コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴジラ生誕57周年記念日!!!!

皆さんどうも、ボンボスです。
さぁ今日は…もうわかってるよねww

わかんない人は、回れ右!家で「ゴジラ」のDVDを見るべし。(爆)


DSC_0017.jpg
そう、ゴジラの誕生日だよ!!
今年はゴジラ生誕57周年記念日なのさ!!


しかも今年はね・・・、あの『ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃』の10周年でもある…!
ボンボスにとっちゃ、なによりもの記念年なのさ…!!
さぁみなさん、今日は張り切って、ゴジラ生誕を祝いましょうww

DSC_0013.jpg
ゴジラ「やぁみんな!ゴジラだよっ。今日はボクを応援してくれてありがとう。今ボクは全然市民権も認知度もなくて困ってるけど、いつかまたボクがスクリーンに帰ってくる日がくると信じているよ!ファンのみんなも応援して、次のアメリカ版ゴジラからぜひ!日本のゴジラ復活への道のりを手伝ってね!約束だよ!」

DSC_0015.jpg
ゴジラ73「おぃコラ、俺の役割をとるなっての。」
ゴジラ「ギクッ…、お、お前は…!」
GMKゴジラ「んぁ?同じなヤツが2体いるぞ、ブチ殺してもいいか?」

DSC_0016.jpg
ゴジラ73「ブチ殺すのは・・・・ソイツだ!」
シュゴオオォォォォォォォォォ!!
ゴジラ「ちっくしょぉぉぉぉ!だが、俺がお前と同じ性能だと思ったら大間違いだぞ…!」


DSC_0012.jpg
ということで、今日はゴジラ生誕50周年ですが、実は今日は銀座シネパトスで
「メカゴジラ誕生祭」なるイベントがあるのです

ゴジラ生誕日に、なぜメカゴジラ?とも思うのですが…ww

今回は、

『ゴジラ対メカゴジラ』
『ゴジラVSメカゴジラ』
『ゴジラ×メカゴジラ』


の、3本を一挙上映!
ぜーーーーーんぶゴジラとメカゴジラの戦いばっかな1日になりますwww
ゲストも豪華な人がまた集まるそうで、何とも楽しみ。

そして今日のこの記事が若干突貫工事気味なのは、そう!
今からこのイベントに行ってくるからでありますwww
「ゴジラ生誕日に突貫工事とは、なんたるヤツだ!」とは、どうか言わないでください…ww


では今日も、ゴジラ生誕を祝いつつ、メカゴジラ上映会に行ってまいります!!
ではっ!!!!
スポンサーサイト
  1. 2011/11/03(木) 09:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<3日の写真無しな不親切レポートと“大勢であるが故に” | ホーム | 今日は思ったままに書きまくるよ!日記!>>

コメント

ゴジラ♪ゴジラ♪ゴジラ♪ゴジラの誕生日♪日本が世界に誇るスーパーモンスター!
水爆実験の影響から生まれた悲劇の怪獣と言う設定ですが、今やアイドルやヒーローと言っても過言では無いゴジラ!
特撮ファンとしては当然知らなければならない偉大な作品です!(キッパリ!)
そして昭和メカゴジラの格好良さは改めて興奮モノです!
今月はSHMのゴジラフィギュアが発売されるのでゴジラ月(勝手に)と認定します(笑)
それにしてもGMKゴジラは発言が物騒ですな(汗)
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 16:05:28 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

ゴジラといえば幼稚園の時のブームが本当になつかしいです94年の夏サンシャインシティのゴジラ博にいったりサンリオの怪獣プラネットを見たこともあります、最近遊戯王のネオス関係のカード集めてたら無性にウルトラマンネオスのソフビが欲しくなって買いました(絶版じゃなくてよかった)
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 22:12:06 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

ゴジラとメカゴジラだけの一日とは・・・いろんな意味で壮絶ですね(笑)
ゴジラ57周年ということで僕も「ゴジラ×メカゴジラ」のdvdを借りて見ましたけど、やっぱ機龍はかっこよかったですね!
小学生の時に初めて機龍を見たときの興奮を思い出しました(笑)
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 23:49:45 |
  3. クロコダイル #-
  4. [ 編集]

先ほどWikiにて確認したのですが、次回のウルトラゾーンにはキングゲスラが登場するそうです。

来週の日曜のチバテレが楽しみ。

それにしても、S.H.モンスターアーツのゴジラ発売予定日が11月30日とはこれ如何に?
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 08:15:31 |
  3. イーム #-
  4. [ 編集]

イベント参加お疲れ様でした!!
私はお金が無かったのでww家でのんびりと
第一作目のゴジラとバランを見ておりました(^^)

USバンダイのGMKのソフビ
うらやましいですww

メカゴジラはやっぱり初代が一番ですねぇ・・・。
冷静に落ち着いてみると結構ブチャイクなのに、
あの横顔とか、あの鳴き声とか、
何故かメチャクチャカッコよく見えてしまうんですよねぇww

どんなイベントだったのか、レビュー楽しみにしておりますb

それでは♪
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 20:44:08 |
  3. ミキティ #Ahx6LlnQ
  4. [ 編集]

ゴジラ57歳の誕生日、一日遅れだけどおめでとう!
アメリカ版は来年やると言われてしますけど是非実現して欲しいものです。
メカゴジラ映画シリーズが一挙上映されるイベント凄いですね、最近VSメカゴジラを見たせいかモンスターアーツのメカゴジラが欲しくなってきていますw
  1. URL |
  2. 2011/11/05(土) 20:36:11 |
  3. ジョーカー #-
  4. [ 編集]

すみません、一日じゃなくて二日遅れでした。
  1. URL |
  2. 2011/11/05(土) 23:11:30 |
  3. ジョーカー #-
  4. [ 編集]

ゴジラが57周年でゴジモスキン総攻撃が10周年ですか。
何か丁度良いのか中途半端なのか分からない年ですねw
メカゴジラのイベントが銀座で行われるだと!!?
また道産子を敵に回すようなイベントを行いおって・・・。
メカゴジラはどれも好きですが一番はやはり初代です^^
最近では「破壊王 SAKEゴジラ」というゴジラ型のボトルが出たようです。
いつの世代になってもゴジラは消えない存在なのですね^^
  1. URL |
  2. 2011/11/06(日) 13:47:50 |
  3. EXブルトン #-
  4. [ 編集]

>上野 建治さん
いやぁゴジラ生誕おめでとうございます^^
>特撮ファンとしては当然知らなければならない偉大な作品です!(キッパリ!)
まさにその通りですww
今の時代、恐ろしいのが「ゴジラ」と聞いて野球選手の方しか思い浮かばない奴がいること。
上野さんのお言葉、まさに松井選手しか知らないヤツに聞かせてやりたいくらいですww
もともと我らVSシリーズ~新世紀シリーズ世代は、11月から12月の冬はゴジラ映画の季節と
肌にしみついておりますので、ゴジラ月は正しい表現ですよ^^
そういう意味でも、モンスターアーツの発売を11月にしたのは大正解だと思います。
GMKゴジラはなにせ、ゴジラシリーズ一の凶悪なヤツですから。
おそらく、自分以外のヤツを倒すことしか考えてないでしょうから。

>ガエンボーⅡ世さん
いいですねぇ!ゴジラ博を見れたなんて!
ボンボスは実はVSシリーズ時代は小学生でまさにどストライク世代のはずなんですが、
当時は見せてもらえなかったんですよ、親にww
ネオスのソフビですが、現在定番になっているのは2000年のビデオ版の方ですから、
パイロット版のは絶版になりつつありますよ。
どちらがお好きかによりますがww

>クロコダイルさん
いやぁ、贅沢な1日を過ごせましたww
敵も主役もゴジラなもんで。
特にトークが貴重なんですよ、シネパトスで上映されるときは。
機龍はミサイルやレーザーの飛ばし方が、VSシリーズ時のとも違い、アニメっぽい感じ
に思えました(もちろんいい意味で^^)
子供や、若い世代が好きそうな動きしてましたもん。ボンボス含め。

>イームさん
キングゲスラ回のウルトラゾーン、観ましたよ。
いやぁ、ゲスラフェチな自分としては、もう最高でしたwww
ヌルヌルしちゃってもいいから、あのゲスラをもんでやりたかったですww
尚、モンスターアーツのゴジラの発売日は、30日ではなく19日です。
個人的には、3日に合わせてもらえればテンションMAXだったのですがwww

>ミキティさん
イベント、すごかったですよ^^来年も11月3日はイベントがあるみたいなので、その時は是非。
と、誘ってみるww
イベントで西川さんが言っていた名言なのですが、「初代メカゴジラはただゴジラをメカにするというより、
“メカゴジラ”という単独のキャラクターを作ろうとしていた点が大きい」と言ってました。
初代メカゴジラの魅力を表す、格言だと思いませんか?
でも中野監督は、ご自身で監督された昭和メカゴジラよりも後の平成のが「どんどんカッコよくなってる」とかwww
US版のGMKゴジラのソフビ、今になってみると、あまりいい出来じゃなかったりしますが(顔が)

>ジョーカーさん
いえいえ、1日遅れくらいでそんな^^
ボンボスなんて、実はこの記事投稿した瞬間、「56周年」とかトンでもない書き間違いをしてましたから。(気付いて10分後に直しましたww)
アメリカ版のゴジラですが、どうやら2014年公開まで延びたらしいんですよ。
とはいえ、“2014”という数字に、なんとな~~くな期待がよぎったりwww
モンスターアーツのメカゴジラ、イベントでサンプルを触れたのですが…、欲しくなった人は買うべし!な出来ですww
いや、普通にメカゴジラの可動フィギュアとしてオススメです^^

>EXブルトンさん
本当のこというと、GMKをゴジラ50周年記念にしてもらえれば、中途半端にならずに済んだのですがwww
でも当時GMKは、円谷英二さんの生誕100周年も込めていたとおもうんです、確か。
メカゴジラのイベント、写真が撮れなかったのが残念ですが…、良いイベントでしたww
というか、銀座シネパトスでのゴジラのイベントは、毎回まいかい良いイベントです。
ゴジラのボトル、中身がお酒なので飲めない人間としては手を出しづらいのですが…w
ゴジラの可動フィギュアは出たり、ブルーレイは出たり…。
消えない存在であるのと同時に、ちょっぴり期待を寄せてしまう今日この頃ですww
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 02:06:41 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/256-26588457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

