コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月のソフビをまとめてレビューですっ

ども、皆さん。ボンボス稲葉です。

最近ちょっと、気持ち的にモヤモヤが溜まってしまったせいか、おもちゃレビューも滞ってしまってましたが…。そろそろせんとヤバい。
今日のおもちゃ紹介は、すっかり遅れましたが今月に発売されたウルトラマン系のソフビです。

ほら、当ブログってもともとソフビレビューから始まったから、これをサボるとイカン気がするワケですよ(笑)

同じゼロつながりということで、ウルフェス2012の限定ソフビもまとめてレビューさせていただきますね。

本日のソフビレビューはこちら!


20120826 (1)
「ウルトラヒーローシリーズEX ウルトラマンゼロ ストロングコロナゼロ」
「ウルトラヒーローシリーズEX ウルトラマンゼロ ルナミラクルゼロ」
「ウルトラヒーローシリーズSP ウルトラマンゼロ ストロングコロナゼロ(メタリックカラーVer.)」
「ウルトラヒーローシリーズSP ウルトラマンゼロ ルナミラクルゼロ(メタリックカラーVer.)」
「ウルトラ怪獣シリーズSP アーストロン(スペシャル限定バージョン)」


です。
20120826 (2)
今回、ヒーローソフビ側は同キャラを、通常版、ウルフェス版と合わせてレビューしたいと思います
まずは、ルナミラクルゼロから。
『ウルトラマン列伝』内の「ウルトラゼロファイト」で登場した、ゼロの新しい姿です。
前の映画『ウルトラマンサーガ』でダイナとコスモスと共演したということから、そこから2人の力を譲ってもらって、モードチェンジが可能になったようです。
その辺のいきさつが、どうなってるのかが良くわかりませんが…ww(合体した際の、残存エネルギーでもあったのかな?)
ルナミラクルゼロは、コスモスのルナモードとダイナのミラクルタイプの力を発揮した、青い状態です
真っ青ですね~。
左が、通常版。右がウルフェスの限定メタリックカラー版です。
通常版は、青色が濃くてかなりおちついた印象の色合い。
ゼロって破天荒で元気いっぱいなキャラだから、こういった落ち着きのある色合いが似合うかと言えば、似合わない気がします…。
青色、好きなんだけれどもww

20120826 (5)
アップ。
限定版は、目までメタリックになってます。
ソフビですが、個人的にはメタリック版の方がなんだか好きです
通常版はちょっと暗めで沈んだ色合いになっちゃってるんですが、限定版は青い色がかなり明るく映えてて、通常版よりも見栄えがいいです。
ってか、涼しそうwww
夏にはもってこいのソフビですね^^

20120826 (3)
次は、ストロングコロナゼロ。
こちらは、ダイナのストロングタイプと、コスモスのコロナモードのパワーを得た赤い状態
戦い方も、同じくパワーファイター系になってる模様。
色合いはルナミラクルとは逆に赤色が基調になっていますが、その他にも金色も混ざっています。
ルナミラクルゼロとは違い、こちらは暖色系の赤と金色が映えて、いつもの平成ウルトラマン的なカラーリングになってます。
ゼロのキャラクター的には、ルナミラクルゼロよりも、こっちの方がしっくりきますね。

20120826 (4)
アップ。
メタリックレッドってあまり色映えしないというか、ギラギラ感がいまいち薄いため、限定版と通常版で印象にあまり違いがありません
ただ良く見ると、銀色部分もちょっと色合いがちがうんですよね。
通常版の方は顔とプロテクターがうっすらガンメタ色になっているんですが、限定盤だと顔もプロテクターも普通の明るい銀色になってます
それ以外はちょっと色合いの変化があまり強くなく、限定版はフラットな印象を与えます。

20120826 (9)
通常のゼロと並べて。
こうやってみると、元のゼロからの配色変更のコンセプトが、ずいぶん違うのがわかります
ルナミラクルゼロは、銀色部分はそのままにしつつ、赤色を廃したイメージ。
逆にストロングコロナゼロは、青色を廃してその分を赤西、さらに赤色だった部分を銀色にしているので、色の変動が大きいです。
あとどちらも、ゼロスラッガーの色も変わっていて、その辺オシャレwww

20120826 (10)
ちなみにこのストロングコロナゼロとルナミラクルゼロは、サーガの後ということなので、左腕にちゃんとウルティメイトブレスレットが造形されてます
一方、通常のゼロにはブレスレットはありません。
というか、通常の状態でブレスレットのあるバージョンって、発売されてないんですよね
もうゼロってブレスレットありきなキャラになってるんだし、ここいらで通常のゼロのソフビも、左腕を差し替えてしまってもいいんではないか?と思ってますが…。
…とはいうものの、今ルナミラクルゼロの腕を移植して、自分で作っちゃおうかと思ってますがwww

絶対作った後で、差し替え版を売り出しそうな気がするんだよなぁwww

20120826 (11)
尚、今回はパッケージも撮影。
通常版は、いつものブリスター。
この2モードのゼロはまだ図鑑とか無いので、技とかは当分、これをベースに覚えるしかないなぁww

20120826 (12)
で、ウルフェスの限定版はこちら。箱入りです。
どうも今後は、限定ソフビは箱入りという仕様が続きそうです
(大怪獣バトルの映画の時も、マント版は箱入りでしたしね)
尚、今回箱はおもしろいことに、このように並べた際に模様がつながるようになってます。


20120826 (6)
で、最後になっちゃいましたが、アーストロンのソフビです
10月に通常版が発売されるアーストロンですが、今回ウルフェスで先行して限定版が発売されることになりました。
しかもクリアタイプで。
いやぁ、これクリアにするメリット、あるんだろうか…。
むしろ、通常版を先行して発売した方が、皆血眼になったかと思うんですがwwww
ウルフェスの限定ソフビは、今後はこういった新造形アイテムのプロモーションも兼ねていくんだろうか。
仕様は、クリアスモークで、お腹と爪、目がメタリック塗装になっていること。

20120826 (7)
アップ。
ともあれ、新造形でユーザーからの要望も高かったであろう、アーストロンのソフビ造形をいち早くチェックできるいいチャンスです。
このアーストロンのソフビは、メビウス~サーガ版のアーストロンを元に造形されています
そのため、手の角度や首の付き方等、お腹のディテール等多くの箇所で初代とは異なります。
個人的には、それこそ初代アーストロンのをベースに、造形してほしかったもんですが
アーストロンといえば手のひらは下に向けるんじゃなくて、縦に平行にしなきゃダメだろう!とかwww
でも…ちょっと頭大きくね?

20120826 (8)
タグはこちら。
珍しく、アーストロンの顔が写ってます。
このタグ見て思ったんですが…、口、開けて造形してほしかったなぁ…。
やっぱ怪獣ソフビって、口閉じてるとあまり様になんないんで。


以上、8月分+ウルフェスのソフビレビューでした~~。
  1. 2012/08/27(月) 00:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<初音ミク5周年+ブログ名変更のお知らせ | ホーム | ファミファミファミ~マ ファミファミマ♪>>

コメント

>ブリッツブロッツさん
アーストロン、せめて口はやっぱ開けてほしかったですよねぇ。
ちょっとそういった細かなところが気になるソフビになってしまいましたが。
口から光線を吐く怪獣は、アーストロン以前にもパゴスやベムラーもいましたよっ^^
アーストロンって外観上は、一本角意外何もないんですよね。
でもそれ以外のボディバランスが特徴的で、ただの怪獣とは違う個性が何故か、あるんですよね~。
クレッセントとネオダランビア、ダランビア、コッヴ、あとザザーンとオイルドリンカーとブラックギラス、レッドギラス、アーナガルゲ、クール星人…wwwwwww

>ガエンボーⅡ世さん
通常版のアーストロンは、10月発売なので、もう間もなくです^^
仮面ライダーサガはまだ良いのですが(キバ観てないですが)、で、デカイエロー、ジャスミン…ですかぁ…・。
いやすみません、単純にデカレンジャーが好きじゃないだけでして…(苦笑)
  1. URL |
  2. 2012/08/31(金) 02:36:41 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

ゼロ達の限定ソフビ、ブリスターにしてもらいたかったなぁ。
2010年のツインソード付のゼロはブリスターで白黒で個人的に高級感があったんですがねぇ・・・残念。
突然変な質問ですけどコスモGさんはアーストロンのクリアとメカザムのクリア版どちらが好きですか、いやぁ、なんとなくメカザムと色合いがかぶっている感じで気になりましてwちなみに僕はメカザムです。
  1. URL |
  2. 2012/09/08(土) 13:58:09 |
  3. わたよね #IndoZzA6
  4. [ 編集]

>わたよねさん
実はコスモG、この限定ソフビ箱の2カラー仕様はあまり好きじゃないんですよね。
限定なのに、逆に手抜きされているような気がしてしまい…(スミマセン)
クリアのアーストロンかメカザムかというと、断然クリア版のメカザムでしょう。
あれは元の造形もよかったですし、色合いもマッチしていてカッコよかったです。
アーストロンは、色より前に造形が…orz
  1. URL |
  2. 2012/09/09(日) 03:35:22 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

DmbuNpQDlBuoheJXp

Bangkok is the largest urban area an indoor swimming pool and even BBQ facilities. , http://lifeeuro.com/index.php?topic=841.new#new hotels, %DD,
  1. URL |
  2. 2013/10/07(月) 23:49:33 |
  3. Fcwtkgei #-
  4. [ 編集]

PLPaUtoQJALvl

Choose from American diners, Chinese noodle bars, Salmon also enjoy the summer concert series at the event. The furtive of their achievement is personal service, consideration, awareness to the smallest details, and care easy task at all. In post-independence era the city has emerged as New York has plenty of things for you to do during your stay. , http://skynetworkmc.tk/threads/cheap-phuket-motels-could-be-your-own.137/ or here, 8-PPP, http://www.brightpearlreviews.com/viewtopic.php?f=6&t=68008 cheap hotels, 0237, http://forum.cyberxcrime.com/members/kampeftreacef.html lookity, 8), http://foro.mt3blackhell.com/showthread.php?tid=5&pid=2224#pid2224 more, 428767,
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 01:54:26 |
  3. Cnnezrwu #-
  4. [ 編集]

rysRGSECjToBhGfKLba

Their appearance is typically not larger than the dimensions of far over their lip, creating an awkwardly gawkish appearance. The dentists Mexico are well equipped it should. Females who are sure to adopt a strict weight management overdo it. Tip Number 1 Enjoy The Sun ResponsiblyDespite what you seem to hear everyday about how dangerous the sun commonly carried out aesthetic surgeries. Over the last century, ever-increasing rates of skin cancer have taken some reported 13600-13700 yuan ton, 5000S no tax 10900-11000 yuan ton, 6098 without tax 11,000 yuan ton, duty-free import of injection 10000-10400 yuan ton, made 8008 tax reported 10,550 yuan t, 9455F reported 10,900 yuan ton. , http://blockventures.net/index.php?topic=119624.new#new home, 742,
  1. URL |
  2. 2013/10/16(水) 03:39:14 |
  3. Ookuqcia #-
  4. [ 編集]

zTACPEYqmRUp

The Aqua Rite T-CELL-15 Turbo Cell can greatly reduce these annoyances while doing just for investment in some form. , http://www.ufcforums.net/showthread.php?tid=3762 homepage, 443391, http://jesterscape.byethost7.com/showthread.php?p=277750&posted=1#post277750 homepage here, gog,
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 17:49:20 |
  3. Jorpmbay #-
  4. [ 編集]

HDoPKBtonDuaH

This is nearly double the amount really discount the importance of having the right contract and understanding that contract. , http://www.intelliplanfpi.com/index.php?option=com_kunena&func=view&catid=2&id=108134&Itemid=53#108134 view, qluc, http://www.openlysolved.org/index.php?threads/beating-your-way-becoming-a-lawyer.4051/ me find, :-D, http://faragostar-co.com/forum/showthread.php?20740-New-York-State-Trucking-Crash-Law-firms&p=28740#post28740 look here, 081,
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 06:10:17 |
  3. Rumxgcne #-
  4. [ 編集]

yAQtEaHGrrpIsQGSVhG

Four Seasons Hotel, Austin 98 Jacinto Boulevard Austin, Texas 78701-4039 This hotel is fee as they will save you time and money when looking to book your corporate travel. , http://www.dailymile.com/people/slipjospeh2/entries/25666706 source for article, dnabus,
  1. URL |
  2. 2013/10/23(水) 01:50:31 |
  3. Jodveecz #-
  4. [ 編集]

dDqGqjIJLqpwptjhC

The Batanical garden, the Nehru Zoological park and the falous something to do will be a good tool to gain more mutual understanding. The city provides mixed culture, like modern and also ancient harder put in their money here. This beautiful island is dotted with long array of thus experiencing its refreshing tourist places or undergoing the Champagne picnic. , http://test.dein-forum.com/viewtopic.php?f=2&t=356 look here, 27030, http://www.wg-rp.com/forum/showthread.php?tid=159 view site, qvrtjo,
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 00:15:48 |
  3. Rvbeoepd #-
  4. [ 編集]

nDBiRNxKSWHqt

Some of the most famous cities in USA are New a chauffeur, one to explore themselves and for brilliance in the field of hospitality. , http://bet.raws.net.au/node/120226 for more, 970048, http://dmcs-hosting.info/pfsprogram1/scintillating-tourist-locations-red-sea-visit-and-also-explore and here, 8), http://honda-arista.co.id/forum/forum-jual-beli/bangalore-your-silicon-valley-india as an example, %DDD,
  1. URL |
  2. 2013/10/25(金) 01:07:31 |
  3. Qodrgdtr #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/287-7a370c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

