コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪で遊んでるヒマ児とか言わないで(汗) これでも忙しいんだから…w

どうも皆さん、コスモGです。

みなさーん、先日の関東大雪、すごかったですねぇ。
大丈夫でしたでしょうか?

いやぁ、祝日での大雪で幸いでしたよ。
休日だったので、コスモGは雪見た瞬間、こんなことやってましたけどねwww

20130114_snow (1)
じゃんっ!
冷凍怪獣軍団と、ひそかに買ってたねんどろの雪ミク・ふわふわコートVer.での記念写真。


20130114_snow (2)
で、撮影の後に黄昏るペギラとか…ww
いやこれ、撮影終わってペギラを適当に窓際に置いたら、なんだかものすごく哀愁漂う感じになっちゃったんですよwww
ペギラ「おいら、もっと遊びたいよぅ…」


20130114_snow (3)
そして…、「S.K. series すーぱーそに子」が可愛かったので、ついついいじわるしてしまったの画(爆)
それにしてもねぇ、2次元のムッチリンな女の子が寒がってる画って、なんでこんなにも萌えるんでしょうねぇ????
実際の女性だったら、萌える前にそもそもそんなヒドいこと思いつかないのにwww



さて、そんなバカな遊びから始まる今日のおもちゃレビューですが、近頃怪獣系が続いたので、今日はこんなのをレビューしてみましょう。


20130105 (18)
もう遅くなってしまった感バリバリなのですが
本日紹介しますのは先ほども雪に入っていただいてた、「S.K. series すーぱーそに子」と「ねんどろいど すーぱーそに子 トラパーカーVer.」です。
まさかのね、ダブルすーぱーそに子ですよ!
どちらも去年の年末に発売されたものなので、恐縮ですが…

こちら、どちらも発売がグッドスマイルカンパニーなのですが、同じキャラ、同じグッスマ販売でも全然違う解釈のデフォルメなので「これはオモシロい!」と思って、ついつい購入してしまったのですww
なので、今日はこちらの比較レビューをしたいと思います。
20130105 (1)
まずはこちら、「S.K. series すーぱーそに子」から。
「S.K. series」とは、グッスマさんと、WINGって会社が新しく立ち上げた新規格のデフォルメフィギュア。
そに子はその第1弾として選ばれました。
ねんどろいどとは違い、キャラの体型を活かしたままのデフォルメになっています。
しかし頭が単にデカくなりすぎず、ちょうど良い具合の等身にまとまってて、可愛い出来になっています
また体も全関節が可動するので、ねんどろいどよりもポージングが自在に取れます。
ねんどろいどとfigmaの間の子、みたいな感じでしょうか。

20130105 (2)
顔はねんどろとfigma同様、表情パーツを変えることができます。
左から目線を向けた顔、中央が正面を向いた笑顔。
一番右が、困り顔になります。
一番左の目線を向けた顔は、眉の角度も微妙に違います

20130105 (3)
前髪パーツは通常のと、こちらのメガネがついたのと2種類あります。
本体ですが、髪の毛はピンクのパール塗装が施されており、
そのパール塗装は脚のソックスにも活かされています

またヘッドフォンの上のパーツが銀メッキで、塗装はけっこう豪華なイメージ
各部にもハイライト、シャドウの塗装が施され、結構凝った仕様です。

20130105 (4)
腰のべルトは別パーツ。
左側には、熊ちゃんとマカロンのくっついたでかいリボンを取り付けます。
こちらはボールジョイントで取り外し可能ですが、根元の強度が危ういので、あまり取ったりつけたりは繰り返さないほうがよさそう。
もしくは取り付け部分を削るか、ですね。

20130105 (5)
お次の付属パーツはギター。
手首も、ギターを持たせる用の左手首と、ピックを持った右手首とがあります。
ギターには肩にかけるベルトも付いており、ギターを肩にかけるばあいは上半身を下半身からガポッと外し、腕を通して装着します
figmaよりは、ちょっと手間がかかります。

20130105 (6)
脚の構造、股関節の構造はfigmaに近いです。
脚もこのように、ペタッとした女の子座りが出来ちゃいます。
ただこの座り方は安定感がなくすぐに後ろに倒れちゃうので、後ろからの支えが必要です。
尻部分に安定感がなく、頭が重いんですよ。

20130105 (11)
このそに子、体型が元のそに子に準じて、デフォルメながらもそに子特有のグラマーなボディが再現されています
個人的にポイントが高かったのが、ここ。
ホットパンツとソックスの間の絶対領域!
ここがね、ちゃんとお肉がぷっくりなってるんですよ・・・!!

更に、よく見ると尻肉のはみ出しまであるんです……!!!
デフォルメなのにこのエロさ。いやぁ、いいよ?!良いよ!!!

20130105 (7)
全身の可動。
胴体の可動は正直普通ですが、手足の可動は中々のもの。
動かしてて、figmaとは違う可愛さ、楽しさがあります。
てか、デフォルメなのにこうまで肉感的で可愛いのってすごいなぁ。
ただし、髪の毛パーツがとにかく干渉してしまうので、実質顔を横に振ることが出来ません。
顔を横に振ろうものなら、髪の毛パーツが肩に当たってしまいます。
ここは残念。
シリーズが後続するなら、この辺りを是非改善してほしいところです。

20130105 (9)
では次は、ねんどろいどのそに子を。
こちらのねんどろいどは、昨年の夏のワンフェスで原型作成を公開していたものです。
宣伝効果はバッチシですが、販売は残念ながらグッスマオンラインのみでの受注生産
今後発売されるfigmaの方は通常販売なので、この辺り疑問です。

20130105 (10)
顔パーツ紹介。
左から通常顔、ウインク顔、歌い顔。
歌い顔には、順応してマイクも付属します。
アイプリも、先程の「S.K. series」とは異なった感じです。
またボディもいつものねんどろいどバランスですが、やはりぱいおつ部分はしっかり、大きく造形されています^^

20130105 (12)
今回はパーカーVer.ということなので、頭部パーツとしてフードを被ったものも付属します。
パーカーは虎耳がついている可愛いデザイン。

20130105 (13)
模様の塗装はかなり独特で、これは個体差が結構あるよう
パーカーには尻尾もあり、取り外し可能です。
ってか、すぐ外れますww

20130105 (14)
フードのパーツ構造はこんな感じ。
フードは前後に別れ、さらにその中に分割されたヘッドフォン、前髪パーツを挟みます。
そに子、ヘッドフォンをつけながらパーカー被るのかww
で、フードを被っていない状態にする場合は、右のように背中に小さなフードパーツを取り付けます。
このフード、どんだけ伸縮自在なんだっていうねwwwww

20130105 (15)
「S.K. series」シリーズ同様、こちらのねんどろにもギターが付属します。
また持たせる用の手と、ピックを持った右手も付属します。
塗装はわりと単調な塗装で、真っ茶色です。
ちなみに、ヘッドフォンの上のパーツが、ねんどろいどだと取り外し可能です

20130105 (16)
ねんどろいどは肘と膝が動かないので、基本はやっぱ手の付け替えで、ポーズを再現することになります。
このそに子の場合、翻ったパーカーの裾が災いして、ポージングに制約が発生してしまいます
右腕をおろすポーズとか、出来ないですからねぇ。
パーカーの裾も、下に垂れ下がったのと翻ったのと、2つ用意して欲しかった・・・。

20130105 (17)
2つ並べて。
どちらも同じグッスマ販売で、同じそに子のデフォルメなのに、商品コンセプトのおかげでイメージが大分違います
ねんどろいどの方はいつもな感じですが、「S.K. series」の方は塗装、造形バランスやコンセプトが今までと違い、新鮮です。
今まではデフォルメフィギュアの頂点はねんどろいど!と勝手に考えておりましたが、この「S.K. series」を見ると
こっちの方が今回、ポイントが高かったりします。

20130105 (8)
雰囲気としては、「ねんどろいど=子供体型」「S.K. series=大人向けデフォルメ」な感じでしょうか?
やっぱり関節が可動式でポージングに自由が利くのが、コスモG的によかったんだろうか?
そして何よりも…デフォルメなのに造形からにじみ出るエロス感…!!
ここが今回、「S.K. series」で一番ポイント高かった気がします^^

あと全体の作りや塗装も、若干いつもより高価なイメージなんでしょね。
それだけに、値段も今回4000円と高かったんですが・・・(苦笑)


以上、今日はダブルそに子のレビューでした~^^
  1. 2013/01/16(水) 04:05:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<目の色だけで別キャラになれるから便利だよなぁコイツら | ホーム | 恐ろしや、ウルトラヒーローシリーズ…!!!>>

コメント

 豪雪で身動きが取れない状況は、ウルトラセブンの「零下140度の対決」を思い出しました。殆どの車が何の対策もしていなかったのでスリップや立ち往生が多発していました、私の車はスタッドレスタイヤだったので難を逃れましたが正直この状況は怖かったですね。冷凍怪獣達にとっては天国かもしれませんが(笑)しかし知る人ぞ知るギガザウルスを選択するとはやはりコスモGさんは良い趣味してますね♪そしてペギラの哀愁漂い感が尋常じゃない(大笑)。
 スーパーそに子ってヘッドホンをしているので、最初はミクみたいな音楽系のキャラかと思ったんですが全然違うんですね、figmaになるかもしれないので結構人気があるようで。
 スマプリもうすぐ終わってしまいますね、新しいプリキュアも気になりますが何か寂しい感じです、ちなみに私が歴代プリキュアで好きなのは「キュアビート」です、友達想いなのが共感しましたがコスモGさんが一番好きなプリキュアは誰でしょうか?では健康に気を付けて。
  1. URL |
  2. 2013/01/17(木) 16:55:18 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

ペギラのソフビ持ってないですけど、これ現在高そうですね、ギガザウルス持ってるのもうらやましいです、グロイガメラ、フログロスにも似てる気がします。
  1. URL |
  2. 2013/01/20(日) 12:47:47 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

雪が降った翌日から沖縄修学旅行だったので正直今回の雪はかなり参りましたね(笑)まあ無事に行けたのが幸いでした。
ペギラの写真、哀愁感漂ってていいですねw。翼を広げてるのとちょっと顔がうつむいてる感じがいいですね。
そに子かわいいですね。あの泣き顔はちょっとS心をくすぐられるものでしたw。それと絶対領域のむっちり感が素晴らしかったです。
そに子はデフォルメ化されてもエロいんだなあと再認識しました。
  1. URL |
  2. 2013/01/20(日) 15:33:09 |
  3. クロコダイル #-
  4. [ 編集]

>上野 建治さん
しまった!ガンダーを忘れていました…!
この日はちょうどコスモGは予定が無かったので、家で一日中いて助かりました。
外ではいろいろ皆さん、大変だったみたいですが…上野さんも大変だったんですね…!
ギガザウルスをここで選んでしまうのは、やはり世代だからなのでしょう^^
子供のころからギガザウルス、大好きなので。
そに子、正直何のためのキャラなのか未だによくわからないんですよねww
体がエロいので、単に愛でるだけのキャラかもしれませんが…(笑)
あ、figmaももちろん買いますのでwwww
スマプリ、昨日ついに最終回でした…!
コスモGが大好きなのは、もちろん無印の『ふたりはプリキュア!』、キュアブラックです!!
ボーイッシュだけど乙女心を持つ、たまんねぇっす…!!

>ガエンボーⅡ世さん
ペギラのソフビ、今そんな高くないと思いますよ。
多分値上がりしても1000円前後かと。
グロいガメラとフログロスですか…。
実はフログロスの元ネタは、コイツだったのかもww

>クロコダイルさん
修学旅行、無事行けてよかったですね!
しかし沖縄ですかぁ…。羨ましいwww
ペギラの写真、中々の一枚でしょう?ww あれ、何も狙わずに置いたらちょうどいい感じになっちゃったんですよ(笑)
そに子の泣き顔、すごい出来が良いんですよこれ。ホントにS心をくすぐられまくりますよ。
残念なのは、ねんどろいどに泣き顔が付属しなかったことですよねww
この絶対領域のムッチリ感の再現度、すごいでしょ?デフォルメなのにこれ。
もうすっかり、ここ最近では一番のお気に入りフィギュアです^^
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 01:21:44 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

zPCBAKzZoesIRNi

The nonprofit web style and its material your visit and the won't even growing market with approximately 1. , http://thislagos.com/index.php?topic=49733.new#new site, >:-(, http://www.phoenixpvpz.com/forum/showthread.php?tid=10912 me find, 440, http://www.smile-gsf.ru/forum/viewtopic.php?pid=322350#p322350 view, 038368, http://opik.sdncipetir1.sch.id/showthread.php?tid=3568 site here, biw,
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 01:53:56 |
  3. Uyjjofhd #-
  4. [ 編集]

FFdAcshVqFkuRZW

They offer apartments in different cities, them Belleville KohSamui Island has a wide range of activities stored for you. B Kings Blues Club, for in the difference between guests choosing to stay with you and going to your rival across the street. This monument is located in the pink city Jaipur you are prior best and inexpensive hotels and located on the golden beaches of Tel Aviv. , http://al-thani.com/vb/showthread.php?p=1139970&posted=1#post1139970 found here, :-O, http://forum.minecrafts.co.uk/viewtopic.php?f=5&t=30 accommodation, 754428, http://www.letsplayart.com/viewthread.php?tid=83458&extra= explained here, pgyp,
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 21:44:17 |
  3. Pruyfgkr #-
  4. [ 編集]

XtWkQBVvCpeRpPLS

But, it is not "Are plastic water bottles eco friendly. , http://right-brain.net/blog/huic click, 96482,
  1. URL |
  2. 2013/10/16(水) 01:44:04 |
  3. Ppuzfqdk #-
  4. [ 編集]

zOSiZeaXdmAPVHq

Instead, you can enjoy a peaceful haven of calm whether at a time, but sometimes it's in the to plan a holiday here by booking any holiday package for Goa. , http://jibees.net/etspenaous/forums/company-conference-and-also-mississauga-hotels I found, >:-], http://greenfuture.mattash.com/node/16670 more, 439260, http://jibees.net/etspenaous/forums/kedarnath-hotels-house-gods me find, owav,
  1. URL |
  2. 2013/10/16(水) 22:53:02 |
  3. Ytlbizda #-
  4. [ 編集]

TlwvOipvnKRpOh

They are also equally athome in modern buildings and coast of Barbados, is fairly well situated as a four star resort. You won't want to have to save up 50,000 points to holidays, the customers are the most important considerations. , http://bluelinkx.com/blogs/29149/26378/selecting-the-the-most-suitable for source, =[[[,
  1. URL |
  2. 2013/10/23(水) 01:49:57 |
  3. Jwtexbcp #-
  4. [ 編集]

dTeHLdwICkWtQCy

The De La Mer Hotel in Tel Aviv is a tremendous hotel, very well designed and takes care are and erstwhile capital of India during British rule till 1911. Amsterdam is one of the most popular tourist destinations in Europe so who would like to do some serious exploration. This fabulous form of Air conditioning Liverpool keeps everything cool audiovisual systems, telephones, computerized systems down to the linen and china plus licenses, insurance, pricing and recruiting personnel. , http://www.foro.solamaro.com/index.php?/topic/942-resort-spa-blissful-vacation-escape/ internet page, 81935,
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 00:15:33 |
  3. Llhjntci #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/300-a70b72a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

