FC2ブログ

コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミマ×ミク第2弾とデスゴジで、冬も熱く乗り切れ!!

20121205 (1)
デマゴーグ「やぁみんな!元気かい?!俺はスーパー必殺怪獣デマゴーグ!この宇宙で一番、ミクちゃんに命をささげる怪獣だ!さぁ先日12月4日から史上最高のコンビニ・ファミリーマート様で再び!!あの夏の再臨が降誕したぞ!!ミクちゃんとの各種コラボ商品の発売!そして夏のHappyくじ改めグッスマくじが!!ファミマと全国一部のホビーショップで開催されているのだ!!!今年の今月12月は!ミクちゃんの家族である鏡音リンちゃんとレン君の誕生した月でもあるのだ!!さぁテメェら!!今年の冬クリスマスそして年末も、我らのミクちゃんのお菓子をおいしく楽しく食べて、ボカロの未来を祝福応援し明日に向かって生きていこうぜ!!!!!いいな?!?!だがくじ景品はすべてこの俺様のモノ!!わかったな!!!!」
バゾブ「またやってるよアイツ…。」

20121205 (2)
バゾブ「ほら、ヒッポリトのダンナ。見てよこれ。」
ヒッポリト星人「わっ、お前なんなんだよ。前回は席外してたから知らなかったけど、こんなに買いやがって。」
デマゴーグ「おぉダンナ!良いところに来た!どうだミクちゃんとファミマとグッスマの底力!!ヒッポリトのダンナはここまで見越しミクちゃんを採用してくれたんだろ?!サスガだぜ!アンタ最高だぜマジで!!」
ヒッポリト星人「いや、俺もこんなになるなんて予想すらしてなかったっての。そうじゃなくてさ、お前買い過ぎなんだよ…。どんだけ金使ってんだよこんな菓子にさ…。」
モンスアーガー「どうせ裏じゃくじだってバンバン引いては外れてんだろ?目に見えてんだよ。」
ネオジオモス「せやせや。ホンマ、ヒマ獣やでお前。っちゅーかお前、バン○イ製品のくせにグッスマの底力とか言うてるんちゃうわ。アホかお前。」

20121205 (3)
デマゴーグ「ハァ?!うっせーんだよお前ら文句ばっか言ってんじゃねぇ!!どうせお前らにゃこんな情熱も愛もないくせに!!だいたいもう俺たち怪獣とウルトラの未来なんでもう何も期待できねーんだよ!!だったらもうミクちゃんと一緒の未来を過ごすしかねーじゃねーか!!お前らこそ頭かてーんだよ!!!」
モンスアーガー「お前、それでもウルトラ怪獣かよ!!俺だって大怪獣バトルの終了から立ち直ってんだ!お前自分で恥ずかしくねーのかよ!!」
ネオジオモス「お前みたいに女にうつつぬかす軟弱な奴がおるから怪獣がすたれるんやんけ!!お前のせいじゃボケ!」
ヒッポリト星人「…ごめんね?リンちゃんにレンくん。せっかくの初登場なのに。ルカくんもねぇ、せっかく前回で初登場して今回2回目なのに。」
鏡音リン「ミクお姉ちゃんから聞いてたけど~♪なんだかすごいところだよね~♪」
鏡音レン「だけどもここまでだと賑やかっていうよりは♪騒がしいっていうかなんて言うか…♪」
巡音ルカ「そうねぇ…♪もうちょっとみんな落ち着いた方がいいと思うわ♪」
初音ミク「でもでも♪デマゴークさんは皆が来るのを楽しみにしていたんだよ~♪これからはボカロのみんなと一緒に遊べる~~って♪」
マグロのオオマさん「そりゃ嬉しいがな!だがさすがにこんだけ熱気がすげーと、この俺様、たたきになっちまうぜ!さっきから熱気がマジすげーんだ!」
バゾブ「いや、気のせいじゃないと思うぞ。なんかさっきからマジで、ちょっと暑いんだけど…。おかしいなぁ、冬なのに…。」

20121205 (4)
バゾブ「ってーーーーーー?!熱いのそこにいるーーーーーーー?!?!」
デスゴジ「おい、お前らさっきから邪魔なんだよ。どけゴルァ。」
ヒッポリト星人「おぉ!マジだ!ゴジラだ!しかもデスゴジ!そっか先週発売日だったんだ!」
デスゴジ「今日はこの俺のレビューすんだよ。俺ぁそもそも命あぶねーんだよ。さっさとレビューさせてくんねぇと、ここでメルトダウンするぞこら。」
モンスアーガー「おい、こりゃヤベぇんじゃね?さすがにこりゃ大人しく帰った方が…」
デマゴーグ「ハァ?!ゴジラだろうとなんだろうと、俺のミクちゃんへの愛を止めれるもんならとめてみやがれってんだコノヤロウ!!」
グロいガメラ「はい。おっつー(合掌)」
ネオジオモス「何がおっつーじゃボケ!調子のるんちゃうわ!!」


20121205 (5)
デスゴジ「上等じゃねぇかテメぇ!だったら大人しくくたばりやがれ!!」
ゴアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!
デマゴーグ「ぎょわああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!」
モンスアーガー「出た!放○熱線!!」
バゾブ「ダメっ!今はご時世まずいから“熱線”ってしなきゃ!!」
ヒッポリト星人「とにかく、ミクちゃんたちとお菓子は避難させなきゃ…。」
ネオジオモス「っちゅーかグロいガメラ!お前何中心にいとんねん!何や!その“俺最高”みたいな顔は?!?!」
デスゴジ「ぶっちゃけすっげぇ苦しいけど、バーニングナメんじゃねぇぞお前ら!!」



はい、ということで皆さんどうも。コスモGです。
最近なんだかボカロ熱が高まってきているコスモGですwww

さて冒頭でデマゴーグが言ったように、先日4日からまたもファミマで初音ミクとのコラボフェアが開催中です^^
今回はお弁当じゃなく菓子系でミクとのコラボ企画「FamilyMart × 初音ミク ウィンターフェア」が展開中
デマゴーグが紹介してくれている、ミクとの愉快なコラボお菓子が発売中です^^

そしてHappoくじじゃなく、グッスマくじがファミマから先行販売です
このくじは、ファミマで先行販売ののち、ホビーショップ等でも中旬あたりから発売されるとのこと。
みんな、是非ぜひ買いましょう!(爆)

しかしグッスマも、くじ戦法で限定ねんどろいどを出すとはアコギな商売するよなぁ~~~~~…ww
最近、あんまB社とかわらん気がwww(まぁ企業なんてどこもこんなもんでしょうから、しょうがないんだけども)


20121205 (aaa)
さてそんな今日は、途中で乱入してきたコイツのレビューをしちゃいます^^
本日紹介しますのは、みんなおまたせっ!「S.H.MonsterArts ゴジラ1995」です!!

20121205 (7)
モンスターアーツ11弾目となったのは、『ゴジラVSデストロイア』に登場した、バーニングゴジラ=デスゴジ
モンスターアーツの発売から約1年目に発売された、ある意味記念アイテムです^^
今までイベントとかでも展示されるたびに注目を集めていたコイツが、いよいよ待望の発売となりました。
デスゴジは皮膚が真っ赤に“燃えている”その衝撃的ビジュアルと、歴代VSゴジラの中でも一際ガッチリした体系が相まって、ファンの間でも人気のゴジラ。
それだけに、今回のデスゴジ発売がウレシイ人も多いのでは??(コスモGもその一人ww)

20121205 (8)
全身。
デスゴジは、まだよく知らないファンからすれば「今までのゴジラを赤くしただけ」と思われがちかもしれませんが、
デスゴジは実際はスーツを作り直して、それに合わせて体格がかなり違っているんです
肩幅、足幅もかなり太くなって、VSゴジラの中では一番マッチョ。
モンスターアーツでも、パーツ流用なんてことはせず、ほとんどの部分で新規造形パーツを使っています
(一部、流用はありみたい)
ACTとかだったらね、間違いなく流用しまくるところなんだろうけどww
今回のデスゴジは、全身クリアパーツを使用し、赤い発光ボディをくまなく再現。
背びれまで、赤いクリアパーツでまさにイメージ通り。

20121205 (9)
顔。
今回は顔まで新造形というこだわり様。
前のモゲゴジより、はるかにホンモノに近い造形になっていますね^^
牙もその鋭さがしっかり再現された造形に。
さらに、目線の問題も今回は解消。前のモゲゴジ初版のような、ヒドいことにはなっていません。
とはいうものの、目線のバラつきはけっこう個体差であるようなので要注意…。(しかも今回、箱の外からは判別しにくかったです!)
あと、眼の印刷が正直、前のモゲゴジより安っぽい(ってかテキトーな)イメージです
むむぅ、目線と顔の造形が良い分、ざんねんだ…!
首の可動は、前と余り変わらない印象。

20121205 (10)
ボディ可動。
今回のデスゴジは、前回のモゲゴジからの反省点を活かしたのか、動きは超絶的に良くなっています
まずすさまじいのは、足!
見よ!この股関節の開き具合!
中身の構造をモゲゴジからだいぶ変えたようで、超動きます!
実際のデスゴジは正直、ほとんど“モコモコ”した動きでここまでは動かなかったもんだから、
ここまでアグレッシブに動けるデスゴジは、それこそまるで夢のよう!!

20121205 (11)
ハイキック!
どうです?スペゴジ並みのハイキックができるんですよ!!!
こんな超動くデスゴジ、見たことねぇwwwww

20121205 (13)
20121205 (25)
胴の構造も、スペゴジと同じ2段階構造にすることで、かなり広い動きを再現可能に。
ただ可動域を確保するために、胴や股関節にかなり隙間ができてしまっています
この隙間が大きいのは、ひょっとすると好みがわかれるところかもしれませんね。

20121205 (12)
腕の可動は、前とほぼ同じ感じ。
ただ個体差なのか肘が超“ギチギチっ”としてかなりキツかったです
なので一度お湯に入れて分解して、中の関節パーツにグリスを塗り込んでやりました。
肩の可動は、中に謎のリングパーツ(おそらく関節の隠しパーツ)があるのが引っ掛かるため、ちょっと
動きはよくありません

ひょっとすると前のモゲゴジの方が、肩については良いかも。

20121205 (15)
背びれの塗装、いいわぁ^^
ちなみにこの背びれでちょっとやっかいなのは、個体によってはちゃんと接着されておらず、少し
パーツが浮いた状態で接着されているものがあったりします

接着剤がはみ出ていたりするものもあるので、購入の際は皆さん、気を付けるように…。

20121205 (16)
ではここから、問題の付属パーツについて
何が問題なのかというとですね…
まずはこちらの、交換手首
開いた状態のと、ちょっと閉じた状態のが付属しています。
いや、そんな変わんねーんだけど…ww
ってか、これを何故モゲゴジの時につけなかったし。

20121205 (17)
で、初回特典はこちら。
「東宝特撮メカ2種」ですが、これ正しくは「95式目冷凍レーザータンク」(左)と「92式メーサー戦車〈改〉」(右)ね!
何を自粛してんのやら。
前の「ゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器」に付属していたツインメーサーとか、メーサータンクと同様の
ものです。
なので、小さいんだぜ!!

でね、何が問題かというと、付属パーツがこんだけ、ということ
いやいや、なんちゅう規模縮小?!?!
熱線パーツはラドンので流用しろってか?
言っときますけどね、アレはあくまで「ウラニウムハイパー熱線」であり、デスゴジの赤色熱線とは違うのっwwww
そこんとこ、間違えないでほしいわ~。
なんかモンスターアーツの付属パーツが、ここで一気に規模縮小した感じ
年末に来るであろうゴジラジュニアのパーツもGフォースヘリコプターらしいし、デストロイアにいたっては
付属パーツ発表なしだし…orz


大丈夫か…??

20121205 (18)
まぁグチってもしゃあないので、ウラニウムハイパー熱線を流用
まぁ、絵にはなるけれどもwww

20121205 (19)
20121205 (20)
モゲゴジとの比較。
どうです??かなり体格違うでしょ?

20121205 (14)
フラッシュを炊いて。。
どうもクリアパーツ自体が若干黄色がかっているみたいで、内側に白か黄色の塗装がされていて、
こういう色合いになるみたい

これはアレだな、複数買って中にライトを仕込む以外ないwwww

20121205 (22)
20121205 (23)



20121205 (24)
以上、デスゴジのモンスターアーツでした。
デスゴジ本体は造形も良いし、可動も良いし問題なし^^
個体によって塗装の乱れ、ムラ、違いはかなりありますが、怪獣なので、塗り直しはやりやすい気がします。
(むしろクリアパーツの色具合はイメージ通りじゃないところもあるので、思い切って自分でリペイントしちゃったほうが、自分のイメージに近づくかもしれません)

ただ問題は、やはり付属パーツでしょう。
いくら本体だけが良くても、やはり可動フィギュアで重要なのは付属パーツなんですから。
特にモンスターアーツは、過去にあれだけ毎回エフェクトーパーツつけててくれたんですから、やはり欲しかった…、
個人的には、溶けた背びれパーツなんかも欲しかったです
特に来年2月のデストロイアは、何も付属しなさそうなのがすごくイヤ…、
これは、後々またエフェクトパーツセット2とかでこの辺、カバーしてもらうしかないですなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/06(木) 03:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<HAPPY くりすます!(財布的にはアンハッピーだけどねっ!!) | ホーム | 今日はガメラ47周年記念!!!!!11月は怪獣誕生記念月間だ!!>>

コメント

 デマゴーグ再び暴走!しかしデスゴジの熱暴走には敵わなかった(笑)な展開でしたね。
 「ゴジラvsデストロイア」、この作品は私が小学生の頃同じゴジラファンの同級生と一緒に見に行った思い出深い作品であり、
 同時に初めて映画館に行く経験をした作品でもありますが「ゴジラ死す!」のキャッチコピーに大きな衝撃を受けたものです。
 リトルが立派に成長したゴジラジュニア、正に悪魔の権化としか言い表せないデストロイア、死が迫りながらも激闘を繰り広げるゴジラ、最後のゴジラ消滅のシーンは涙なくしては語れない名場面だと断言します、個人的にはでありますが今回のフィギュアはそう言った色々な思い出がよみがえって来た記念品でした。
 そしてこの映画の最強キャラはスーパーXⅢと言う事実(笑)
  1. URL |
  2. 2012/12/06(木) 18:54:09 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

どうも、元わたよねです。
なんで名前変えたかって言うと本名がバレバレで・・・・・・一番好きな怪獣がグロンケンなのでこういう名前に変えました。
しかしデストロイア付属品無しは酷いですね、12000円も払うんだから少し位付けて欲しいです、デスゴジ、なかなか良い出来ですね、クリアが映えて素晴らしいです。
質問ですがコスモGさんはウィザードをどう思いますか?自分はマジレンジャーじゃねぇかと思っていますw
  1. URL |
  2. 2012/12/06(木) 22:01:52 |
  3. EXグロンケン #IndoZzA6
  4. [ 編集]

ども。あの世界に来年度はあったのでしょうか?ヤンです。デスゴジは一目見ただけでも「何が起こったんだ!?」と子供の頃に思ったものです。
フィギュアの出来もいいですね。中には塗装して通常ゴジラにして楽しんでいる人もいるようです。
ただ、付属品はスーパーXⅢを入れて欲しかったところですね・・・。ここで付属しなかったらWEB通販になりますね、絶対。でもスーパーXⅢだけだと寂しい・・・。次のデストロイアに入ることに期待したいところです。
ではまた。
  1. URL |
  2. 2012/12/07(金) 16:14:00 |
  3. ヤン #-
  4. [ 編集]

 キモいガメラが・・・

 モンスターアーツは規模縮小しつつあるということでしょうか?売れてないのか。怪獣の衰退は悲しいですが、せめて我々怪獣好きが最後を看取ってあげたいものです。
  1. URL |
  2. 2012/12/07(金) 20:21:45 |
  3. ねろん #-
  4. [ 編集]

小さいけどレーザータンクの付属が嬉しいです、カブトボーグのMADなんですけど、ロイドさんがさやかちゃんにいった八つ当たりっていうんですよってのやっぱ本当の事だと思いますか?(自分の意思で魔法少女になったんだし)
  1. URL |
  2. 2012/12/09(日) 04:37:23 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

相変わらずのデマゴーグwwwそしてゴジラにシバかれるwwwなんかこうして見てるとデマゴーグと他の怪獣の温度差がすごく面白いです(笑)
僕はゴジラ2000ミレニアムが最初に映画館で見たゴジラ映画だったので当時はVSシリーズがあることを知らなかったんですよ。後から雑誌で見て知ったんですけどこのVSデストロイアのあらすじを見た時はびっくりしました。あのゴジラが死ぬのが信じられなくて当時はVSデストロイアをレンタルビデオ屋で借りる勇気がなかったです(笑)
他のレビューサイトで見たんですけど関節の隙間には綿とかを挟んでメルトダウン状態を再現できるらしいですよ。コスモGさんも試してみてはいかがですか?
  1. URL |
  2. 2012/12/11(火) 21:40:39 |
  3. クロコダイル #-
  4. [ 編集]

>上野 建治 様
ミクで舞い上がっていたとはいえ、デマゴーグも無謀なことをするものですww
実は『ゴジラVSデストロイア』は、コスモGも思い出深い作品でして…、実は初めて劇場で観たゴジラ映画だったんです。
「ゴジラ死す」というあの言葉にわが目を疑って、親に必死でお願いしてようやく連れて行ってもらった映画ですww
あれから数年経って、学生時代にビデオで観かえした時、涙無しでは観れませんでしたねぇ…。
VS世代にとっては、大きな作品だとコスモGも思います。
スーパーXⅢの他に、ゴジラですら倒しきれなかったデストロイアを葬った冷凍レーザータンクもまた、最強かもしれませんww

>EXグロンケンさん
お名前変更、了解しました~。
デストロイアの付属品、発売前にできればなんとか追加してほしいものですが…。
デスゴジのクリア仕様は、本当に良いですよ^^
あの大きさであの緻密な造形でクリア素材使用と、非常に豪華な商品なのに…、何故まだ売れ残っているのか…。
ちなみに、ウィザードはコスモGは観ていません…(スミマセン)
マジレンジャーは観ていたのですが。

>ヤンさん
デスゴジはゴジラ史上、一目見て一大事だと思える、インパクトを与えるのに大成功したゴジラですよね!
映画の冒頭から、「これはもうただごとではないぞ…!」と、ただならぬ雰囲気に包まれました。
通常ゴジラに塗装とは、かつてソフビでコスモGがやったのと同じ手法ww
他にも、尻尾の白い背びれを赤く塗っている人もいますよ。
付属品にスーパーXⅢ!コスモGもそう思いました。やっぱり欲しいですよねぇ!
デストロイアに入らなかったら、デストロイア用のエフェクトパーツとセットにして、補完してもらうのを切に願うばかりです。

>ねろんさん
キモいガメラではなく、グロいガメラですww
モンスターアーツ、規模縮小というか、ユーザーが欲しいエフェクトパーツを理解していないという気もします…ww
未だに店頭では、モゲゴジも、ヘタするとメカゴジラすらいますから…。
我々が頑張って買って褒めて、怪獣の未来を切り開く礎となりましょうww

>ガエンボーⅡ世さん
冷凍レーザータンクも良いといえば良いんですが…、やはりデスゴジに直接取ってつけれるような
パーツが一番だと思いました。
そういう意味で言えば、溶けた背びれパーツが欲しかったりと…w
カブトボーグMADのそのロイドというキャラの八つ当たりのセリフのかけ合わせは、確かに少々かみ合ってませんでしたね。
てっきり、オクタヴィアになった後のことかと思ったのですが…。

>クロコダイルさん
当ブログのデマゴーグときたら、他の怪獣よりもなんと熱いことあついことww
自分でも、デマゴーグがまさか、こんなにアツいキャラになるとは思いもしませんでした(笑)
ミレニアムシリーズだと、ゴジラは明確には死にませんしね。
ゴジラが死ぬというのは、当時小4だったコスモGも、映画を見るまではとても信じられなかったんですよ。
それが映画館で見ると、本当に、一瞬であのゴジラの巨体が消え去っていく…。
今もあの時の衝撃が、忘れられないくらいです。
綿を挟んで、隙間…というよりかは蒸気の再現でしょうか? これは良いことを聞いた…!
いずれ、是非やってみたいと思います^^
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 03:13:04 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

記事とは関係ないですが…
ウルトラマンの新作ゲームがpspででるようですよ!
ウルトラマンオールスタークロニクルズ!!
育成機能があるみたいなんでもし登場するなら最強のタイラントを育てたいな。
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 11:21:01 |
  3. ウルトラパン #-
  4. [ 編集]

>ウルトラパンさん
ウルトラマンのPSPのゲーム、情報見ました。
育成+RPGのようですねぇ。
ただどうも、怪獣の育成とバトルじゃなくて、ウルトラマンだけっぽそうなのが気になってしまいました。
怪獣の育成、バトルだったら、即刻予約したのですが…ww
  1. URL |
  2. 2012/12/24(月) 04:24:15 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/295-e93fd2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。