コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現代科学の推移を集めた超高性能マシン…!

ども、皆さん。ボンボスです。
さて次のおもちゃレビューは、●映画『ウルトラマンサーガ』観てきた + ●ウルトラ怪獣シリーズEX ハイパーゼットン ギガント&イマーゴセット
予定だったのですが… 



ゴメンなさい。

ボヤボヤしてたら、これ届いちゃったので…


garuda (18)
「UX-01-92ガルーダ&メカゴジラ対応エフェクト」セット!!
今日は、こちらのレビューをすることにしちゃいますwww



garuda (1)
「UX-01-92ガルーダ&メカゴジラ対応エフェクト」。
モンスターアーツの魂ウェブ限定品第2品は、去年発売されたメカゴジラに対応した拡張パーツセット。
まずは箱。
箱がね…メタリックな箱で超カッコいいの
まずこの時点でテンションあがるんですが・・・・

garuda (2)
本体。
中身のガルーダも、すこぶる出来がいいです。
こういったメカ系フィギュアはバンダイは得意なんでしょうね。
今回のガルーダ、すこぶる造形は良いです。
また塗装も、各凹凸部のシャドウの塗装までなされており、これもキレイ
いつもの塗装の乱れ等もなく、非常にキレイな仕上がりです。

garuda (3)
全体ディテール。
どうですよ?
ここまで精巧かつ、良いサイズのガルーダのフィギュアなんて、今まであっただろうか?
メーサーキャノンの先端は、クリアパーツ形成。


garuda (6)
で、このクリアパーツを取り外して、メーサーの熱線エフェクトパーツを取り付けることができます
メーサーの熱線パーツはPVCの軟質パーツ形成ですが、細いパーツにも関わらず渦巻き状のメーサー熱線を
再現しており、雰囲気バッチシです。



garuda (7)
そしてここからが真骨頂。
コクピットは、可動式。
少し硬いですが、コクピットを後ろまでずらすことができます。

garuda (21)
メーサー砲は2門とも、根本から可動式。
これを、前に倒します…。

garuda (9)
次は、裏面。
裏面は3パーツが取り外し可能。
これを、付属のパーツと取り換えます…

garuda (8)
そして、メカゴジラの背中も背びれパーツを取り外し、ガルーダに付属のパーツに換装。
そしてここに、先ほどの下面パーツを差し替えたガルーダを取り付けることで…!!


「スーパーメカゴジラ、合体完了ぅ!」

garuda (11)
ということで、スーパーメカゴジラが完成しました^^
見よ!この雄姿!
合体、換装も少しのパーツを取り換えるだけでできるので、とっても簡単。

garuda (14)
そしてこのスーパーメカゴジラ用のもう一つのパーツ。
それがこの、Gクラッシャーパーツです。
Gクラッシャーは、ワイヤー部分はリード線で再現。
中の金属線によって、自在に角度がつけれるようになってます。

garuda (15)
先端も、このようにバッチリ造形。
取り付けは、根本に凸パーツがあり、それをあらかじめ用意されていたメカゴジラの腕にある、
小さな穴に差し込んで固定します

できれば、ショックアンカーのパーツも欲しかったけどなぁ…ww

以下、適当に何枚か。

garuda (22)

garuda (5)

garuda (23)

garuda (13)

garuda (12)
オールウェポン全開!!

garuda (16)
garuda (17)
放電開始!
このシーンは、本当に痛々しく、さらにメカゴジラがゴジラ以上に憎々しかったwww


garuda (20)
スーパーメカゴジラ、ゴジラ、スペゴジと並んで。
しかしこうして見ると、いかにメカゴジラとスペゴジのボリュームがゴジラを超えているかがわかりますねww
そして、ゴジラの造形の微妙さまでもが浮き彫りに…(苦笑)
いや、主に顔なんですけどね。


garuda (10)ということで、ガルーダ&メカゴジラ対応エフェクトでした。
メカ系フィギュアはバンダイの得意とする分野なのかもしれませんが、今回のガルーダはそんな中でも
かなり上位のものじゃないでしょうか?
造形もギミックも余すところなく再現されていて、かつ塗装の精度もカンペキに近いほど。
こういっちゃアレですけど、フィギュアーツのバースのサソリのやつの悪夢が嘘みたいですねwww
しこたま出来がいい!
前回のスペゴジといい、このガルーダといい、「バンダイめ、どうしたんだ?!やるじゃねぇか」ってくらい
出来が向上していると思います。

値段はそれなりにしましたが、これならば払っても全然損なしですよ。
大満足です^^


ちなみに期待高まるモンスターアーツの今後のラインナップは…

5月:MOGERA
6月発送:リトルゴジラ&結晶体セット
7月:ファイヤーラドン
9月:キングギドラ


もうね、なんとまぁVSシリーズ世代に優しいラインナップwww

キングギドラは当然ながら1万円超えになるようですが、まぁ…買わないわけがないwww
そしてこれが出るということは、どう考えても今後メカキングギドラ発売フラグ
むしろ発売されなきゃ許さないレベルですよねーwww


しかしね…今後のラインナップでどういうワケか、『エヴァンゲリヲン 新劇場版』の使徒が発売される予定みたい
いや、たしかにモンスターなんだろうけども・・・・
買うけども…ww

まずはせめて、ゴジラシリーズを全て余すところなく、商品化してほしいトコロですね^^
そして、ウツノイクサガミはどうなったんだろうwww
スポンサーサイト
  1. 2012/04/13(金) 01:38:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ようやくですが…サーガ感想。 | ホーム | 宇宙怪獣史上最高のフィギュア、マジで、みんな買え!!>>

コメント

スーパーメカゴジラ、人類の叡智を結集して誕生した対ゴジラ兵器!・・・なんですが、映画の特性上見事に敵役にされてましたね(笑)
いや格好良いんですよ?ただゴジラ好きな自分としては子供心に(特にGクラッシャーでゴジラを攻撃する場面)「あっ!ゴジラ~~!(悲)」な感じでした。まあそのおかげでラドンがゴジラと一体化して大逆転!な展開に大盛り上がりした訳で、当時の子供達もゴジラに勝って欲しいと思ってたんじゃないでしょうか?(ボンボスさんもその一人?)
 ボヤボヤしててガルーダが届いたと仰ってましたが、世間ではボンボスさんが大好きと公言していた「まど☆マギ」のさやかのフィグマが発売されているようです。ボンボスさんならもう購入しているでしょうが、レビュー時は落ち着いて(笑)興奮を抑えてレビューして下さい。(まあ無理かもしれませんが・・・・・・(笑))
  1. URL |
  2. 2012/04/13(金) 16:51:28 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

メカゴジラはガルーダがついてた方がかっこいいですね。やっぱりキャノン系の武器はロマンがあっていいですね(僕だけかもしれませんが・・・笑)
Gクラッシャーのシーンはやっぱりメカゴジラが人間の味方とわかっていても憎くみえますよね(笑)どんな手を使ってもゴジラを倒すという執念を感じられました。
メカキングギドラはウェブ限で出そうですね。メカキングギドラといえば腹にあるでかいアームみたいなの印象的ですがそれをつけるとまた更に高くなりそうで怖いです(笑)
  1. URL |
  2. 2012/04/13(金) 17:15:07 |
  3. クロコダイル #-
  4. [ 編集]

おぉ!!ガルーダ良い出来ですね。
正直、塗装などはあまり期待していなかったんですが予想以上に綺麗で嬉しいです。
細かいところも可動するのが良いですね
そしてやっぱりスーパーメカゴジラはカッコイイ!!機龍なんて伊達じゃないぜ!!
ガルーダを装着するだけで威圧感が急に出てきますね。
最後から2番目の写真でゴジラの浮いてる感が出ているのをどうにかしてくださいw

遂に我らが使徒の発売キターーーーー!!
と言いたいところですが一体何が発売されるのでしょうか?
新劇場版だから第4使徒(サキエル)か第10使徒(ゼルエル)のどちらかですかね。
でもまさか使徒ってことでカヲル君とかそういうオチじゃ無いですよねw?
  1. URL |
  2. 2012/04/13(金) 17:26:42 |
  3. EXブルトン #-
  4. [ 編集]

かっけぇわぁ・・・・
間違いなくコイツはゴジラのライバルとして相応しい奴でした。素の状態もかっこいいけどガルーダと合体した時なんかはスペースゴジラ並みの風格を出してます。エフェクトパーツもgood。たまげたなぁ・・・

こっちとしてはFWガイガンとモンスターXやカイザーギドラ・・・・いや、流石に欲がw
  1. URL |
  2. 2012/04/13(金) 18:10:38 |
  3. ブリッツブロッツ #-
  4. [ 編集]

世代として嬉しいですスーパーメカゴジラ、しかし今の世代は本当にゴジラ知らなさそうですね、伝える物が何も無いし、昔は日本人なら誰もが知っているメジャーな存在だったのに、怪獣そのものが消えかかっていると思います、ライダーや戦隊ばかりがここまでメジャーになる方で大怪獣バトルは終了、ウルトラはともかく東宝や大映の怪獣を子供が知るのはソフビくらいだけ、自分はあの時を知ってるんでこんな時代になるとは想像もできませんでした、今後、怪獣が元気な時代は来るのでしょうか?以前カード屋で遊戯王やってて、キングギドラ知ってるかどうか聞いてみたらちゃんと知ってる人がいて安心しました、一方でギドラに似ている体系のトリシューラは先月使用禁止のカードになっちゃったんですが・・・・、腹いせにピクシブでトリシューラがキングギドラみたいにコナミ本社を襲っているイラストを見ました
  1. URL |
  2. 2012/04/13(金) 18:26:08 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

>上野 建治さん
メカゴジラって、何故かゴジラ以上の悪役にしか見えないんですよね。
だからある意味、機龍が奇跡的だったと思いますww
Gクラッシャーでゴジラを倒すところなんかは、子供心に「こいつセコい!残酷!」とか思ってましたww
だから最後でメカゴジラが爆散して終わったところなんかは、おっしゃる通り、スカッとしました^^
figmaのさやかちゃん、当然ボンボスも購入しました。
そのレビューも、もちろん数日以内にする予定ですので、少々お待ちいただければと思います^^
ただ今回、意に反して、違う意味で興奮を抑えられない気が…。

>クロコダイルさん
モンスターアーツのメカゴジラ、単体だとスタイルに違和感が少しあるのですが、ガルーダを合体させたとたん、何故かその違和感がなくなってしまいましたww
小学生当時、実はテレビで見たのが初だったので、Gクラッシャーの前にショックアンカーがあるってのを知らなかったんです。
だから後年、ショックアンカーの後にGクラッシャーがあると聞いて「あんなセコい武器を2回もゴジラに打ち込んだのか!」と
思ってたんですよ(笑)
メカキングギドラ、ひょっとしたらマシンハンドとかは別売りになっちゃたりしそうですねぇ。
単体で付属させると、おそろしいことになりそうですから、「怪獣拡張パーツセット」とかいう風にして。
でも、どんな形で発売されようとも、買ってしまうのですがwww

>EXブルトンさん
いやー今回のガルーダは、予想以上の出来でしたよ^^
バンダイ特有のサンプル詐欺もなく、キレイでリアルな仕上がりで文句なしな一品でした。
スーパーメカゴジラって、あの曲線造形のせいか、機龍よりも未来的なイメージがあるんですよね、不思議と。
使徒の発売は、イベントで展示されてたのは新劇場版のサキエルと、ゼルエルの2種でした。
たぶん今後、シャムシエル辺りは絶対出そうです。
カヲル君は…新劇場版:Q公開後に、figmaかフィギュアーツの出番かとww

>ブリッツブロッツさん
かっけぇでしょ・・・・・ww
スーパーメカゴジラ、スペースゴジラと、まさに「ゴジラより強いゴジラ」が連続してこうも手に入るとは。
しかも、出来のいい可動式で!
世の中、良い時代になってたんですねぇ(笑)
FWガイガンは、かつて超合金ガイガンを出したくらいですから、バンダイなら出しそうな気がします。
パーツ付け替えという、バンダイが好きなギミックが搭載できますしね。
ただカイザーギドラは…1万5千円以上は確実にいきそう…www

>ガエンボーⅡ世さん
今の世代の人で、ゴジラをまともに知っている人…、考えただけでゾッとします(苦笑)
新世紀シリーズを見ていた当時の世代の子供も、たぶん今では忘れてる気がしますし。
肝心要の東宝も円谷も、まともに特撮ができない状況ですしねぇ…
でもいつか、ライダーと戦隊が下火になった時に、入れ替わりでメジャーになってくれると
いいな…とか思ってます(ライダー、戦隊ファンの人には大変失礼な話ですが・・・w)。
ひどい時には、キングギドラと聞いて、バンドの方しか思いつかない奴とか、いましたよ…(しかも同年齢で。)
  1. URL |
  2. 2012/04/20(金) 02:46:30 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

dHIOKQtGZBqBP

In fact, a lot of vacation rentals have started rooms in only a part of the web the budget hotels, providing facilities depending on the tariffs. The town itself is so charming and is the perfect star classification for hotels is a good starting point when searching. People employed in the hospitality sector then were a chosen hotels New York contains for the following reasons. Go online and look for Goa luxury hotels that have their teak, robinia and keruing may suffer damage during winter time. , http://www.tamrieltradingcompany.com/phpBB3/viewtopic.php?f=2&t=301 home, mol,
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 21:44:49 |
  3. Qzvekmsr #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/273-2e83a528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。