コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月末から、楽しくなるぜぇwww 気分はすっかり夏ダっ!

どうも、皆さん。ボンボスです。

この前の土日に、まさかの2日続けての特撮博物館行きとなったボンボスです(爆)

いや、違うのよ。
土曜日の方は友人と事前に約束して行ったのよ

日曜日にね、別件で東京にたまたま来ていた親から、誘いが来ちゃったのよwwwwこっちが想定外www
「きっと行きたいと思ったから」ってさww

いやぁ、ありがたいコトなんですけれども(苦笑)

それでも特撮博物館に飽きることはありませんでしたしねッ^^




さて、気付けばもう7月も末。
今週末から、おなじみのイベント、ウルフェスも始まりますねっ!!
土曜日行くぞぉ~~~~www

そしてその翌日にはワンフェスまで控えているというね。

今年のワンフェスには、ボンボスが毎度いつもお世話になっております、国分寺工房様が今回も出展されます(宣伝ww)

WF20120212 (17)
そして今回もね、来ますよ~~?国分寺工房のモスゴジっ!! ※写真は前の、冬のワンフェスでの写真です。
ボンボスは今回も、写真撮影係兼一般客として参加します~。

会場で超絶なモスゴジを見かけた方は、是非ともお立ち寄りくださいませ~~^^



ではでは、今日のオモチャ紹介。
本日紹介しますのは、「ウルトラヒーローシリーズ13 ウルトラマンサーガ」「ウルトラ怪獣シリーズ39 ハイパーゼットン」です。

20120715_saga (1)
まずはサーガから。
映画公開後に、EX枠での発売だったサーガのソフビが、仕様を変えて通常ラインナップ入り。
現行で販売されてた、パワードのソフビとの入れ替えで、13番でのラインナップとなりました
またこれと同時に、ウルトラマンネクサス・ジュネッスブルーもグレートとの入れ替えで通常ラインナップ入りしましたね
グレートぉ、パワードぉォォォ・・・・・・・・・・・・・・・orz
短いラインナップだったなぁ…(涙)
世代人としては、悲しいわい。そないに嫌わんでも…ねぇ
あ、ジュネッスブルーはちなみに買ってません。
放送当時に、すでに当時物を購入しているので。

20120715_saga (2)
今回の通常ラインナップ参入に合わせての仕様変更を紹介します。
まずは顔と胸。
前のEX枠版では、腕と上半身が蓄光素材で、胸と目が光る仕様になっていたのが、通常の塗装に変更
目も胸も肩も、塗装されてます。
前の蓄光版が不満だったボンボスとしては、「やっとか」という感じです。
またサーガは頭部も発光する設定なので、胸の部分と同じメタリックブルーに塗装されてます
途中で見切れていて、中途半端さ満々ですけどwww

20120715_saga (3)
前のEX版サーガと比較。
右の眼が暗いのがEX版、左のが今回のね。
造形自体は同じですが、ボディの塗装の具合もこれまたけっこう異なります

20120715_saga (4)
まず胴体の塗装ですが、前面から。
EX版と比べると、今回の通常版の方が、腹部のガンメタ色部分の範囲が広いのがわかります
実際のサーガも、この前面のガンメタ部分は広かったので、塗装の範囲的には今回のが正解です
でも、肝心のそのガンメタ部分が、グレーの形成色のまんまっていうね…orz
そのくせ、下半身の方はガンメタ塗装が入っているので、微妙ですねぇ…。
腕と下半身のメタリックパープルの色は、今回の方が鮮やかで、イメージが近いですが。

20120715_saga (5)
こちらは背面。
背面になると、こんどは前のEX版の方が正しい配色になります。
サーガは背中の方には、ガンメタ色はほとんどないので。
今回の通常版の方は、背面もガンメタ…ってかグレー部分の範囲が広くなってしまってます
グレーのよく目立つサーガですorz
形成色のまんまってのが、引っ掛かっちゃいますね。
せめてちゃんとガンメタ塗装だったら…。

20120715_saga (6)
お次は、ハイパーゼットン。
ハイパーゼットンのイマーゴの方が、サーガ同様入れ替えで通常ラインナップ入り。
こちらはワロガとの入れ替えで、映画最終決戦前の、翼がない状態が再現されてます

20120715_saga (7)
新造されたのは、上半身パーツ。
背中の穴がふさがれた状態のものになってます。
それ以外のパーツは全て、前のEX版の流用となってます。

20120715_saga (9)
流用ということは…ココ
そう、下半身まで流用されているんです
なので、尻尾が翼Ver.のものと同じ形状のまんまになちゃってます
本当は翼が生えていない状態のハイパーゼットンの尻尾は、短い針みたいな尻尾なんですよ。
あのさぁ…、ココくらいちゃんとしようよバンダイさん。
いくらメインターゲットが子供だからってさぁ、バカにしすぎでしょう。

20120715_saga (8)
翼の生えたEX版と比較。
比較すると翼の有無だけじゃなく、全身の塗装も違います
EX版の方は、何気に黒い部分にガンメタの汚し塗装が施されているんですよね
あとグレー部分の色も微妙に、今回の方が明るいです。

20120715_saga (10)
街中での戦闘をイメージして。

以上、入れ替え版のサーガとハイパーゼットンのソフビでした。
いやどちらもね、バンダイの再販ソフビではお決まりの、手抜き省略が目立つ商品になったなぁ、と。
サーガの塗装はね、まぁよしとしますよ。
目と胸の発光部はむしろこっちの方が良いですし。

ハイパーゼットンのね、尻尾がね…。
せめて最初のうちに、尻尾だけ別パーツにして差し替え、とかいう仕様にしてくれたらよかったものを。
この辺、あそこは手ェ抜くから困る(ゴルザのACTでもそう)←まだ根に持ってるww
スポンサーサイト
  1. 2012/07/25(水) 01:47:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ワンフェス2012(夏)レポレポ | ホーム | 2014年まで死ねないゼ?!なぜならば…>>

コメント

イームから名前を変更してみました。イームは元々ウルトラマンUSAに登場した「ガルバラード」という怪獣の中核を為す怪獣なのですが、流石にそれの全貌を掲示してあるサイトが中々見つかりませんでしたorz
(ウルトラマンオフィシャルデータファイルと言う雑誌もあるのですが、イームが紹介されてある号を買おうと思った矢先に売り切れてたなんてことも・・・そもそもマイナーな怪獣ですしorz)

という訳で急遽名前を「オッゴ」に改名する事にしました(メタ的な事を言いますと、イームやオッゴ以外にRB-79やヒルドルブやら使う名前が多過ぎるので、いっその事一つに統合した方がいいかなーという訳でありまして・・・本当にすみません)

さて。話はワンフェスに移りますが、今回もグッスマは限定版のfigmaやねんどろいどを販売するのでしょうか?
しかし、一番気になるのは今月に料金を支払ったばかりのジャンキラーが無事に届くのかが問題なのですが(笑)
  1. URL |
  2. 2012/07/25(水) 14:23:54 |
  3. イーム改めオッゴ #-
  4. [ 編集]

サーガとハイパーゼットン羽なしはまだ買っていません、ジュネッスブルーは今度買おうかと思います
スカブ・スカーナイトなんですがこのスカブ・スクリームというのもエヴァのパロディぽいです
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/161601487
以前紹介したQBのMADなんですが元ネタは現在放送中の遊戯王の第4シリーズ遊戯王ZEXALに登場するⅣ(フォー)というキャラのセリフなんです、希望を与えた上で絶望へと叩き落すファンサービスを信条としているのがQBと同じ理論というのでネタにされてて(自分もネタにしてます)このⅣというキャラ、外見が、カブトボーグというアニメの主人公、天野河リュウセイにそっくりなんです
  1. URL |
  2. 2012/07/25(水) 21:31:11 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

ワロガァ・・・・・・大好きな奴なのに・・・くぅ・・・・
サーガの色は個人的にはいいと思うんですけどね・・・・・
ハイパーゼットンの尻尾は流石に酷すぎます。イモムシかオナモミみたいなもんに見えます。せめて真っ直ぐにはして欲しかった。
ワロガが残ってた方がまだ良かったと(ワロガ好きの為ですけどね!)

さてウルフェスですか ここで気になってるのは自分の好きな怪獣ナンバー1(他複数あり)のサイドバクターです。最近ショーとかにも彼は出るようになりましたし今回のショーでも出るのだろうか・・・・
後ナース列車の乗り心地についても楽しみにしておりますw アイロス星人辺りは飾って欲しいかなぁ
  1. URL |
  2. 2012/07/25(水) 22:30:09 |
  3. ブリッツブロッツ #-
  4. [ 編集]

新しく出たサーガのソフビですが以前のよりは好きなのに好きになれないですw
塗装されていない部分なども修正されているのは良いんですがそれによって新たにおかしな部分も出てきたからでしょうか。
やっぱグレーの塗装の仕方ですね。うんそれだそれだ。

やはりボンボスさんも気付いておられましたかハイパーゼットンの尻尾。
あれについても自分も許し難いものがあります。
こういう中途半端なできなのが最近のバンダイの許せないところでもあるんですよ。
こんなことなら翼を付けたまま発売して欲しかったのが自分の意見です。
あと関係ないですが最近特撮友達がコイツのこと「ボッシュートゼットン」と呼んでいますw
おそらく映画のラストに出てきた例のトラップが原因でしょうかねww
  1. URL |
  2. 2012/07/26(木) 00:16:52 |
  3. EXブルトン #-
  4. [ 編集]

ハイパーゼットンの尻尾は本当に残念としか…^^;
翼有りの方でも、一体化していてかなりショックだったのに、
今回の翼無は…おいおいと思ってしまいましたよw

ところで10月のアーストロンのソフビ!
これは楽しみですね^^
  1. URL |
  2. 2012/07/27(金) 20:03:36 |
  3. レイノア #-
  4. [ 編集]

>オッゴさん
あの怪獣、ググッても画像が全然出てきませんね。
意外でした。(どマイナー怪獣だから、しょうがないとは思いますがww)
名前変更の件は、了解いたしました。
ワンフェスは今回、限定商品でfigmaもねんどろいども出してますよ。
詳しくは、グッスマウェブサイトを見ればありますが…、なのはとフェイトのねんどろいどのセット、
インセインブラック★ロックシューターのねんどろいど、等でした^^

>ガエンボーⅡ世さん
スカブ・スクリーム、見させていただきました。
アレですね、これ…よく引っ掛からなかったなぁと、思ってしまいます(苦笑)
あまりにもまんますぎたので…^^;
希望を与えたうえで絶望させるのは、『Fate/Zero』のキャスターも同じでした(あっちはさらにヒドいですが、描写が)
Ⅳと『カブトボーグ』のキャラも、良く似てますねえ。
最も、今の時代多少似ちゃうのは、しょうがないこととは思いますが(長い間に、コンテンツが多くなりすぎていますし)

>ブリッツブロッツさん
いやーこのハイパーゼットン、ヒドいですよねw
B社社員、上半身しか見ていなさすぎですよ、もう。
ワロガのソフビ、せっかくコスモスの時代から定番入りしたのに、コスモス好きのボンボスとしても残念でした(涙)
ウルフェス2012、実は先日行ってきました。
サイドバクターは、残念ながら…。
あと何だか今回は、ナース列車の移動範囲が例年に比べて長く、踏切状態になってましたwwww
セブン45周年効果でしょうか^^

>EXブルトンさん
体の塗装だけで言えば、正直、前のEX枠の方がしっくりくるんですよね。サーガ。
頭の塗装は増えたけど、その分肩の発光部は塗りつぶされたりとか、足された分、引かれた部分があるんですよ。
でも何よりも、やはりあのグレーが…www
ハイパーゼットンの尻尾、いくらメインターゲットが子供だからって、アレはないですよねぇ。
B社の人、ちゃんと図鑑とか見ていないんじゃないか?と思います。
あといいかげん、タイラントの右腕も…ww
「ボッシュートゼットン」、そんなこと言っちゃったら、アーストロンも「ボッシュートロン」になっちゃうじゃないですかwww

>レイノアさん
尻尾、別パーツにして差し替えてくれて欲しかったですよね。
どうせ小っちゃいパーツにしかならないから楽なはずだし、見栄えもよくなるし。
ちなみにウルフェスで、アーストロンのソフビも“展示”されてました。
ようやくの商品化で嬉しいんですが、やはりボンボスとしては手の形等が違うのが気になってしまい…(素直じゃないボンボスですww)
  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 03:07:15 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

はじめまして、わたよねというものです、4月から見させて頂いております。
しかしハイパーゼットンの尻尾が酷い、もうちょっと頑張ってもらいたかったなぁ(悲)
ミニソフビで再現してたからできると思うんですが(怒)。
サーガのグレーも何とかならなかったのかな・・・・
そういえばウルフェスのメトロン星人のあぐらバージョンがあってすごかったですね~
バンダイもこれを販売してくれればいいのに、例えばセブン50周年のウルフェス限定ソフビ!
初コメなのにいろいろ言ってすいません、次の記事楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2012/08/03(金) 16:54:19 |
  3. わたよね #IndoZzA6
  4. [ 編集]

>わたよねさん
はじめまして!当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ハイパーゼットンの尻尾は、ミニソフビでは対決セットでも、不滅の戦士セットのでも再現されてましたから、
本当に、なぜ肝心の大きいサイズので再現してくれなかったのか、遺憾に思いますね。
ファンはそういうところも見ているぞっ!っていうことを、もっと知ってほしいと思います。
ウルフェスのメトロン星人のあぐらバージョン、あれは最初見たとき「えっ?!発売すんの?!」と真剣に
思ってしまいましたwww
クリアのアーストロンよりも、アレを限定ソフビにすれば売れ行きも良くなるんじゃないか?と思いますwwww

>初コメなのにいろいろ言ってすいません、
いえいえ!初コメでもお熱いコメントをいただけて、うれしく存じます。
これからも、当ブログをよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2012/08/06(月) 03:52:29 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/284-3eaccbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

