コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニコニコ超会議レポ+figさやか…なんだけどもorz

どうもみなさん、ボンボスです。

さて先週末から、世間はGWに突入。
皆さんは、いかがお過ごしになられる予定でしょうか??

ボンボスはこのGW…さて何をしようかしらねww

時間と座席さえ取れれば実家に行くことも考えているのですが…。
まぁダメならダメで、今秘かに進行中の“M”計画を一気に進行させるという手もあるのですがww
Mプロジェクトじゃないよ。“M”計画だよww  詳細はいずれ発表する予定。)


で、そんなGWですが、先日ボンボスはこんなイベントに行ってまいりました。


nikoniko (1)
ニコニコ超会議!!!!行ってきたぜ!!!!

先日の4月28日、29日の両日に幕張メッセで開催されてた、ニコニコ動画の超巨大イベントに、ボンボスも電撃参戦。
発端は、友人の方に誘われたのがきっかけだったんです。
誘ってくれた友人Yさん、ありがとう!!

ボンボスで、こういったニコニコ系のイベントに行くのは初めてで、一体何をするイベントなのかわかんなかったんですww。
会場ではいろんなゲストさんがニコ生をやってたり、大勢で「踊ってみた」をやってたりとか、ボカロ系のライブ等や、
東方系販促イベントとか、定番のコスプレとか…。


nikoniko.jpg
すごかったのが、痛車の展示数がハンパなかったことww
いやホントね、ボカロを中心としていろんな痛車がめっちゃ並んでたんですが、これ、搬入絶対大変だったと思うんだよね。

nikoniko (2)
なかでもまど★マギファンのボンボスは、こちらの痛車にくぎ付けww
このマミさんのイラスト、誰が描いたのwwww
めちゃカッコいいんですけど。

nikoniko (7)
で、このニコニコ超会議に、またもグッスマが出展。
なんか何かに付け込んで出店してる感のあるグッスマですが、グッスマが出展するってんなら、そりゃ行かないワケがないww
で、行ってみたらあらビックリ。B★RSの新作フィギュア展示ブースが組まれていたんです。
こりゃもう、ボンボスのためのブースとしか考えられん。www

nikoniko (5)
展示されてたのは、6月発売のTVアニメDVD、Blu-rayボックスに付属する、インセイン・ブラック★ロックシューター のfigmaと、
7月発売のTVアニメ版のB★RSのfigma

こちらはサンプルは他のイベントですでに確認済みなのですが、とにかくジオラマがカッコいい!
アニメはあんなんだったってのに、スタッフ凝りすぎww

nikoniko (6)
別の展示ケースには、過去のB★RSフィギュア商品が展示。
その中でしれっと、TVアニメ版のねんどろいどもいました。
ねんどろいど版には、TVアニメで武器が変形したガトリングガンも付属する模様。
そういやB★RSのフィギュアで、Rock★CanonとBlack★Blade意外の武器が付属するのって、
これが初めてだよなぁ。


nikoniko (4)
で、個人的に「おっ?!」と思ったのが、こちらのイラスト。
下の方はアニメのポスターなんだけど、上の方がね…、これ、hukeさん自身の描きおろしじゃないの??
hukeさんの、TVアニメ版の絵ってまだ観たことないし。
特にアニメ版のゴールドソー姉さんや、チャリオットの絵。
hukeさんの描いたチャリオットのイラストって、これが初出だと思うんですが…。
これは…どこかに収録されんだろうか?!

で、そんなニコニコ超会議ですが…ボンボスにとっての今回のイベントの一番の目玉は・・・・・・・・・・・・・・・・やはり!!


nikoniko (8)
あのガチムチ兄貴、ビリー・ヘリントン氏が、ニコニコ超会議の会場を(歪みねぇ)視察に来たこと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや正直、今回これがあったから「行こう」と決心したんですよwww マジで。
ボンボスね、以前兄貴が初来日した際には、会えなかったんですよ兄貴に。
しかし今回は・・・・・・・・・・・・・・ついに


遂に!!兄貴と握手できました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
兄貴の手ね、すごく硬かった…!
そしてね、めちゃ力強かった・・・・・・・・!

nikoniko (9)
車からパフォーマンスしてくれる、サービス精神旺盛な兄貴www
もう兄貴が登場した瞬間ね、ボンボスもみんなもずーっと、「歪みねぇな」「だらしねぇな」「兄貴ー!」の言葉を一心不乱に叫んでましたwww
声枯れるかおもたwww
しかし兄貴はアレですね・・・。ホントにみんなの兄貴でしたねww
ニコニコではネタにされ続けているってのに、あの人柄の良さ。さすが僕らの兄貴。
ゆがみねぇですwwww

と、もうそんなワケでね、最高な1日でしたよ、いろんな意味で。
ニコニコ系のイベントってどんなんかわかんなかったけど、こりゃ楽しいわwww
また次回、あったらぜひとも行こうww



んではでは、今日はまたも遅れておもちゃ紹介。
今回は、ついに待ちわびたあの娘だぞぉ~~~~~~!

んでも、がっかりな点も目立っちゃったんだぞぉ~~~~~~~orz・・・・・



20120425sayaka (17)
というワケで、本日紹介いたしますのは、「figma さやか」ちゃんです


20120426sayaka 魔法少女figmaの4番手(限定含めると6番手)になったのは、「残念!さやかちゃんでした!」www
さやかちゃんといえば、まど☆マギ中盤のメインキャラにて、超悲壮な人生を送った子
そして、ボンボスがまど☆マギで最も大好きな子なの・・・・・・・・!いや、マミさんも好きなのよ?
マミぱい好きなのよ?(爆)
でもね、さやかちゃんもイイの…!
青い色でショートヘアーで、はかない恋に生きたさやかちゃん・・・・!
しかも、変身時の服装がヒロイックでカッコいい、まさに女の子剣士なデザインで、もう大好きなところばかりなんですw
オードソックスではあるのですが、左右非対称な形のスカートに、大きなマントを持った、魔法少女の中でも一際違ったイメージを持つ姿です。
たぶん、正義のヒロインをイメージしていたから、なんでしょうね。

20120426sayaka.jpg
表情パーツは今回も3種。
左から通常顔、叫び顔、そして照れ顔。
こんかいのさやかちゃんでは、前のマミさんやまどかのような悲壮な表情パーツはありませんでした。

20120426sayaka (2)
さやかちゃんの武装は、剣!
剣と、専用の持ち手が付属します。
持ち手は普通の持ち手なのかなと思ったら、人差し指をかける、トリガーみたいなところがあるんですね
こりゃ知らんかったww

20120426sayaka (7)
剣はなんと豪華にも8本付属!
さらにこの剣を立てられるように、マミさんの時と同様の専用スタンドが付属。
マミさん式攻撃法になぞらえた、このシーンも再現可能です。。


20120426sayaka (8)
マントは今回、2種類付属で、こちらの両端に針金の入った布製のものと…



20120426sayaka (3)
こちらの、PVC形成の固定式のものとが付属
場面に応じて付け替え可能です。
しかし今回のマントですが、どちらも肩部分にPVC部分ががっぽり被さってしまっているので、肩や腕を上にあげることができません
なので、腕の可動が意外なほどに制限されることに…orz

20120425sayaka (14)
布製のマントもね、全体が布なワケではなく、首から肩にかけてはPVC製のカバー式になっています。
なのでこちらも、かなり方の可動に干渉

20120426sayaka (5)
オヘソには、ソウルジェムが塗装で再現されてます。
しかし、ソウルジェムの造形ディテールが浅く、見た目的にはかなり残念…orz

20120426sayaka (4)
そして今回のさやかちゃんの最大の欠点がですね…スカート
なんとね、いつもの軟質パーツじゃなくて、硬質パーツなのです。
そのため、足の動きがかなり制限されてしまってます。
しかも、胴体に完全に接着されているため、腰をひねる、腰から曲げることも不可能という、超残念なことに…orz


20120426sayaka (9)
やってみたかった、影の魔女退治シーンも…腰から曲げられない+肩が上がらないため、こんなぎこちない感じにしかできません…(涙)
胴体の可動は胸部だけなので、かなり限界があります。
何故こうなったし…。

20120426sayaka (10)
肩の可動を確保するためには、マントを外すのが一番!
…かと思ったんですが、マントを外すと長~い首があらわに…www
マントを装着させる関係上、ここは長くなってるんですよね。
まぁ、こりゃ設計上しかたない。
しかし・・・・・・・・長ぇwwwwwwwwww

20120426sayaka (11)
同級生、まどかと一緒に。
まどかとさやかは、身長差がしっかり再現されてます。
なんかもう、同級生って枠を超えた身長差に見えるwww
ちょっとさやかちゃん、実際よりも身長が高い気もしますが。

20120426sayaka (12)
だったマミさんとの共闘を。

20120425sayaka (5)

20120426sayaka (6)

20120425sayaka (13)
以上、さやかちゃんのfigmaでした。
今回のfigmaさやかちゃん、実際かなり売れ行きがすごく、発売開始からあっという間に売り切れた模様
何故?!
いままでまど☆マギfigmaって、どうやっても売れ残ってたじゃん。
あのマミさんでさえ、未だに買えるってのにwwww
てっきり、マミさんの方が売り切れるだろうと思っていたので、今回のさやかちゃん品薄状態には、驚いてます。
まぁボンボスのさやかちゃんだし、人気なのも当たり前だけどね(爆)


しかしそんな期待と人気とは裏腹に、やはりスカートの硬質化による足の可動の制限。
これが今回、最大のマイナスポイントです

実際、商品サンプル時だとスカートは胴体に接着されていない様子だったので、今回のこれは明らかに仕様変更レベル。
デザイン上も、ハルヒのfigmaの時みたく、スカートを軟質化+前後2分割とか、できたハズ。
amazonのレビューとかだとかなり好評価ですが、残念ながらボンボスは今回マイナス点しか出せません。

さやかちゃんなのに…。

俺のさやかちゃんなのに・・・・・・・!!!

グッスマ~~~!頼む!
スカートを軟質にして、さやかちゃんを再販してくれ~~~~~~~(涙)


もしくは、スカートに切り込みを入れてなんとか動くように改造するか・・・・・


kyoko.jpg
ちなみに次回は、杏子のレビュー決定。
まど☆マギfigmaシリーズの一通り勢揃いに、こうご期待!
  1. 2012/05/01(火) 02:35:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:6
<<フィグまどかシリーズ完結 | ホーム | ようやくですが…サーガ感想。>>

コメント

さやかちゃん、自分も購入したいんですけどもう売り切れか、そういやまどマギ世界では胸が大きい子ほど早く死ぬというのを聞いた事があります、 以前話した機皇帝さやかちゃん☆インフィニティなんですが、もしもさやかが最初から魔女だったらというMADが作られています、http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21409714このイラスト見てたら実際に限定版でフィギュア欲しくなりました、他にもボルガ式解決法のMADに使われたり本当にさやかちゃんてネタにされまくったりしてるんです(これも人気によるものかな?)。
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 06:48:22 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

超会議、参加したと思った?残念!道産子でした~!!orz
今回さやかちゃんの記事だったので言いたかっただけですスミマセン・・・。
何と我らの兄貴が参加していたとは!!驚きを隠せませんwww
やっぱり兄貴はぱねぇっすwww

今回のさやかちゃんは自分的には武器の剣の造形が気に入りました。
あとさやかちゃんは身長高いって結構言われますが、
この前発売されたPSPのメインキャラ5人の立ち絵ではさやかちゃんが一番身長高いんですよ。
そう言ったところでは再現率が高いのかなと言う感じがします。
それは良いとしてグッスマ、さやかちゃん発売したんだからこの際人魚の方m(ry
魔女商品増えないかな~・・・。
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 17:10:07 |
  3. EXブルトン #-
  4. [ 編集]

さやかちゃんのスカートはやっぱり2分割して欲しかったですよね~。あと狂気顔も欲しかった・・・。
さやかちゃんの劇中での扱いは本当に悲壮でしたね。でも5人の中では普通に恋とかしてたり三角関係で悩んだりしてたので一番乙女ですよね(笑)
figmaさやかちゃんの品薄状態もすごいんですが、どうやら杏子も品薄状態みたいですね。杏さや好きが多いんでしょうかね(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 17:14:26 |
  3. クロコダイル #-
  4. [ 編集]

 GWが休めません(涙)、私の所の職場は祝日も関係無いので・・・。まあそれはさておき、ニコニコ動画がエラい事になってますね。
 フィギュアになったあの人物ですか(笑)、造形師の人も丁寧に作られたんですね。さやかのfigma、ボンボスさん自身は厳しい評価のようですね、個人的には長い首が怖かったです(汗)次回は杏子ですね。
 さて5月です、今月はMOGERAとゾフィー兄さんのフィギュアが発売されますね、7月には新造形ウルトラマンにVS版ラドン、8月にはウルトラマンマックスにレッドキング、さらに9月には最大の目玉とも言えるキングギドラが発売され怒濤の特撮フィギュアラッシュです!!!ああ・・・財布の中身が・・・(特にキングギドラの1万超(涙))
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 18:13:50 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

>ガエンボーⅡ世さん
杏子の売り切れ具合、すごかったですよ。
久々に、figmaの発売日に戦争になってましたwww
まどマギの胸大きい娘早期死亡説、たしかに納得できる(笑)
さやかちゃん☆インフィニティのイラスト、なんかエラいことに…。
figmaまどかシリーズの、ガンダム化レベルですね。

>EXブルトンさん
すみません、EXブルトンさんを差し置いて超会議参加してしまいました(苦笑)
ナマで見た兄貴、超歪みねぇでしたよwww
最後去る時には、なんと日本式に沿ってお辞儀で終わるほどでしたし!
だらしねぇボンボス達は、喝をもらった気分です。
やっぱり、さやかちゃんが一番背が高かったのか!さすがボンボスのさやかちゃんww
現状、シャルロッテ以外の魔女のフィギュアって、小さいサイズのものしかないんですよね。
オクタヴィアちゃんと生徒会の魔女は、是非とも大型サイズで欲しいですよねぇww

>クロコダイルさん
スカート、2分割がだめならせめて軟質パーツにしてほしかったです、ホントに…。
狂気顔は、余裕があれば改造して自作したいところですがww
さやかちゃんって、男の子勝りだけど、実はあのメンバーの中では一番恋してるし、一番リアリティのあるキャラなんですよね。
だから、感情移入もしやすいんじゃないでしょうか。
杏子の売れ行き、すごかったですよ。久々に店頭で、figma戦争状態でしたから…ww

>上野 建治さん
GW、大変ですね!
ボンボスもかつては、休めなかった経験があります…。
超会議の兄貴の登場は、ヘタな政治家のよりも大人気だったと思いますwww
というか、群がるファンの熱さが歪みねぇww
さやかちゃんのfigma、今回は残念ながら厳しい意見を言わざるをえないですよ…ホントに。
全体の造形自体は決して悪くはないのですが、可動がとにかく…orz
今年は本当に、ULTRA-ACTとモンスターアーツのラッシュがすごいですよねぇ。
今年、ちゃんと生活できるかが心配ですwww
特にギドラ…!さぁて何体買いますしょうか(爆)
  1. URL |
  2. 2012/05/07(月) 02:12:51 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/11/01(金) 00:29:54 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/275-aa83b288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冨永愛 塩谷瞬 フライデーの動画がネットで話題騒然?!

問題の動画がアクセス集中豪雨!冨永愛 塩谷瞬 動画の映像が必見!ストップ高!?
  1. 2012/05/01(火) 11:56:52 |
  2. 塩谷瞬の緊急記者会見!過去AV?!

河北麻友子 やらせ発覚か?!過去に盗撮された動画が話題集中!

渦中の人河北麻友子 やらせよりもカメラ小僧による盗撮映像がアクセス急上昇!
  1. 2012/05/03(木) 17:07:02 |
  2. 河北麻友子の放送事故級盗撮?!

宮沢りえ サンタフェ 画像はすべてネットで流失?!もっと過激な映像がウェブで問題に!

【過去にネットで噂になった宮沢りえ本人か?のAV動画がアクセス集中!!】
  1. 2012/05/08(火) 19:24:56 |
  2. 宮沢りえの衝撃離婚!記者会見!

香里奈 放送事故 ガールがインターネットでアクセス上昇中!!

香里奈の放送事故級のスキャンダル動画!過去にAV出演経験有か?!動画芸能館
  1. 2012/05/13(日) 23:07:18 |
  2. ガール香里奈の放送事故!!

吉田恵 放送事故映像が、芸能スキャンダルでトップに掲載!最新ニュース

渦中の吉田恵!放送事故の動画がインターネットで話題沸騰!!
  1. 2012/05/17(木) 17:21:17 |
  2. 吉田恵 放送事故

トリンドル玲奈の放送事故や、妹の熱愛やカップ、劣化が話題に!

トリンドル玲奈 性格が良くわかる下ネタ級の動画がアクセス爆発!
  1. 2012/05/18(金) 19:28:49 |
  2. トリンドル玲奈 放送事故

nosawa論外 謝罪したばかりなのに、紫雷イオとメキシコから大麻密輸容疑!

【nosawa論外 女子プロの大館昌美と容疑者に!過去のエロレスの動画がアクセス急上昇中!!】
  1. 2012/05/24(木) 20:40:12 |
  2. 麻薬密売逮捕の紫雷イオ、動画が話題に!

香里奈の仰天疑惑が浮上!お宝トイレ映像がインターネットで反響!

香里奈 渋谷すばる!昔のハメ撮り動画が某サイトで公開中?!まだ見れた!
  1. 2012/05/26(土) 20:46:30 |
  2. 香里奈 渋谷すばる 疑惑動画!

宮崎宣子の放送事故!フリーアナウンサーで仕事復帰!おめでとう会見!

【宮崎宣子が野球選手との会話中に見せた放送事故動画!PCサイトで話題に!】
  1. 2012/05/29(火) 16:59:25 |
  2. 宮崎宣子の復帰と過去の放送事故!

ローラの放送事故級のエロ動画が2chで話題騒然!本人か否か、議論!動画有

ローラの激似か?!過去の黒髪、黒目時代の本人の映像か!?裏芸能
  1. 2012/05/31(木) 23:03:05 |
  2. ローラの【新着】放送事故!

鈴木亜美の放送事故が劣化しているとパソコンで問題流失!大反響中!

インターネットで話題の鈴木亜美の放送事故動画が公開中!!
  1. 2012/06/01(金) 18:44:24 |
  2. 鈴木亜美 高岡蒼佑放送事故

大島優子、総選挙2012で疑惑の動画がネットで話題に!

大島優子 放送事故の映像が流失!激似の映像も2チャンネルで話題騒然!!AKB48のインターネットでアクセス集中の激似動画!6月6日総選挙まで公開中!
  1. 2012/06/02(土) 20:36:11 |
  2. 大島優子のAV疑惑が流失!速報

篠田麻里子のAV出演疑惑動画が見つかりました!

篠田麻里子の過去にフライデーですっぱ抜かれた貴重なAV出演の動画を発掘!お宝速報芸能AKB48篠田麻里子の総選挙2012おめでとう記念!疑惑動画を一挙公開中サイト発見!放送事故も有☆
  1. 2012/06/08(金) 20:32:30 |
  2. 篠田麻里子 | 放送事故やお宝画像、流失の芸能動画館!

田中美絵子の不倫の画像がネットで話題に!

小沢ガールズ 田中美絵子議員 国交省55歳キャリアと駅構内で不倫キス
  1. 2012/06/14(木) 13:38:38 |
  2. 田中美絵子週刊新潮の画像!

指原莉乃の過去に彼氏とのハメ撮り動画が流失か?!

問題の動画が2チャンでアクセス急上昇!!週刊文春の指原莉乃!過去のAV出演疑惑の動画がインターネットで話題集中!東すぽ一面!
  1. 2012/06/16(土) 04:12:29 |
  2. 指原莉乃、週刊文春の彼氏動画!

【新着】有村架純 放送事故!

放送事故や流失ブログ、お宝動画から激似のAV女優疑惑の画像まで!速報で裏芸能スクープをお届け!
  1. 2012/06/20(水) 21:12:54 |
  2. 放送事故やお宝画像、流失の芸能動画館!

鬼束ちひろがツイッターで和田アキ子に喧嘩売る!過去の問題の動画が話題に!

アクセス急上昇中の話題の動画!鬼束ちひろのTwitterでの変態の行動!削除され次第終了!
  1. 2012/06/24(日) 02:40:18 |
  2. 鬼束ちひろの過去の変態的な映像がネットで話題騒然!

  1. 2012/08/07(火) 13:05:50 |

  1. 2012/08/10(金) 17:20:02 |

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

