コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年最初のおもちゃレビュー、蛇と全く関係ないぜ!!

20130101_sohubi (4)
2013年
あけましてオメデトウございます!!!!!!!


さぁさぁ、やってまいりました2013年!
今年2013年は、円谷プロ創立50周年記念の年。
(=ウルトラマンタロウ・ファイヤーマン・ジャンボーグA、そしてメガロの生誕40周年でもありんす)
あ、よりによってマタンゴ生誕50周年だwwww嬉しくねぇ(爆

円谷プロ創立50周年というこの年ですが、肝心かなめの新作が「ネオウルトラQ」以外音沙汰無しというのが、なんともファンとしてはツラいところではありまするが・・・。

いやしかし!きっと円谷プロなら何かやってくれるハズ!
いまこそ是非、円谷プロ創立50周年記念映画とかで、全円谷怪獣、ヒーロー総出演の、円谷大怪獣バトル!!なんてのをやってほしいですね^^
むしろそうでもしないと、今のライダー&戦隊人気に勝てん(←待て)

ということで、今年も良い怪獣年でありますように。

そして今年は、例のあの韓国アニメ『守護妖精ミシェル』生誕10周年記念!!
こちらも皆さん、是非ぜひ応援よろしくお願いいたします!!
応援ツイッターも始めたので、よろしければ見てねっ^^
 

今年も、当ブログを何卒よろしくお願いいたします。



20130101_sohubi (5)
タイラント「・・・あれ?ヴィラニアスのオッサンはどこ?お前ら、ヴィラニアスのおっさんじゃねぇだろ。」
三井バルタン「いやぁ、細かいことはいいじゃないの。同じハサミ宇宙人なんだしサ。」
旧2代目バルタン「そうそう、それに同じ青色系だし。あせらなくったってヴィラニアスは今月来るんでしょ?」
タイラント「そうは言ってもなぁ、こちとら待ちきれんよ・・・。」
ウルトラマンゼロ「おいおい、俺を無視するなよ。俺はヴィラニアスだろうがバルタンだろうが、誰でもいいんだぜ?」
三井バルタン「ってか、俺たち足元バレてる?!」


・・・ということで、年始のおもちゃ紹介をしちゃいましょう^^
(ぶっちゃけ去年末に買ったんだけどね・・・)
本日のおもちゃ紹介は!「ウルトラ怪獣シリーズEX タイラント」(ゼロファイトVer.)
そしてそして!遂に手に入れた悲願のソフビ!
「ウルトラ怪獣シリーズ バルタン星人」(三井グリーンランド or ウルトラマンフェスティバル限定版)!!!
それと「ウルトラ怪獣シリーズ バルタン星人2代目」(ビデオ同梱版)です!!!


20130101_sohubi (1)
まずは、タイラントの方から。
ウルトラ怪獣シリーズの最新作は、絶賛放送中の『ウルトラゼロファイト』第2部に登場した暴君怪獣タイラントがラインナップ。
商品名こそただのタイラントですが、今回のはゼロファイト版のタイラントになります。
ちょうど、極悪のヴィラニアスと「極暴タッグ」を組んでいた方のタイラントですね^^
・・・今考えたら、「極暴タッグ」はゼロだけじゃなく、タロウとも是非戦って欲しいなぁと思ってしまいます・・・ww

20130101_sohubi (2)
顔アップ。
今回のソフビは、2008年に発売された『ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY』版のソフビのリペイント商品。
造形自体は同じで、色合いがかなりダークな色使いになって、渋みが増しています。
とりわけ顔のガンメタ塗装がいい味を出しています
前のソフビではわからなかったんですが、このガンメタ塗装になることで、顔の造形がじつは細かいことがわかるようになりました。
耳のシワとか顔の質感とかのホリの深さが、今回初めてわかりましたよ。
ただ・・・せっかくの特徴である目の塗装が、メタリックレッド一色なのはいただけない
劇中ではちゃんと瞳や瞳孔まであったんですから、ここはちゃんと再現すべきところだったでしょうに。
ってか、ここしかタイラント違いないし(笑)

まぁ、自分で塗りゃいいんだけれどもww

20130101_sohubi (3)
前の大怪獣バトル版と比較。
見てみると、足の金色がガッツリ省略されちゃってます。
また尻尾の赤い斑点も塗装削減。
ですが顔など、銀色部分は今回のゼロファイト版の方がカッコいいですね^^
大怪獣バトル版のソフビは、銀色部分が明るくて平坦な印象なんだよなぁ。

ちなみに今回テンペラー星人との写真を撮っていないのは、もう少ししたらダークネスファイブのソフビが来るから、それまで待つということでwww
決して、部屋から探すのがメンドかったからとかじゃないよっ(汗)


では次のソフビ。
20130101_sohubi (7)
限定版バルタン星人のソフビのレビューです!
以前当ブログで、1993年のウルフェス限定版のバルタン星人2代目のソフビをレビューしたことがありましたよね?
その際、「後は三井グリーンランド版のソフビを手に入れれば!」と言っていたのですが・・・、
この度!遂にそのソフビを手に入れたのです!!!!!!!!!!!!!!!
そしてそれに付け加えて、旧金型のバルタン星人2代目のソフビの色違い版を手にいれましたので、併せてレビューしたいと思います!

20130101_sohubi (8)
まずは、三井グリーンランド版の方から。
ウルトラ怪獣シリーズのバルタン星人ソフビの中で、初版のグランドキングに並んで今最も入手が難しいと思われるのが、この三井グリーンランド版
三井グリーンランドで限定販売された後、ウルトラマンフェスティバルの始めての限定商品としても再販売されました。
今回手に入れたのは、塗装の具合からおそらく後者のウルフェス版だと思われます。(でも便宜上、三井版としておきますww)
一見すると、通常のバルタン星人のソフビと造形がそっくりなのですが・・・。

20130101_sohubi (9)
この三井版の造形の最大の違いは、まずここ。
脚のギザギザ模様が、掘り込まれているのです。
通常のはここはつるんとしたまま。
また胸の部分も、通常の旧金型ソフビではつるんとしたままですが、
この三井版では微妙に凸凹がついています。おそらく、はじめてよりリアルな造形を目指されたのでしょう。

20130101_sohubi (10)
また他に、ハサミパーツも新造形になっています。
ラメ入り素材なのは同じですが、根元の部分が若干ふくらんでいるのが特徴。

20130101_sohubi (6)
で、お次は旧金型2代目の方。
今回手に入れた紫の2代目バルタンは、グレートキャンペーンなるもので配布されたものであったりとか、
昔シュガロンやキングザウルス三世と、オリジナルビデオとセットで発売されたものとかがあります。
で、今回手に入れたのは、その中でも後者のセット版になります(買った時にシュガロンが付いていたのでwww)


20130101_sohubi (11)
今回手に入れたのは、左の紫色っぽい方。
以前手に入れたのは、右の茶色の方ね。
両社に造形の違いはなく、色合いのみが異なります。

20130101_sohubi (12)
色合い以外の違いがあるとすれば、ハサミの取り付け方
左のビデオセット版はハサミの穴が内側に来るよう取り付けられていますが、
右のウルフェス版はハサミの穴が外側に来るように取り付けられているのです。
これはやっぱり、取り付けが間違っていたということなんでしょうねwww
初代バルタンでも、モノによって取り付けが違ったりしてますし。
色合い、ハサミの取り付け方から見ても、右のウルフェス版の方が実際のスーツに近いですね

20130101_sohubi (13)
現在入手困難なバルタンソフビ、3体そろい踏み!
基本コイツらって1体、5~6千円で取引されたりすることが多いのですが、
今回はこのいずれもが、運よく安い値段で購入できたので、よかったです。

いやぁこれでね、以前から悲願であった「ウルトラ怪獣シリーズの全金型コンプリート」が、遂に達成されました!!!
色違いとかではまだ手に入れていないものはありますが、とりあえず造形面ではこれでコンプです^^

・・・かと思ったのですが、いやいや、まだ居るんですよ、手に入れられていないのが


中国販売版のツインテールをねっ!!!

緑色の形成色のバージョンで、上の尻尾が不可動の日本版と違い、可動するバージョン。
これが今ね、猛烈に欲しいんです。


でもオークションとかでもコイツだけは中々見かけないので、苦戦しております・・・。
いやしかし、いつかどこかで会えるだろうと、コスモGは決して諦めませんww
いつか出会えることを祈りつつ、今年も頑張って生きたいと思います(←頑張りどころ違う)
スポンサーサイト
  1. 2013/01/02(水) 00:05:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<恐ろしや、ウルトラヒーローシリーズ…!!! | ホーム | 2012年最後のおもちゃレビュー・若き怪獣王!>>

コメント

あけましておめでとうございます、今年は円谷プロ50周年記念なんですね、バルタン星人のソフビ、ハサミの作り方がなつかしいです、それにしても最近バルタン星人出番少ないですね。
  1. URL |
  2. 2013/01/02(水) 04:14:08 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございま~す(・∀・)
コスモGさんも買いましたか~タイラント。僕は思っていたより首が長くて少々ビックリしましたねw
今年はタロウの40周年ですね~、僕の昭和で一番好きなのはタロウなので楽しみです。
しかしウルフェスでゼロが目立っていたら即クレームですねw
さらに今年はウルトラ怪獣シリーズ30周年ですから何かしら作ってくれると嬉しいなぁ~。
僕的にはバルキー、ドラゴリー、ヘルズキング(改も)、ルナチクス、そんでいつかはグロンケンも・・・・・・
とにかくウルフェスでタロウの怪獣新造形ソフビが出たら買いです。
では今年も頑張りましょう!
  1. URL |
  2. 2013/01/03(木) 07:34:25 |
  3. EXグロンケン #IndoZzA6
  4. [ 編集]

 明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願いします。
 タイラントを手に入れられたようですね、食費を削る作戦がうまくいった様ですが健康、体調管理には十分に注意して下さい。ちなみに嘘のような話ですがこのバルタン星人、私が子供の頃全部持っていましたのでこんなに希少価値があるとは思いませんでした。(あっさり捨てた親を少し怨んでしまうかも(笑)
 さて、円谷プロ創立50周年ですね、個人的にはじっくり構えて新作を作って欲しいものです。コスモGさんが言うような大集合映画は実はハズレが多いんですよ?昨年公開されたライダー&戦隊の「スーパーヒーロー大戦」なんか微妙な評価みたいですし・・・大集合映画と言えば今年のプリキュア映画も大集合のようですね、今回は全員に声が付くのか(笑)はたまた新作プリキュアとスマプリ以外は声無しなのか!(爆)色々と本年も楽しみです。
  1. URL |
  2. 2013/01/03(木) 13:10:30 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします
・・三井グリーンランド、昔一度だけ行きました。その時はゴメスのやけにリアルな着ぐるみが置いてあった記憶が・・ショーは「如何にしてウルトラマンゼアスを強くなる様に鍛えるか?」って、話でした。ハイパーゼットンらしきものも、その時見ましたw

しかし、御当地限定グッズがあったとは知らなかった・・バルタン2代目
やっぱり目に飛び込んだ時に買わないとダメですね

今日も佐野で見たミクちゃんの面も買えば良かったかなぁ・・w
  1. URL |
  2. 2013/01/03(木) 19:23:31 |
  3. 七松 #leF2ecbc
  4. [ 編集]

どうも明けましておめでとうございます。今年は巳年なだけに、去年の12月末に届いたジェノサイダーのベノスネーカーが年賀状の主役になること間違い無さそうです♪

因みに、ジェノサイダーはベノスネーカー、メタルゲラス、エビルダイバーの3体が合体する事によって現れるキメラモンスターの事で、仮面ライダー龍騎に登場していました。

他のサイトでもレビューされているそうですが、やはり一番の特徴はその大きさでしょうか?とあるサイトでは比較対象としてスペゴジのモンスターアーツと並べられている画像が貼り付けられていましたが、どのくらい大きいかはそのサイトを観てからのお楽しみです。
http://blog-imgs-52-origin.fc2.com/t/o/y/toycafe/20121229170556c04.jpg


実際、家にも届きましたが、ただただ圧倒されるばかりです。一万5五百円という価格が安く思えてきます……

相手役としてEVA量産機と一緒にさせてみましたが、正直言うと量産機が赤子のように思えてまるで相手になりません。これはどうした事か…

追記:amazonでも販売はされてはありますが、一万越えという高価格から購入する人は少ないみたいです。
  1. URL |
  2. 2013/01/04(金) 13:52:27 |
  3. オッゴ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。というか、明けましておめでとうございます。今年は「海底軍艦」が50周年、ついでにグリッドマンと「ウルトラマンになりたかった男」も20周年とおめでたいことばかりですね。
 円谷プロ創立50周年はTVSPや映画のような長い尺でなくとも、かつての円谷の企業CMみたいな感じでマイティ号とバッカス3世号が併進したりしてほしいなぁなんて気はしますね。ブログでも書いたりしましたが、円谷創立30周年時発売されたサントラボックスみたいな企画が来たらティガとマックスのメロオケが収録されてほしいです。
 昨年は思うように更新できなかったブログですが、昨年末からチャイヨーの「もしかしたら世界初の立体化かな?」なんて奴をフィギュアで作りかけてまして、少しづつペースを取り戻していこうと思ってます。
 長文失礼しましたが、今年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/01/04(金) 15:21:59 |
  3. 吉田松水 #-
  4. [ 編集]

無題

2013年の円谷誕生50周年記念作品があるとすれば、ダークファウストがラスボスのとかいいかも・・・とか思ってみたり。バルタン星人をR星にオファーしに行くのもいいかも…なんて思ってみたり。とユーか、やってくれるなら何でもいいかも。もちろん良作で!
  1. URL |
  2. 2013/01/04(金) 18:16:23 |
  3. タラバ惨爵 #-
  4. [ 編集]

>ガエンボーⅡ世さん
あけましておめでとうございます!
今年は円谷プロ50周年の他に、またいろんな特撮作品の~十周年記念です。退屈しないなぁww
この時期のバルタンのハサミ、なんだか風情があって良いですよねぇ。
子供のころから、感触が好きでした
最近のバルタン星人が出番が少ないのは、やはり飯島監督の影響なのでしょうかねぇ…。

>EXグロンケンさん
あけましておめでとうございます!
このタイラントのソフビは、大怪獣バトル版のスーツより首の繋がりが自然になっているのが、好きです。
今年のウルフェス、タロウ特集やってほしいですよね。
ウルトラ6兄弟が誕生したのは、タロウという作品のおかげだし…。
そしてウルトラ怪獣シリーズ30周年も、そうでしたか!
ならばやはりここはロベルガーを…w
タロウ怪獣なら、やはりムルロアかサメクジラが欲しいですw
今年も、よろしくお願いいたします。

>上野 建治さん
あけましておめでとうございます!
実は食費削減が祟ったのか、年末風邪をひいてしまい…w でも今はバッチリ復活しております。
なんと!子供の頃に上野さん、このバルタン全部持っていたとは…羨ましいww
でも当時は、こんなにも珍品になるなんて、誰も思いもしませんでしたしね^^;
スーパーヒーロー大戦、ありましたねぇ…。実は観たけど、おっしゃる通り「んんん・・・・・・・」な感じでしたしww
ではやはり、50周年記念の新ヒーロー、新怪獣路線を期待したいです。
プリキュアの全員集合映画、今年のは声優さんどこまで集まるんでしょうね(笑) それもまた楽しみ!
今年も退屈しない一年になりそうですね^^

>七松さん
あけましておめでとうございます!
三井グリーンランドにあったリアルなゴメス、気になります…!
昔というのがいつ頃なのかわかりませんが、ハイパーゼットンらしきもの…?!
パワードゼットンでしょうか? ますます気になります……!!
バルタン2代目とかは、ご当地というかイベント限定なんですよ。
しかし最近のイベント限定品は、基本クリアバージョンだったり色変えだけなので、こういったイベント限定の新造形ってないんです…。
あ、ミクのお面は何処でも売っていますよww よろしければ今度実家に帰った時、買ってきましょうかww
今年も、よろしくお願いいたします。

>オッゴさん
あけましておめでとうございます!
ジェノサイダー、あれって蛇のカテゴリに入るのでしょうか?
ベノスネーカーなら完全に蛇と言い切れるのですが…w
しかし、コスモGは特撮で蛇というと、残念ながらベノスネーカーやジェノサイダーより、
『キングコングの逆襲』の大海蛇や、ガメラの未映像化怪獣ガラシャープとか、そっちになっちゃいます・・・(苦笑)
いや単純に、怪獣好きとしてだけでww

>吉田松水 さん
あけましておめでとうございます!ご無沙汰しております。
今年は海底軍艦50周年!なんだかすごくおめでたい感じがww どこかの港で式典でもしてほしいですね^^
マイティ号とバッカス3世号とは、またすごいところを…さすがです。
また記念のサントラボックス、良いですねぇ!すごくほしい…今までソフト化されていない曲を完備したもの、とかで。
チャイヨーがらみで、、世界初の立体化…?!気になります…。
ブログ、是非見させていただきたく思いますので、その際はよろしくお願いいたします。
今年も、よろしくお願いいたします。

>タラバ惨爵さん
あけましておめでとうございます!
ダークファウストは既にメフィストやザギの手駒という設定が出てしまいましたからねぇ…。
ただデザインは、ファウストが一番カッコ良かったりしますがww
またR惑星でを舞台に、バルタン星人主役の話とか…いいかも…!(ギャグになってしまう危険性大かもしれませんが・・・w)
やはり50周年という半世紀記念、何かしらいい作品でキメてほしいですよね^^
  1. URL |
  2. 2013/01/06(日) 04:02:54 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

ゼロファイトのタイラントってかわいい所ありますよね

映像の中で結構微笑ましい所があってかわいいです。ギャラクシー版タイラント買っておけば良かったです
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 10:51:36 |
  3. GPD #-
  4. [ 編集]

>GPDさん
ギャラクシー版タイラントは今はもう店頭にいないですが、同じ造形のゼロファイト版でしたら、都内のとあるお店1店舗で、若干在庫があったかと思います・・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 03:28:18 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/298-49157dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。