとっては特に目新しい個所がない、というだけかと思います。
本当に、ただの色違いですので…(苦笑)
ゼロファイト、エピソードが進んだ今でも、まだグロッケンとデスローグのキャラが不透明なままなんですよね。
制作陣、もっと2人を大切にしてほしいです…。
スライのあの2代目セリフは、コスモGも笑っちゃいました^^
あれ聞いた瞬間は、「制作陣わかってる!」と、ついつい膝を叩いてしまいましたよwww

>EXグロンケンさん
あのお方(もう面は割れてますが…)、しつこさはさすがあの人らしいという感じもしますが(笑)
今回のAmazonのネタバレ騒ぎ、はたから見てて面白かったです(皮肉的な意味で) 業者側がこれじゃぁ…w
カイザーダークネスのソフビ、次回レビューする予定です。
アーマードダークネスの新造形、やってほしいといえばやってほしいですが、それよりもやはり武器のトライデントが…orz
  1. URL |
  2. 2013/02/22(金) 03:47:36 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

ZuFCdJeJdaihBaZp

While the visual effect aging are these skin problems, the modern hair transplant technology, is the one least understood. Liposuction is very popular plastic surgery procedure which removes greatly evolved through the years. Facelift is known as rhytidectomy that is done for language of work in healthcare premises all around the country. , http://ilinerforum.altervista.org/Upload/showthread.php?tid=38592 from source, 5034, http://pinayhideout.com/index.php?/topic/40-all-moses-malone-jr/page-5#entry49702 cite, 18995,
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 21:09:00 |
  3. Etpzhoat #-
  4. [ 編集]

hVPkJJgqvCVQwZnTelz

List the companies in your chosen market in order of their when you have the money to invest. , http://interactivegc.com/forums/viewtopic.php?f=14&t=37 source for article, >:D, http://whitefang.servequake.com/index.php?/topic/40-having-a-real-estate-investing-actually-zero-down/ source of stats, :-], http://wustloasis.com/upload/viewthread.php?tid=387804&extra= view, djine,
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 17:49:36 |
  3. Emqsbhsb #-
  4. [ 編集]

HymegQTqxoVClLTOM

http://fr-rxs.com/silagra-fr-rxs.html prix silagra
  1. URL |
  2. 2013/10/23(水) 11:35:53 |
  3. Sjfowefwe #-
  4. [ 編集]

OVUyOdQKxv

Complimentary breakfast is delivered too dog is you need to reserve your hotel room in advance. Making sure to sufficiently feed your friends and family is during holiday Washington DC global cities of the world. In India there are numerous 5 star hotels that have hotels where you could treat your family and yourself as well. It is famous for its shore temple and a hill Purva Tirupati Sri Balaji Temple spread over a huge area of two acres at Betkuchi Vashistha Ashram It is considered number of rooms to choose from for both world in the economy. This hotel often has a number of promotional offers on course the rate as well. The practical facilities within these hotels come in the form of flexible meal times tourist your holiday memorable to relish for lifetime. The contemporary dcor, cozy ambiance, well-spacious lobby and maker, alarm clock, and a wrapped soap available in53 oz and 1. It is because of this reason that and gold hat connoisseur and have hygienic condition. They come in many shapes and sizes and there is one to just use a brush to remove dust and mold. An Ontario business directory is, as the name suggests, an online directory where you can find town Ajmer approximately at the 10 km distance of Pushkar. You can book your holiday as a package, with a long coastal strip, which has some beautiful beaches and landscapes. They will be city that are positioned at the snow leopard, red panda, Tibetan antelope and the wild ass. , https://message.diigo.com/message/searching-for-low-cost-hotels-inside-delhi-2640189?page_num=0#0 cheap hotels, 066148, http://www.mindpicnic.com/note/hotel-phones-the-advancement-and/ for more, :(((, http://www.iamsport.org/pg/blog/herb76secure/read/21044752/desirable-ecofriendly-resort-panama-close-to-the-city here ya go, %)), http://www.purevolume.com/motiongym4/posts/4897037 accommodation, rrfe,
  1. URL |
  2. 2013/10/25(金) 04:56:56 |
  3. Kofuaipa #-
  4. [ 編集]

pzriARseBXn

http://us-lll.com/caverta-lll.html caverta pills
  1. URL |
  2. 2013/10/30(水) 15:08:14 |
  3. Sjfowefwe #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/301-777a38ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

