コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスプレ博・代理宣伝+ソフビレビュー!

ども、皆さん、ボンボスです。

さて今日は、またも告知
今週の土曜日、3月3日(土)ですが…、


20120212_WF (19)
よみうりランドにて、またも七松さんのゴジラがやってきます!

というのも、この日は都内最大級の遊園地コスプレイベント:コスプレ博inよみうりランドが開催されます。
そこに参加するというワケ。

で、ボンボスはまたも撮影係で、参加します。

もしこの日、よみうりランドに来場される方は是非!コスプレ博に足を運んでみてください。
ギドラはいませんが、迫力のモスゴジを見れますよっ^^


ではでは、今日もせっせとおもちゃ紹介。
先日、ULTRA-ACTのダイナと、リボルテックのエヴァ4号機を掲載していたので、この2体をレビューしようか
と思っていたのですが
…、すみません。後日に急遽変更

先にソフビを紹介しちゃいますwww

20120301 (1)
本日紹介いたしますのは、「ウルトラ怪獣シリーズEX 深海怪獣グビラ」「ウルトラ怪獣シリーズEX バット星人」
です。
映画『ウルトラマンサーガ』の、新キャラのソフビ第2弾です。
20120301 (3)
まずは、グビラから。
初代の『ウルトラマン』そして、『新世紀2003 ウルトラマン伝説 THE KING'S JUBILEE』を経て、
映画『ウルトラマンサーガ』にて久々に復活したグビラが、めでたく新造形ソフビ化。
まったくね、よもやこの時期にグビラが復活するだなんて、誰が思っていただろうかww

20120301 (4)
顔を3角度から。
今回のは当然、青い目等、映画版に準じた仕様になっています。
気付かない人もいるかもしれませんが、初代とは頭の形も微妙に違っています(初代に比べ、頭がシャープになってます)
しかもこのソフビ、芸の細かいことに頭にある潮吹き穴まで再現されています
これなぁ、タグ穴がここだったらカンペキだったのにwww
あともうひとつ、ドリルを別パーツにして、回転できるようにしてほしかったぞwwww

20120301.jpg

可動は、前足のみ。
手のひら(?)のディテールまで、しっかり造形されてます^^
後ろ足は胴体との一括造形のため、膝をついたポーズのままで、動かせません。
グビラって後ろ足でも立つことあったから(今度の映画では不明だけど)、別パーツにしてほしかったなぁ。


20120301 (5)
初代のグビラのソフビと比較。
残念ながら初代グビラのソフビは、中学生のころに塗った塗装のままなので、見た目かなり汚いですが…orz
造形も塗り分けも、新しいソフビの方がバッチリですね。
古い方のソフビって、今見ると肌色でテカテカしてて、しかも足の着き方も妙で尻尾が上に上がっててと、いろいろとめちゃくちゃなことに(爆)。
なんか完全に、別モノに見えますねぇwww
ネズミみたいな…哺乳類みたい。

20120301 (6)
顔アップ。
しかし顔アップだけでいえば、初代グビラのソフビも負けてはいません。
頭の比率等は、意外にも正確に初代グビラを再現しているんです。
だから、この初代グビラのソフビの問題点は、やはり後ろ足と尻尾と、卑猥な形成色なんだなぁと思いますwww
あと、初代グビラのソフビで何が一番凝っているかっていうと、ドリルの赤い塗装
この辺りは、新しいソフビでは再現できなかったところです。

20120301 (2)
ついつい、初代マンと戦わせてしまうのは当然のことwww

以上、グビラ2012のソフビでした。
映画版のスタイルがしっかり再現されており、ここしばらくの怪獣ソフビとしてはいい出来になってます。
背中の塗装の塗り分けがなく、黄色いスプレー塗装なのが残念ですが…、まぁこれに関してはいつものバンダイクオリティといっ感じ。
昔っからこうだもんね。
ディテールがわりかしハッキリと造形されてるので、自分で塗装するのも簡単そうです^^


20120301 (7)
ではお次は、バット星人です。
今回の映画の、悪の根源を務めるのは、『帰ってきたウルトラマン』最終回以来となるバット星人。
グビラ以上に、「コイツが復活すんの?!」って感じで、ファンたちにとってはサプライズだったと思います。
今回、敵が強化されたゼットンであるということで、彼が選ばれたのでしょう。
ゼットン星人はもうマックスや大怪獣バトルでやりつくした感がありますしねぇ。。


20120301 (8)
今回のバット星人で一番目を引くのは、やはりそのデザイン。
初代の、あの「・・・・・・・・・・・・・・・・」なデザイン(笑)から一新(いや、好きなんですけどねww)。
元のデザインイメージを残しつつ、超カッコよくリファインされています。
メビウス時のテンペラー星人レベルのリファインです。
顔もね、口と目が一緒になったような感じですが、ちゃんと元のバット星人とパーツ構成は同じなんです
元は口とヒゲ(?)だった箇所が、目と同じ青い発光器官としてアレンジされてます
頭頂部のフォークみたいな金色角は、もっと大きくても良かった気がしますが。

20120301 (9)
胴体デザインも、それとなく初代のを意識した感じ。
でもそれ以前に、ジャンナインにも似ている気がするのは気のせいだろうかwww
たぶん胸の丸い金色部分とか、メタリックレッドの塗装がそっくりなせいだからだと思いますが。
でもそれ以前に、後藤氏のデザインってだいたいこんな感じだよね
グレンファイヤーにしろジャンボット、ジャンナイン、ベリアルも、みんな薄いカクカクした紙を何枚も貼り合わせた
ようなディテールなんですよね

こういった張り合わせディテールが、後藤氏の基本なのかもしれないwww
可動部分は、腕のみ(そういえば腕がハサミじゃない!)。
胴体は接着されており、背中のマントも一括造形なのが残念。
メビウス版テンペラー星人の時みたいに、分割してくれるくらいの気合がほしかったぞww

20120301
あと、なんか実際のスーツより物足りないなぁ…と思っていたのですが、たぶん背中のマント左右部分の位置のせいかと
試しに、マントのあたりを簡単に描いてみました(右画像)
マントの左右のパーツって、着ぐるみだと方アーマーから生えているっぽいんですよね。
だから、マントが全部背中から生えているソフビは、どことなく腕の後ろがさみしい感じ。

20120301 (10)
部下であるハイパーゼットンと並べて。
あと3月下旬になったら、ここにさらにもう1体が追加されるんですよね~。
あのデカい虫みたいなゼットン、ギガント

20120301 (11)
以上、バット星人(2012)でした。
こちらも全体の出来はふつうにいい出来。
塗装がね、ジャンナインとかキリエロイドⅡみたいなことになっておらず、しっかりした出来だと思います。
ただマントの色合いが、実際どうなのかわかんないから不安だけどwww
でもねぇ、こういったリメイク怪獣、星人のソフビは、やっぱりどうしてもリメイク前の、オリジナルの方も
欲しくなっちゃうんだよなぁwww

並べられる同サイズの同族が、欲しいんですよ。
バンダイさん、初代のバット星人とナックル星人(作っちゃったけどね)を、製品化してくれませんかねぇ
つっても初代バット星人なんて、子供相手にゃ需要ゼロだろうけどwww

スポンサーサイト
  1. 2012/03/02(金) 02:13:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<コスプレ博終了、そして…2週間以上?ダイナのレビュー | ホーム | WF無事終了、そして無事購入ほむ>>

コメント

お久しぶりです

僕もテスト終わった後にすぐにこの二体を買いましたが、バット星人の
ものすごい塗装エラーときたら・・・・OTZ
詳しくは僕のブログ記事をドウゾhttp://ameblo.jp/autobots-rollout/entry-11179854255.html

ウルトラマンサーガでまさかコスモスってずっとルナモードのままなん?(シメ
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 18:22:48 |
  3. メビュート #-
  4. [ 編集]

グビラそれほど興味なかったんですけどソフビ買ったらすっかり好きになってしまいました、旧金型のグビラ写真見て酷すぎと思ってたんですけどボンボスさんの彩色版見たら色を塗りなおせばそれほど悪くないと思いました、現在のグビラの背中を再塗装して完璧なグビラにも出来るんじゃないんですか?これでアーストロンも出せばいいのに、バット星人なんですけど体の模様が肉Ⅱ世の時間超人ライトニングに似てるなと思いました、最近のウルトラゾーンですがメフィラスの食卓が良かったです遊戯王とまどマギ関連なんですがさっきこれを見たんですが、QBがさらに極悪になってる動画です http://www.nicovideo.jp/watch/sm16936966
それとこれが例の動画ですhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14059858
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 19:18:29 |
  3. ガエンボー?世 #-
  4. [ 編集]

バット星人は、造形はほぼ完璧だったのですが、
マント一括造形は少し残念でしたね^^;

そういえば、4月にスラン星人のソフビが発売されるそうですね^^
買い逃した自分としては買いたいところです。


あ・・・発売といえば。
2ヶ月の延期を経て、いよいよfigマミさん発売ですねw(あの延期を聞いたときのショックと来たら・・・w)
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 20:36:21 |
  3. たなちゅう@元レイオ神話 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。ずいぶん長のかんけいでくコメントをしていませんでしたが、受験関お係で・・・。でも合格を果たしましたのでこれからまたよろしくお願いします。

ハイパーゼットン以外の強化型ゼットンってなんであんなにずんぐりむっくりしてるんでしょうか?(あぁっでもギガント・・・)いろんなもの詰め込んでいるのかもしれませんねw

今回ソフビみんないい出来ですね。みんな気に入ってしまいました。

ダイナのACTがどこの店にも売っていないぃ・・・
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 22:27:20 |
  3. ウルトライダー #-
  4. [ 編集]

 レビューお疲れ様です、グビラは一説によると大怪獣バトルでレイのパートナー怪獣の候補にあがっていたそうです、なので映画に出演決定になったのでは? 
 バット星人格好良い!!初代とは似ても似つかない(初代バット星人ファンの皆さん御免なさい(汗))イケメンっぷり、予告編での台詞を聞くと声優が東国原さんなのも良い感じかなと思ったり、ただ個人的には新ナックル星人の声優さんみたいに狡猾な感じを出しても良かったと思います。今回のウルトラマン列伝はゼットン特集でしたが、予告編を見る限りギガントが最終形態では無いみたいですね、て言うか最終形態であって欲しくない(必死)あんなゼットンはライブステージのファイナルクローンゼットンだけで良いです!(汗)
 後個人的な我がままですがガイア、アグルのレビューが無理でしたらダイナのレビュー時にせめてティガと一緒に映してあげて下さい!(またも必死)そして、「お前達ばかりレビューされてずるい!」と逆襲したり(笑)以上です。
  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 11:27:21 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

出ましたね地球制服を企む元宮崎県知事w(ネタ分かる人居るかな?)
原作の印象を残したアレンジはスゴイと思います。
だけど「触角宇宙人」なのに触角が全然目立たないのは少し気がかりです。
初代は全然戦っていなかったので今回どういった攻撃手段をとるのか楽しみです。
しかしここまでいくとあの宇宙皇帝(笑)であるバド星人もアレンジされて再登場しそうですねwww

以前ワルプルギスの夜の元ネタがゴジラと発言しましたがアレについて少し調べてきました。
実は初期設定では火を噴きながら都市を破壊しつつ移動する巨大な人形だったらしいです。
そこから色々変わっていき現在のゴジラの原型がないデザインになったそうです。
だけど火を噴く設定は健在だったのでそこら辺に若干の名残があります。
  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 21:04:09 |
  3. EXブルトン #-
  4. [ 編集]

初代グビラのソフビ懐かしいですね~。僕も子供の頃に買ってもらった覚えがあります。尻尾が立っていたのは確かに不思議ですね。まあ昔の僕は二足歩行にしてモグルドンみたいな感じにして遊んでいたわけですが(笑)

しかしバット星人は随分とかっこよくなりましたね。まあ以前の姿はウルトラマンの最終回に登場する怪人としてはいささか地味だったと思うのでかなり改変されてはいますね。

今回のソフビはどれも出来がよさげですね。ギガントも出来よさそうなので楽しみです。
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 14:51:16 |
  3. クロコダイル #-
  4. [ 編集]

>メビュートさん
どうも、ご無沙汰です^^
バット星人のエラー品、拝見いたしました。
これは・・・・なんともwww
自分は昔、顔の真ん中の塗装が丸形にハゲている、グレートのソフビを見たことがありましたが、それ以上ですねぇ。
サーガの映画では、コスモスだけでなくダイナもタイプチェンジしないようです…。
映画で、本当にしないのかどうかはまだ不明ですけど。

>ガエンボー?世さん
古い金型のソフビも、背中の色をしっかり塗り直せばちゃんとそれらしく見えるんですよ。
ただ旧ソフビのグビラは、背中の模様の造形も適当なので、実物同様の塗り分けが難しいんですよね。
そして、何故か出ないアーストロンのソフビ…。メビウスの頃からず~っと思っているのにorz
ここぞというところで肝心なのを出さないのが、さすがバンダイらしいですねぇwww
ここ最近のウルトラゾーンですが、正直見どころはドラマ作品部分だと思うんですよ。
メフィラスの食卓とか、最後の攻撃命令とか。巨大感あふれる特撮があるので。
尚、QBのこの手の動画で一番なのは、若本さんのセリフに吹き替えた動画です…ww


>たなちゅう@元レイオ神話さん
バンダイソフビは、いつもマントは一括造形なんですよね。
エンペラ星人も、ゼロノスのベガフォームも…。
パワードモンスターシリーズの頃みたいな、別パーツ造形の工夫が今こそ欲しいところだと思いますww。
スラン星人のソフビ再販とか、時たまウレシイことはしてくれるのに(塗装が心配ですがww)。
そしてfigmaのマミさん発売日は、どうも来週の木曜日のようですね!
figmaは発売の延期がたまにキズですが…(笑)

>ウルトライダーさん
どうも、ご無沙汰しております。
いやいや、受験であればしょうがないです。こんなブログは後回しで大丈夫ですよ(笑)
そして合格、おめでとうございます!!
ゼットン自身、初代も実は横から見るとデブ腹なんですけどね。
それにほら、2代目ゼットンの時点でずんぐりですから…、きっとそういう目に見えない流れがあるのかもwww
ダイナのACTですが…、こちらではまだどこでもいますよっ。

>上野 建治さん
グビラがレイのパートナー怪獣の候補でいたとは、初耳でした。
マックス時に出そこねたテレスドン、みたいな感じでしょうか?
バット星人の東国原さん起用、はたして映画でどう生きてくるんでしょうね。
ボンボスは予告で聞く限りは…まだ判断が付きにくい状態ですが、ヨレヨレ声だなぁと(苦笑)
先々週のウルトラマン列伝のゼットン特集は、ボンボスはずっと「パワードゼットンがいない!!」という思いで
いっぱいでした(爆)
ガイアのACTは、一応ダイナのレビュー用に一緒に撮影済みです。
いややはり、世代人であればティガ、ダイナ、ガイアとは並べて撮影したいですしwww

>EXブルトンさん
バット星人のデザイン、最初は「何これ?」とも思ったのですが、よく見るとちゃんと元のデザインラインが
残っているのがオドロキでした。
でも今回、バット星人って「触覚宇宙人」の肩書がないんですよね。
触覚が目立たなくなったから、外しちゃったのかも…?
ボンボスはとにかく、今度のバット星人が“膝かっくん”をするのかどうかが気になってます(絶対しないだろうけどwww)
ワルプルギスの夜の話、そういう経緯だったんですねぇ。知りませんでした。
ソース元は、どこの情報ですか?
でもそれなら、いっそ最初から怪獣っぽい姿でいってほしかったという欲が(違)

>クロコダイルさん
旧金型のグビラのソフビは、今見るとどことなくいろいろ疑問点の多いソフビですよねww
特に後ろ足の造形とかww
初代バット星人って、最終回宇宙人としては一番「これかよ!」な感じですもんね(笑)
そもそも頭身が、デフォルメがかってましたし。
でも、今回のソフビ2体はどれも造形は当たりでしたよ。
キリエロイドⅡを造形した人とは、別人じゃないか?とも思ってしまいましたwww(そもそも、ウルトラ怪獣ソフビの造形師って、未だに不明ですが)
  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 04:13:10 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

gPzREmRFCtsmIcs

Listed below are a few of the best can do in general will be very important. , http://www.allvoices.com/contributed-news/15757486-hotels-australia-wide-exactly-where-high-end-fulfills-convenience here ya go, >:-[[[,
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 02:39:05 |
  3. Rckamgks #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/267-a2354eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

