コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まど☆マギ映画いってきたよっ!!

ども、皆さん。コスモGです。

さてさて…実は先日、ちゃっかり行ってきました。

20121025 (10)
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語・[後編]永遠の物語』!!!

どちらもね、ちゃぁんと公開初日に行ってきました^^
日記書くのは遅れちゃいましたが、まだ劇場では両方とも公開中なんで、今のうちに感想を書いちゃおうと思います^^

20121025 (11)
さやか「ってー?!な、何よあんた?!さては新手の使い魔?それとも魔獣ねっ?!」
アーストロン「いや、俺魔獣じゃねぇし。怪獣だよ怪獣。凶暴怪獣アーストロンってんだよ。」
さやか「でも、平和を乱すのには変わりないんでしょ?!さては、この見滝原の平和を乱そうとやって来たのね?!それともキュゥべえに代わって、グリーフシードに引き寄せられてきたとか?!」
アーストロン「そんなん知らねぇし。俺ぁ今日コスモGにレビューしてもらうために来たんだよ。そしたらここに入れられちゃってさぁ。」
ほむら「あなたね?インキュベーター、この怪物を連れ込んできたのは…」
キュゥべえ「やだなぁ、何か異変が起きると、君たちはすぐ、それまで疑っていた存在にその容疑をかぶせようとする。この件に関しては、僕は知らないよ。最も、あれが君たちのソウルジェムに反応して来ているわけではない、ということは全否定はできないけどね。」
まどか「ほ、ほむらちゃん…。その前に、キュゥべえがしがみついている、その…その顔のことを疑ってよ…!」
マミ「暁美さん、すっかりキュゥべえにしか目が行ってないわね。でも鹿目さん、大丈夫よ。私がついているから、彼女も突飛なことはしないはずよ。」
杏子「まぁまぁ、魔女や使い魔じゃなけりゃぁいいじゃん。硬いこと言わないでさぁ。ほらっ、アンタも食うかい?」
アーストロン「あ?何それ?俺チョコとか甘いの嫌いなんだよね。俺ら鉱物の方が好きなんだよ。俺の弟なんかは金食ってたんだぜ?」


20121025 (12)
ガチンッ!
杏子「てめぇ、食い物粗末にすんじゃねぇ…!好き嫌いする奴は、いの一番にあたしがブッ潰してやるさ…!」
アーストロン「痛ぇなぁ。何だよコイツ、食えないモン出してきたくせにエラそうな。いいよわかったよ。俺もうつまんねぇから帰るよ。」
さやか「ありゃりゃ、杏子怒らしちゃったよアイツ…(汗)。あたしが手を出すまでもなかったってか~。」
ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!!!!!!!
キュゥべえ「懲りないなぁ君も。こんなに大きなのを取り出してきたところで、僕を止められる訳ないじゃないか。それに前も言ったでしょ?もったいないって。」
ほむら「黙りなさい、そうやって貴方は何度も何度も・・・・・・!」
まどか「ほむらちゃん…!だから、その横にいる方がどう見てもおかしいよ…!」
ベリアル「ウッヒャヒャヒャヒャヒャ!そら今のうちだぁ!おいマミ、貴様よくもこの俺様のところから逃げ出したなぁ?!そう簡単に逃げ出せると思ったら大間違いだぜこのヤロウ!後でお仕置きとしてたっぷり、マミられ遊びをやってやるからなぁ!!」
マミ「いやっ!やめてっ!それは嫌っ!鹿目さん!美樹さ~~ん!!」


っとっとっと(笑)
久々にひとしきり遊んだところで、映画の感想の前に、おもちゃ紹介をしてしまいましょう。
映画の感想は、ネタバレにもなるので追記から行きますねっ。

今日のおもちゃ紹介は、「ウルトラ怪獣シリーズ20 アーストロン」です。


20121025 (1)
ほい、アーストロン。
ウルトラ怪獣シリーズが始まって以来、誰もがラインナップを待ち望んでいたであろう、『帰ってきたウルトラマン』第1話後半に登場した凶暴怪獣。
『ウルトラマンメビウス』『ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル』でも登場し、登場するたびにソフビ化の要望が高かったコイツが、『ウルトラマンサーガ』公開後になってようやくの商品化。
しかも、一般ラインナップの入れ替えで、常時販売枠でのリリースとなりました。
この代わりに、テンペラー星人がラインナップから外されるということになってしまいましたがorz
ついでに言うと、グビラとヒッポリト星人も入れ替えという事態に
ソフビの入れ替えは、新アイテムが増える一方で、消えゆくアイテムも増えてしまうので微妙な心境になっちゃいますよね(苦笑)
このアーストロン、確かに待望の商品化ではあるのえすが、造形は『ウルトラマンサーガ』登場時のアーストロンをモデルに造形されている模様
実はメビウス、大怪獣バトル版とサーガ版では、顔の造形が微妙に違うのだっ!)
なので、決して『帰ってきたウルトラマン』第1話のアーストロンじゃないワケなんですよね^^;


20121025 (2)
上半身、顔アップ。
ぶっちゃけモノ自体は、以前のウルフェス限定のアーストロンと造形の差はゼロです。
ただの形成色、塗装変えですからね。
本体のアーストロン色は、バッチリ再現されていますね。
でも造形は、前の限定版の時に感じたままの印象
なんか頭が大きい気がして、微妙にデフォルメがかった印象です。
ディテールは良いのに、全体バランスがやはりちょっと??です。うまく言えないのですが…。
目の塗装は蛍光色で、ソフビの時よりもわりとハッキリした印象に。


20121025 (3)
このアーストロンのソフビですが、もう一つ違和感を感じていた箇所があります。
それが…お腹の色
首からお腹にかけてが、わりとハッキリした赤茶色のスプレーが施されています。
でも正直、アーストロンのお腹ってここまで色合い、ハッキリはしていないと思うんですよ。
特に、股間部分までも茶色がハッキリ出ているので、変な言い方かもしれませんが、Vライン状態になっていてちょっと目立つwww
ハイレグっぽいんだよなぁ、なんとなく。
そこで、お腹の色を少し抑えて、さらに首の形状をホンモノっぽくレタッチしてみました(右側が加工画像ね
図鑑とか見ると、アーストロンって首と顔の繋がりに、くびれがない気がしたので。
顔が小さいってよりは、首の形状が違う気がしたんです。
どうでしょう??

20121025 (5)
ウルフェスの限定クリア版と並べて。
やはりクリア版と並べると、通常版の方が色合いがかなりハッキリしてイイですね^^

20121025 (4)
ゴジラの赤色熱線パーツを借りて、熱線放射を再現
うーん、これのためにも、やはり口は開けて造形してほしかったぞwww
あとこのアーストロン、顎幅が広くて丸いのが、どことなく可愛い印象を与えているのかなぁ?
アーストロンの下あごって、少し角ばってて細いんですよ。

20121025 (9)
本当はせっかくのアーストロンなのでジャックと並べたかったところですが、
ジャックのアクションヒーローシリーズがちょっと見当たらないので、ダイナと一緒に1枚。
まぁ、サーガ版のアーストロンなので、コレが一番正しいといえば正しいんですよね。

20121025 (6)
近いところで、メビウスとケルビムと一緒に。

20121025 (7)
で、すぐに仲間割れを起こしてケルビムをタコ殴りにwww
あの豹変っぷりは、当時ちょっとおもしろかったなぁwwww
しかもその翌年の大怪獣バトルでも、ケルビムのひれを引きちぎったりと、イイトコロをみせてくれましたね。

20121025 (8)
『ウルトラマンサーガ』登場怪獣たちと一緒に。(あーでも、スフィアとかコスモス怪獣がいないかwww)
以上、アーストロンのソフビでした。
モノとしては先ほども言った通り、あくまでサーガ版のアーストロンなので、初代アーストロンを期待するとちょと残念な気持ちになっちゃいます。
ご注意ください(既にコスモGがそうだったのでwwww)
待ちわびた怪獣で商品化はとっても嬉しいですが、やっぱ口元が丸っこいせいなのか、微妙なデフォルメ感がちょっと気になってしまいます(苦笑)
そしてやはり、せめて口はあけておいて欲しかったですねぇ。たぶんそれだけで、結構違うと思うんですが。
でもこれで、ようやく映画に主立って登場した怪獣を、全部見事にそろえることができましたね^^
やっぱ映画に登場する怪獣は、全部商品化してほしいですよねぇ。
その方が、やっぱ売り上げも多くなるしファンのテンションも上がるし、いいことづくしだと思うのですが。





※以下追記、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語・[後編]永遠の物語』のネタバレあります。ご注意ください。
さてさて、ではでは『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語・[後編]永遠の物語』の感想です。

感想ですが…一言でいいますと・・・・



























TVシリーズを全話、2回は観てから観るべし。


いやね、ぶっちゃけ言うと、良くも悪くも再編集だなぁ、ということなんです。

解説しますと、まず前編の方はTV版の1~8話までを
後編は9話~最終話までを再編集しているんです。

で、再編集モノである以上、ところどころのカットはやむを得ないこと。
当然まどマギの映画もところどころはカットされ、各話ごとの繋がりをなるべく自然にしているんです。

・・・・・・・・・・・が、そこはカットしちゃいけないんじゃないの?ってなところが所々あったりしました。


具体的に言ってしまうと・・・・・・・・・・1話アバンのまどかの夢とか、マミさんがさやかちゃんの決意について注意するところとか

特に1話アバンのまどかの夢のシーンは、あれはカットしちゃダメだろうと
ファンとかTV版を観た人にとっては全部わかるのですが、この映画で初めてまどマギを観たって人には、ちょっと伝わりにくい部分があったんじゃないかなぁ?と思いましたね。
若干、一元さんお断り的な雰囲気も感じられました

あと、TV版を観た者としては、やはりBGMの入れ替えがところどころ、違和感を感じてしまう所がありました
これも具体的に言っちゃうと…まどかが最後に魔法少女になる決意をするシーンで流れるのが契約のテーマじゃなくさやかちゃんのテーマが流れたりとか、
神まどかとほむらの最後の会話での曲もそう取り替えとか

まぁ劇場版なので、TVとは違って同じ曲を何度も流せないというのはあるのかもしれないんですが、すでにTV版の演出、選曲で完成されていたと感じる身としては、
ちょっと複雑、な感じでした(苦笑)。


その分、新作カットについてはかなり盛り上がらせてくれましたけど^^
やはりまず、のっけからOP映像が全面新規制作で、まどかの赤ちゃん~現在にいたるまでの成長記録の映像とか!!
(そこで小さきころのさやかちゃんとか仁美とかとの仲の良い時の映像が映るワケですよ…!)

そして・・・・・・・・・・・・・・・・魔法少女の変身カットも全面新規制作
特にマミさんの新規変身カットはぬるぬる動いて、帽子からの花吹雪や体に装着されるコルセットとか、マミでマジで鼻血モンでしたよ・・・・!!!ww


またほむらとQBの9話での会話シーンも、ほむらの部屋じゃなくどこか遠い墓地のようなところでの会話になっていたりで、ちょっとPVっぽいこった画作りになっていたのもポイント
新作カットはどれもかなり凝ったつくりになっているので、この点はTV版を観た人にはオススメ。
その演出の違いが、かなり楽しめます。


総じて言いますと、やはり再編集によりよくなった部分あれば、ちょっと「ん?」というところも出てきているという感じ。
なのであくまで、TV版との違いを楽しむ、バリエーションとして観るのが一番正解なんじゃないかな?と思います。
新房監督も、インタビューでは「もう1~2かいループした世界」と話してますし。

もし当ブログの読者様の中で「TV版は観たよっ」って人がいたら、是非劇場版も観ていただきたく思います^^
TV版を観ていない人は…まずTV版を2回は観てから観ましょうwwwww









尚映画の最後には、噂の完全新規の「反逆の物語」の予告編が流れてド肝抜かれましたがwww

いやでも、あの予告編だけで最後までわかっちゃうような編集ってのは、どうなんだろう…。

ちょっとまどマギの予告編にしては、わりと普通すぎるんじゃないか?と思ってしまいました。
ここはアレだな。予告編を是非ともいい意味で裏切るような映画になることを期待するばかりです。


そして…やりすぎてコケることのないようにwwwwww
スポンサーサイト
  1. 2012/10/26(金) 01:11:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8
<<ゴジラ生誕58周年記念!!! | ホーム | もう10月に9月の日記書くのもどうかと思ったんですが…キングギドラだもん!書かないワケにはいかないじゃん?!>>

コメント

しょっぱなからベリアル陛下に拉致られるマミさんwwしかもマミられ遊びってwwwやっぱコスモGさんのブログは萌え系と燃え系のコントが秀逸ですね。
アーストロンはメビウスでケルビムに敬礼してたのが面白かったですね。あれ以降アーストロンはケルビムとセットで出てるような気がします。
そしてコスモGさん、遂に念願のfigma制服さやかが発表されましたね!(まだ原型ですが)これに仁美ヘッドが付けばもう完璧ですね。figma制服マミさんも発売されますし(しかも一般で)これは私服杏子も発売されると思ってもいいかもしれませんね!。
そしてそして今年の魂ネイションズではビオランテまで・・・商品化されるかどうかはわかりませんが発売されたらヤバイですね・・・(予算的な意味で)
  1. URL |
  2. 2012/10/26(金) 15:06:17 |
  3. クロコダイル #-
  4. [ 編集]

因みに来年の2月に、マミさんとさやかの制服Ver.のfigmaの発売が決定しているそうです。

あぁ、次のバイト先を決めねば・・・
  1. URL |
  2. 2012/10/26(金) 15:07:31 |
  3. オッゴ #-
  4. [ 編集]

 アーストロンの場違い感(笑)確かアーストロンの好物はマグマとか溶岩と昔の怪獣図鑑に表記されていたと思います、しかし別名が「凶暴怪獣」と言ってもQBの腹黒さに比べれば可愛いものだと思います、「帰マン」第一話でもただ目覚めて暴れてただけですし。
 ケルビムとの組み合わせは本当に漫才コンビです(笑)操られている時は可愛くて正気に戻った瞬間即反抗(笑)でもアーストロンとケルビムが対決した場合は素の実力でアーストロンが圧倒していましたね、流石は正統派怪獣の面目躍如と言った所でしょうか。
 今月はactのエースが発売されるんですが、T-elosのfigmaも欲しいですしキングギドラもまだ諦めてませんので資金練りに苦労しています、激励のメッセージをくれたコスモGさんの為にも頑張ります!
  1. URL |
  2. 2012/10/26(金) 16:47:01 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

アーストロンまだ買っていません、早く買おうと思います、
まどかの映画自分も見ました、それと以前話したカブトボーグ
とまどかのMAD見つけました(最近カブトボーグにはまってるんです)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13867507
みればわかりますけどカブトボーグの皆さんは外道なので・・・
でも最後はさやかちゃんを助けてくれたりします
  1. URL |
  2. 2012/10/26(金) 18:42:49 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

アーストロン限定しか買ってません、限定よりかっこいいので早く買わないと(汗)
クリアだとたらこ唇が目立つんですよね、目もはっきりしていなくてなんかやな感じです。
  1. URL |
  2. 2012/10/31(水) 20:33:36 |
  3. わたよね #IndoZzA6
  4. [ 編集]

>クロコダイルさん
この燃え×萌え遊び、久々で楽しかったです^^
最近はおもちゃレビューをしても、こういうことしなかったもんで…ww
まさかアーストロン、平成に復活してケルビムっていう相方ができるなんて。
アーストロン、思ってもいなかった収穫www
figmaの制服さやかちゃん、原型写真見た途端鼻血出ましたよ(爆)
仁美ヘッドとか、貴方はなんてことを…ww 今すぐグッスマの本社前に手紙を置くのです(笑)
私服の杏子、グッスマならきっとやってくれると信じてます! バンプレみたいなことはきっとしないはず…。
ビオランテの原型、見ました。もうね、ドンとこいですよwww
その後メカギドラが来ようとも、すべて受け止めますwwww

>オッゴさん
figmaマミさんとさやかちゃん、一般発売でコスモGとしては嬉しい限りでございます^^
あの2人が一番大好きなもので。
バイト先、頑張ってくださいねっ。
コスモGたちの世界では、ある意味死活問題ですから…www

>上野 建治さん
おぉ!確かそんな記憶、コスモGもありました。
その怪獣図鑑、持ってると思います。
QBは凶暴ではなくて、セコいだけですからねぇww
暴力によるいじめよりも、ことばによるいじめがキツいのと同じかもしれませんね(違)
ケルビムVSアーストロンでは、メビウス時でも大怪獣バトル時でもアーストロンが強かったのが、嬉しかったですww
T-elosもエースも、なんだかんだで買っちゃったなぁ…(爆)
激励だなんて(汗)お恐れ多い…。
でもおもちゃ系は、無理のない範囲で頑張ってくださいね^^
あまり頑張ると、コスモGみたいに部屋が崩壊しちゃいますので…。

>ガエンボーⅡ世さん
アーストロン、意外と都内の量販店では、売れ行きがいいんですよ。
でも通常ナンバーなので、焦る必要はなさそうです。
カブトボーグのMAD、時間がある時に見てみようと思います。
さやかちゃんを助けるというのが、気になりますねぇ~ww

>わたよねさん
割と都内ですと、アーストロンの売れ行きが良い感じなんです。
でも通常ラインナップなので、再入荷はするはずです。
通常版の方は目の塗装が明るすぎて、ちょっと目立ちすぎな感じもしないでもなかったです。
たらこ唇っぽく見えるの、理解できましたww
あと眉も、濃く見えますよねwww
  1. URL |
  2. 2012/11/02(金) 23:25:50 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

始めまして!

始めまして、いつも楽しく拝見しています。
自分は幼少期にグリッドマンにハマり、そこからウルトラにハマった特撮オタの者です。

最近はコスモGさんのサイトを見てアクトや怪獣ソフビを集め始めてますねw
アクトのグリッドマンが良い出来で感動していたり、エースも買ったりと部屋がウルトラマンや怪獣だらけになってますw
  1. URL |
  2. 2012/11/05(月) 14:17:50 |
  3. ハシノ #Yqf9uHks
  4. [ 編集]

>ハシノさん
初めまして!
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
コスモGのブログを観ていただいてフィギュアを買い始めておられるとかで、
当ブログがお役にたてているようで(?)幸いです。^^
コスモGのお部屋も、ここしばらくの可動フィギュアブームのおかげで、
どんどん部屋が狭まってきております(笑)
モンスターアーツが始まった今、怪獣率がさらに高まりつつある予感です。
今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2012/11/27(火) 03:34:14 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/292-59d9682f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【まど☆マギ映画いって】

ども、皆さん。コスモGです。さてさて…実は先日、ちゃっかり行ってきました。『劇場版 魔法少女まどか☆
  1. 2012/11/20(火) 10:33:36 |
  2. まっとめBLOG速報

ワケありでも男性からモテてしまう女性の特徴9個【後編】

色々な問題を抱えている“ワケあり”なんだけど、男性が放っておかないようなモテモテ女性の特徴についてお送りしています。前回は、強がっていない女性、ワケありを隠さない女性、...
  1. 2012/12/14(金) 21:03:28 |
  2. 恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

