コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B★RS、ブルーレイ買っちゃったww

ども、皆さん。ボンボスです。

さて昨日、ちょっと中野にお出かけしてきました。

その目的は…こちら!

20120624_insein (1)
中野ブロードウェイ内にある、pixivの展示ギャラリー「pixiv Zingaro」があるのですが、今こことノイタミナが連携して、
「NOITAMINA “F” EXHIBITION」という、ノイタミナ枠アニメの展示イベントをしているんです。

で、ここの2階の方に、『ブラック★ロックシューター』の展示がやってたもんだから、そりゃ行かないワケにはいかない!
ということで、行ってきました~。

展示内容、めっちゃ少なかったけどねorz

20120624_insein (2)
展示物は、グッスマのスケールフィギュア5種と、TVアニメ版のキャライラストや原画等。

20120624_insein.jpg
あと、先日発売となったBlu-ray BOXの展示と、インセイン・ブラック★ロックシューターfigmaの展示。
このインセイン・ブラック★ロックシューターfigmaの展示ジオラマ、いつ見てもかっけぇよなぁ…。
こういうジオラマ、作ってみたい…www

20120624_insein (3)

20120624_insein (21)
そして、hukeさんが描かれた、DVD、Blu-ray BOXのボックスビジュアルアートキャライラスト
ボックスビジュアルアートは、この前のニコニコ超会議で展示されてたのと同じでした。
キャライラストはゴールドソー姉さんとストレングスも追加されていました(チャリオット…orz)

っつーコトで、放送終了後も人気の衰えないB★RS展示会でした~^^
こちらの展示、開催期間も短く今週の木曜日でオシマイなので、まだ足を運んでいない人は、
是非中野ブロードウェイ2階まで行ってみましょう!!


で、そんな今日のおもちゃレビューは、もちろんコレ!

20120624_insein (16)2
本日のレビューは、「figma インセイン・ブラック★ロックシューター」です。
20120624_insein (5)
B★RS系figmaの10体目(!)で、先日放送終了したTV版『ブラック★ロックシューター』で登場した、
狂気のB★RS、インセインブラック★ロックシューターが、Blu-ray 、DVDのBOX付属の特典としてリリース
第6話で、裏世界に行ったマトとB★RSが融合したことで、真の力に目覚めた姿、という設定らしいです(ウィキ情報)。
ほぼ無表情なB★RSよりも冷酷で、超サディスティックな戦いを行う、まるで悪魔のような姿。
服装や足の鎧等はゴールドソー姉さんに近い感じも見受けられますが、ところどころにデッドマスター、ストレングスにも見受けられる、背骨上のディテールが施されています
hukeさんの悪キャラデザインでは、この背骨ディテールがアクセントになっていますよね
全身の鎧部分にほどされた汚し塗装が、製品ものにしてはけっこう丁寧でカコいい。
B社の、あのカン違いした荒い汚し塗装とは大違いだwww

20120624_insein (6)
表情パーツは2種と少なめ。
目をカッと見開いた顔と、いかにも悪そうな睨み顔。
とにかくサディスティックなキャラなので、個人的には左の睨み顔の方が好きです
これね、双方のパーツで目の塗装の雰囲気が違うのよね。
瞳の中の、小さな白いハイライトの有無とかさ(写真見てて気が付いたww)
腕のゴチャついたアーマーなんですが、二の腕~肩のは、基本全部軟質パーツなんです
なので、動かす時とかも意外と干渉しないで済みます^^

20120624_insein (8)
目から吹き出す紫の炎は、それまでの前髪一体ではなく、前髪に取り付ける仕様になっています
ちょうど、左目に被るあたりのところの凸部分に、挟み込むようにして取り付けることができます
長時間取り付けてると、くっつかないか等が心配ですが。

20120624_insein (7)
武器はまず、剣の「インセイン・ブレードクロウ」。
これも本体と同じく、背骨っぽいディテールが特徴。
デッドマスターの「Dead scythe」と似ています^^
アレですかね、インセインってB★RS+他のキャラ、というイメージなんでしょうかね?

20120624_insein (9)
で、インセインさん最大の武器がコレ。
「インセイン・カノンランス」!!
これがとにかくね…デカい!デカいの!

20120624_insein (11)
もはや身の丈を超えるどころじゃない。
身長の1.5倍ほどは絶対あるサイズ
ゴールドソー姉さんの「King saw」もくらべものになりませんww
可動部等はありませんが、とにかくデカいので存在感バッチシすぎwww
下部から鎖が伸びていますが、この鎖はちょっと短め。
本編だともっと長かったので、長いのと短いのと、付け替えできるようになってたら、なお良しだったのですが

20120624_insein (10)
鎖は、末尾に凸パーツがあり、背中とつなげることができます

20120624_insein (14)
展示ジオラマっぽく、乗せてみましたw

20120624_insein (15)
今度は座らせてみました。

20120624_insein (12)
20120624_insein (13)

以上、インセインブラック★ロックシューターでした。

いやー、今回もカッコいいfigmaでしたね^^
B★RS系のフィギュアって、いつもそうなんですけど、デザインと造形が素晴らしくてどう飾っても絵になるのが素晴らしい!
今回のインセインも、造形から塗装までかなり細かく手が込んでて、汚し塗装はB★RS本体以上の力の入れ様でした
これで次は、7月発売のB★RS本体(TVアニメ版)を待つばかりです。

だけど、未だに発売告知がないよなぁ、TVアニメ版対戦キャラたち
チャリオットとか、出ないのかなぁ…(出たら出たで大変なんですがww)

20120624_insein (17)
尚、BOXとソフトの方はこちら。
BOXは、外箱はこんな感じ。
ボール紙の箱で、hukeさんのメインビジュアルが分割されて印刷されてます。

20120624_insein (20)
裏はこう。
裏側にはfigmaのボックスが入っており、窓から中身がみえるようになってました。
figmaのボックスもね、いつもはブリスターのみが入っているだけなのに、ちゃんと製品版と同じ箱も入ってました。
箱のまま飾る人にとっても、コレクション性が高いものになってますね^^

20120624_insein (18)
中のディスクのボックスは、こんな感じ。
中のディスクは、1ケースに2枚づつ入っており、合計4枚のボックスになってます。
尚、ボンボスは今回Blu-rayの方を買いました

20120624_insein (19)
特典のサントラCDは、こちら。
映像ディスクのケースとは違い、まるでアニメ後の一シーンをとらえたようなイラストになってます
独りで歌っているヨミ、可愛いwww
しかし、何故こはっち先輩が一緒にいる?

というワケで、無事ソフト化もされてとりあえずはひと段落した感のB★RS。
でもブックレットのインタビューを読んでみると、まだ次のB★RSプロジェクトも考案中らしいとのこと
いいぞ、どんどんやれっ!!wwwww

しかし、ブックレットのスタッフインタビュー、アニメのCG技術にはめっちゃ語ってるけど、ストーリーについてのコメントが少ないのは…やむなしかwww
スポンサーサイト
  1. 2012/06/24(日) 22:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やっほぃ!特撮展のチケット当たったぞぃ!! | ホーム | 怪獣王・改修してみますた>>

コメント

 ども。最近まんだらけで極魂のファイズアクセルフォームを即買いした男、ヤンです。再販してよB社さん。
 ブラックロックシューター、かなりの数が出てきましたね。もう何種類出したんだ・・・?て感じです。
 さてジオラマですが、お手軽に仕上げたいのならコトブキヤからジオ・チェーンベースというものが出ています。砂漠、もしくは月面ベースが使いやすいと思います。色を塗り替えればいい感じになるかと。
 もしくは、レビューで使われたベースを市松模様にするのもアリですね。塗装でもいいですが、画像探してプリントして貼るだけでも作品の雰囲気が出るでしょう。
 ただイベントのようなジオラマになると、発泡スチロールから削り出して、上から木工用ボンド塗って、乾かないうちに砂かけて・・・。とかなり大変です。材料費も結構かかります。
長文失礼しました。ではまた。
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 18:21:41 |
  3. ヤン #-
  4. [ 編集]

インセインかっこいいですね~。今までのBRSは無表情だったのでああゆうにらみ顔とかは新鮮でいいですね。
そしてなによりカノンランスのデカさに呆然としました(笑)。装備させたまま飾るとめっちゃ場所とりそうですね(笑)
インセインはマトと融合したからか自身の腕が切られても平然とゴールドソーに攻撃をしていたのがバーサーカーっぽくて印象的でしたね。
次のBRSプロジェクトがあるのだとすれば、今度はゲーム版BRSのアニメとかも見てみたいですね。
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 19:47:35 |
  3. クロコダイル #-
  4. [ 編集]

なんか自分の知らない間にブラックロックシューターシリーズが増え続けていますね。
もうここまで来たらにわかな自分は追いつけないですww
今回表情が通常と細目のみで何か物足りない感じがしますね。
まぁこういう悪人顔がそのキャラを輝かせているのかとは思いますがね。
しかし武器がとてつもなくでかいな~www
これはポーズのバランスを保たせるのに大変ですね。
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 23:03:53 |
  3. EXブルトン #-
  4. [ 編集]

>ヤンさん
どうもどうも^^
B★RSのfigma、現状で通常版、ゲーム版、ビースト、インセインの4種、そして今度のTVアニメ版で5種になりますww
ジオ・チェーンベース、なんてのがあったんですねぇ。これは便利そう。
でもやはり、ジオラマくらいは自分で作ってみたいです^^
一から何か立体物をこしらえたことがないので、せめてジオラマくらいは…と(苦笑)
子供の頃は、よくダンボールをひっくり返して、小石を張り付けて怪獣人形を置いていたりしていましたww

>クロコダイルさん
インセインの表情は、今までのB★RS系キャラクター以上に、ガラの悪い睨み顔なのが良いです^^
カノンランス、本当にシャレにならないデカさですよwww
figmaの付属パーツの中でも、エントリープラグの座席パーツに次ぐデカさだと思います。
ゲーム版のアニメならば、ボンボスはもう大歓迎ですww
是非その際はufo table制作で(笑)

>EXブルトンさん
B★RSはこのほかにも、コミックが数種あるんですよ。
次辺り、何か間違って劇場版とか言い出しそうでwww
インセインは本来、不機嫌そうな顔以外の表情を見せないので、付属の表情パーツでも少ないとは思いませんでした。
でも言われると、歯を食いしばっている顔は欲しかったかも…ww
カノンランスはホントにデカいので、ポーズをつける際は一番最後に取り付けなければならず…。
取り付けてもその後の微調整が大変でしたwww デカくて邪魔で(爆)
  1. URL |
  2. 2012/06/29(金) 01:03:59 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

ブラックロックシューター一話しか見てないんですけど今度全話見ようかな?
それと最近キン肉マンが面白いんです、Ⅱ世は去年グダグダだったんですけど去年で終わって初代キン肉マンの連載が再開され
たのですがこれが本当によくキン肉マン本来の良さに戻る事が出来たんです、ウルトラもこういう風に新TVシリーズやってくれれば
いいと思います
  1. URL |
  2. 2012/06/29(金) 22:18:19 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

> ガエンボーⅡ世さん
ブラック★ロックシューター、アニメそのものは…正直オススメはしないです(苦笑)
5分くらいのミュージッククリップみたいな、短編作品の方がよかった気がしますw
キン肉マンですか~。スペクトルマンが元ネタというのは、知ってますが、読んだことないんですよ。アニメは見たことあるのですが…。
  1. URL |
  2. 2012/07/05(木) 03:56:10 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/280-cda8185f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

