コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンフェス2012(夏)レポレポ

どうもみなさん、ボンボスです。

20120729_WF (1)
さて先週29日のワンフェス2012(夏)、国分寺工房様のブースおよび、
ゴジラのコスプレ…というか着ぐるみをご覧になられた皆さま、ありがとうございました!!


ボンボスのワンフェス実参加は、これで2度目。
夏のワンフェスは、初めてだったと思う。
いやー、夏のコスプレ会場は熱気とエロさでスゴいねww
今回、炎天下の中のゴジラ着ぐるみ出動となったワケで、「大丈夫かいな…」という心配もありましたが、
イロイロと新しい作戦のおかげで、無事済みました。

※ちなみに当日、狂ったように写真を撮りまくっていたヤツがいたと思いますが…、それがボンボスですwww
どうでもいいと思うケドwwww


20120729_WF (13)
このゴジラの着ぐるみとキングギドラの首、やはり他のコスプレとは一線も二線も画しているため、周りの注目度も集客力もハンパではありませんでした
このスタンバイ状態でも十分皆さん、カメラを向けてきていたのですが…

20120729_WF (3)
魂が入った途端、この状態ww
スゴいでしょ?

20120729_WF (2)
しかもこの日は、他のコスプレの方でなんとノーバまでっ!
キングギドラと交えて、まさかの三つ巴の大怪獣バトルが開催!!となりましたwww
いやー、スゴかったなぁwwww

20120729_WF (15)
あと、ほかの方が作られた「バグス(SST)」というモンスターとも対決!
尚、今回のギドラは操演ができなかったので手動での操作となりました。
ボンボスもこれやったけどね…ギドラの首の毛が暑くてあつくて、超ウザかったwww(爆)

20120729_WF (5)
あとこちらのね、同じく七松さんの初ゴジのギニョールも集客効果バツグン。
今回は口から白熱光も吐いて、大活躍してくれました。
どんな白熱光かというと、こちら。



※ちなみにこちらの動画、カメラ撮影はボンボスが担当ww


20120729_WF (4)
そんなワケで、今回も大盛況に終わった、国分寺工房のモスゴジスーツ大出撃
次回ははたして、どこに現れるか?!
ボンボス参加の際は、またブログでお手伝い告知をさせていただきますので、よろしくお願いします。


20120729_WF (16)
最後は、ボンボスのペットボトルを盗み飲みした初ゴジギニョールwww

さてボンボスは今回このゴジラの手伝いに張り切り過ぎて、ワンフェスの他のブースに足を運べなかったのですが…、
グッスマのブースだけは、しっかり見てきました^^


いやー今回もね、あるわあるわ新製品情報。
てっきり「もうしばらくはfigma新作で欲しいのは出ないかな」と思っていたんですが、いざブースに足を運んでみたら
ほしいもんばっかで、もうボンボスのテンション上がりまくりwww
オモチャ紹介は今日は無しですが、代わりに新作フィギュア紹介+購入宣言をここにしておきますね(爆)


20120729_WF (7)
まずね、TVアニメ版『ブラック★ロックシューター』の、デッドマスターとブラックゴールドソー姉さんのfigmaが!!!!!

20120729_WF (6)
あと、ねんどろいどでもTVアニメ版デッドマスターに、チャリオットがっっっ!!!!!!!!!!
キィヤアアァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
もうこの時点で、半狂乱状態でしたよwwww
発売が来年冬とか、かなり先の情報すぎましたがwww
ってか、8話で終わったTVアニメが、そこまで生き残るもんか???という疑問はありますが(苦笑)


20120729_WF (9)
もちろん、まど☆マギのフィギュア展示もありましたが、…ん?
なんか、figma展示の中に見慣れない子…そう!

アルティメットまどかのfigmaキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これはさすがに、でないだろうとたかをくくってたのですが、さすがグッスマ!!!!!!!
巨神兵でアレだけのボリュームを出した後に、さらにそれに匹敵するモンを出してくるとは・・・・恐れ入ります
だけどこれ、動かしにくそうだなぁwww
あ、でもさやかちゃんとマミさんの制服版はなかったね??(ボソッ)

20120729_WF (12)
で、ボンボスが前っっっっっから出るだろうと予言していたのが、この子。
ニトロプラスのすーぱーそに子もついにfigmaに!
いや、いずれは絶対出るだろうと思っていたので、予感的中で楽しかったですwww
ウチのベリアルの巨乳チームに、またさらに一人増えることになるぞオイwwww
ちゃんとね、足のデブさとか再現されててイイなぁ
ただ胴体に分割が無かったので、製品版でどうなるかに期待。
あと…ぱいおつ部分はは是非とも軟質素材希望(爆)

20120729_WF (11)
そしてね、なんと特撮博物館の宣伝ブースまでありましたwww
すげぇ、博物館やる気満々やん。
グッスマのブースなので、もちろん巨神兵メイン。
巨神兵のフィギュア展示が主でしたが…

20120729_WF (10)
端っこにも見えたでしょ?
巨神兵の頭部モデルも展示されてましたの。
しかも、プロトンビーム発射バージョンの!

これ、博物館オープン初日とかにいたヤツだよね?
ビーム砲塔がしっかり見れました。



以上、今年のワンフェス2012(夏)レビューでした~~~

あ、ACTの初代マン?
もうちょっと待ってくださいねっ。
今まとめてますんで…
スポンサーサイト
  1. 2012/08/06(月) 04:15:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ファミファミファミ~マ ファミファミマ♪ | ホーム | 今月末から、楽しくなるぜぇwww 気分はすっかり夏ダっ!>>

コメント

デッドマスターTVverきましたね!
流石グッスマやってくれると信じてたぜ…←
そしてそに子キタ!この子はもうね、乳がね、ひゃっほい状態なのよ(殴殺)
あと、展示されてたなかだと、ニャル子が欲しいですね~。
アニメの方は、ウルトラマンのパロが少なかったのが少し不満でしたがw
  1. URL |
  2. 2012/08/06(月) 09:29:33 |
  3. レイノア #-
  4. [ 編集]

前にコメントでアニメ版ゴールドソーが出ればいいなあということをコメしたらまさか本当に出ることになるとは・・・
しかもデッドマスターまで・・・グッスマ・・・恐ろしい子・・・。チャリオットねんどろ化ということはfigmaにも期待してもいいのでしょうか(笑)
来年の冬というのは1月2月のことではないでしょうか?そうじゃないとかなり待たされることになりますから(笑)
そに子はずっとスケールで展開すると思っていたので僕としては意外でした。これでベリアルハーレムの一員がまた一人増えるんですね(笑)
そしてアルティメットまどか・・・これは今回のワンフェスで一番驚いたことです(figmaエガちゃんよりびっくりしましたw)
スケールでも出てるし可動仕込むのは無理かなと思ってたんですがそんな妄想などグッスマは軽く吹き飛ばすんですね(笑)
アルティメットまどかが出たのでもうfigma制服さやか&仁美セットとか出ても驚かなさそうです(笑)
  1. URL |
  2. 2012/08/06(月) 16:42:25 |
  3. クロコダイル #-
  4. [ 編集]

 ワンフェスはいいゴジラ、そしていいおっぱでしたね。もうムッチンプリンのポロロ~ンでしたね。あのコスプレイヤーの方々はあの我侭な肉体を衣服で隠して普段はOLとかしてるんですかね。う~んたまらん。
 着ぐるみコスプレもっと増えるといいなあ。そしてコミュニティが出来るんですね。それでそのうち仲悪くなってバラバラになるんですね。ああいうの見るたびに自分も作ってみたくなりますが先は長いです。
 ワンフェスの企業ブースはメガハウスとか見てみたかったです。いいおっぱフィギュアがあればじっくり見てみたかった。
 巨神兵ってビームの砲塔が出てくるところはCGなのでしょうか。メイキングだと外付けしてましたし。
  1. URL |
  2. 2012/08/06(月) 22:23:58 |
  3. ねろん #-
  4. [ 編集]

ノーバのコスプレまであったのには驚きました、前回のカブトボーグなんですが本編を見た事ありますか?チャージマン研と同じくらいの基地外アニメなんです、主人公も外道なんです、Ⅳなんですが使用カードのギミックパペットが3枚しか発売されてないのが残念なんです(作ろうと思えば自作できるんですけど・・・)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15864702
ここでもそっくりなのをネタにされてます
  1. URL |
  2. 2012/08/06(月) 22:59:20 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

暑い中、ブログお疲れ様です。
スーツアクターの方々はこの季節非常に大変だと思います、皆さんも水分補給と熱中症に気を付けて下さい。
アルティメットまどかって次元を超越した存在なんですよね?超越つながりでウルトラマンノアとコラボした漫画がどこかにあったような(笑)
すーぱーそに子は、以前ホビー雑誌でバスタイムの状態を再現したフィギュアになったキャラクターですか?さすがにここまで手を出すとボンボスさん引き返せない領域に入っちゃいますよ(笑)
  1. URL |
  2. 2012/08/08(水) 12:08:33 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

>レイノアさん
てっきりTVシリーズ版も主人公だけで終わると思っていたので、TV版の他キャラ商品化は本当にウレシすぎる限りです^^
(財布事情的にはヤバいですが…www)
そに子は胸だけじゃなく、下の方も肉付きバッチリなんですよね(爆)
原型のあの再現度から、是非崩さずに商品化まで行き着いてもらいたいものです。
ニャル子さんのfigmaも、確かいましたよ。アニメ未見なのでまだ何ともいえないのではありますが…
グッスマの、流行アニメの押さえ方は抜かりないですね^^

>クロコダイルさん
ボンボスも、半ばあきらめかけつつ「でもひょっとしたら…」と、淡い希望を持っていたんですよ。
その希望がまさか現実になるとは…ww
後のストレングスやチャリオットも、figma化を期待しましょう(チャリオットに付随するあの巨大マシンは、
ex:rideかペパクラでwww)
そうか!来年1月という可能性もあるんでしたね!ならまだ待てるか…。
そに子、ねんどろいどが出た辺りから「こりゃfigmaもきっと…」と、確信してたんですよ。
ねんどろいどとfigmaのラインナップは、60%くらいの確率で同キャラが出ますし。
アルティメットまどかの場合は、あれだけのデカさでどこまで可動を仕込めるか、ですね。
でも意外なところで、figmaは新構造を持ってくるからなぁ…。
…あと、さやか&仁美セットとはなんというボンボス殺しwwwww(2重の意味で)

>ねろんさん
いやー、ワンフェス、お世話になりました^^
実にいい怪獣大戦争と、謝肉祭でした(←違)
コスプレイヤーの人たちの普段の生活、想像つきませんねぇwww
普段は、やはり素性を隠して静かなんでしょうか?
ボンボスも、あの会場を見ていると、コスプレしたくなってきちゃいますwwww
(やりたいキャラはいくつか候補があるのですが)
企業ブースはグッスマだけしか見れてないですが、そに子のスケールフィギュアは、とりあえずいいぱいおつでしたよ(爆)
そういえば…巨神兵のあの砲塔の迫り出し、アレはどっちなんでしょうね?かなりギミック細かくて「?」とおもっていたのですが…
実は動く砲塔、キバ、顔と別撮りして、全部合成していたりとかだったりして…。

>ガエンボーⅡ世さん
ノーバは意外でしたが、納得はできましたよ。アレはあらゆる怪獣の中でも、一番サクッと作れそうですし。
カブトボーグは、残念ながら未見です。
動画、観させていただきましたが…そっくりネタはイマイチ伝わらなかったですね。
いや、動画内で“比較”が成されていなかったもので…。
きっとこれは、既に知っている人向けの動画ということなんでしょうね。

>上野 建治さん
ご丁寧に、ありがとうございますwww
この時は、中に入った人(合計3人)とも、マジで大変そうでしたが、新しい冷却法を編み出していたおかげで、
皆さん無事に乗り切りました。
ほほぅ、アルティメットまどかとノアさんのコラボ漫画ですか…!気になりますwww
きっと最後には、名前が“ウルティメイトまどか”になるって、“まどかイージス”を装備しちゃうんですね?わかります(爆)
そに子は、そうです!そのバスタイムのフィギュアです。
他にも、メイド服で拘束されて足を開けちゃってるフィギュアの子でもあります(笑)
いやぁ、もうボンボスはもうとうの昔から、引き返せない領域に入ってしまっておりますので、大丈夫ですwww
  1. URL |
  2. 2012/08/09(木) 03:05:30 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/285-57cc81be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

