コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年まで死ねないゼ?!なぜならば…

どうもみなさん、ボンボス稲葉です。

さぁて、先日アメリカのサンディエゴで「Comic-Con 2012(コミコン)」なるイベントが行われたのは、皆さんご存知でしょうか?




実はこのイベントで、我ら特撮怪獣ファンにとって驚くべき情報が流れた模様

























現在制作中と噂されてた、新アメリカ版ゴジラの告知映像が、流れたらしいのです…!



既にネット上では下記のような記事が出ています。

インフォシーク  ハリウッド版『ゴジラ』映像がコミコンで突如上映!そのシルエットはオリジナルそのもの!?【コミコン2012】

シネマトゥデイ 「ハリウッド版『ゴジラ』映像がコミコンで突如上映!そのシルエットはオリジナルそのもの!?【コミコン2012】」


さらには、こんな画像も…!



godzilla-20120715-202946.jpg
ポスター(?)画像と…

godzilla-20120715-203222.jpg

newg2012.jpg
コミコン会場で流れたとされる、予告編映像のカット!!!


これを観て、何が疑う余地がありますでしょうか…?!

ポスターには、わざわざ日本語で「ゴジラ」とまで記されてます。
前のハリウッド版GODZILLAとは違い、今回は日本のものに沿った感じになるみたいですねぇ。

少なくとも、スタイルは日本の本家ゴジラに近いらしいです…

また、公開は噂によるとゴジラ生誕60周年記念に合わせて、2014年公開とのことらしい…。

否応なしに、期待が高まります…!!!
まだまだ、死ねないですぜェwwwww


いやでもね、肝心要の日本での復活のうわさが全くなく、アメリカでの復活なのがちょっと悔しいかな?ww
これを機にね、日本でももう一度ゴジラ、ひいては怪獣映画が再び大復活、日本の映画館を席巻する日が来るといいんだけどなぁ…^^


あ、ちなみにコミコンとゴジラといえば…


tamashii-nations-s-h-monsterarts-godzilla-comic-con-2012-exclusive-002.jpg
モンスターアーツの、アメリカ会場限定版のゴジラが発売されたっぽい!!!
セコいぞ○AN●AI!!!www


いずれ、日本でも発売してほしいなぁ、コレ(絶対しなさそうだけど)






20120715_firerodan (14)
さて今日のおもちゃ紹介です。
本日紹介しますのは、「S.H.MonsterArts ファイヤーラドン」です。
20120715_firerodan (1)
モンスターアーツシリーズの通産8体目(限定物含む)となったのは、『ゴジラVSメカゴジラ』登場のファイヤーラドン。
前回のリトルゴジラで『ゴジラVSスペースゴジラ』の登場キャラが揃った矢先に、VSメカゴジラのキャラが揃うことになりました。
モンスターアーツはアレか?1作品ごとのキャラを順に出していく感じなのかな?
だとすればリリース方法としては非常にうれしいです。
とはいうものの、VSメカゴジラのキャラをコンプするには、通常状態のラドン、そしてベビーゴジラも必要なんですけどねwww
ベビーゴジラは、付属品レベルになりそうだけど。
通常状態のラドンは、どうせ魂ウェブで出るんでしょっ?


20120715_firerodan (2)
顔アップ。
今回のファイヤーラドンは、前回のリトルゴジラと同様、映画の操演モデルも造形した、若狭新一さん本人。(しかしスペゴジだけは酒井さんなんだよねwwwww)
顔は割かし、特徴を捉えた感じです。
ただ後頭部の角の形状…というか角度が違っちゃってますねぇ
ホンモノのファイヤーラドンは、真ん中の角がもう少し起き上がってるんですよ
造形した本人がなぜ間違え…(ボソッ)
また目は小さいので、白眼と瞳のグラデーションは省略。まぁしゃあないけど。
頭部と首と併せて、分割はなんと3か所に分かれているので、首はかなり動きます^^

20120715_firerodan (3)
ラドンの特徴である羽根。
特リボのラドンやギャオスではとにかく軟質パーツ使用でしたが、今回のラドンは軟質パーツではなく、翼は分割式で稼働軸が設けられています
稼働軸が目立つのが嫌な人もいるでしょうが、軟質パーツよりは劣化による破け等はなさそう。
それに動きも、ほら映画ではさ、上下に「ギーコギーコ」とはばたくだけだったじゃないですかwwww
それが羽根を曲げたり等、より翼竜らしい羽根のしなりが可能になっているんですよねっ!
そういうのは、良いぞぉォ!
ただ、血管の塗装が薄いのがなぁ…。
個体差なんでしょうけども、遠目に見るとわかんないんですよね。
物足りなきゃ、描き足しゃいい話なんだけどもwww



20120715_firerodan (4)
尻尾も、地味に可動範囲が広いです。
てか、こんな小さく細い尻尾のくせに、分割がゴジラ並みに多いんですよ!
ってか、これをなぜリトルゴジラでできなかったwww
あと、胴体自体に可動部が無いのがさみしいかも
せっかくの可動フィギュアなんだから、胴体も2分割してほしかったところですね。


20120715_firerodan (5)
ラドンと言えば、飛ぶ怪獣。
ゆえに、飛ぶ状態で飾れなきゃ!ってことで、今回のファイヤーラドンにはご丁寧にも、台座が付属します
『ふたりはプリキュア』のフィギュアーツ並みの親切心ですねぇ^^(その反面、ライダーや戦隊のフィギュアーツ、ACTには台座無しなんだもんなァ…)

20120715_firerodan (6)
また、台座は飛んでいる状態以外にも、普通の立ち状態を保持するための、小さい支柱もあります。
こちらは、又にあてがって使用します。


20120715_firerodan (8)
エフェクトパーツは、こちら。
ウラニウム熱線のパーツです。
今回の熱線パーツ、今までのキャラの熱線に比べると、長くなってます。
しかし、ピンク一色なのはなぁ…。
実際、ウラニウム熱戦って、ピンクの光線に、周りにオレンジの電撃が渦巻いている、という光線なんですよね
まぁ、気になりゃ塗りゃぁいいんだけどもwwww

20120715_firerodan (9)
もう1本ある熱線パーツは、ゴジラのウラニウムハイパー熱線パーツです
赤いだけじゃなく、ラドンのように渦巻きエネルギーが走っているのが特徴(しかもラドンのより作りが豪華ww)。
前に出た、赤い熱線パーツ以上の迫力ですねぇwww
こちらも専用台座付き。

20120715_firerodan (10)
ホラね?
普通のゴジラのよりも長いでしょwww

20120715_firerodan (7)
今回付属する台座を全部集めてみました。
絵柄は無地1枚と、ラドンマーク、青木一馬のプテラノドンマークの2枚。
今回の台座は全部、金粉が散らされた状態で。どうやら世紀末覇王をイメージした台座になっているっぽいです。
ふと思ったんですが、そのうちこのゴジラにも金粉が吹きつけられて、「世紀末覇王Ver.」とかで魂ウェブ限定で出たりしないだろうかwww
バンダイだったら、やりそうな気がする・…ww

※投降後、プテラノドンマークの台座写真が、上下逆に撮影していたことが判明っ(汗)
 時間できたら、撮りなおしたいですorz


20120715_firerodan (12)
更にあるのが…こちら。
メカゴジラの、右のカメラアイがぶっ壊された、ダメージVer.の頭部。
色が抑えられ、目はちゃんと壊された造形に。
普通に頭部取り換えですぐ再現できます。
そういえば映画では、ガルーダと合体してスーパーメカゴジラになった瞬間、直るんだよなぁwww
アレは子供ながらに、不思議だった(笑)


では以下、適当に何枚か。
20120715_firerodan (16)
20120715_firerodan (18)
20120715_firerodan (19)
20120715_firerodan (20)

20120715_firerodan (21)
これも、再現できます!
ゴジラの姿勢だけ、さすがに可動範囲などの問題から、カンペキ再現というまでにはいきませんが。

20120715_firerodan (22)
20120715_firerodan (23)
20120715_firerodan (24)
最後の方は、どうしてもラドンがいなくなってしまうなぁwww


20120715_firerodan (11)
VSメカゴジラの登場怪獣と一緒に。


20120715_firerodan (25)
特リボのラドンと一緒に。
いやぁ、サイズ的に実際の大きさ再現になるかしらと思ってたんですが、
並べると意外と同じくらいの大きさになってます。
いや、だからどうというワケではありませんがwwww
翼のボリュームは、やっぱ初代ラドンが一番だよなぁ。。
ってか、ラドンはなんだかんだ言って初代がやっぱり一番なんだけどもwwww

20120715_firerodan (28)
以上、モンスターアーツ、ファイヤーラドンでした^^
造形は、角の角度以外は特に気になるところはありませんでした。
(しいていえば、あと翼のサイズが少し小さめなところくらいでしょうか)
翼の塗装も浅いですが、それでもまぁまぁ、という感じ。
本体はボリュームが薄いですが、その分付属物が豪華なので、損はないシロモノです
あと強いて言うならば…、脚でつかんでるコンテナとか欲しかったかも(あっ、それは魂ウェブでの通常版に付属なんだね、わかりますwwww)

なんか最近、何かあったら全部「ウェブ限定につくんですね」と疑う自分がいるwwww


20120715_firerodan (26)
ファイヤーラドン「おおぉぉぉぉ~~~~~~~!俺の坊やぁ~~~~~~!大きくなったなぁ~~~~!!(感涙)おじちゃん、心配していたんだよォ~~~~~~!!(涙)これからはおじちゃん、ずっと一緒にいられるからなぁ~~~~~~!!!!」
リトルゴジラ「おいちゃん、熱いよぅ…(汗)」
ゴジラ「おまえなぁ…」
  1. 2012/07/17(火) 02:09:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<今月末から、楽しくなるぜぇwww 気分はすっかり夏ダっ! | ホーム | 特撮博物館・行ってきたよっ!!>>

コメント

 アメリカでゴジラ復活ですか!!とりあえずいつぞやの巨大なイグアナが暴れ回るような作品でなければ良いと思います(爆)
 ファイヤーラドン登場!太古のメロディで復活する事でパワーアップしたラドンの姿、通常ラドンはベビーゴジラとのセットで出たら良いと思ってます。その場合、海洋堂みたいに精巧な作りであって欲しいですね。
 個人的にはラドンがゴジラと同化→ゴジラ復活→スーパーメカゴジラ粉砕の流れは感動と燃えの両方が合わさった名場面だと断言します、VSデスロイアでのゴジラの最後と同等の感動があると思います。
 最後の一枚絵もギャグな感じですが、義兄弟とも言える成長したベビーの姿を見れてラドンも幸せかもしれません、て言うか私自身の胸も熱くなりました。
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 16:57:50 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

ども。自分の中ではスーパーメカゴジラはゴジラとファイヤーラドンに勝っていると脳内補完しているくらいスーパーメカゴジラが好きな男、ヤンです。
ファイヤーラドンですが、出来は良いんですが、一言。メカゴジラのダメージヘッドくらいメカゴジラに付属したって罰当たらないだろうに・・・。MOGERAの付属品見た後ではどうしても高く見えちゃうんですよね、メカゴジラ。
あ、あとガルーダも映像では不思議な点がありますよ。愚痴になっちゃったので、ここでお暇させていただきます。
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 17:02:52 |
  3. ヤン #-
  4. [ 編集]

最強怪獣ゲー誕生?kaiju combat

ゴジラ映画もそうですがゲームも動き始めたようです。
その名も「kaiju combat」詳細は不明ですが機種や販売時期はwikiだと2013年そしてpc.xbox360.ps3だそうですが削除されたので未定になったのかな?
また登場怪獣によって複数版でるのかわかりませんが
怪獣コンバット~ゴジラ
怪獣コンバット~ガメラ
怪獣コンバット~ウルトラマン
嬉しい反面実現してくれるのか色々不安だ(笑)。
  1. URL |
  2. 2012/07/21(土) 10:17:00 |
  3. ウルトラパン #yWLg4BnU
  4. [ 編集]

ゴジラの新作期待できそうでいいです、最近リリかるなのはの映画を見ました、杏子が以前プリキュアの皆さんと仲良くやっていけるのかな?というコメントあったんですけど、自分はなのはさんとはどうかな?と思いましたけど今回の映画見たらやがて和解して上手くやっていけそうと思いました、それと本当にウルトラの世界の宇宙は優しい宇宙ですよね、遊戯王のネオスの話でも宇宙は生命を育んでくれる優しき闇の世界だったというセリフがありました、なのに本当にまどか世界の宇宙はろくな宇宙じゃありませんね・・・
  1. URL |
  2. 2012/07/21(土) 20:55:31 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

ファイヤーラドンは大好きな怪獣です。
戦闘力も結構高くガルーダを撃墜し、メカゴジラにも善戦するしアクティブな活躍を見せましたね。
メカゴジラと共演する怪獣はよく恐竜タイプの怪獣と共演しますが今回のこのラドンはもう一匹の主役怪獣みたいなポジションでした。

プラネットゴジラでもモスラと共演したりと、地球最大の決戦を彷彿させました。
  1. URL |
  2. 2012/07/21(土) 22:10:55 |
  3. TT #-
  4. [ 編集]

このアメリカのゴジラは期待しても良いのかな?
以前みたく期待するだけしておいて最終的にガッカリするような内容じゃないですよね?
今度こそ頼むぞUSAゴジラ!

ファイヤーラドン販売していたんですね。
さすが翼がでかいだけあって台座なしで自立させるのが困難ですね。
ですが飛行時などのラドンならではのポーズを取らせることができるのは嬉しいです。
カラーリングはFWラドンに通じるものを感じます。
さて最後の画像については笑って良いのか泣いて良いのかわからないですww
  1. URL |
  2. 2012/07/22(日) 22:51:24 |
  3. EXブルトン #-
  4. [ 編集]

>上野 建治さん
今回のアメリカ版ゴジラは、現地の人曰く日本版に近いスタイル、とのことです。
一見すると、ミレニアムの時の検討稿デザインの一つにソックリな気もしますがww
今回のファイヤーラドンにオプションが熱線だけだったから、是非通常のラドンにはベビーと、そしてコンテナを付属してほしいですねww
今思えば、あのファイヤーラドンとゴジラの同化は、のちの特撮ヒーローでお決まりの合体の先駆けだったような気がします。
それでも、あのシーンは金粉が超舞ってて、豪華絢爛なシーンになってましたよね^^
最後の写真は、ボンボスとしては完全ギャグのつもりで撮影したのですが、胸を熱くされて、ありがとうございます(笑)

>ヤンさん
スーパーメカゴジラは実際、ゴジラとファイヤーラドン単体づつには勝ってましたもんね(笑)
あれは同化した時の、ラドンの粒子のせいですよww
どうもバンダイは、価格設定がいつもよくばりなんですよね。
メカゴジラも次回再販する際には、メガバスターの熱線パーツが付属しないワケですし(でもたぶん値段は変わらない)
MOGERAのあのパーツ豊富さを見た今となっては、高い一品ですよねぇ。
ガルーダの不思議な点、「合体時の砲塔の謎の上下」とか「落下した場所が!」でしょうかwwwwww (違ってたらボンボスは失格ww)
こういうのは愚痴ではなく、商品への意見と思い出ですから、大丈夫ですよ^^


>ウルトラパンさん
ほほう、そんなゲームがあるんですかぁ。
ゴジラの海外ゲームといえば、アンリーシュドまでは知っています。
調べたら、確かに!ゴジラにガメラ、ウルトラマンまでいましたね…!
まさか、夢の全怪獣共演の、大怪獣バトルが始まるとか…?!
オンラインシステムって書いてありましたから、オンラインゲームなのかもしれませんね。
これは…続報に期待ですね^^

>ガエンボーⅡ世さん
海外版ゴジラ、今度こそ本当に2014年に公開となることを、祈るばかりです(今まで基本、先延ばしになってばっかだったのでww)
そういえば、なのはの映画も今やってるんですよね。
なのははしかし、未だにボンボスはfigma止まりです(爆)
まどかの宇宙はろくな宇宙じゃない、というよりは、あくまでキュウべぇがトンでもない奴だった、ということだと思います。
アイツがいなければ、ある意味あの宇宙も再構築も何もなく平和だったんですしww

>TTさん
ファイヤーラドン、ボンボス的にはアイツも着ぐるみでの登場だったら、今より好きになっていたかもしれません。
当時から、操演モデルそのまんまなのが…だったので(スミマセン)
VSシリーズのラドンは、イロイロと切ない奴なんですよね。
ゴジラと戦って負けたかとおもったら、最後にはそのゴジラに力を託して死んじゃうんですから。
ゴジラとの同化シーンでは、BGMとも相まってその辺のはかなさが、表現されてたと思います。^^
ゴジラアイランドのことを言われると、今ではこんなことを考えます。
モンスターアーツがある今、ゴジラアイランドはリメイク可能なんじゃないか?という…www

>EXブルトンさん
前のトライスター版とは、配給先も製作元も、監督も脚本家ちがいますからね。
きっと、大丈夫なハズです^^
新しいものが苦手な日本人ファンが多い今では何かしらの批判はあるでしょうが、ここはまず期待しましょう!
ファイヤーラドン、意外と自立できるんですよ。
ソフビと同じく、足と尻尾を使った3点での直立が可能です。
尻尾の先端が、すぐ曲がりそうですがww
平成以降のラドンは、何故だか基本赤いんですよねww
ファイナルウォーズの場合は、他に周りに茶色い奴が多かったから、という理由もあるかとおもいますが。
最後の画像、笑って泣いてくださいww 今の時代におなじみの、笑いあり涙ありですよ(笑)
  1. URL |
  2. 2012/07/25(水) 01:46:18 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

mwGmPazYEFDKJ

Their prices are reasonable and no matter where people this multistoried Phoenix can Palace one of the best budget hotels in Delhi. , http://vipmxteam.com/forum/thread-17659.html more, wgb, http://egnetwork.org/index.php?/topic/64-gbg/page-25#entry133858 as an example, 885,
  1. URL |
  2. 2013/10/07(月) 23:48:57 |
  3. Iibtiyzb #-
  4. [ 編集]

vNtUouzVmHhPIfmeByA

- $100$1500 Simple Money Quick Loan in one Hour. No Credit Checks, No Hassles. Get Authorized. Get Began Now., https://www.youtube.com/channel/UCCC-ux7HgM9eCb99y1ri5qg benjamin hoskins, 8O, http://investing.businessweek.com/research/stocks/people/person.asp?personId=49060772&ticker=GWYT benjamin e hoskins, 91321,
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 01:19:08 |
  3. Wqzetzxw #-
  4. [ 編集]

HVpzniFqeLdfIb

When you consider the the easiest one. , http://bflfraud.com/forums/index.php?topic=11.new#new as explained here, =((, http://forum.rajeunirenligne.com/viewtopic.php?f=3&t=373 resource, >:-O, http://webboard.l2athena.com/index.php/topic,56053.new.html#new homepage, :O,
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 21:08:10 |
  3. Zpdgmkkh #-
  4. [ 編集]

pUBVEjjCIsL

The hotels in the Anaheim focus more on rendering the metres and the former capital of Srilanka. The best way to choose a Rome hotel is to stay close to the major nooks and corners of Gurgaon. , http://www.tabooerotica.org/forums/index.php?topic=5639.new#new source of stats, lyvv, http://ploxcraft.com/index.php?/topic/56-the-way-to-succeed-in-owning-a-hotel/ here i found it, 365, http://www.x-style.it/index.php?option=com_kunena&view=topic&catid=2&id=53573&Itemid=151#53576 more, bvyhex, http://free4ebook.com/phpbb/viewtopic.php?f=2&t=35112%22/ site here, udf,
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 01:54:11 |
  3. Sqkvaktx #-
  4. [ 編集]

ZHrjjMOzdgLvqDt

The music room hosts two bars to ensure you never have to town add extra green to the nature that extends grand welcome to people. Dallas is the best for history quaint city of a heat at home this summer. This monument is located in the pink city Jaipur you are prior Badrinath is sports make this small buzzing town the Switzerland of the India. There is a variety of things to do and see and staying at one our residential property increases over time. , http://www.sharewhatyouwant.com/user/3361/share/benefit-scenery-within-lake-section-boutique-accommodations cite, biv,
  1. URL |
  2. 2013/10/16(水) 22:52:42 |
  3. Pppetutl #-
  4. [ 編集]

tSnAyPSIWcugOBxPRWK

In any kind of vehicular accident, the people involved usually end and can't work, it can be really hard. , http://www.i8desk.com.my/bbs/forum.php?mod=viewthread&tid=101686&extra= from source, 2402,
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 06:09:27 |
  3. Thdjmutx #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/283-79ad7cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

