コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐ろしや、ウルトラヒーローシリーズ…!!!

どもっ、皆さん。コスモGです。

20130112
さて先週、行ってきましたよ~~。
「お正月だよ!ウルトラマン 全員集合!! 2013」!

で、買ってきましたよ~~、限定ソフビ!

で、今日はそのソフビのレビューをしようと思うのですが…、ある理由からもう1体、ソフビレビューをしたいと思います。
今日のメニューはこちら!

20130112 (1)
本日紹介いたしますは、「ウルトラヒーローシリーズSP ウルトラマンナイス スペシャル限定 クリアレッドアメVer.」、
そして「ウルトラヒーローシリーズEX ジャンボット」(再販版)です。



20130112 (2)
まずは、ナイスのクリアレッドラメVer.から。
こちらは、今回の「お正月だよ!ウルトラマン 全員集合!! 2013」会場、そして円谷ショップで限定発売されたもの。
「何でいまさらナイス?」と正直思ったのですが…、要はアレなんですよね。
もともと、ことあるごとにゼアスやぼく暴君なマグマ星人と一緒にいたりして、ファンの間で地道に知名度を上げていたりして、更には今巷で流行りの「ウルトラエッグ」、これを紹介するキャラクター「Dr.エッグ」なる奴がいるんですが、これがどっからどう見てもナイス本人www
なんだかもうよくわかりませんが(笑)、とにかく地味に今ナイスが熱いww
というワケで、ソフビ化された…みたいですねww

20130112 (3)
パッケージは、こんな感じ。
ナイスの変身シーンのエフェクトをあしらったデザインになっています。
良いデザインしています。
ってか、初版のころに何故これができなかったwwww
残念ながらタグは付属しませんが、その代り背面にナイスのキャラ説が。

20130112 (4)
アップ。
基本は、つや消しボディのクリアレッドラメになっています。

20130112 (5)
過去に発売された、通常のナイス(右)と比較。
で…ここからが本題。
これ、ぱっと見は同じ金型の流用に見えます。
ってか、そう思ったんです。
しかし実は…

20130112 (6)
まずは上半身。
頭部、上半身は双方とも同じ造形。
しかし…

20130112 (7)
まずは右腕。
一見同じに見えますが…、良く見てください
右腕の十字模様を。
形が違うんです!

そう。実はこのナイス、上半身以外のパーツを地味に新造しているんです…!

20130112 (8)
左腕。
左腕はぱっと見あまりわかりませんが、内側から見ると若干、模様の流れが違います。
良く見ると、手首付近も若干形が違いますね。

20130112 (9)
下半身も、実は新造形。
見比べてみると、銀色ラインの形状がけっこう違うのがわかりますでしょ?
また足の太さも、クリアレッドラメ版の方が若干太いです。


20130112 (10)
そしてお次はジャンボットの再販版です。
ウルティメイトフォースゼロのソフビは、『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』公開時に発売された後、去年くらいかなぁ?再販されたんですよね。
実はこの再販版、「色変えとタグ変えだけだろう」と思って買っていなかったんです。
ミラーナイトとグレンファイヤーは実際に色変えとタグ変えだけだったのですが、
何とジャンボットのソフビだけ一部新造パーツになっている!という情報を得たものだから、さあ大変www
ちょうど「お正月だよ!ウルトラマン」イベント会場で、何故だかこのジャンボット再販版が大量に売っていたので
あわてて買ってしまいましたwww

20130112 (11)
ジャンボット再販版の新造部は、上半身パーツ。
見てください。
なんと、胸や顔の造形が直されているんです!
実は初版のジャンボットのソフビは、実際のスーツとは違う箇所が多かったのですが、それが全て、改善されているのです…!



20130112 (14)
初版(右)と比べて。
わかりますか?…
目の大きさ、眼の下の形状、額のディテール等、いろんな箇所が違います。
額の縦筋穴部分も、初版ではタンポ印刷で済まされていたのが、今回の再販版ではちゃんと彫られているのです…!

20130112 (13)
ボディ部分も、矢印部分を見てください。
腹部のディテールの凹凸が追加され、また形状も直されています。
胸の下の、細かなスリット部分も追加されていますね…!
また背中も細かな個所が修正されているのです。
なんということだ…!

20130112 (12)
それ以外、腕や足は過去のままなのですが。
これねぇ、確かどこでも発表されていなかったと思うんですよね
正直、卑怯ですよねぇ…。
これ結構、気付かない人もいたんじゃないだろうか?
てっきりジャンボットも、色変えのみだと思ってて、ロクにチェックもせずに買っていなかったんですよねぇ…。
お恥ずかしい…orz



以上、ウルトラマンナイス(クリアレッドラメ版)とジャンボット再販版でした。

いやぁ、どちらも告知無しの一部新造形という、トンでもないシロモノでした。
コスモGも、これ画像掲示板で初めて知りましたからねぇ。
知った瞬間、あわてて購入しましたもんww
造形、一部手直しするのは全然いいんですけどねぇ、その代りちゃんと告知をしておいてほしいものです。

でもそう考えると、この他にもウルトラヒーロー、怪獣のソフビって知らない間に金型修正しているものがありそうで、ちょっと怖いなぁ…ww。
実際、メカバルタンも秘かに左ハサミの根本の造形が変わっているんですよね。
これからはソフビ、店頭に行くたびに細かにチェックしていった方が良いかもしれません…!
スポンサーサイト
  1. 2013/01/13(日) 22:16:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪で遊んでるヒマ児とか言わないで(汗) これでも忙しいんだから…w | ホーム | 2013年最初のおもちゃレビュー、蛇と全く関係ないぜ!!>>

コメント

ナイスのソフビって現在絶版でしたっけ?新造版も一般発売されるのでしょうか?昨日のネオウルトラQのレビューは無いんですか?昨日は遊戯王の復刻パックも発売されて今まで2100円もしたのが50円で買えて中々いい日でした
  1. URL |
  2. 2013/01/13(日) 23:29:45 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

コスモGさんも買いましたか、ナイスのソフビ。今はアマゾンでも在庫切れですからね~、かなりの貴重品になっているかもしれませんよ(怪獣デパートでまだ売られてる?)。
イベントの中に入ろうとしたらレイの声でまたその声が大ボリュームで・・・・w
指人形はヨーヨーと射的がすごく簡単だったりします。
正直ナイスの箱に「この商品は過去に販売された、物の金型を流用しています」て書いてあんのに新造形はないですよね~。
後ダークネスファイブのソフビ欲しい欲しいって言ってる子供がいましたw
  1. URL |
  2. 2013/01/14(月) 09:03:37 |
  3. EXグロンケン #IndoZzA6
  4. [ 編集]

 再販モノは最初に販売した品物の問題点を克服しているのが強みだと個人的には思いますね、さすがに全部の製品は無理かもしれませんが最初が酷い品物を重点的に改善してほしいモノですね。(actの初代ウルトラマンが良い例かと)
 ウルトラマンナイス、最初cm限定のキャラクターがここまで成長しましたね、cmの時からコミカルでしたが最近はさらにコミカルに(笑)、それでいてグローザムとか倒してたりするんですよね、グローザム本人にとっては屈辱かもしれませんが。
 そしてウルトラゼロファイトではUFZとダークネスファイブの戦いが始まりましたね、個人的に楽しみな対決はグレン対グロッケンの炎、氷対決です。そう言えばどちらも「グ」から名前が始まっている。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/01/15(火) 11:56:02 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

>ガエンボーⅡ世さん
ナイスは今、初版も2000年版も絶版状態です。
オークションなら、たまに見かけますが…。
今回の新造版の一般販売、最近のバンダイの動向からすると…おそらくしない気がしますねぇ…。あそこはもう適当ですから。
『ネオウルトラQ』は、残念ながら見れていないのです。
WOWWOWが映りませんので…!

>EXグロンケンさん
貴重なのは、通常彩色のナイスなんですよね。
最近はクリア版はプレミア価値が付きにくいので、多分このクリアレッドラメ版もしばらくは値は上がらない気がします…。
せめて箱に注意書きをするなら、「一部新造形」とすべきでしたよね。
というか、やはり告知が一切ないのが問題な気がします・・・w
ダークネスファイブのソフビ、そうだ、来るんだった…。注文したのを忘れてましたwww

>上野 建治さん
一部改修しての再販、良いんですけれども、その分ちゃんと雑誌等で告知をしてほしいですよね…。
多分知らないコレクターも、いる気がしますし…。
未だに造形が間違ったままの奴も大勢いますからね。エースキラーとかメフィラス星人とか、タイラントとか…。
ナイス、よくもまぁここまで大出世したもんですよ(笑)
でもゼアスはイマイチなのが、なんだか可哀そう…www
ゼロファイト、コスモGが一つ不満があるとすれば…グロッケンの甲高い声くらいでしょうか(笑)
ですが先週、ダークネスファイブとゼロフォースが対峙したのにはちょっと燃え上がりましたww
ダークネスファイブとゼロフォースの全面対決、今日の放送が楽しみですねっ!^^!
  1. URL |
  2. 2013/01/16(水) 03:23:16 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/299-16693bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。