コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WF宣伝+ビースト襲来!

どもっ、皆さん。ボンボスです。
さて今日は、ちょっと宣伝をば。

来週の2月12日(日)。
そう、わかってるよね?ワンフェスです。


このワンフェスに、ボンボス今回出展…じゃないですけども(爆)
ある方の出店をお手伝いしに行きます。

そのお手伝いのお相手とは…もちろン!!

ゴジラ!!!!
というのも、当ブログの知り合いである「ゴジラ画王」の管理人、七松さんが今回もワンフェスに出店されるんですが、
そこに七松さんの作られたモスゴジ・スーツも参戦することが決定しました
で、ボンボスも当日お手伝いに参加+WF限定のfigmaほむら(制服版)を買いに行きますwww

関東方面でご予定の空いている方、もしくはワンフェスに来られる方は、ぜひ!是非七松さんのブースへ
おこしください!
迫力の、モスゴジが観れますよ^^


さて、本日のおもちゃ紹介といきましょう^^
本日のおもちゃ紹介は、こちら!



DSC_0018.jpg
イラストレーターhuke氏初画集「BLK 限定版」付属の、「figma BRSB(Black★Rock Shooter BEAST)」です!


DSC_0011.jpg
はい、figmaのBRSB(Black★Rock Shooter BEAST)。
最近なんだか盛り上がってるB★RSから、またもfigmaの新商品が出ました^^
今回のBRSBはB★RSの原作者huke氏の初画集「BLK」、そのfigma同梱限定版の付属商品としてリリースされました。
そしてこのBRSBは、今回の画集とfigmaのために描き起こされた新デザインらしく、B★RSのアナザー版といった感じです。
そんなBRSBのデザイン、名前に“ビースト”と名打っているだけあって、基のB★RSと比べると、全身トゲトゲした禍々しい感じになってます。
服装もビキニ+コートではなく、スカートを着用したデザインになってます。
そして頭には青い王冠っぽいものが。
まあ髪の毛も通常のB★RSより短くなってます(でも左右の長さの差は健在)

DSC_0014.jpg
アップ。
表情パーツは今回、目の開いた通常顔と、目を閉じた顔の二種。
一見、青い王冠が邪魔で顔の取り換えが出来なさそうですが、この王冠は外すことができます。
両手は黒い爪状の大きな手に変化。
その形状は、まるでデッドマスターかブラックゴールドソーのそれを連想させます
スカートの絶対領域が、なんとも^^
相変わらず、良いデザインしてます。ホントにhuke氏のデザインセンスは良いですねぇ~。

DSC_0019.jpg
付属の武装。
まずは銃。セブン・ショット
Rock★Canonとは違い小型化、色合いも青色が加わってます。

DSC_0021.jpg
銃の代わりに、デカくなったのが剣。
BLKブレード!
まるでゴールドソーのKing sawのように、身の丈ほどある巨大剣になってます。
しかもこのブレード、グラデーション塗装の効いたクリアパーツ仕様
表面と裏面のタンポ印刷が、これまたデザインがカッコいいのですよ!
裏面なんて、なんて書いてあるのかわからんけど英語の説明書きみたいなのがwww
あえてこういう文章をデザインに盛り込むのも、イイですね。
普通に英語っぽいので、ヒマな時に和訳してみようwww

DSC_0025.jpg
今回のビースト、武器は手に持つ武器だけではありません。
もう一つ、足にも武装が備わってます。
足の後ろ側に、頭部の王冠と同じ、クリアブルーの刃物状態のものが付いています
しかもこれ、根本と先端が可動し、爪を展開することができるのです。

DSC_0027.jpg
で、これにより生身のキック技もできるようになりました^^
つま先のブルー部分は何気にノコギリ刃状になっており、通常のB★RSよりも本当に戦闘的デザイン。
格闘技にも優れたB★RSですね。

DSC_00382.jpgもちろん、左目から噴き出る青い炎は健在。
王冠パーツを外して、前髪を取り換えて完成です。
ただこの王冠パーツ、頭部(ツインテ)との隙間があまり空いておらずギリギリなので、塗装がこすれてはがれないかが心配
取り換えの際は、かなり注意する必要があるでしょう。

DSC_0047.jpg
過去のB★RSと比較。
左からGAME版、BEAST、OVA版、です。
GAME版とOVA版とでは、やはりコートがない分、かなり印象が違って見えますね。
尚肌の色は、BEASTのはかなり白い色でした。
通常のB★RS自体、最初はかなり色白だと思ってたのですが、こうやってならべると、まだOVA版とGAME版の肌の色が、健康的な肌色だということがわかります(笑)
BEASTという名前とこの色白さから、やはり死神っぽい感じ。

DSC_0048.jpg
さらに思ったのが…、手の爪とトゲトゲしたブーツ、腕の袖口の広がり具合等から、ゴールドソー姉さんに似ているんですよね
やはりB★RSとゴールドソー姉さんって、何かしらの関係性があるんでしょうね。
そもそもゴールドソー姉さん自体、通常のB★RSとデザイン的に似ているところがありますし
まさか…姉妹?!
そしてBRSBとは、やはりB★RSが“ビースト化”=悪役化したってこと?
キャラの設定妄想を、かなり掻き立ててくれますねwww

まぁ取り合えず特ヲタ的には、BEAST(ビースト)という名前の時点で、スペースビーストとかダークザギと関わらせるのは決定ということで(爆)

DSC_0030.jpgDSC_0039.jpg

DSC_0042.jpg

DSC_0011sss.jpg


以上、figmaのBRSBでした^^
いやーもうね、B★RSのfigmaはどれもカッコよくてしょうがないwww
今回も、堪能させていただきました。

ただ動きは股関節が、スカートのパーツがかなり小さく、動きに干渉している感がありました
横には切れ込みがあるので横には開けるのですが、前後に開けるのはちょっと難がある感じ。
またゴールドソー姉さんやWRSと同じく、膝部分のパーツが大きいので、膝の曲げは90度止まり。
ですが、手首の差し込み部は太く長いので、BLKブレードを持たせる際、重量に負けることがありませんでした。
あと、全身トゲトゲしてるので動かしたりするとき、チクチク痛いです(笑)
あくまで画集付属ということで、ディスプレイモデルとして堪能するのがよいかも。

DSC_0049.jpg
尚、画集の方ですが…こんな感じ
A4版でデカいですww
そしてデカいのもさながら、これがまた分厚いんだわ(笑)
それだけ、huke氏の美麗なイラストがたくさん掲載されており、かなり見ごたえある画集になっております。

DSC_0053.jpg
で、イラストもページいっぱいに載っているのが多いので、本いっぱいに堪能できます^^
見開きのイラストが今回、けっこう多かった感じ。
で、イラストも見たことあるようなイラストから、初出しのイラスト、書下ろしまでいっぱいあります。

DSC_0052.jpg
ほらこれとか。
たぶんまだ公では出ていない気がするゴールドソー姉さんのイラスト
姉さんも嬉しくて思わず飛び上がって喜んでしまいますwww

DSC_0054.jpg
で、B★RSの他に、huke氏のお仕事の代表でもある『Steins;Gate』(シュタインズ・ゲート)のイラストも大量掲載。
こちらも結構、書下ろしのイラストがあるような。
恥ずかしながら、まだシュタゲ観てないけど…。

DSC_0055.jpg
で、そのほかにも過去のお仕事画や、初出しのオリジナルイラストも掲載。
かなり盛りだくさんで、しかもどれもカッコいいイラストばかりな贅沢な画集になってます^^
huke氏のファンであれば、これは必携アイテムでしょうねwww
一時はAmazon等でも高騰しましたが、今はまた普通の値段になっておりますので、皆さん。買うなら今のうちですよ!


尚、B★RSといえば先日2日、めでたくTVアニメも放送開始になりましたね^^
第1話、やっぱりすっげー微妙だった(笑) お話的にね。
ある意味、予想通りww

それに作画も、日常パートがね…、OVAより作画がヘンな気がする。

とはいうものの、もともとこのアニメにはキャラデザしか求めてなかった部分もあるし。
まだ1話だし、ここから最後までちゃんと見届けていきますよ~?
皆も観ましょうね?(笑)

とりあえず、EDがちゃんと初音ミクの歌だった時点でボンボスは評価する


ぶっちゃけ、本編無しでこのEDだけでもうOKですよwww
映像が超カッコいいし。


(しかしこのミクの歌、なんかギクシャクしているよな…。ちゃんと新録版でやりゃあいいのに。)
スポンサーサイト
  1. 2012/02/07(火) 02:27:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<WF無事終了、そして無事購入ほむ | ホーム | めちゃカッコいい黒き流星!&星人の日イベントレポ!>>

コメント

ブラックロックシューター自分も見ました、まどマギ全部見たんですが、そのまえに同時期に放送されていた遊戯王の第3シリーズ5DSを見ていたんですがこれが偶然の一致とは思えないほど似ているといわれているんですこのシリーズ序盤は格差社会を舞台にしていて暗かったんですが、後半は非常に熱い最終回で大団円のハッピーエンドだったんです、そのためか本当にまどマギが悲しい最終回に思えてきました、この5DSのラスボス未来人ゾーン(壊滅した未来に生き残った最後の人間で未来を返るために5DSの時代にきたという設定)がほむらのポジといわれています、しかしゾーンは最後死亡したんですが今までしてきた事はムダではなく未来は救われたんですが、ほむらは結局まどかを救えず可愛そうでした、しかもゾーンは本来敵対していた主人公を救い死亡したんです、それなのに愛するまどかを救えず自分だけ助かったほむらがなんか浮かばれないです、その他このシリーズに出てくるダークシグナーという存在がまどマギの魔法少女の設定に結構似ているんです(それとこのアニメ、バイクに乗りながらカードゲームをするという仮面ライダーもビックリなアニメでして・・・他にも色々と凄いんです)さて自分もQBムカつくんでユベルにボコらせるかと思います、なにせ宇宙を消滅させる事ができる奴だしその気になれば、前回のメールでまどマギの感想をお話しするというのは駄目でしたかすいません・・・
  1. URL |
  2. 2012/02/07(火) 04:51:24 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

ザ・ワン「ビーストと聞いて」

今回もまたこりにこってる完成度の高い作品になっていますね。
やはりね、こういう鋭い爪はどこの世界でもカッコイイと思うんです。
全体的にある刺々しさも一つの魅力ですね。
スペースビーストで言うとノスフェルに近い物でしょうか(と言うとイメージが急に変わってしまいますがw)
そして何より剣の裏側にある文字には初見驚きました。
よくあんな小さな文字を上手く刻めるなと思いましたねw

冒頭で思い出しましたがまど☆マギに出てきたワルプルギスの夜という魔女、
あれゴジラを元にしてデザインされたらしいですね。
どの辺りを元にしたかは不明ですがw
  1. URL |
  2. 2012/02/08(水) 23:54:17 |
  3. EXブルトン #-
  4. [ 編集]

 フィギュアが買える=財布に余裕がある?ボンボスさんが羨ましいです、自分は最近になって小遣いを減らされてしまいました(哀)
 まあ、くよくよしている訳にもいかないので頑張っていきたいと思います。
 最近ハマっているモノはありますか?自分は「ウルトラゾーン」の怪獣漫才が動画で流れているの見ましたが、何とそれが実際の怪獣達の映像を使っての漫才でした(笑)個人的にツボだったのはアントラー&恐竜戦車の「キャタピラ地獄」コンビでした。
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 12:31:36 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

う~んやっぱりBRSのアニメは賛否両論ですかねぇ。自分は話も含めて「超面白い」と感じたんですが「なんだかよくわからないけど、脳内補完とかなんとなくできるし、最後には意味が分かりそう」って感じの空気のものは人を選びますよね。学園パートも制服以外はOVAより存在意義が大きくなったと思います。アニメ版のfigmaとかって展開あるんでしょうかね。個人的にゴールドソーとストレングスはアニメ版でさらにかっこよくなってると思うので欲しいのです。デッドマスターのデザインは、OVAの方が好きですw
  1. URL |
  2. 2012/02/12(日) 01:52:45 |
  3. リヒト #-
  4. [ 編集]

BRSBは野性的でかっこいいですね~!。でもやっぱり野生的なので叫び顔(叫び顔というよりは咆哮顔)が欲しかったですね。
アニメ版は個人的にカガリの狂いっぷりがおもしろかったですね。あのヤンデレっぷりはなかなか見られないです(笑)
ワンフェスの情報見たんですがアニメ版のBRSもfigma化するみたいですね。ブラックトライクも発売するし、しかもBDーBOXにもBRSのfigmaがついてくるみたいなので今年のBRS出費が半端ないことになりそうです(苦笑)

スペースビーストと絡ませるのならクトゥーラの触手プレイで決まりですね(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/12(日) 22:08:56 |
  3. クロコダイル #-
  4. [ 編集]

>ガエンボーⅡ世さん
ついにまど☆マギ全話観られましたか^^
まど☆マギの最終回ですが、ボンボスは悲しくもあり、しかしあれもハッピーエンドの一つの形だったと思います。
まどかは救えなかったけど、まどかの守ろうとした世界と人々は守ることができたわけですから。
皮肉と希望の入り混じった最終回だったとおもいます。 
尚メールの件ですが、すみません、お返事できずに…。

>EXブルトンさん
BRSBのfigmaは、figmaでは数少ないクリアパーツがふんだんに使用された、豪華な一品になってました^^
全身のトゲトゲしさがまさにビースト然としてて、でも元のB★RSらしさも残しており、非常にカッコ良いフィギュアになってました。
そして、相変わらずグッスマのタンポ印刷の細かさには驚かされます。
あの剣の文字の印刷、他のフィギュアでは中々見られない出来ですよ。
ワルプルギスの夜の元ネタがゴジラ、ですと?!それは初耳でした…!
でもワルプルギスの夜は、街中で暴れるし兵器と戦うし、まさに怪獣らしさ満点だったと思いました(笑)

>上野 建治 さん
財布に余裕があるワケではないのですが…、しかしついつい買っちゃうのが悪い癖なのです(苦笑)
自分でも、我慢はせねばと思っているのですが。
最近ボンボスはもっぱら、B★RSとまど☆マギ。そしてスマイルプリキュアにウルトラゾーン、ゴジラ、ですね^^
しかしボンボスは、ウルトラゾーンはコント部分よりも、最近になって始まったドラマパートの方がうれしかったりします。
田口監督入魂の合成技術で、今までのウルトラ怪獣では見られなかった、超リアルで迫力ある画が観られますから。

>リヒトさん
B★RSのアニメ、この前の3話目からようやく「あれ?面白くなりそう」と思い始めましたwww
ほら、あの相談室の先生の辺りからですよ(笑)
これからの、現実パートとB★RSパートとがどう関わってくるかが、非常に気になります。
そしてTVアニメ版のB★RSのfigma、ご安心ください。ワンフェスでお披露目しましたよっ^^
今のところB★RSだけですが、他のキャラもここは是非、figma化を期待したいところです。(特にチャリオット)
ちなみに、デッドマスターはOVA版が良いというのは、ボンボスも同じです。TV版はTV版で良いですが(爆)

>クロコダイルさん
BRSB、表情パーツの少なさは確かに物足りない点でもありましたね。もう少し、戦闘顔があってもよかったかと。
でも逆に、通常のB★RS以上に無表情なのが、BRSBの残酷性を表してるのかな?とも思いました。
ボンボスは、アニメのカガリの狂いっぷりは…、正直苦手でした(苦笑)もともと、ヤンデレ系とか、暗い話は苦手なタチだったので。
ワンフェスでのB★RSの新作フィギュア、後程ブログでも写真うpしますが…、まさに期待通りのクオリティの商品の連続。
まさか今年も、B★RSで盛り上がれるとは思いませんでしたww 頑張って共に盛り上げて行きましょう(爆)
ちなみに…、こういうこともあろうかと、クトゥーラのソフビを実家から持ってきたのは言うまでもなく(違)
  1. URL |
  2. 2012/02/21(火) 01:28:36 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

, http://cheaponlinepricebuy.com/ caverta online, 635,

, http://cheaponlinepricebuy.com/ caverta online, 635,
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 21:34:00 |
  3. kamagra flavored france #-
  4. [ 編集]

, http://buyordercheap.co.uk/for-sale-ophthacare-online-en.html order ophthacare, 811523,

, http://buyordercheap.co.uk/for-sale-ophthacare-online-en.html order ophthacare, 811523,
  1. URL |
  2. 2013/10/26(土) 00:10:53 |
  3. online zyrtec #-
  4. [ 編集]

, http://comprarbuyacheter.com/ Farmacia en linea, %-[,

, http://comprarbuyacheter.com/ Farmacia en linea, %-[,
  1. URL |
  2. 2013/11/01(金) 00:25:18 |
  3. Pharmacie en ligne #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/265-b506faf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

