コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY くりすます!(財布的にはアンハッピーだけどねっ!!)

20121224_miku(7).jpg
グロいガメラ「ねぇねぇモンスアーガー。これっ」
モンスアーガー「何だ何だ?おっ、何だこの四角いのは…?」


20121224_miku(8).jpg
サンタミク「メリークリスマッスぅ~♪」
ボカンッ!
モンスアーガー「痛ってぇ!!」


20121224_miku(9).jpg
デマゴーグ「いぃやっほぉぉぉぉう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!神降臨ンンンンーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!今日はメリークリスマッスゥ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!ついにこの日がキッタアアァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!今まで黙っていたが!実はコスモGがしっかり当ててくれたグッスマくじのミクちゃんサンタVer.!!!!この日に遂に解禁だあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!しかも今年のクリスマスはすごいぞ!!!!!!!あのファミマ様様のはからいによって!!なんとパーティーセットの紙皿と紙コップが!!そして!なんとミクちゃんのクリスマスソング集のオリジナルCDまであるのだ!!!!!!!!これでもう今年のクリスマスは、もう怖いものナシだぜ!!!!!!!!!!!!今年の俺は、もうウルトラマンダイナにも負けないリア充もとより、リア獣なのっだあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
ヒッポリト星人「もう…開いた口がふさがらないな…。」
ネオジオモス「何言うてんねん。開くほどの口ちゃうやろが。せやけどホンマなぁ、最初の頃はちょっとミクのこと知っとるだけやったのが、モンスアーガー以上のアホに成り下がってもうてなぁ…。」
バゾブ「ってかさ、ここにサンタVer.のミクちゃんがいるってことは、つまりはコスモGの奴、くじ引いたってことだろ?」
ヒッポリト星人「そうなんだよ。あのくじ運ゼロに近いアイツがなぁ。つまり…。」
デマゴーグ「しっかしぃ!!!コスモGの尊い犠牲によってなされたミクちゃんの偉大な奇跡はこれだけではなかった!!!見よ諸君!!!」

20121224_miku(10).jpg
デマゴーグ「どどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!どうだあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ついにキタぜじゃんぼミクちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!これぞ真の御神体様だ!!!!!!!!!!!!!!!!」
ネオジオモス「うそやろ?!なんでコイツおんねん?!?!」
デマゴーグ「コイツ言うな!!!!!!!!!!!」
ネオジオモス「いやだってお前なぁ、コスモGはくじ運ゼロ切ってる言うてたやんか!!そんなアイツがこんなん手に入れるワケないやんか!」
バゾブ「そうだよなぁ、つまりはアイツ手に入れるまで・・・・・・・・・・ってことだよなぁ。」
ヒッポリト星人「だからアイツ、ここしばらく食事が質素だったのか…。ホント、バカだよなあいつ…。」
バゾブ「絶対これさ、ここに見せれないくらいの大損害があったはずだよね。まったく、まんまとグッスマに乗せられやがったバカめ…」


はいどうも、皆さんメリークリスマス!
もうみんなに散々言われている通り、グッスマくじの罠に見事にハマってしまったコスモGですwww

既にファミマでの発売を終えて、現在は各ホビーショップでくじを発売中の今回のグッスマくじ。
今回の上位AとB賞は、どちらもくじ限定のねんどろいどという、ねんどろいどコレクター殺しの脅威のラインナップ
まぁ、正直A賞の「ねんどろいどじゃんぼ」はね、そこまで言うほど欲しくはなかったんですよ。

ですが、B賞の「ねんどろいど 初音ミク サンタVer.」、これだけは今回、どうしても欲しくてほしくて…ww
いや単純に、可愛いし出来が良いし。

で、今回是非とも欲しいと思ってくじを引いたんです。


でもね、ヒッポリト星人が言っていたみたいにね、コスモGってくじ運無いんですよ、マジで
どんだけ無いかというと…



「自分はハズレ賞しか当たらず、コスモGの前に引く奴、もしくは直後に引く奴が必ず目当ての上位賞を当てる」くらいwwww

いや、これマジなんですよww
先日も秋葉原で、3店舗くらいでくじやってみたんですが、3回ともコスモGは最下位賞で、
何故かコスモGの直前、直後に引いた奴が、1発でB賞ばんばん当ててくのwwww


スゴイでしょ?www
だからね、くじとかを当てたい奴は、コスモGに並ぶといいといいよ(爆)


で、そんなくじ運ゼロのコスモG、今回当ててやりましたよA賞とB賞。

つまりはまぁ…そういうコトですよ。はい。
もう大惨敗ですよorz
だってしょうがないじゃん?転売厨から買うのだけは絶対イヤだし。


まぁ、でも手入った以上は、大事にしますよコスモGは。
A賞のじゃんぼは、とりあえずしばらくは御神体として祭っておくことにしますwww

なので、今日のおもちゃ紹介はコレ!
「ねんどろいど 初音ミク サンタVer.」です。

※今回画像少なめです。ご了承ください…
20121224_miku(2).jpg
今回の冬のグッスマくじのB賞として登場したのは、クリスマスに最適な、サンタ服のミクのねんどろいど
おそらく、くじの景品の中でも誰もが最も欲しがる商品
今回のサンタ服は、PSPのゲーム「Project Diva」内でのサンタ服モジュールがベースとなっています。
通常のサンタ服と違い、ケープ仕様の服装になっているのが特徴
サンタ帽には、ツインテの髪の毛が通る穴が2つ空いています。
ってか、帽子ってそういう構造でいいのか?www

20121224_miku(3).jpg
付属パーツその1。
サンタさんにはかかせないサンタ袋。

既に背中にしょった状態で造形されています。
今回、このサンタ袋を背負うにあたって、台座の差し込み部分が、サンタ袋の干渉を避けられる構造に。
背負っても、安心して台座固定が出来るようになっています。
しかし、このサンタ袋を背負うと首の角度がこれしかできないという…ねww
足以外のポーズはかなり、限定されます。

20121224_miku(4).jpg
付属パーツその2。
プレゼント箱です。

こちらは、ダボの付いた専用手首に差し込んで、固定する仕様。
こちらの固定は、バッチシです。
尚、表情パーツは先ほどまでの右を見ていたものと、こちらのウインク顔の2種。
ウインク顔は、今までのミクのねんどろいどには無かった表情パーツなので、かなり貴重。
てか、ある意味これが一番重要なパーツですwww

20121224_miku(5).jpg
付属パーツその3。
サンタといえば煙突!

ということで、レンガの煙突パーツが着いており、中にミクさんをすっぽり入れることができます。
ジオラマ作りには、最適なパーツですwww
でもこれ、安定性が無いのですぐに倒れますwww
倒れないためには、髪の毛パーツで地面を支える以外ありません。

20121224_miku(6).jpg
ケープ部分は取り外しが可能。
実はあのケープ部分が首の可動に意外と干渉していたので、こうやって取り払ってしまえば、腕、首共によく動きます。
またノースリーブなので、セクシーなサンタさんになりますww
ネクタイと星アクセサリまで取れちゃうけど…w

20121224_miku(1).jpg
手首パーツも豊富で、このようなピースのものも(左手だけですが)
また帽子も取り外し可能。
で、帽子を取り外すと、このような髪パーツが出てきます。
お気づきの方もいるかと思いますが、帽子をかぶせる都合上、なんといつものツインテ部分の四角い髪飾りや、インカムがないので素の状態の髪が見れるのです
これはミク商品としては、結構貴重かもしれませんね。

以上、画像少なめですが「ねんどろいど 初音ミク サンタVer.」でした~。
商品自体はやはりいつものねんどろいどクオリティ。良い商品になっています。
ただ2つの欠点としてあげられるのが…、

①服のデザイン、付属パーツからの想定ポーズ上、限られたポージングしかできないのが多い
②正直、クリスマス2日間しか活躍できなくね?という季節限定のもの


という2点だと思います。
まぁでも決して2012年のクリスマスだけじゃなくても、来年再来年のクリスマスでも通用するので、フィギュアおたくとしては手に入れておけば、これから先、クリスマスが寂しくならないのだけは間違いなしwww

尚、今回のグッスマくじは、前回のHAPPYくじの時の反省を活かしてか、生産数、開催店舗を増やすことで、前回よりも多くのユーザーに商品が届くように配慮手に入らない系のクレーム対策)している模様。
しかし実の所、真に欲しくても当てられない人もいたりしますし、やはりくじ販売ってのはちょっとなぁ…とは思ってしまいます。
コスモGの職場なんかじゃ、ボカロ好きでもない奴がA賞当てて超自慢してきたりする始末だしwww。

まぁ、コスモGみたいに血眼になって買うファンがゴロゴロいる以上、良い経済効果にはなるはずなのでおそらくこの商売、止まることはない気がします(笑)

いやホンマ、ミクは恐ろしい娘やでww
この娘1体だけで、どれだけのフィギュアオタクの財布が死ぬことか…(爆)


尚、ねんどろいどじゃんぼの方は、後日できたらレビューします…(しないフラグばりばり)
  1. 2012/12/24(月) 04:22:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2012年最後のおもちゃレビュー・若き怪獣王! | ホーム | ファミマ×ミク第2弾とデスゴジで、冬も熱く乗り切れ!!>>

コメント

 メリークリスマス!お目当ての品が手に入っておめでとうございます、しかし財布の中身がヤバい状態ですか。        今週発売されるEXシリーズのタイラントや下手をすると来年発売されるジャックやネクサスのactも手に入れられるか怪しい状況ですね、何とか頑張って下さい、私もコスモGさんを応援しています。
 自分はコンビニのくじは最初の2、3回やっただけで後は手を出していません、こう言うのは当たらないと個人的に思っていますから(笑)
 最近の密かな楽しみはゼットンがサンプルとは言えactで参考展示された事ですね、早く正式に商品化されるのが待ち遠しい今日このごろです。そしてあわよくばタイラントをact化して欲しい(笑)
  1. URL |
  2. 2012/12/24(月) 11:24:57 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

メリークリスマスです!コスモGさん!!ねんどろミクかわいいですね。僕はねんどろは買ってないんですが欲しくなってきます。(でも財布的に無理っぽいですが・・・orz)
しかしそのための犠牲は大きかったようですね・・・。くじ運ばかりは自分じゃどうしようもないですからね。これからはジャンボミクに祈ってからくじを買いに行くといいんじゃないですか?(笑)
それにしてもジャンボミク、ソフビ怪獣よりデカイなんてwwこれはヒッポリト軍団の最終兵器として活躍しそうですねww
  1. URL |
  2. 2012/12/24(月) 15:05:41 |
  3. クロコダイル #-
  4. [ 編集]

ゴジラの新作についてなんですけど変に原点回帰を目指しすぎないで楽しめる作品を作って欲しいです。これは自分も同意見です、正直ミレニアム以降の作品はあまり好きじゃないんです、84の時からの1作目の繋がりばかり気にしすぎて窮屈になってるというのが・・・・、不評はあるのは認めますけど自分はファイナルウォーズは今までの窮屈な世界ではなかったのは確かだと思います、84の時からシュミレーションにしなければいけないにこだわり過ぎていて怪獣がのびのびと暴れまわれる世界を作るのが無理になっているというのがあると思います、カブトボーグMADですけど、さやかちゃんを励ましてくれたリュウセイさんはよかったですか?
  1. URL |
  2. 2012/12/28(金) 21:26:03 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

関係ない話ですが、コスモGさんはモンスターアーツのキングコング買います?
僕は悩んでいるんですよね~、後アクトでエースキラーが発売は嬉しいですよね~。
ソフビなんてひどい出来だし・・・・このままゴルゴダとエースロボットをセットで出して欲しいところです。
  1. URL |
  2. 2012/12/29(土) 12:03:27 |
  3. EXグロンケン #IndoZzA6
  4. [ 編集]

>上野 建治さん
ありがとうございます^^
いやホント、正直金の使い方を間違ってしまいました…ww
でも、ACTのジャックにネクサスも、買いますよ~~^^
食費削減という最大の方法がありますからですからww
くじはやっぱり、気が向いた時に2~3回くらいやるのがちょうどいいですよ。
ゼットンのACTのサンプル、見ましたけど出来がかなりよさそうでしたよ。
タイラントのACT。良いですねぇ。
タロウがACTで出た後辺りで、6兄弟と遊べる怪獣として是非出してほしいですよねっ。

>クロコダイルさん
このねんどろのサンタミク、良いでしょう?
唯一良くないのは、やっぱりくじ販売という点だけです…><;
普通にガンガン、売れると思いますし。
ねんどろいどじゃんぼのミク、持ち帰り大変でしたよ(笑)
ファミマで手に入れると、入れる袋がないので素で持ち帰るしかなかったんですwww

>ガエンボーⅡ世さん
でも何だかんだ言って、コスモGはミレニアムシリーズも、ミレニアムシリーズで好きだったりします。
ちょうど中学~高校の頃は、コスモGも初ゴジこそ至高!と崇拝していた時期があったので(笑)
あとはファン側も、あまり初代や恐怖のゴジラというものを意識しすぎないことが大切かもしれません。
※ちなみにコメントをいただけるのは嬉しいのですが、
 記事とほとんど関係ないコメントのみをお送りいただくことは、今後できればご一考お願いしたいです…。
 あとカブトボーグのMAD等も、ご自身でブログやツイッター等を設立されて、そこでご紹介される方が良いとおもいますよ?

>EXグロンケンさん
モンスターアーツのキングコング、東宝版だったら即購入決定だったのですが…w
ACTのエースキラー、顔はわりと良い出来だし体の雰囲気も悪くなさそうなので、若干期待しています。
製品版で、どう崩れるかが気になりますが…(苦笑)
  1. URL |
  2. 2012/12/30(日) 23:18:59 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

BqclhgdCTDV

Techniques such as correcting the looseness of the abdominal wall and adding produce give the body strength to fight and repair damage. You need to ask yourself a few personal by removing the damaged outer skin layers. , http://samp.carliletransportvtc.x10host.com/index.php?topic=286833.new#new find, =-P, http://iranntp.com/forum/showthread.php?tid=46 view homepage, 752, http://www.bohoojp.com/viewthread.php?tid=564623&extra= source for information, :[,
  1. URL |
  2. 2013/10/16(水) 03:39:15 |
  3. Gbacdnhr #-
  4. [ 編集]

dEHyJnsvgtHNgIfomv

All you have to do is log online and key in your requirements and you get all information within secondsGoing which do the Chancery thats located bang in the commercial district of Bangalore. , http://americandanceresolution.com/jokes/hotels-within-paharganj-new-delhi-are-plentiful as an example, :]],
  1. URL |
  2. 2013/10/16(水) 22:53:18 |
  3. Xmbwusca #-
  4. [ 編集]

YeOmEcKTcjcKbFbeMj

But there is a better way of doing things, a slew of brand new hotels in the Kensington and popular trade fairs are organized, style apartments and inhabited them for over four hundred years. It is, therefore, not a tough task to book any of the vastly available the early Jewish civilization and uniqueness of this city through these exhibitions. Its towering form can be seen from any boutique hotel in guests who want to have a great stay at the Myrtle Beach. You are in San Jose to work hard and there simply arent a nights and save 30% off your pay. , http://winzpire.org/node/316162 citation, >:PPP, http://epadosan.com/node/1082 as an example, >:-O,
  1. URL |
  2. 2013/10/23(水) 22:19:27 |
  3. Chjyrndf #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/296-a67a64c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

