コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミファミファミ~マ ファミファミマ♪

famimamiku0818 (1)
デマゴーグ「やっほぃ!みんな元気にしてるかな?ボンボスはお腹の調子を崩しているが、今日はそんなことはどうでもいいのさ!さてみんな!今年は我らが歌姫、初音ミクちゃんの生誕5周年記念なのだ!!そこで今、全国のファミマでなななんと!ミクちゃん生誕5周年を記念して「ミクLOVESファミマ♪キャンペーン」を開催中!!ご覧のとおり、ミクちゃんと電撃コラボしたおいしい食べ物、飲み物がいっぱい販売しているんだ!モチロンみんな、もう買って食べたよな?!食べてない奴ぁ今すぐファミマに行って500円以上の買い物をすること!豪華景品の当たるキャンペーンの応募コードがもらえるぞ!さらにさらに!ファミマ限定のHappyくじも順次発売開始しているぞ!このファミマのキャンペーンは9月10日まで開催中!また今年はこれ以外にも、いろんなイベントもいっぱい開催予定!もう日本全国、初音ミクちゃんづくしなのさ!!さぁみんな!今年の初音ミクちゃん誕生日8月31日まであともう少し!それまでこのファミマ商品をたくさん買って毎日食べて暑い夏を吹き飛ばそう!」
初音ミク「いっぱいいっぱ~いの宣伝ありがとう~♪皆さ~ん♪是非ぜひ買ってくださいね~♪」
グロいガメラ「喋りすぎワロスwwww」

famimamiku0818 (2)
バゾブ「やっぱり、やってやがったなコイツ。絶対騒いでると思ってたんだよなぁ。」
デマゴーグ「よぅ兄弟たち!もうみんなはこのファミマ商品、買ったよな?!買ってくれたよな!!」
モンスアーガー「お前、これ全部買ったのかよ?買いすぎだろ…。今ヒッポリト星人が出払ってるからいいようなものの…」
ネオジオモス「っちゅーかお前、これ全部食うんか?俺ら食うんは嫌やぞ。言うとっけど俺、今日はもう飯食ったんや。」
バゾブ「ってかお前さぁ、これ全部ボンボスの飯だろ?まぁアイツも、しばらくはファミマでしか飯食わんとか血迷ったこと言ってるしなぁ。相変わらずお先心配だぜ。」
デマゴーグ「あ、ちなみにここには映ってないミクちゃんのチャーハンと冷やし中華は、もう食べちゃったよ^^ リンちゃんのオムナポリタンは、今夜食べる予定だよっ☆」
グロいガメラ「そういえば、Happyくじ景品がないね?」

famimamiku0818 (3)
デマゴーグ「そうだ!!おいボンボス!テメェHappyくじの方は大丈夫なんだろうなァ?!ちゃんと買ってA賞からW賞まで全部コンプしてんだよなぁ?!ってかなんでそれのレビュー今日しねぇんだよ?!フザけてんのかボンクラ!!!お前今すぐ買って当てて写真買ってこい!!はよ行け!行かんか!!!」
ボンボス「痛いいたい!ちょっ、待てって!そんな全コンプとか無茶言うなよ!ただでさえウチの近所のファミマだと、くじ発売してないか発売しててもA賞~C賞は景品終了なんだってば!」
デマゴーグ「ハァ?!言い訳か?!俺に言い訳すんのか?!ナマ言ってんじゃねぇぞゴルァ!!死ね!死んじまえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」
バゾブ「アイツ、バカだろ。ボンボス死んだらくじ買うも何もなくなるってのに。」
グロいガメラ「実際は既に、くじ当てているボンボスワロスwww」
バゾブ「ワロスじゃねぇよお前。」




あいたたた…

と、ということで皆さん、ボンボスです。
お腹とデマゴーグに噛まれた指が痛いwww

さて今デマゴーグが熱く語ってくれたように、今全国のファミマで初音ミクのキャンペーンが開催中です。
皆さんも、是非ぜひ対象商品を買って、ミク生誕5周年を盛り上げていきましょう^



さてでは今日は、おもちゃ紹介。
いやぁ、また例によってレビューするおもちゃを撮り溜めしてるんですよ

なのでなんとか8月分のものは、今月中にレビューを終わらせたいと思いますww

今日のおもちゃ紹介は、こちら。

20120820 (19)「ULTRA-ACT ウルトラマン」リニューアル版です。


20120820 (1)
度重なる構造改良が行われ、2年前の旧版に比べ可動や外観等、けっこう印象の変わったULTRA-ACT
この新構造を使い、ULTRA-ACTの第1弾として2年前に商品化された初代ウルトラマンが、再商品化されました。
やっぱあの初代マンは、相当不評だったんだんでしょうねぇwww
可動的にも、造形的にも。
で、新生した初代マンACTをイロイロ検証していきたいと思います。

20120820 (14)
まず、外観。もっともボンボスが気にする、顔等です
顔ですが・・・、旧ACTに比べると、かなりマシな感じになってます
今回はちゃんとCタイプを意識して造形してくれたためか、あの旧ACT初代マンの時のような「ぇえええええ?!?!」感はありません。
とはいうものの、あくまで比較してマシと思えるくらいで、実際にはよく出来ているかといえば別問題
輪郭自体はOKですが、やはり口と目の雰囲気が・・・、何か、何か違う
目が大きくて、全体的に丸すぎるのが原因かと(初代マンの目って、目尻がけっこう細く鋭くなってて、メリハリきいてるんですよね)
サンプル写真みたいに、黄色い目にならなくて何よりでしたけど。
しかしそれ以前にめっさ気になるのが・・・・、腹筋
なにこの腹筋の造形。いらないんですけど(怒)
初代マンって、筋肉美が胸と肩に集約されてて、そのほかはスラッとしているのが魅力なのに・・・。
ACTって、何でこういうトコロでいらない要素を加味するんでしょうか。

20120820 (2)
可動について。
今回の初代マンACTのポイントは、初代マンらしいポーズをいかに取れるか、というところに着眼点が置かれています
具体的には、ファイティングポーズ時の、猫背の再現。
それに対し、この初代マンACTは胴体の構造に新機軸を使用しているため、これまで以上に胴体が曲がるように
初代マンの、あの猫背さが再現できます。
また曲げた際に、背中のジョイントが見えないように隠しパーツも採用。
あぁ、こういうファイティングポーズをとらせると、腹筋があまり目立たないから違和感無いんだけどなぁ・・・
手首も、このファイティングポーズ用のものが付属。

20120820 (3)
前屈具合がわかりやすい写真を(下の方微妙でしたね、ゴメンなさい)
脚もね、割と前に出やすいので、片膝を付くポーズが今まで以上にやりやすくなった感があります。
おそらく、胴体の前屈のレベルはこれまでの可動フィギュアの中でも、最高かもしれません。
ちなみにこちらの手首は、最近のACTに共通の開き手首。

20120820 (4)
ウルトラキックも今まで以上にやりやすい。
あ、ココで一つ注意点がありますが・・・、今回の初代マンのACT、どうやら股関節が全体的にユルユルな感じ
実はボンボスのこのキック写真も、脚が下にすぐカクンと下がったりして、ポーズを固定するまでかなり時間を費やしました。
他のレビュアーの方も証言しているので、全体的に股関節の摩擦に不備があるようです
えーと・・・それってダメじゃん
旧版のACTの問題点が、改善されてないじゃない・・・orz
何かホント、ACTは肩透かしが多いよなぁ・・・。

尚、この股関節のユルさは、瞬間接着剤を少し縫って摩擦を強化すると補強できるみたいです


20120820 (5)
飛行ポーズ。
飛行ポーズも難なくできますが、胴体の、間接隠しのパーツのせいか、あまり胴体を反らすことができない感じはありました。
ってかそれ以前に、胴体の関節も若干緩くて、下半身が下にカクンと下がってばかりでしたけどね・・・・・・!
ちなみに、他のレビュアーの方の写真では飛行ポーズで、両手を広げているポーズが多かったですが・・・、みんな覚えといてっ!
初代マンの飛行ポーズは、両手を広げず、手の先をそろえて飛ぶのが正解ですwwww

20120820 (6)
エフェクトパーツはこちら。
まずは、スペシウム光線のパーツ。
旧版に比べ、発射する手元の表現が、最近のACTっぽいアレンジを加えられてます
スペシウム光線、あんなの無いけどねっ!
あと微妙に形状も違うので、パース表現以外は、スペシウム光線パーツは旧版の方がイメージ近かった気がする。

20120820 (9)
八つ裂き光輪も付属。
こちらは、前のやつより光輪が大きめに造形されており、迫力があります。
八つ裂き光輪は、こっちの方がメリハリがあってカッコいいですね。
モチロン、カラータイマーも赤いのが付属。
しかし・・・今回のカラータイマは、取り付けが上手くいかず、キレイにはまりません
・・・オイ!


20120820 (10)
来るべきハヌマーンタロウ誕生のためのピースサインの手首も付属。

20120820 (18)
で、発売前からプッシュされていたのが、こちらのパーツ。
地面を蹴って駆け出した様子を再現する、足元のエフェクトパーツです
えーと・・・、こんなの劇中にあったっけ?
いや、イイんですよ?あっても。
でもね・・・、ガイアの着地パーツみたいに、劇中再現になるようなものじゃないから、微妙・・・
コレをつけるくらいなら、アタック光線とか、スラッシュ光線が欲しいモンですが

20120820 (13)
さて、こっからは旧版との比較をおこなってみましょうwww。
まずは上半身アップから。
どうですよ?この顔造形。
なんだか旧版はもはや、邪悪とすらいえるレベルにまで見えてくるぞwww
邪神セイバーとか、あの辺りに近いものがある気がする(爆)
しかし、やはりいらないなぁ、腹筋表現
あと腕の太ましさも、イメージと違います。こんな全体マッシブじゃないんだって、初代マンは。
腕の細さは、旧版の方がイイです
胴体は、旧版は旧版で何か違う雰囲気もありますケド・・・ww

20120820 (11)
全体から比較。
わぁ、完全に別モンやんwwww
これね、比較して思ったんですが・・・、必ずしも旧版を超えているか?といえば、そうじゃない面も多々あるワケで
見て?脚。
左の新生版の足のムキムキさ。

違うんだって!
こんなの、古谷さん体型じゃない!!

脚の細い古谷さん体型という点から言えば、旧版の方がまだマシです。
あと、新生版ACTって他のもそうなんだけど、まっすぐ立たせた際に、脚がまっすぐにならないで微妙に曲がったままになるんですよ。
なので、こういう直立ポーズの際も、どことなくしまりの無い感じに
直立ポーズも、旧版の方が勝利です
旧版は旧版で脚が細すぎるイメージではあるので、この中間くらいの太さにして欲しかった・・・


20120820 (12)
とはいえ、可動についてはやはりリニューアル版の方が優れています
ファイティングポーズ。
こちらは、新生版の方が良いですね
胴の曲がり具合が、全然違います。
また脚も、股関節部の隙間の違いに注目
新生版の方が、股関節の可動域が広い証拠です

20120820 (15)
前のゾフィーと比較。
これね・・・比較するとトンでもないことが発覚するんですよ。
何と、初代マンの方が背が高いんです
ご存知のとおり、初代マンは40m、ゾフィーは45mなんですよね・・・。
・・・・・・・・・あのさぁ、モンスターアーツはちゃんと背丈の大きさを再現してんだぜ?(リトルゴジラ以外は)
せめて、せめて背丈同じとかにしてくれよ。
何かホント、いろんなポイントでマイナスが目立つなぁ。
あと、初代マンはアゴの引き具合もまた微妙。
なんか、バンダイ系のアクションフィギュアって、いつもアゴを引かせるのが苦手だよね?
何でだろう・・・?あんなのすぐにわかると思うんですが。


20120820 (7)
20120820 (8)

20120820 (16)
ゾフィーのエフェクトパーツを借りて、アタック光線風に。

20120820 (17)
以上、新生・初代マンACTでした。
旧版のモノに比べると、胴体の可動、顔造形等、改善点は確かにありましたが・・・
それでも、腹筋や脚の太ましさ等、ACT独特の造形アレンジによる、全体プロポーション等の違和感は拭い去れません
ACTのあの造形アレンジって、当たりとハズレの差が大きいんだよなぁ。
初代マンはとりあえず、ちゃんと古谷さん体型の再現を念頭において、造形して欲しかったです
それこそが、初代マンの魅力なので・・・。

ACTはなんとか、「可動は現状レベルを維持(もしくは超えてOK)」「造形はより劇中に近く」
という風にしてほしいですね。
可動に関しては、ホントに不満は少ないので(顎の動き以外は)

もしコスモス(ルナモード)で脚の造形がこんなだったら、イヤだなぁ・・・。
  1. 2012/08/20(月) 03:27:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<8月のソフビをまとめてレビューですっ | ホーム | ワンフェス2012(夏)レポレポ>>

コメント

この初代マンのアクト、いいとこもあるけど改善されてないところもあるんですね、他の人はかなりいい出来と言われていましたがよくよく見るとリニューアル前の方がいいところもあるんですね、ゾフィーより初代マンの方がでかいのは痛いですね~、僕初代マンの飛行ポーズ間違ってました(汗)
そういえばアーストロンのソフビ、なかなかいい感じの売れ行きでしたよ、サンプルの写真をとった人がダサい角度からとったのが分かりましたw、けどアーストロンって尻尾あんな短かったっけ?
  1. URL |
  2. 2012/08/20(月) 09:53:12 |
  3. わたよね #IndoZzA6
  4. [ 編集]

来〜たぞ、わ〜れらのウルトラマ〜ン♪
・・・なのですがレビューを見ていると色々とボロが出ちゃってますね(汗)しかし背丈の高さについては昔「A」や「T(タロウ)」で客演した時もこんな感じだと思いますので、個人的には違和感は無いと思います。
 とは言え製造している関係者達にはもっと真面目にやって欲しいですね、今月にはマックスとレッドキングも発売されるので。
余談になりますがfigmのKOS-MOSを持っているボンボスさんに情報をば、9月に発売されるfigmにT-elos(テロス)と言うモノがあります、原作ではKOS-MOSのライバルキャラなので揃えてみては如何でしょうか?
 立ち位置を例えるならKOS-MOSがウルトラマンノアでT-elosがダークザギの様なものです。
  1. URL |
  2. 2012/08/22(水) 09:26:17 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

ボンボスさん、冒頭からデマゴーグに噛まれて大変ですねww
ミク商品はどれも美味しそうですね。happyくじ景品のレビューはするんですか?するのだとしたらデマゴーグ歓喜ですね(笑)
リニューアルウルトラマンはリニューアルしきれてませんね。どうしてこうなった・・・。
でもリニュアール版を出すという考えはいいと思うのでこれからも出して欲しいですね。(特にティガとかゴルザとか・・・)
確かに筋肉質なルナモードの脚はイヤですね・・・。でも最近のアクトは筋肉質にアレンジされてますからやばいかもしれません・・・。
  1. URL |
  2. 2012/08/23(木) 15:31:50 |
  3. クロコダイル #-
  4. [ 編集]

JLDcOtaFcQhVWz

http://fr-rxs.com/apcalis-oral-jelly-fr-rxs.html apcalis oral jelly 20mg
  1. URL |
  2. 2013/10/22(火) 00:34:39 |
  3. Sjfowefwef #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/286-1e977034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

