コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末はまど★マギづくしじゃったわいヒャッホイ!

やぁ皆さん、ボンボス稲葉です。

気づいたらですね・・・。もうアレなんですよね。

大晦日なんですよね!!

前のモンスターアーツのゴジラの時に、レビューしていないおもちゃの名前を挙げといて、
「まぁ年内にレビューできりゃいいだろう」なーんて考えてた結果がコレですよ(爆

結果、あの後からレビューするおもちゃ、増えましたからね。

さすがにその全部を1日にレビューしきるとなると、多分観てくれる方も「長ぇ!」と
思われるとおもいますので・・・。
今回は年末年始ということにあやかって、今日から来年の1月1日を挟んで「年末年始おもちゃ大レビュースペシャル」ということで、レビューを数回に分けて行いたいと思います。



さて、そんな年末年始おもちゃレビューをする前に、ボンボスが今年最後に参加したイベントを
簡単にレビュー。
このブログのお客様の中で、このイベントに参加された方がいらっしゃるかわかりませんが・・・




madomagiten1229.jpg
「魔法少女 まどか★マギカ展」に行って参りました!!!!
これね、唐突に知ったんですよ。
ウルフェスでおなじみの池袋サンシャインシティで開催されとったんですけども、
なんと開催期間が27日~31日までと5日間のみという超短期間!!

こりゃマズいということでですね、京都に帰省する前日の29日、急遽行って参りましたww
(ホントは1日アホみたいに寝ようと思ってたんですけども、しかたないよね)

で、その会場の模様を写真に収めてまいりましたので、それをアップしちゃいます!


madomagiten1229 (3)
まず会場に入った瞬間から、契約は始まりますww
今回の展示会場は、まど★マギの放送内容に準じた展示内容、順序になってます。
会場の最初は、第1話冒頭にあった、まどかの夢の光景
この夢から、この物語は始ったんですねぇ。
観客は、まどかと同じ夢の世界に入り込みます。

madomagiten1229 (4)
そして待ち構えていたのがQBwww
単なるライティングですが、RGBの3色に変化しやがります。
赤い光に照らされたQB、邪悪すぎるwww

madomagiten1229 (6)
madomagiten1229 (17)
madomagiten1229 (24)
madomagiten1229 (27)
madomagiten1229 (7)
その次のブースからは、それぞれの魔法少女たちの世界がつづきます。
マミさん、さやかちゃん、杏子ちゃん、ほむら、そしてまどか
それぞれのキャラの命台詞や劇中のパネルが貼られたブースです。

madomagiten1229 (28)
印象的だったのが、パネルの中にまじってそれぞれのキャラを象徴する
ものがこうやって置かれていたこと。
さ、さやかちゃんのバイオリン・・・(涙)

madomagiten1229 (9)
まどかのブースには、しれっとコイツがおりましたww
QB・・・!!!!!!!!!!!

madomagiten1229 (8)
madomagiten1229 (14)
こーんな、アニメ劇中を再現したような展示もあります。
シャルロッテのトンネルとか、マミさんのブースの最後にあるんですよ?
スタッフわかりすぎwww 当然、このトンネルは大人気。
まど★マギの展示の中でも、格好の記念写真の的になっとりました。

madomagiten1229 (20)
それにさやかちゃんと影の魔女の対決シーンの展示とかね、
さやかちゃんのテーマ曲が上のスピーカーから流れてくるワケですよ
もうね、さやかちゃんの夫であるボンボス(異論は認めないwww)としては、
泣きそうになっちゃいましたよ・・・。マジで。

しかしなによりも今回の展示で誰もが驚いていたのが・・・


madomagiten1229 (13)
なんと魔法少女たちの等身大の人形が展示されとったのですよ!!!!!!

madomagiten1229 (10)
最初に並んでいたのはマミさんだったのですが、マミさんを見た誰もが「おぉぉぉぉ!!」
叫んでましたからねww
ひゃっほぃまみぱい!!!!!!!!!!!!!!
もうね、見てくださいよ、このマミさんのまみぱいの造形
最高すぎません?見事すぎません??
展示物でなけりゃ、間違いなくわしづかみにしていたところだ(爆)

madomagiten1229 (23)
で、ボンボスの妻(異論は認めないw)さやかちゃん!
ちょうど、杏子ちゃんと争っている時のポーズと顔ですね^^
険しい顔ガ、なんとも切なくなります・・・。。
照明が暗くて、ちゃんとした色合いが見れなかったのが大変残念
いつか別の機会に、ちゃんとした色合いで見れることを祈るばかりです。
もうね、この隣に並んで一緒に傘を手に構えたかったところですよ(爆)

madomagiten1229 (26)
次、杏子ちゃん。
杏子ちゃんは、ニヤリとした、いかにも杏子ちゃん!という感じ。
ちょっと胸ありすぎじゃね?と思いますがww
あとね、お菓子くわえててほしかったwww

madomagiten1229 (25)
この杏子ちゃんの展示場所は、照明が変わるようになってます。
赤いライティングが消えると、背後に人魚の魔女、オクタヴィアさんが
浮かびます。

さ、さやかちゃん・・・・・・・・・・・・・(涙)

madomagiten1229 (29)
次にくるのは・・・わかるよね??

madomagiten1229 (1)
ほむらちゃんなのですが・・・、なんとほむらちゃんは、生徒会の魔女との戦いが再現されてます。
なので当然、その等身大人形もメガネほむら(略してメガほむ)です。
表情も、メガほむらしい困惑した顔。
でもちょっと、輪郭が縦長気味です(写真編集時に、間違って圧縮しちゃった可能性もありますが・・・。
東京に帰ってから、確認して間違ってたら写真アップしなおしますw)
で、このメガほむもちょいとばかし胸がふくよかな気が
ほむほむと杏子ちゃんは基本、ちっぱいなはず・・・(笑)。

尚、我々がよく知る通常のほむほむは今回、いませんでした。
でもいつか、通常のほむほむの立像も・・・みせてくれるよね?www

madomagiten1229 (11)
そして、まどか!
ワルプルギスの夜での戦いを意識してか、瓦礫の中で弓を構える勇ましい姿で立体化。
こんな勇ましい姿ということは・・・、ひょっとして「調子にのったまどか」なのか?ww
願わくば、その光の矢にライトを仕込んで、光るようにしてほしかった・・・ww

madomagiten1229 (15)
そして展示の最後には、ハイパーアルティメットまどかのパネル。
さすがに立像ではありませんでしたが、12話でのまどかの超名台詞が、まどかの
優しい声でささやかれます。
もうね、ここでも涙出そうでしたよ・・・ww
まどかは、宇宙のコスモスになったんですよね~~。

madomagiten1229 (19)
madomagiten1229 (21)
madomagiten1229 (22)
で、この展示ブースを潜り抜けた先では、何をとち狂ったのかこのようなゲームコーナーがwww
さやかの正義とか、めっちゃやってみたかったよ~~~~!
独りで行っちゃったもんだから、さすがにできなかったけど。

残念だったのは、一番貴重なアニメの原画(下書き?)とか、その辺の展示が撮影不可だったこと
まどかのコスチュームの別デザインとか、アニメの1カットで作画の違う絵とかありましたしね。
あれ、まだ書籍とかに載ってないんじゃないかなぁ?

madomagiten1229 (18)
そんなワケで、まど★マギ展でした^^
東京在住の方、このまど★マギ展は今日31日、あと数時間で最後です。
年末年始の準備でお忙しいでしょうが・・・、まど★マギファンならば迷わず行け!www



DSC_0576.jpg
ではここから、年末年始のおもちゃ紹介へと参りましょう!

まずトップバッターは、「figma 暁美ほむら」です
homura1229.jpg
figmaのまど★マギ・シリーズ第2弾は、もちろんほむほむでした。
造形ですが、ココ最近出ているほむらのフィギュアでは、一番顔の造形がイイ感じ
一番くじとかきゅんキャラとかでも既に出ていますが、顔の造形はやはりfigmaのが一番いい気がする。
まど★マギの顔(ってか蒼樹うめ先生の描くキャラの顔)って、バランス難しいんだなぁと思います。
微妙に横に長いあの輪郭が、難しいのかなぁ。
でも、スカートがパーツ分割されておらず、末永みらいと同じ仕様。
脚の可動に干渉しちゃってます。

最近、figmaはスカートを分割してくれなくなっちゃったけど、どういうコトだ?

homura1229 (1)
顔の表情は、まずはこの2種。
通常の無表情な顔と、戦闘顔があります(もう1個の表情は、後で。)
左手首パーツはその全てに、ちゃんと変形したソウルジェムが造形されています
さらに、左腕にはほむらの武器、通称ほむスピナーが装着。
くるくる廻るようになってます。
付け替えとかで、砂時計の開いたほむスピナーとか、付けてほしかったなァ・・・。
あと、塗装もメタリック塗装の方が・・・w

homura1229 (5)
また左腕は、ほむスピナーのない状態のも付属、付け替えが可能です。
このように、変身途中の状態も再現できます。

homura1229 (2)
付属武器はこちら。
まずは拳銃。
QBをブチ抜いた、アレですよねwww

homura1229 (3)
次の武器が、こちらのバズーカ。
11話で、ワルプルギスの夜に対してめっちゃ発射していたアレです
是非とも、たくさん集めて周りに立てたいところww

homura1229 (4)
で、このバズーカには取り外し可能な取っ手があります。
前の写真のように背負わせるのもよし、このように取っ手で握らせるのもヨシ。

homura1229 (6)
そして更なる付属物がこちら!
メガほむVerの後ろ髪と、赤メガネが付属します
赤メガネは、通常の前髪にはめ込むことが出来る仕様。
そして、メガほむ用の、どこか弱弱しい笑顔まであります
おびえ顔も、ほしかったなぁ。
そしてメガほむ用の武器として、お手製の爆弾と・・・

homura1229 (7)
魔法少女練習用に使ってた、ゴルフクラブが付属。
あとは自分で、紙なり何なりでベコベコのドラム缶を作ればカンペキwww

homura1229 (8)
もちろん、表情パーツはどの髪型にでもつけることが出来ます。
なので、このように・・・
通常髪+メガほむ顔
メガほむ髪+通常顔

といった組みあわせも可能です。

「アレ?バズーカって2つ付いてるの?」
と疑問に思ったアナタ。鋭い。

homura1229 (12)
2体買っちゃいましたーーーーーーーーーーーーーーー(爆)
いやだって、メガほむと通常ほむとは、分けて置いときたかったんです。
あまり首の付け替えを繰り返すと、関節パーツを壊しそうなので。
それに、こうすりゃバズーカが増えますしwww

homura1229 (9)
大好きなまどかとのツーショット。
あぁ、通常ほむらとまどかの共闘シーン、観たかった・・・!
今度上映される、劇場用映画で、これが叶うか否か。

homura1229 (11)
あと、最終回での赤リボン前髪と、ほむら用の黒い弓矢が付属してほしかった・・・!
これが今回、一番残念だったカモ。
改造で、出来そうですけどね。
弓矢はfigmaまどかをもう1体買って改造すりゃいいし。

homura1229 (10)
以上、figmaほむらでした。
ガメラ97と同様、もうちょっとほしいパーツがあったり、スカートの分割がなかったり等はありますが全体の造形等はやはり安心のfigmaクオリティ。
特に顔、いい顔してます!
全国のほむほむファンには、是非ともオススメしたい一品です。


さ、来月末はいよいよマミさんだ・・・!!!!


そして数時間後に、今年最後の挨拶記事&特リボガメラ97のレビューを書きますwwww
スポンサーサイト
  1. 2011/12/31(土) 14:08:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今年最後のおもちゃレビューは・・・!!!守護獣と弟ロボット! | ホーム | 『ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃』公開10周年記念!!!>>

コメント

まどかのフィギュア自分も買いました、このブログ見てたら無償に欲しくなったので、
現在ネオスが登場した遊戯王シリーズの第2作GXを見直してるんですけど後半は急激にまどマギに匹敵するほどの鬱展開なんです、さらにこのシリーズにはキュウべぇ並にたちの悪いユベルというキャラも登場するんです、こいつはキュウべぇに比べれば同情すべき所もあるんですけど・・・最後は個人的な感情で12次元宇宙を消滅させようとまでしたんです、ほかにもネット上では結構まどマギと遊戯王の類似が指摘されてて、気になったら遊戯王まどかMADで潜って見て下さい(すいませんどうしても書きたかったんでスルーしても結構ですので)
  1. URL |
  2. 2011/12/31(土) 14:38:30 |
  3. ガエンボー2世 #-
  4. [ 編集]

いいな~まどか展いきたいな~。
正直言って自分はまどかのキャラで一番好きなのは魔女なんですよw
特にゲルトルート(第2話魔女)は怪獣っぽくて好きです
実際この展覧会に魔女はちゃんと居るのかと不安でしたが安定のイヌカレーがあってホットしましたw
メインキャラが立体になってるんだから魔女も当然立体に・・・なってないですねorz
しかし魔女のシューティングゲームとかどう考えても俺得すぎるwww

ほむほむも販売されていたんですね。
第一印象としてはやはり盾っぽいやつの塗装をもう少しどうにかして欲しかったですね。
この盾に赤色を塗って「ギガスキャン!!」とかやる人って絶対にいると思いますww
しかしやはりぶれないですねほむほむの顔。
自分的には最終回の最後のシーンで出てきた黒い翼も付属してもらいたかったです。
そんなWATASIHAHOMUHOMUHADESU
  1. URL |
  2. 2011/12/31(土) 17:13:36 |
  3. EXブルトン #-
  4. [ 編集]

>ガエンボー2世さん
ボ、ボンボスのブログがついに、まど★マギのフィギュア購入者を増やしてしまった・・・!www
まど★マギと遊戯王が共通項があるとは、知りませんでした。
(ただ遊戯王をまだ観れていないので、適切なコメントができず・・・、すみません)
他にも、実はまど★マギの元ネタは仮面ライダー龍騎であるという話も、公式であるくらいですし。
他にも、何か類似する作品があるかもしれないですね。

>EXブルトンさん
このまど★マギ展、今後大阪と名古屋でも開催するみたいです。
このまま、全国巡回でもすればいいのに・・・と思ってますwww
ボンボスも、じつはまど★マギを見続けるきっかけになったのは、魔女の存在なんですよ。
魔女に怪獣っぽさを感じたのが、ボンボスだけじゃなかったようでよかったです^^
figmaのほむらで唯一残念だったのは、やはりほむスピナーの塗装でしょうね。
仮にあれがバンダイがやったとしたら、メタリック塗装になるはずですし。
そして、あの黒い翼も確かに欲しい・・・!
これはもう、「最終回Ver.」としてワンフェス限定商品とかで出すべきですよねwww
もちろん通販もアリで。
  1. URL |
  2. 2011/12/31(土) 21:32:58 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

いやーまどマギ展は素晴らしい!
なんか、要所要所でウルフェスと同じ匂いを感じたのは自分だけではないはずw(ブルトンの演出とかうまく作ってあるなぁって思ったんですよね)

後、ウルトラアクトのジャンボットはこれまでの中でもかなり出来がいい作品となっているようですね。ゾフィーにはファイアーヘッド用のパーツが付くとかいう噂だしこれからに期待できそうです!
・・・ソフビで初めて気づいたんですけど「ハイパーゼットン非の打ちどころがねぇ!」と自分では思ってたんですけど顔になんか違和感を感じました。
  1. URL |
  2. 2012/01/01(日) 01:50:57 |
  3. ブリッツブロッツ #-
  4. [ 編集]

>ブリッツブロッツさん
あけましておめでとうございます!
まど★マギ展、池袋サンシャインでの開催、ということもあってウルフェスと同じ匂いがありましたよwww(ブルトンの展示は、確かに似ている!www)
何を間違っているのか、小さい女の子を連れた親子連れまでいましたけど(爆)
ACTのジャンボット、けっこう人気みたいですね。
ただボンボスは、どうにも数少ないダイキャストパーツ否定派でして・・・。
あと、メタリック塗装の汚さが目に付いてしまったりと・・・(すみません)
今年も、当ブログをよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2012/01/04(水) 21:30:16 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

KyzczTWdOD

http://fr-rxs.com/apcalis-oral-jelly-fr-rxs.html apcalis oral jelly forum
  1. URL |
  2. 2013/10/22(火) 00:34:30 |
  3. Sjfowefwef #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2013/12/15(日) 18:40:00 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/260-28db7290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

