コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音ミク5周年+ブログ名変更のお知らせ

20120831  (1)
デマゴーグ「っっっっっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!初音ミクちゃん誕生日オメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ということでみんな!今日2012年8月31日は何の日だかわかるかなっ?(わかんないヤツは●ね!!)今日は我が日本国が世界に誇る偉大な歌姫、初音ミクちゃんがこの世に生まれて5周年の記念日なのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!あ、5周年とはいっても別に年とったワケじゃないよ!!!!!!!!!!ミクちゃんは永遠の16歳だからねっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!みんな!!!!!!!!!!!!デビューから5年、偉大で才能あふれる全国のPの皆様とミクちゃんを応援してくれたおめーらファンども、そしてミクちゃんを心から愛し応援する唯一のこの俺デマゴーグ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!その熱き想いと応援のおかげで、日本から世界にまで人気の及ぶは初音ミクちゃん!!!!!!!!!!!!彼女の進化と飛躍は、これからも止むことはないだろう!!!!!!!!!!!!!!!!さぁみんな!!!!!!!!!!!これから先も10年、15年、100年、いや1億年、9999兆光年先のミクちゃん生誕記念まで、いやそれ以降までも未来永劫!!全身全霊をかけてミクちゃんを応援していくことをここに誓おう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ミクちゃんばんざい!!!!!!!!!!!!!!!!!!くリプトンとグッスマとファミマ万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!そして世界と宇宙にミックミク!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

20120831  (2)
バゾブ「おい、お前それはわかったからさ。それよりもこれ片付けろよ。お前こんなに空きペットボトル残してどうすんだよ。飲み過ぎだしいい加減邪魔なんだよ。」
モンスアーガー「あとお前レシート溜めすぎ。これも邪魔なんだよ。さっさと捨てろよ。」
デマゴーグ「きっさまらああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!ミクちゃん関連で邪魔とか捨てるとか言う奴ぁ●ねえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!●んじまええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!そんな奴ぁ非●民ならぬ非●獣だああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!」
ネオジオモス「やかましいわボケ!ってかさっきからお前“!”マークつかいすぎやし、騒ぎすぎじゃ!そんなゲーム1個とか萌えキャラごときでいちいち騒ぐんちゃうわ!」
デマゴーグ「ォォオォッォォォォォオォォォオオッォォオオオオオ!!!!!!!!!!!ネオジオモスゥゥゥ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!貴様だけは!キチャマだけはもう●×▽%□$”ω!!!!!!!!!!!!!!!!」
バゾブ「今日もヒッポリトの旦那がいないから良いようなものの、コイツは・・・。」


ども、皆さん。ボンボスです。
相変わらずデマゴーグがやかましいですがwwww

今日8月31日は、我らが初音ミクがこの世に出てから5周年の記念日!
つまり、ミクの5周年の誕生日なのです!

いやぁ、ようも5年続いたなぁww
まさか、ここまで続くとは思わなんだ。

そしてボンボスも、まさかミクやボカロにハマるとは思いませんでしたwww
とはいっても、まだ歌そのものには詳しくないですけどね(爆)
でもちょっとづつ、歌は聞いていってるよ。

予想だにしないくらいに人気になった初音ミク。ここまでのコンテンツって、中々そうないと思います。
これからも、まだまだミクさんには頑張ってもらいたいところですね^^






さてそんな今日ですが、実は皆さんにとある告知がございます。

この度、私ボンボス稲葉・・・・・・・・・・・・






明日9月1日から名前変えます。



これに併せて、ブログ名も9月から変更となります
閉鎖するワケじゃないので、皆さんにはしばらくの間、混乱を与えてしまうかもしれませんが…何卒ご了承の程をお願いいたします。

そして9月から同時に、とある新プロジェクトも立ち上げます
こちらの発表は、9月1日ブログ名変更と併せて、同時に行います
皆さん、お楽しみに!


さてそんな今日は、ボンボス稲葉名義では最後のおもちゃレビューです。
今回の大役を任されたのは・・・・!!


201208_BRS (1)
彼女!
「figma ブラックロックシューター TV ANIMATIONver.」です!!!!

201208_BRS (2)
先々月にTVアニメのDVD、Blu-rayボックスも発売されたノイタミナ版のブラック★ロックシューター(以下B★RS)。
その興奮も冷めやらぬうち(?)に、主役のB★RSが待望の発売
B★RS自体としては、これで通算5種類目の商品化です。
今回のTV版、基本的には原作、OVA版がベースにはなってますが、細部でデザインが異なります。
黒いコートの裾の構造、袖等も原作やOVA版とは違い、2重になっています
また靴も厚底になってます。

201208_BRS (3)
顔アップ。
表情パーツは2種類。
まっすぐ前を見据えたのと、右側を見つめたのと
B★RSのfigmaは、完成度は高いのですが表情パーツはもう1種類くらいは、追加してほしいと思いますね
左目から出る青い炎の前髪パーツは、いつも通り健在。
今回のノイタミナ版のB★RS、最大の特徴としては、お腹の縫い傷が無いことですね
おかげで、痛々しさが無いです。

201208_BRS (4)
頭部パーツは今回、通常のツインテの髪型の他に、フードをかぶった状態のものが付属します
過去B★RSがフードを被ったのは、デフォルメのチャーム以来ですね。
こちらは、前後分割が可能な頭部パーツをまるごと差し替える仕様。
残念ながら、このフード状態には青い炎は付けれません。
またこのフード状態への換装のために、今回襟部分が丸ごと別パーツになっています。

201208_BRS (5)
付属武器の紹介。
まずは、ブラックブレード
写真では小さくて分かりにくいですが、B★RSのブラックブレードは、刃の銀色部分も銀一色じゃなくて、微妙に汚しを入れてるんですよね。
なので、立体感とリアリティが合ってイイです。

201208_BRS (6)
そしてもう一つは、B★RSと言えば!なロックカノン
※基本、アニメ版のB★RSはロックカノンは左手持ちなのですが、今回目線パーツの都合上から、右持ちにしてしまいました
いやだって、目線が横向いてるの、右向きしかないんだもん。
左向いてるパーツも欲しかったなぁ
figmaの表情パーツって、まれに目線が片方向きしかない場合があるから、そこがネックといえばネックなんだよなぁ。

201208_BRS (7)
今回のTV版のロックカノン最大の特徴は、砲身パーツが展開すること!
アニメ同様、周りの装甲部分が3方向に開きます。
アニメでは、光の粒子が集まってこの砲身が開いた状態のができあがり、最後に砲身が閉じて完成するんですよね^^
B★RSの武器で、こういった可動ギミックがついたのは初めてです
ストレングスの、オーガアーム以来です。

201208_BRS (8)
過去のB★RSのロックカノンと比較。
上から、OVA版、THE GAME版、そしてTVアニメ版です
シリーズを重ねるごとに、サイズが小さくなっていってます。
初期のOVA版のが、いかにデカかったかがわかります。
これに併せて、表面の造形処理は後になるにつれてどんどんグレードアップしていってます
正直、初期のOVA版のはキレイすぎる造形な気がしてたので。
汚し塗装等も、THE GAME版とTVアニメ版の方が、グレード高いです。

201208_BRS (9)
201208_BRS (12)
201208_BRS (14)
可動についてですが…まぁいつも通りな感じ。
こういう、ナマのお腹を出しているキャラって、お腹部分に分割が入れられないから、胴体の曲げがうまくいかないんですよね
なので、服が少ない割に前屈系のポーズが決められないことが多いです。
コートの裾は、いつも通りfigmaジョイントで可動式なので、その辺は躍動感あふれるようにポージングできます。

201208_BRS (10)
予告編でも話題になった、がに股ポーズでww

201208_BRS (13)
スカルヘッドにキック!
今回のfigmaで今回、ボンボスが唯一残念だったのが…足の裏。
TVアニメ版のB★RSって、OPアニメを見ても分かる通り、ブーツの裏にディテールがあるんですよ。
しかしfigmaでは、残念ながら足の裏のディテールはオミット
いやぁ、ここは塗装とかでもよかったから、再現してほしかったところですが…。

201208_BRS (15)
過去に発売された、figmaのB★RSを並べて。
左から、BEAST、インセイン、TVアニメ版、OVA版、THE GAME版です。
いやぁ、B★RSだけでここまでバリエーションが出るたぁ思わんかったよwwww
こうして並べてみると、やはりBEASTが髪は短いし、肌の色も白いし、一番変わって見えますね。

201208_BRS (16)
表情パーツは、過去のfigmaのB★RSと互換性があります。
で、THE GAME版のに今回のTVアニメ版のをつけてみたんですが…これ、一番ゲームのイメージに近くね?!?!
ほら、元々ついてる顔パーツだと、瞳の黒い割合が多くて違和感があったので。

201208_BRS (17)
インセインと対決。
あの顔をボコボコ殴りまくるシーン、衝撃でしたよねぇwww
今思うと、インセインの表情パーツも足りないんだよなぁ。
目を見開いて笑っている顔とか、マトの意思にイラついている顔とか、欲しくなってくるwww

201208_BRS (19)
なんだか、インセインが中心な印象がある写真でアレですが…
以上、TVアニメ版のB★RSでした。
可動はいつも通りで、全体造形も相変わらずイイ感じ(足の裏省略を除いては)。
いつも通りの、完成度の高い商品になってます。

しかし1点だけ今回、問題があったのが…

コートやフード等の軟質パーツの黒い部分(つまりほとんどの面積)が、何故かしらないけど異常なまでにベタついてたんです。ベタつきがはげしく、色移りや埃の付着がものすごく起きてしまいました。
ゴールドソー姉さん以上です。
なので、触れば触るほど、黒い部分のツヤがなくなっていくというツラいことに…。

いやぁ、今回一番のマイナス点はここですね。
元のデザインがバツグンに良くて、造形もカッコいい仕上がりになってるのに、遊んでてすぐに見栄えが悪くなっちゃうのは残念でした。
特にB★RSは大好きなんで、ボンボスなんか常に触ってないとダメなんですよwwwww

これ、再販でベタつかない仕様とかになってくんないだろうか…。
もしくは誰か、汚れの除去方法とベタつき対策を教えてっ(汗)
けっこう掲示板とかでも、「お湯ポチャ」では効かないという意見があったので…。
  1. 2012/08/31(金) 02:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<コスモG2回目は恐竜と怪獣で! | ホーム | 8月のソフビをまとめてレビューですっ>>

コメント

初音ミクももう5周年ですか。ついこの間までは4周年かと思ったらもう1年経っていたとは・・・。時間が経つのって早いですね~。
そしてやはりデマゴーグwwwテンションが振り切ってますねwww顔はかっこいいのに・・・。まさに残念なイケメンですね(笑)
BRSも通算5体目ですか。時間がt(ry
キャノンの展開は面白いと思うんですけど僕はどちらかというと対チャリオット戦で使ったガトリングの方が印象的だったのでそっちをつけてもらいたかったですね。(まあ大きさ的に無理かもしれませんが・・・)それにしてもキャノンを比較するとやっぱり初代はデカイですね。ovaではあれをブン回しながら戦ってたと思うと凄い力ですね(笑)
足の裏やコートなど問題点がありますが、トリを飾るのに十分な出来だったと思います。
新タイトルと新プロジェクト楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2012/08/31(金) 12:13:48 |
  3. クロコダイル #-
  4. [ 編集]

明日から新タイトルになるんですね、新プロジェクトとは何か気になります、ウルトラゼロファイトはご覧になっていますか?
バット星人グラシエの声の人も実は5DSに出演してるんです(しかも放送された時間帯も同じなんです)
  1. URL |
  2. 2012/08/31(金) 18:52:22 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

>クロコダイルさん
ボンボス改め、コスモGです。
よろしくお願いいたします。
本当なら主要メンバー全員に出てほしかったのですが、ミク誕生日が重なっちゃったので、しかたなくトリはデマゴーグにお願いしてしまいましたwww
B★RSのガトリング、正直…ボンボスもあれめっちゃ欲しいんですよwwwww
THE GAME版の武装も、パワーアップした武器とか一切無しでしたからねぇ…。
いつか、拡張ウェポンセットとかで、発売してほしいです(笑)
B★RSって、腕とか超細くてヒョロヒョロなくせに、あんなデカいの振り回すんですよね。
そのギャップこそ、彼女の魅力です^^
新タイトルに変わった当ブログ、今後ともよろしくお願いいたします!
そして、新プロジェクトも…!

>ガエンボーⅡ世さん
ボンボス改め、コスモGです。
よろしくお願いいたします。
ウルトラゼロファイト、もちろん観ていますよ~。
グラシエの声優、まったく知らない人でした(苦笑)本当に、声優には疎いもので…スミマセン。
新プロジェクト、是非お楽しみにしてくださいね。(気に入っていただけるか、不安ですがww)
  1. URL |
  2. 2012/09/01(土) 03:09:04 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

AlKjOakYDtg

dating resources web pages, http://www.evernote.com/shard/s341/sh/8d4da80b-f103-4ebc-8ddd-491a812bb82a/fa579d8227026f896e9a4f4f4a3a8ab8 attractive girl meet ukraine, 8DDD, http://www.evernote.com/shard/s341/sh/8fa9f4b3-6590-42c7-bc84-e41ba4e6308e/d11ab1d1461f77dd6c63ffb0b013d8a9 sex meeting lincoln nebraska, 8PP,
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 08:54:05 |
  3. systems engineering for dating #hTfCd8k.
  4. [ 編集]

ekLnPNDKKNSPbbf

black dating free in philly service, http://www.evernote.com/shard/s341/sh/8fa9f4b3-6590-42c7-bc84-e41ba4e6308e/d11ab1d1461f77dd6c63ffb0b013d8a9 zimbabwe phone personals, 97207, https://www.evernote.com/shard/s341/sh/619f06c6-3a44-44ca-9792-f5d81f27f0fc/d2f82f7c1085595f38597160105e21a2 best senior dating sites, wxmqww,
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 09:23:04 |
  3. find hot adult contacts for free modesto ca #0lyqEMuw
  4. [ 編集]

tkVMXnpxtITF

sex dating nijmegen, https://www.evernote.com/shard/s341/sh/619f06c6-3a44-44ca-9792-f5d81f27f0fc/d2f82f7c1085595f38597160105e21a2 datehookup online dating, 818911, http://www.evernote.com/shard/s341/sh/c7e1e15f-4688-413d-9879-80ded0068bec/d6eaacf6e7117dae06b77223defd733d fat chicks dating sex bbw free, sai,
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 09:53:52 |
  3. adult dating site with userplane #QZd54Z5c
  4. [ 編集]

pTksDmEoibiAm

kent sex meetings , http://www.evernote.com/shard/s341/sh/8d4da80b-f103-4ebc-8ddd-491a812bb82a/fa579d8227026f896e9a4f4f4a3a8ab8 women mern dating, 65585, https://www.evernote.com/shard/s341/sh/4b9ade52-252e-4a8d-9a79-8dedeed4791d/2abb8a259236dfaf0b890a3d4a5d09ad personals free daitng, ineqlq,
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 10:31:50 |
  3. peed jeans personals #lsZ56mMc
  4. [ 編集]

cmhRPygUtTM

i find peach girl, http://www.evernote.com/shard/s341/sh/22e9a11f-18e7-46cc-bd55-eec5ef5919fb/91b989b72a788689661a08764de6549b novek dating, 8-(((,
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 11:03:43 |
  3. girls ating girls #UsPAPOy2
  4. [ 編集]

mbaEvdjmvH

black dating free in philly service, http://www.evernote.com/shard/s341/sh/8d4da80b-f103-4ebc-8ddd-491a812bb82a/fa579d8227026f896e9a4f4f4a3a8ab8 latin internet dating, >:D,
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 11:40:59 |
  3. maine dating service #Ln4/BSuE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/288-e7c06be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

