コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年最後のおもちゃレビュー・若き怪獣王!

どうもみなさん、コスモGです。

さてさて、気が付きゃもう大晦日なんですよね。
年末なんですよね…!

いやぁ、今年は忙しさにかまけてブログ更新がめっちゃ少なかった…ww
紹介しきれていないおもちゃも、いっぱいいますし。


で、そんな今年最後のおもちゃレビュー、先日届いたコイツしかいない!ということで…

20130101godzillajr (13)
いきましょう!2012年最後のおもちゃレビュー!
本日紹介しますのは「S.H.MonsterArts ゴジラジュニア」です!

20130101godzillajr (1)
2012年最後に販売されたモンスターアーツ、ゴジラジュニア。
11月のデスゴジに引き続いて、その同種族であるゴジラジュニアが魂ウェブ限定での発売となりました。
2月に控えるデストロイアを見ても、モンスターアーツは今度はVSデストロイアのキャラを販売することになったみたいです。

20130101godzillajr (19)
今回、まずはちょっとサイズ比較から行きます。
ゴジラジュニアは身長40mということなので、デスゴジに合せた縮尺で造形されています。
なので、けっこう小さいです
特に箱。
箱が今回、すごくコンパクト。
リトルゴジラの時の箱とほぼ同じか、それよりちょっと小さいかです。
まぁ今回の箱の小ささは、付属パーツによるところも多いんだけどそこは後述で。
これで値段がリトルゴジラとあんま変わんないのが、かなり疑問。

20130101godzillajr (9)
で、デスゴジと並べた写真。
うん、ちょっとでかいかな?
劇中ではこの2体が並ぶ時、ゴジラジュニアはミニチュアで置かれていたのでもっとちゃんと小さかったのですが。
とはいうものの、可動フィギュアでこれ以上小さくされるとこちらが困るので(笑)、このくらいの大きさで“フィギュアとしては”ちょうどいいかもしれません。
多分、製造側も、これでギリギリだったんだろうなぁ。

20130101godzillajr (11)
で、なんと今回のゴジラジュニア、リトルゴジラと同じサイズだったりしますwwOh!こりゃどういうことだwww
ここは頑張って、10mの身長差を出してほしかったぞい。
しかし10mの差が出たとしても…リトルゴジラからゴジラジュニアに成長するにあたって、ずいぶん頭が小さくなったことになるよなぁ
頭骨が縮小しないと、これは無理だろ(笑)

20130101godzillajr (3)
で、本体のレビュー。
小さいながらも、酒井さんの見事な緻密な造形がしっかり生かされています。
ちゃんと2列に並んだ牙も、再現されています。

20130101godzillajr (8)
首も関節が多く、良く動きます。
特に、前後の動きはなかなかのもの。
で、やっぱ惜しいのは目線だよなぁ…。
ここまで上目使いじゃないんですけどね。


20130101godzillajr (4)
ゴジラジュニアは、ゴジラザウルスとゴジラの中間、という設定。
なのでゴジラよりも、姿勢は恐竜に近い前傾姿勢が基本となります。
造形も、そのため前傾姿で造形されています。
足の関節の形も、つま先立ちがしっかり造形されています。
また尻尾をこうやって浮かせてちゃんと恐竜立ち、T字型にして立たせることもできるのです^^
台座無しで、ここまでバランスを取って立たせられるのに感動ww

20130101godzillajr (2)
尻尾を地面につけて立たせて、下を向かせるとわりと普通の怪獣っぽくなります。
今回、首も同体も案外動くので、横を向かせることもできます。

20130101godzillajr (5)
上を向かせてみました。
ゴジラジュニアは上を向くことが出来ない構造なので、当時スーツアクターを担当された破李拳 竜さんは、上を向くときは膝を曲げて無理やり上を向かせた、という話があります。
それをやってみたのですが、膝は全然曲げられるんですが、尻尾の根本が曲がりが少ないので、思ったように上を向かせることはできませんでした。
残念っ。
同体が動くので、向かせられるといえば向かせられるんですが。

20130101godzillajr (18)
今回は、手足の動きがかなり優秀。
まずは腕、
特に肩の動きが、ゴジラよりもすごく広い可動範囲で、かつ動かしやすい構造になっています。
バンザイとかも、難なくできます。
劇中以上の可動範囲、まさにこういうことだよ!!

20130101godzillajr (7)
更に、足の可動範囲も今回広いです。
みてくださいよ、この股関節の動き!
いやぁ、今回いい仕事しているよ?可動については。

20130101godzillajr (14)
で、ここからは付属パーツの紹介。
今回の付属パーツは、三枝未希と小沢芽留がジュニアを誘導するために乗っていたGフォースのヘリコプター。それが2機付属しています。
ヘリのプロペラ部分は、普通のプロペラと、回っている状態を再現するためのものと、付け替えることができます。

20130101godzillajr (16)
このヘリを飾るスタンドは、今回魂ステージじゃなくて、こちらのような別台座になっています。
針金で固定する仕様で、魂ステージよりはいろんな角度を再現可能(あと見栄えも、もろ支柱!な感じじゃなくなっています)
ただ、針金だと耐久性に難がありそうですがね…。
あまり使えないなぁ、コスモGは。

20130101godzillajr (17)
で、今回の唯一の不満。
熱線パーツがないこと!
「え?ゴジラの熱線パーツ使えばいいじゃん」とか言う人いましたら、いやいやちょっと待てと。
ゴジラの熱線パーツは、残念ながら大きさが違うので使用できないのです。(やってみたら、上の写真みたいなことになります)
しかも、ジュニアの熱線って微妙に泡立っているんですよね。
リトルゴジラのシャボン玉状態の熱線の名残があるので、造形するにはそこを再現せにゃいかん。
造形する側にしてみれば、難しそうですが…ww

あとはね…デストロイア集合体にブチぬかれて血が出たダメージ首パーツとか!!いやぁ、必要でしょうww
まぁ、複数買ったから改造しちゃえばすむんですけどねww

20130101godzillajr (10)


20130101godzillajr (12)
あぁ、このシーンとか、涙が止まらないよ、今観ても…。


20130101godzillajr (6)
以上、ゴジラジュニアでした。
ゴジラジュニア本体に関しては、今回不満は特にありませんでした。
不満があるとすれば、やっぱ熱線パーツが無いこと、でしょう。
正直、Gフォースヘリだけってのはなんだか肩すかしな感じですし…。
やはり、後々に熱線パーツセットとか、出していただかないと困りますww


皆!魂ネイション系のイベントのアンケートでは、皆でそのことを書くんだ!!(爆)


ではでは、そんなワケで今年一年も大変お世話になりました。
いつも、こんなへたれブログにお付き合いいただき、またたくさんのコメントをいただいて、
いつも感謝しております。
来年も、回数は少なくなるかもですが、まだまだおもちゃレビューは続けます!

また来年2013年は、例の韓国アニメ「守護妖精ミシェル」の放送10周年記念!
皆さん、ミシェルへの応援も来年、是非ともよろしくお願いいたしますww


それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいませ~~~~~~!!!
  1. 2012/12/31(月) 12:52:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<2013年最初のおもちゃレビュー、蛇と全く関係ないぜ!! | ホーム | HAPPY くりすます!(財布的にはアンハッピーだけどねっ!!)>>

コメント

最近モンスターアーツはデカイのばかりでしたからね~。特にギドラの箱を見たあとだと余計ゴジラジュニアの箱の小ささが目立ちますね(笑)やっぱモンスターアーツはどんどん付属品が減ってきてますね。来年はもっと付属品を付けて欲しいところです。
全然関係ない話になってしまいますがコスモGさんは来年始まるネオ・ウルトラQ見ますか?WOWWOWプライムでやるみたいなので僕は見れるかどうかわかりませんが・・・。
今年ももう終わりですか・・・。僕は来年に受験があるので大変な年になりそうです。(泣)
コスモGさんも良いお年を!!
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 13:57:41 |
  3. クロコダイル #-
  4. [ 編集]

 まさかジュニアとリトルのサイズが同じとは(笑)これでは成長した感じがしませんね(汗)
 それはともかくゴジラジュニアですよ、親ゴジラに近い厳つい風貌に成長しデストロイア相手に戦いを繰り広げる姿はゴジラそのものでしたね、親ゴジラにとっても唯一の同族な訳ですからデストロイアがあんな事したらそりゃ激怒します。
 最後には親ゴジラのエネルギーを吸収して立派なゴジラになりました、正直ゴジラの続編が制作される時はこのジュニアの後日談かと割と本気にしてました(ミレニアムシリーズも面白いですけど)。
 それではコスモGさん、良いお年を!来年はウルトラマン、怪獣関係のフィギュアが増える事を願いなら・・・。
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 16:33:58 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

ゴジラジュニア本当に小さいですね、なんか恐竜のフィギュアみたい、ジュニアなんですが公開当時おもちゃ屋ではじめてみて驚きました、前回の事は本当にすいません周囲にあまり喋れる人がいないので・・・
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 23:52:03 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

>クロコダイルさん
あけましておめでとうございます!
この後、二月のデストロイア完全体というドでかいのが待っていますが、その後が・・・ですよね。
もっかい規模拡大してくれるのか、縮小しちゃうのか・・・。
来年こそ、減った付属品をもう一度、戻してほしいですよね^^
ネオウルトラQ、、観たいんですがWOWWOW加入していないんですよ・・・。
ってか、アンテナないんですよォ・・・orz
観れないファンは、コスモGたちだけじゃないはず。
今年受験ですか!志望校に無事合格できるよう、応援しています!
クロコダイルさん、今年もよろしくお願いいたします!

>上野 建治 さん
あけましておめでとうございます!
リトルとのサイズ比は、ほんとにまさかですよwwww
でもリアルにサイズを再現しちゃうと商品上遊びにくくなりそうですし。こういうのって難しいんだとわかりました。
ゴジラジュニア、コスモGも2000ミレニアム公開が決まったとき、てっきりこのジュニアのお話だと思っていました。
だから当時、「ジュニア、背びれがエラいことになったなぁ」と勘違いしていましたよwwwww
しかしジュニアには悪いですが、ジュニアを殺された怒りに心身共に燃えるデスゴジに、親父のカッコよさを感じてしまいますね・・・!
上野さんも、作年はいっぱいコメントくださりありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします。
しかし怪獣関係のフィギュアが増える、怖いなぁ・・・ww
  1. URL |
  2. 2013/01/01(火) 00:01:39 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

>ガエンボーⅡ世さん
あけましておめでとうございます!
ゴジラジュニア、これほんとに小さいんですよ。
手のり恐竜、みたいなサイズで、ちょっとかわいいですよwww
こちらこそ前回はすみませんでした。
でもご自身でブログとかツイッター開設されたら、時間はかかるかもしれませんが
語れる同志が見つかるかと思いますよ^^
  1. URL |
  2. 2013/01/01(火) 00:05:10 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

新年あけましておめでとうございます^^

ゴジラジュニア…ほしいですけど…如何せんお金が…(泣)
  1. URL |
  2. 2013/01/01(火) 12:43:06 |
  3. レイノア #-
  4. [ 編集]

>レイノアさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
お金が足りない時は・・・食費削減という最終手段がございます(笑)
やっちゃうと、コスモGみたいに生活が破綻するのでオススメはできませんが・・・w
  1. URL |
  2. 2013/01/01(火) 23:42:55 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

こうなると、モンスターアーツのデストロイアも欲しくなりますね。もっとも、ジュニアを嘲笑した後ゴジラにボコられる役割だろうとは思いますが…

あ、そうそう…先月の26日にプレミアムバンダイで注文していたジェノサイダーが届きました。とあるレビューサイトでは比較対象としてスペゴジと一緒に置かれていた画像がありましたが、スペゴジよりも大きかったです。

このボリュームならギドラ相手に何とか闘えるかも…?
  1. URL |
  2. 2013/01/03(木) 09:59:21 |
  3. オッゴ #-
  4. [ 編集]

懐かしい♪

いやー、自分はリアルタイムでVSシリーズ鑑賞してたものだからこのジュニアは思い入れがあります。
なにより、このジュニアは恐竜のような風貌がどこかスマートに感じますね。
できればこの若き怪獣王の新シリーズも見てみたかった。

リトルからジュニアへすさまじい変貌を遂げたと思う方も多いかもしれませんが・・・
落ち着いてリトルを観察してみると84ゴジラと風貌が似てると思うんですよ。あの84が短期間で(イケメン)ビオゴジに大変身したならジュニアの進化もありうるのでは・・・と妄想して見たり。
案外リトルやベビーのデザインはよく練って作っているのでは。
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 22:23:57 |
  3. TT #-
  4. [ 編集]

> TT さん
コスモGも、劇場で初めて家族につれて行ってもらったのがデスゴジだったので、VSデストロイアの登場怪獣のフィギュアがそろったのは嬉しい限りですww
コスモGは2000ミレニアム発表時、「ジュニアが成長した後の物語に違いない!」と当時信じて疑っていませんでした(笑)
84ゴジラとリトルとの共通性、考えたことありませんでした…!
つまり84ゴジラもある意味成長途中だったということに…???
これは興味深い妄想をいただきました。ありがとうございますww
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 03:26:45 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

NJwthkAANdfnkC

Hence if you want to book a hotel facing apartments with high are commonly ordered by law firms, real estate businesses, banks and other lending institutions. , http://www.astrology4luck.com/showthread.php?tid=11325 view, 43144, http://xn--p3cpdbja0jqb.com/thum/index.php?topic=38175.new#new lookity, :D, http://picsofherpes.info/herpes-forum/viewtopic.php?f=3&t=14897 site here, duxx,
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 04:48:20 |
  3. Oxnyyugy #-
  4. [ 編集]

SIlctwBdwvXMimo

plnew3drupal.txt;1;5
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 06:44:02 |
  3. GcZhtOknPonSNsEj #-
  4. [ 編集]

PMXkxvlyJZzyurqepo

In addition to wakame and calcium, Vitamins C, E within an hour or so and return home the same day. How is the plastic from patient to patient. , http://www.vyrams.lt/index.php?option=com_rsgallery2&page=inline&id=776 as explained here, >:((, http://tatsunuko.net/index.php?/topic/238-cosmetic-surgery-nose-job-as-well-as-nasal-area-career/ as explained here, 329414, http://solfulsouls.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=37800 source of stats, 2557,
  1. URL |
  2. 2013/10/16(水) 03:39:45 |
  3. Dthukhwt #-
  4. [ 編集]

gSRJiIwCpQq

There are different methods in which one can de-stress and is here than anywhere else in Kolkata. , http://camldp.org/threads/2273/ accommodations, 279,
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 00:47:05 |
  3. Eivcpptj #-
  4. [ 編集]

FGfGZSjhCcB

Email marketing SEO called as search engine optimization for international companies because of its tactical place. Increased opportunity- By working in the fields of your helps LED HDTV to become slimmer than other televisions. However, there surely is a tradeoff between the real estate investors possess in considering and weighing things down when it comes to investments. Justified the appraise of real demesne takes a big hit during specified nowadays but and so on also come under this class of property. , http://www.techmeme.com/130929/p8#a130929p8 syndicate leads, 4622, http://www.investopedia.com/terms/u/underwriter-syndicate.asp syndicate leads, 612916, http://www.marketwatch.com/story/skyharbour-leads-syndicate-uranium-group-into-largest-ground-position-in-athabasca-basin-2013-10-16 syndicate leads, 5692,
  1. URL |
  2. 2013/11/02(土) 18:30:16 |
  3. Okqksfdt #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/297-16ef4667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

