コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっほぃ!特撮展のチケット当たったぞぃ!!

ども皆さん、ボンボスです。

突然ですが…


やほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぅ!!

明日の6日に開催される『館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』1万人先行招待券が当たったぞーーい!
しかも、巨神兵のfigma付きのねっ^^

というワケで、明日は皆さんに先だって、『館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』に行ってきまふ^^。
『巨神兵東京に現わる』の映像も、楽しみだぁ~~~~♪

20120704_little (1)
で、今日はそれに先んじてのおもちゃ紹介を。
本日紹介しますのは、「S.H.MonsterArts リトルゴジラ&結晶体セット 」です。

20120704_little (15)
モンスターアーツのWEB限定第3弾は、ついに怪獣フィギュアとなりました。
ゴジラの子供、リトルゴジラ!
『ゴジラVSスペースゴジラ』にて登場した小型のゴジラで、『ゴジラVSメカゴジラ』に登場したベビーゴジラが成長した姿、という設定。
まぁ、こりゃ確かにWEB限定にもなるよなぁ

20120704_little (16)
顔アップ。
今まで、大きな外しのなかった印象のモンスターアーツですが、このリトルゴジラは…あ、あれ?
何だろう、顔の印象が何か…違う感じが
いや、造形自体はそんなに間違っているところはないんですよ。
ただね…眼と下あごの塗装がね
目の塗装が、劇中とはかなり違います
リトルって、黒目のグラデーションはこんなに黄色はハッキリしていないんですよ
全体、少し明るい茶色なのが本当。
目の黄色と黒がはっきりしすぎているためか、このリトルゴジラの眼はなんか…可愛くない(苦笑
また口元については、下あごの歯茎の部分の赤色が、唇辺りにまで及んでいるんですよ。
なのでちょっと、口元が少しキショい(笑)イメージに
下あごの歯茎部分は、塗り直しが必要かも。
体のスタイルとか、ボディの凝った塗装なんかは、バッチリなんですが。

20120704_little (17)
次、可動。
手足と胴体が動きます。
足は結構前後に動くので、ポージングの自由度は高いです。
また胴体が今回、引き出し式で、前後に良く動きます。
左右に振ることは…できませんが
あと、首が動きません。
実際の着ぐるみも首は動かないんですが、そこは可動フィギュアとして、動くようにしてほしかったなぁ

20120704_little (18)
ほら、胴体はここまで動く。
かなり前屈できます。
また足を前に投げ出すことができるので、発売前から発表されてたぺたんこ座りができます。
ただ、腕がお腹に届かないのがちょっと残念。
劇中での、お腹をさするしぐさがやりたかったのですが…ww

20120704_little (19)
尻尾の可動は、根本だけからしか動きません。
それはいいんですが、可動範囲はそんなに広くなく、ちょっと動く程度。
暖めれば、可動範囲も広がるんだろうか?

20120704_little (20)
ゴジラと比較。
サイズですが、実際の比率よりリトルゴジラは大きめのサイズになってしまってます。
本当は、リトルってゴジラの下半身くらいまでの大きさなのですが。
ただコイツの場合、これ以上小さくすると可動フィギュアとして小さくなりすぎちゃうんだよなぁ。
ゴジラを、もう一回り大きめに作ってくれりゃぁよかったんだよwwww

20120704_little (2)
今回のリトルゴジラの付属物はこちら。
なんと、スペゴジの結晶体の大小が2つづつ、合計4本あります
また、魂stageの台座の色違いで、固定台座が2枚付属(なんでこんな色なんでしょうね?)
で、この結晶体は劇中通り、根本から稼働する仕様になってます。
つまり…


20120704_little (3)
これができるワケですね^^
閉じ込められた状態を、再現できます。
これでも足りない!って人は、上から透明セロファンか、サランラップをまくとヨロシ

20120704_little (4)
また、この結晶体パーツはスペゴジ用としてももちろん使えます。
バトルフィールドを再現できます…が、1セットだけじゃもちろん足りないので、バトルフィールドを作りたい人は、複数受注は必須だよねーwww

以下、劇中再現で何枚か。
20120704_little (5)
20120704_little  (1)
20120704_little (7)

あぁ、スペゴジのバリヤーエフェクトのパーツとか、欲しいwww

20120704_little (8)
20120704_little  (2)
20120704_little  (3)
20120704_little (11)

20120704_little (14)
で、最後はVSスペースゴジラ登場キャラで記念写真。
いやよもやね、VSスペースゴジラのキャラがこのご時世に全部揃うとはwww
で、この次はファイヤーラドンだろ?次はVSメカゴジラのキャラが…wwww
あ、いや、でもフェアリーモスラがまだ(笑)

以上、リトルゴジラのモンスターアーツでした。
正直、今回のリトルゴジラの場合…、リトルゴジラよりも結晶体の方が本命だったような気がする(爆)
いや、リトルゴジラももちろん嬉しいのよ?
下あごの塗装とか首の不可動とかいろいろあるけども、ウレシイのよwww
まぁ、しいて言うならば…シャボン球状の熱線パーツくらいは、付属してほしかったかも
あと、頭部をすげかえて光った目を再現した頭部パーツとかさwww

…まぁ、正直言うと2セット買ったからリペイントしちゃえばいいんだけどねっ(爆)


ちなみに・・・・・・・・・・・・
20120704_little (12)
ゴジラのモンスターアーツも、先日再販分が発売されたので、ちょっち購入。
左が初版(兼、ボンボスによる目の改造済)、右のが、再販分です
いやね、あの目が改善されてるのかどうか、気になったもんでwww
結論から言うと、…見事に目の接着は改善されてました

20120704_little (13)
アップ写真。
どうです?
前の初版のように目のパーツが前に飛び出ていることはなく、ちゃんと奥まで押し込まれて接着されています。
なので、デメキンになってない+目つきもちゃんとして見えます。
やっぱね、ちゃんと生産すりゃこうなるんだよねww
白眼の色は相変わらず違うけど
何故だか、目の内側の方だけ黄色で、目尻の方が白くなってます。
何このグラデーションww

あとこの再販分ですが、可動範囲は変わらないものの、関節の硬さはちょうどいい感じになっており(初版は緩いんだよね)
ゴジラ本体だけで言えば初版より良い感じに仕上がっています。
なので、初版に不満を持っていて買わなかった人は、これを機に買ってみてはいかがでしょうか?

ただ、やはり初回分にあった、熱線パーツはありませんでした…orz
“初回限定”ってのが、“なんちゃって”になってくれたらなぁ、なんて軽く思っていたのですがwww
スポンサーサイト
  1. 2012/07/05(木) 04:20:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<特撮博物館・行ってきたよっ!! | ホーム | B★RS、ブルーレイ買っちゃったww>>

コメント

こんばんわ~

お久しぶりです(^ ^)

特撮博物館の一万人招待、
会場でお会いできるのを楽しみにしています( ̄^ ̄)ゞ
はやくミニチュアセットで写真を撮りたい・・・ww

・・・余談ですが、今回のイベント展示予定の
メカ逆版メカゴジラスーツですが、
胸の形、首のダクトの形、足の大きさから、
腕以外対メカゴジ版のスーツとウワサ・・・Σ(・□・;)ww
検証しましょう!!

リトルは、ちょっと胴が長いかなぁ・・・?
と思いました(^^;;ww

明日は楽しみましょう!!
それではo(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2012/07/05(木) 21:27:26 |
  3. ミキティ #Ahx6LlnQ
  4. [ 編集]

>ミキティさん
どうもどうも^^このたびはww
特撮展、ついに今日です…!あと数時間、こちらこそよろしくお願いします!
写真は任せてください。一眼レフの力みせてやりますよww
メカゴジラのスーツ、それはおそらく○○○○○○○○○○用なのでは…?!
リトルゴジラ、胴体はここからさらに、引き出して伸ばすこともできるんですよww
あしの短さは、しっかり再現できているのに(爆)
本日、何とぞよろしくお願いしますですっ!
  1. URL |
  2. 2012/07/06(金) 04:08:55 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

 リトルゴジラ可愛いですね、造形に若干違和感がありますが(笑)初めてリトルを見た時の感想は素直に可愛いと思うのですが、周りは「媚びてない?」な反応が多かったみたいです、個人的にはVSキングギドラのドラットよりはマシかと思うんですが。  
 ウルトラマン列伝は新シリーズが始まるようです、あわよくば過去のTVシリーズのような展開を期待しています。
 余談になりますがウルトラシリーズの動画を調べていると時折プリキュアとのコラボ動画が見受けられます、ボンボスさんはプリキュアも好きな様なので試しに去年劇場公開された「プリキュアオールスターズDX3」を見てみました、・・・え?これプリキュアなの?って位に凄い作品でした、ラスボスなんか明らかにウルトラマンが相手しなきゃならない強敵でしたし、作品はとても面白かったです、これを機会にプリキュアに興味を持とうと思います。
  1. URL |
  2. 2012/07/06(金) 16:23:31 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

なんかアメリカっぽい(?)目つきのリトルゴジラですね。
このリトルゴジラを見たとたんに記憶の奥底にあったゴジラのパチモン人形を思い出しましたwwww
しかしそれでもマスコット怪獣だけあってかわいいポーズを取らせることもできますね。
まぁ何より結晶付属ということに驚きでしたがw
で、リトルゴジラを出したんだからそのうちミニラもでるのかな?(チラッ
マイナーなところでドラットを出しても良いんですよ?(チラッチラッ

そういえば今度アーストロンのソフビが出るらしいですよ。
これでやっとウルトラマンサーガ怪獣メンバーがそろいますね!
  1. URL |
  2. 2012/07/07(土) 00:33:17 |
  3. EXブルトン #-
  4. [ 編集]

>上野 建治さん
造形は胴以外は許容範囲ですが、さすがに目の塗装が…www
ゴジラシリーズは毎度、子供怪獣を出すと「えっ?」な反応が出るのがお決まりですよねww
リトルゴジラは、まだデザインと造形が可愛く仕上がっていたからよかったものの、ミニラは…ww
ボンボスはむしろ子供の頃、ドラットが不思議な感じがしてました。
ウルトラマン列伝は、なんだかゼロの新撮パートが始まるそうですね。
30分じゃなくて短いコーナー番組みたいな感じなのかと考えてますが、ゆくゆくはストロングコロナとルナミラクルも、
TVシリーズにつなげてほしいものです。
上野さん、プリキュアに興味を持たれましたかwwいいことです(爆)!
是非、ご興味もたれてください^^
ストーリー的にオススメなのは、『Yes!プリキュア5』かもしれません。

>EXブルトンさん
多分バンダイは、目をリアルにしすぎちゃったのかもしれません。スーツ以上にww
首が動けば、もっと可愛いポーズを取れるはずだったんですが、残念ながら。
しかし、モンスターアーツでは初めての、癒し系キャラの登場ですよ(笑)
ドラットはサイズがサイズだから、モンスターアーツで出るかどうか…。
いっそのこと、フェアリーモスラとかデストロイア・クロール体とかとセットにして「ミニ怪獣セット」なんてすればwwwww
アーストロンのソフビ、ボンボスも画像見ました。
ところどころツッこみたいところは多々ありますが…それは購入時にするとして、ウルトラ怪獣シリーズ上、欲しかった1体がこれでようやく^^
積年の願いが一つ、また果たされましたww
  1. URL |
  2. 2012/07/08(日) 23:59:23 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/281-a69b4c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。