コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超・大怪獣バトル ANOTHER LEGEND RR

第50話「デマゴーグ暴走!初音ミクは渡さない!そして2大覚醒の時迫る・・・」

今年、生誕から4年を向かえ、今なおその人気を不動のものにしている、我らが電子の歌姫、初音ミク。
彼女の人気は、もはや日本のものだけではなかった。
先日アメリカで開催された「Anime Expo 2011」に出演し、大人気を博したその後には、アメリカのTOYOTAのCMキャラにまで抜擢。
彼女の存在はもはや、日本から全世界に広がろうとしていた。

しかしそんな中、彼女の世界進出を阻む者がいた。
スーパー必殺怪獣デマゴーグである。
はじめはミクの大ヒットを願っていたデマゴーグたっだが、日に日につのるミクへの想いは愛情へ、次第には独占欲へと変わり、ミクのアメリカ進出という事態に孤独への恐怖を感じとり、ついにはミクを超除菌空気洗浄滅菌ケースに監禁し立てこもるという、奇行に走ってしまった!


20110915.jpg
骸骨剣士「ええぞ、やれやれ~。やんややんや。」
ネオジオモス「やかましいわお前ら!ヤジ飛ばすだけやったら帰れ!」
デマゴーグ「ウォらあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!アメリカがミクちゃんを受けいれただとォォォ?!?トヨタCMで全米デビューだとおォォォォォ?!ふざけんじゃねエエェェェェl!!たとえおてんと様と全国のキモヲタどもが許そうともなぁ!この俺が許さねェってんだ!!!ミクちゃんは・・・俺のミクちゃんは誰にも渡さねぇぞおぉぉぉぉぉぉ!!!」
初音ミク「みなさ~~~~ん♪ミクは平気です~~~~♪だからケンカはやめてくださ~~~~い♪」
デマゴーグ「大丈夫だミクちゃん!君のまぶしいその瞳と歌声と肢体は、誰にも触らせやしない!まして、エロ同人誌など絶対に蔓延させやしねぇ!!」
バゾブ「抱き枕抱えて何言ってんだよアイツ・・・。落ち着けデマゴーグ!誰もミクちゃんを独り占めなんかしないって!いいからミクちゃんを解放しろ!」
デマゴーグ「グォラアァアァァァ!!そこのデカ口野郎!そのキッタねぇ目でミクちゃんを見んじゃねええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」
バゾブ「キッタねぇ目・・・だと?ヒデェぞお前!おぃダンナ、アイツ完全におかしくなっちまったぞ?」
ヒッポリト星人「ウムムムム、最初はミクちゃんへの単なる好奇心だったのが、まさかこんな独占欲にまで発展するとはなぁ・・・。よもや抱き枕とかおっぱいマウスパッドまで買うなんて・・・・。」
グロいガメラ「愛は無限大。でもそれ故に恐ろしい。」
ネオジオモス「やかましい!お前、今日いつもよりめっちゃ変やぞ?!んなことより、はよあっちをなんとかせなアカンやろ!ってか、モンスアーガーはどこ行ってん?!」
ヒッポリト星人「言うな!奴は大怪獣バトルが終わったってんで、もう出演しないってそこで寝込んでんだ!」

20110915 (1)
デマゴーグ「カハハハハハハハハハハハ!!俺とミクちゃんの間を羨む愚か者め!お望みどおりまずは貴様から片付けてやる!行け!初音ミク防衛用マシン・ミックミク・ギガンティックフォーミュラーX!!」
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!!!!
ネオジオモス「なんやこの四角い奴?!ちゅーか俺、何も羨ましないし!」

20110915 (2)
ドッゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンンン!!!!!!!!!!!!
ネオジオモス「ギィヤアアアアアアアアァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
バゾブ「あっ!!ネオジオモスがやられた!!」

20110915 (3)
バゾブ「どうすんだよ!ダンナ!アイツもうダメだぜ?!目がイカれちまってる・・・!」
デマゴーグ「ハァハァハァ、ミクちゃん・・・俺が・・・オレこそが、ミクちゃんを理解している・・・誰よりも・・・リカイしている・・・オレとミクチャンの間を引き裂かせはしねぇ・・・しねえぇぞおおぉぉぉぉぉぉ!!!」
ヒッポリト星人「ウム、もはや電子頭脳がダメになってしまっているようだな。こうなりゃやむをえない。奴をブチ壊しちまおう・・・!」

20110915 (4)
デマゴーグ「ハァっ?!?!おもしれぇ!ミクちゃんのカワイイ分身たちよ!今度はそのデカ頭をやっつけろ!宇宙にはびこるミクちゃんの敵をかたっぱしから叩き潰せぇぇぇぇぇ!!!」
はちゅねミク「ミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミクミク」
ペチペチペチペチ!
バゾブ「イタタタタタタタタタタタタタタタタ!!あとネギくさい!!!オレむしろどっちかってっとミクちゃんの味方なのにいぃぃぃ!」
ヒッポリト星人「バゾブ!くっそおォォォォォォォォォ!こうなったら、ミクちゃんといえばの、アイツを呼ぶしかない!」

20110915 (5)
三つ首竜「・・・で、なんでオレ?何がどう“ミクちゃんといえば”なんだよ。そりゃ久々に出れてうれしいけどさ。」
ヒッポリト星人「いや、一度ミクちゃんと戦った相手だろ?そのリベンジをプロデュースする意味合いもかねてるから、頼むよ。」
デマゴーグ「おぃゴルぁ!!どんな相手を連れてこようとなぁ!ミクちゃんはオレのもんだ!とっとと消えやがれえぇぇぇぇぇ!」
三つ首竜「あれ、そこの奴、前すっごい初音ミク応援してた奴だよな?なんか押入れん中で寝てる間に、痛いヤツになったなぁ。でもまぁ、戦えるんなら・・・」

20110915 (6)
三つ首竜「容赦しねぇぜ!!!!ガブリ!!!!」
デマゴーグ「あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!ミクちゃんの抱き枕をォォォォォォ!!殺す!テメェだけは殺す!!!!!」
三つ首竜「あぁやってみろよ!!だが俺ぁな!首切られても死なねぇんだぜ!!」
ヒッポリト星人「さすが、フラストレーションが溜まってるだけあって気合が違うぜ。なんとかアイツが、デマゴーグを押さえつけてくれればいいんだが・・・。」
デマゴーグ「ミックミク・ギガンティックフォーミュラーX!この三つ首野郎を叩き潰せぃ!!!」

20110915 (7)
モンスアーガー「グオアアァァァァァァァァァァァァァァ!!!」
三つ首竜「あれ、お前、石油ぶっ掛けたヤツじゃん?生きてたのかぁ。」
モンスアーガー「アハハハハハハハハハ!!どうせもう大怪獣バトルなんて終わりさ!怪獣なんてもう終わりなのさ!だったら最後くらい、この俺の手で怪獣の運命そのものを終わらせてやるぜ!あぁそうさ!オレもオワリだよ!ナニもかもオワリだよ!!!アハハハハハハハハハ!!!!!!」
ヒッポリト星人「モンスアーガー?!復活しやがった!でも若干ヤンデレ系に?!」
デマゴーグ「このザコどもがあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!はちゅねちゃんたちぃ!この愚か者どもをひねりつぶすのだあぁぁぁぁぁぁ!」

20110915 (8)
初音ミク「ううぅぅぅ~~~、やめてください~~~~♪ミク、悲し~~くなっちゃいます~~~♪私のせいで~~こんなことに・・・♪」
グロいガメラ「ミクちゃんかわいそう。ボクはミクちゃんのおともだちだよ?」
初音ミク「うぅぅ~~~、皆さん仲良くしてください~~~♪仲良くしないと~~~・・・」

20110915 (9)
細長いミク「コウナルノダ!!」
デマゴーグ「エッ?・・・ひ、ヒヤアアアァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!み、ミクちゃんがおかしくなったああぁぁぁぁぁぁ?!?!?!?!?!」
ヒッポリト星人「長っ?!」
グロいガメラ「せつめいしよう。はつねみくのえねるぎーげん、それはうたごえとかのじょのうたをまつひとびととのきずなである。かのじょのなかでそのきずなのぱわーがぞうふくされるとき、たいないにないぞうされた超思考歌謡回路ミクゼットがさどう、えねるぎーはとうぶにしゅうそくし、そのけっかほそくなってしまうのだ。」
三つ首竜「ちょちょちょちょ、何そのひらがなばっかの説明?!わかんないって!」

20110915 (10)
グロいガメラ「だがかのじょのひみつはこれだけではない。かのじょをささえるすべてのMIKU USERのおもいをうけとめたかのじょは、すべてののうりょくはを6倍にぞうふく、SWEET、DARK、SOFT、LIGHT、VIVID、SOLID、6つのAppendエネルギーかいほうされ、かのじょはうみをもこえるむげんのそんざいへとしんかする。いまこそめざめよ、むげんぼーかろいどAppend-MIKU。」
三つ首竜「へーーーーーーーー・・・(もうわかんないや)」

20110915 (11)
グロいガメラ「ということで、ミクちゃん、なんだか変身しちゃったよ?」
モンスアーガー「・・・なぁ、ダンナ。俺今まで何やってたんだっけ?なんか記憶がないんだ。あのチビが変な喋りをしたあたりから、妙に目が覚めてきちゃって。」
ヒッポリト星人「スゲェな、あのグロいガメラの今の超演説、こんな目覚ましパワーまであるのか・・・。てか、問題はそこじゃなかった。ミクちゃんが・・・変身した?!」
デマゴーグ「あ、あれは・・・!ミクちゃんのAppend Verの姿・・・!ミクちゃんがまさか、自らAppendにアップグレードするなんて・・・!」
Append ミク「私は未来の意志を持つ、Appendミク。そなた達の叫び、私を想っての叫びであることは認めよう。しかし、私を軸として悲しい争いを続けるのは、もうやめよう。」
三つ首竜「ぅお、なんか話し方が歌っぽいのから、すげぇ人間ぽくなってら。」

20110915 (12)
デマゴーグ「ミ・・・ミクちゃん!ボクだよ!君の世界で唯一の理解者、デマゴーグだよ!おめでとう!とてもキレイだよ・・・ミクちゃん。さぁ、君にはこんな汚い世界は似合わない。ボクと一緒に、無限の未来へ光をつかみにいこう!」
ヒッポリト星人「何が一番の理解者だよ。肝心の音声ソフトがまだ使いこなせていないってのに。」
三つ首竜「アイツが何を思ってんのか知らないけど、女を前に抱き枕2つ抱えていくのは、明らかにマズいだろ。怪獣じゃなかったら間違いなくビンタされてるところだぜ。」

20110915 (13)
バシイイィィィン!!!!!
デマゴーグ「なにいいぃぃぃぃぃぃぃぃ?!?!??!ミクちゃああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(泣)!!!!!!!!」
Append ミク「貴方ですね?私を束縛することで、この世に争いを起こしたのは。」
ヒッポリト星人「ぉお?!?!で、デマゴーグがミクちゃんに弾き飛ばされた?!」
Append ミク「私の束縛は構いません。しかし、貴方の独占欲により世界中の人々の自由が奪われ、涙が増えるのはあまりにも悲しい。つらいことですが、私は貴方を止めなくてはいけません。」

20110915 (14)
ヒッポリト星人「おぉ、デマゴーグのヤツ、完全に機能を停止している・・・!」
Append ミク「大丈夫、彼は今眠っているだけ。目が覚めたとき、彼はきっと自分の行いは愚かな夢であったことと気づくでしょう。」
三つ首竜「ホントかよ。しかし、何なんだこの雰囲気・・・。」
Append ミク「さて私の役目は終わった。しかしせっかくだから、貴方たちの願い事をかなえてあげましょう。」
モンスアーガー「マジで?!じゃぁ先俺!」

20110915 018
モンスアーガー「俺ね!大怪獣バトルが復活して、俺のURのカードを500枚にしてほしいんだ!」
Append ミク「・・・貴方の願いは天に届きました。ですが貴方自身の価値、貴方の居場所はそこだけではないはずです。貴方には、いいえ、命ある者達には皆大いなる可能性があるのです。古き道を蘇らせるのも、新たなる未来を切り開くか否かも、貴方しだいです。」
モンスアーガー「そうか!今わかった!俺には無限の可能性があるというわけだな?!そうだ!ならば俺は限界を越えてみせる!!カードがなくったって、俺がこの大怪獣バトルでめちゃんこ強くなればいいんだ!」

20110915 (15)
グロいガメラ「じゃあ次はボク。ボクね、さがしているお友だちがいっぱいいるの。どこに行けば会えるのかなぁ?」
Append ミク「私には見えます。貴方の愛おしき友の姿が。心配ございません。お友達は、もう近くまできています。貴方には、友の奇跡が待っております。」
グロいガメラ「そう?ありがとう。ボク安心しちゃった。」
ヒッポリト星人「なんと・・・!ミクちゃんにはこんな力、機能があったのか・・・!初めて来た時に分析をかけたが、気づかなかった・・・。ってか、もしかしてここで今願い事言えば、宇宙支配できんじゃね?!」

20110915 (16)
ヒッポリト星人「はいはい!次は私だ!」
Append ミク「貴方の願い、聞きましょう。さあ、教えなさい。」
ヒッポリト星人「私の願い!それは全宇・・・」

20110915 (17)
ヒッポリト星人「宙うううぅぅぅぅぅ~~~~~・・・、を?あ・・・、あれ?」
初音ミク「あれ~~~?ヒッポリトさんどうしたんですか?♪私、何をしていたんでしょう~~~♪」
ヒッポリト星人「み、ミクちゃん?さ、さっきまでのお願いごとのお話は・・・?」
初音ミク「お願いごと、ですか?私のお願い事は、私の歌で、世界中の人を幸せにすることと、ネギです~~~♪ラ~~ララ~~♪」
ヒッポリト星人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

20110915 (18)
ヒッポリト星人「制限時間付かよおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(涙)」
初音ミク「あの、私何かしました?♪」
モンスアーガー「いやいや、気にすんな。とりあえずあんたはすごいよ。俺、目覚めたよ。これからはカードに頼らず、自信を持っていくよ。」
三つ首竜「なんだよ・・・、俺だけ絡み無しかよ。」

20110915 (19)
ヒッポリト星人「・・・?!ぐ、グロいガメラ?今、お前の周りに何かいなかった・・・か??」
グロいガメラ「ボク知らないよう。まだ誰も来てないよう。でもきっとすぐに、来てくれるとおもうんだ。」
ヒッポリト星人「そ、そうか・・・?じゃ、じゃあいいんだけど。しかし・・・どっ・・・・・・こかで見たようなのが一瞬、いたようないないような・・・」

デマゴーグの初音ミク監禁事件は、ミクの内部に眠るAppendが覚醒したことにより、一時の収束を得た。
誰も予想しえなかった、新たに発覚した、初音ミクの可能性。
そして、その初音ミクが予言した、グロいガメラのお友達とは?
ヒッポリト星人が一瞬見たという謎の影の正体とは?
ヒッポリト軍団には、まだまだ秘められた可能性と謎が多いのだった・・・。

20110915 (20)
デマゴーグ「・・・こんなラストにはなっちゃったけど、俺はこんなことじゃあきらめないぞ・・・!絶対、ゼッタイ全国のキモオタどもからミクちゃんを取り返してやる・・・!今度は、この初音ミク防衛用マシン・ミックミク・ギガントフォーミュラーX MK-Ⅱが、俺の望みをかなえるんだ・・・!」
ネオジオモス「ホンマ懲りんやっちゃな、コイツは・・・。」

次回予告:第51話「黒への対抗心」


はいどうも、ボンボスです。
なんとかできたよ~~~、9月の2回目更新。
しかも連続してストーリー更新ですよ。

ホントはこのお話、ミクの誕生日である8月31日にやるべきだったんだけどね・・・。

さて今日は、またまたこの間に増えたおもちゃ紹介です。
本日紹介するのは、「figma 初音ミク Append ver.」「ウルトラ怪獣シリーズEX ウルトラマンベリアル(アーリースタイル)」です。
ホント最近、おもちゃ紹介が基本1週間遅れになってるよなぁ。

ACTのグレンも、残念ながらレビューは来週になります。ハイ・・・。
(でも来週発売の人と一緒にレビューするんだよね。多分そっちの方がメインになる予定www)
20110903 165
ではまず最初は、「figma 初音ミク Append ver.」です。

その前に、ミク Append ver.とは何ぞや?!という方も多いと思うので、
その辺について簡単に説明を。(ボンボスもよく知らんのですが)

『初音ミク・アペンド(MIKU Append)』とは、そもそもの音声ソフトの方の「初音ミク」の追加音声ライブラリのパックのこと。
用は、追加インストールデータなんです・・・よね?クリプトンさん(違ってたらスミマセン)
公式サイトでデモ音楽を聞いてみたんですが、いや、ナカナカすごい
ぶっちゃけ前までのミクはどことなく「機械音声っぽさ」が残っていたんですが、“アペンド”されたデモ曲では、かなり自然な歌声に近づいてるんですね
ボーカロイドPの方々にとっては、これはかなりうれしいんじゃないでしょうか?

20110903 092
で、今回figma化されたミク・アペンドは、その商品のパッケージ・イメージのミクを、figmaラインナップ100体目記念品として立体化したものなんです
さすがグッスマとマックスファクトリー。仕事がハヤいww
アペンドになって、ガラリと変わったコスチュームが印象的な初音ミク。
更には、髪の毛にクリアパーツが使用されるなど、イメージがかなり一新されてます。
手足も黒と白のグラデーションが、非常にキレイです。

20110903 095
表情パーツは3種。
左を見つめた顔と、なにやらちょっと大人びた顔。
それと、目をつむった顔。
アペンドになったミクは、それまでの無邪気なミクとは違い、成長、もしくは覚醒?
したような雰囲気が漂ってます。
あとね・・・、胸ちょっとふくらんでるのwwwwwww
ミクの設定年齢は16歳くらいでしたが、アペンドは18~20歳、といった感じでしょうか?
ちょうど今年はミク生誕から4年なので、その辺りも正しいのかもww
しかし、目の塗装、印刷の具合が前のミクとは違います
なんだか、前までのfigmaと比べると、目の塗装がちょっと質が落ちた気もしますが・・・?

20110903 098
付属パーツは、先ほどの表情パーツと、これらの付け替えパーツ。
ミク・アペンドが、さらにアペンドになるためのパーツです。

20110903 099
まずはお腹。
今回のミク・アペンドは、それまでのfigmaにはなったギミックが。
なんと、お腹パーツが半分取れちゃうのです!
そして、おへそ部分の空いたお腹パーツと取り替えます。

20110903 103
それと、腰のパーツ、二の腕を取替え、尻尾?を取り付け、ツインテの傾きを変えれば、パッケージイラストどおりのミク・アペンドになります。
イラストを描いた方いわく、ミクのいろんなところが開くことで、ユーザーの新しいミクが誕生する瞬間を表現したとのことです

20110903 104
服装が開いミクは、なんともいえない色気が出てます。
エレガントなミクですね^^
スカートがなくなったことで、イメージも一新されてます。
よりヴァーチャルなイメージになった感じ。
尚、figma台座の支柱は今回、背中に穴はなくお尻の黒いパーツに差し込むのですが、尻尾をつけるとそこが使えないので、体をはさむ使用の支えパーツが付属します。
以前あった、セイバーリリィと同じです。

20110903 106
前までのミクと違い、スタイリッシュ+エレガントなイメージなので、ポージングも、流れるようなイメージのポーズが似合います。
また、KOS-MOS同様の髪の毛のクリアパーツがキレイ!
ただKOS-MOSの時は塗装がツヤありだったのに対し、今回はつや消し塗装。
塗装の定着があまり良くないのか、引っかくとはがれそうなので、取り扱いには注意が必要です

20110903 164
前のミクと比較。
どうです?
さすがに初版のミクの発売がもう3年前なので、同一人物には見えないですけどもww
顔の目のデザインが、違いますからね。
あと服装も、アペンドのはまるでレースクイーンみたい。

20110903 163
尚今回、前のミク表情パーツとの互換性がちゃんとあります。
しかし、通常のミクとアペンドでは、肌の色がだいぶ違うので、取り替えても違和感ありますが・・・
肌の色、なんとか同じにしてほしかったなぁ。

以上、figmaのAppend ミクでした。
figmaシリーズの100体目記念品として発売された本商品
いろいろギミック等も楽しめ、クリアパーツを活かした髪の毛の塗装がキレイな一品です。
・・・とはいうものの、髪の毛パーツの塗装はかなりハゲやすいです。
購入初期段階で、既に塗装がハゲかけているものもあるみたい。
取り扱いには、コーティングをするなどの処置が必要かもしれません・・・。
100体目としてはベストなセレクトかもしれませんが、出来はもう1歩というところかなぁ。
原型が、浅井さん本人じゃないっていうのが一番の要因かもしれないけど

では次は、「ウルトラ怪獣シリーズEX ウルトラマンベリアル(アーリースタイル)」です。

20110919 002
はいもう、当ブログ常連のお客様なら説明不要かと想いますが、ウルトラマンベリアルの、レイブラッド星人に心を支配される前の姿のベリアル。
つまり、ベリアルの本当の姿です。
えーと、初登場から・・・何年だ?2年経っての商品化です
グローザム将軍やデスレム卿に並ぶ、超待たせての商品化です。
何故このタイミングで商品化されたのかは、よくわからんのですが・・・、ライブショー等でここ最近、このアーリーベリアルがよく登場していたので、
それと関係しているんでしょうかね?
でも、あくまでウルトラ“怪獣”シリーズとして発売されている辺り、不憫ですよね(苦笑)
だってこの姿の時は、まだ怪獣じゃなくて、れっきとした宇宙警備隊員なのに。

20110919 005
顔。
いい出来です。
ちょっと実物よりは目が釣り目な気もしますが、ちゃんとできてます。
正直、通常の黒いベリアルよりもいい出気ですww
もうちょっと早めに商品化して欲しいという気持ちもありますが、こういう遅れて商品化される場合のメリットって、ちゃんと着ぐるみに基づいた造形が出来るという点ですよね
映画公開時期、TV放送時期に発売されるヤツとかは、着ぐるみじゃなくてデザイン画とかから造形されてるから、着ぐるみと違ったり、出来が変だったりするんですよね。
(メビウスの2006年版のソフビや、ベリアルがそう)

20110919 009
通常のベリアルと比較。
体の模様は、正面側や腕はかなりに通ってます。
対して、背中は面影を残しつつも、けっこう変わってます。
黒い方のベリアルでは、背中の背びれ付近が背骨っぽい感じに変わってます。

20110919 014
初代マンと並べて。
こうやって見てると、アーリーベリアルがこの姿で、正義の戦士として活躍する姿も見てみたかったですね^^
アーリーベリアルって、アグルやジョーニアスと同じ、角ばった四角い目なんですよね。
なんかこの目でかつ赤い模様のウルトラマンって点で、70~80年代のウルトラマンっぽい感じも受けます。

20110919 015
そして、うっすらと感じていたんですが・・・・アーリーベリアルって、どことな~~~くミレニアム臭がするのですが、どうでしょうか??
膝元のディテールや、体の模様の感じもなんか、似ている感じが・・・w

20110919 017
で、ベリアルのソフビ全集合!
左からカイザーベリアル、カイザーベリアル(セット版)、アーリーベリアル、ギガバトルナイザー版、そして初版
アーリーを基準とすると、他の黒いベリアルのソフビはどれもデカいなぁ。
仮にもウルトラマンなんだから、大きさはヒーローソフビサイズにしてほしかったぞ。

20110919 018
大きさやスタイルが近いのは、どちらかというとACTのベリアル、かなぁ?
と思ったんですが、ACTはACTで少し小さめなんですよね~。
顔の比較であれば、ACTでベストなんだけども。

以上、ベリアル・アーリースタイルのソフビでした。
もともと、「ソフビで欲しいけど今のバンダイじゃ出さないだろうな」と確信していたので、
発売は普通に嬉しかったです。
ただね・・・ひとつだけ!
店頭にあるソフビは、どれもこれもが塗装がむっちゃくちゃ汚いです!
ボンボスは頑張って、キレイなのをさがして買ったんですが・・・(苦笑)
なんか本当に、最近のウルトラソフビは製造がありえないくらい汚くて驚きます。
ハミ出しは普通で、ゴミ混入はあるわ、酷いと気泡によるプツプツの穴ぽこがあったりですし
検品、ちゃんとせいよ・・・。

しかし、アーリーベリアルはこれはこれでうれしいんだけども、アーストロンとかのソフビはまだかい!!
スポンサーサイト
  1. 2011/09/23(金) 21:49:09|
  2. 超・大怪獣バトル ANOTHER LEGEND RR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<★動画紹介+フィグマドカ!www | ホーム | 超・大怪獣バトル ANOTHER LEGEND RR>>

コメント

来月から栃木テレビで円谷プロのウルトラゾーンという番組が始まるそうです、アーリーベリアル少しエリートも入ってるかな?とも思いました闇かした後はダークでアーリーベリアルがタイのショーに出ても違和感ないと思います、デザイン画は無いらしいですけど狙ってデザインしたのかなとも思いました最近、ミレニアム、エリート、ダークが合体してベリアルになるってのを考えてみました、ミレニアムにベリアルのマント試してみましたか?去年はアイゼンボーを今年はコセイドンをチャンネルネコで見てるんですがなぜか最近の映画に恐竜シリーズ化らのリメイクキャラいませんよね
  1. URL |
  2. 2011/09/23(金) 22:59:54 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

デマゴーグはんは、あのカッコイイデマゴーグはんはどこいってもうたんやあぁぁ!!
以前のデマゴーグを見てコイツどうなるんだろうと思ってましたがここまで崩壊するとはww
いいぞもっとy(ry
Appendミクが願い事叶える代わりに魔法少女になってくれとか言うかと想像してましたww
ニセダイナ「モンスアーガー、FE3でポリゴン完成してるのに参戦できなかった俺の気持ちになってみろ。」

アーリーベリアルって何か漫画「ウルトラマンSTORY0」に出そうなデザインですね。
自分もこのときの活躍とか見たいです。
しかし最近平成怪獣のソフビが多く販売してますよね。
どうやらTV番組「ウルトラマン列伝」にそりながら販売しているらしいですが、
カオスヘッダーイブリースって子供に人気あるんですかね?
  1. URL |
  2. 2011/09/24(土) 07:42:47 |
  3. EXブルトン #-
  4. [ 編集]

デマゴーグがここまで変わるとは・・・予想もできませんでしたよwww恐るべし初音ミク・・・w
アーリーベリアルの活躍は見てみたいですよね。昔のウルトラマンキングとアーリーベリアルが主人公のovaとか見てみたいです。
あとベリアルで気になったんですがベリアルって悪に堕ちる前もベリアルっていう名前だったんでしょうか?ボンボスさんはどう思いますか?

来週には遂にあの魔法少女が発売されますね(笑)。とりあえず僕はQBをゼロにボコらせるところから始めます(笑)
  1. URL |
  2. 2011/09/24(土) 11:32:40 |
  3. クロコダイル #-
  4. [ 編集]

もう初音ミク(覚醒時)とグロいガメラがいれば世界は平和になるかもしれませんね(笑)
 デマゴーグの暴走は、現実のオタクの暴走に通じるものがあって怖いです(汗)グロいガメラの友達、TVのダイナの劇中に出てた様な?
ベリアル アーリースタイル、最近のウルフェスにも出演しゾフィーに対し「老けたか?」のコメントを言ってましたね(笑)
 以前ボンボスさんが勧めていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」、・・・・・・色々と凄いアニメでした(滝汗)
一部のオタクの人達は物語に難色を示しており、ウルトラマン達が彼女達を助ける・・・と言う動画を作っているみたいですが、
ボンボスさんがもうご存知でしょうか?
  1. URL |
  2. 2011/09/24(土) 12:06:58 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

 ミクのfigmaかわいいですな。バンダイのプリキュアのやつよりずっといいですね。デマゴーグもキャラ崩壊するというものです。ところで胸元はめくれな(ry

 デマゴーグはグリッドマン系の電脳怪獣でしたね。手が大きくなったり一芸持ってましたね。最近はこういう、怪獣に愛情もって性格付けできる人が番組・おもちゃ会社・視聴者含めいなくなってしまったんですかね~。今度の映画に出るグビラもスタンダードのソフビは出ないみたいですしね。

 カオスヘッダーの人は3種類いたのは覚えてるんですが、どれも似たようなトゲトゲなので違いがわからず、ソフビで出てないあと1種にいたっては全く思い出せない・・・。
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 22:51:42 |
  3. ねろん #1wv3665Y
  4. [ 編集]

お初です。

はじめまして。かなり前からこのブログを見ており、中々コメント出来なかったのですが思い切ってコメってみましたw。

デマゴーグのミクに対する愛、恐れ入りました(笑)
ところで、画像に「おっぱ/いマウスパッド」がありましたが、よくよく考えてみるとミクって「おっぱ/いマウスパッド」作れるほどおっぱ/いありましたっけ?ww

それと、そろそろ歪みねぇウルトラマンと兄貴の第二次パンツレスリングが見たくなりましたwww
今後もストーカー並みにブログの方覗かせてもらいますwwww
  1. URL |
  2. 2011/09/28(水) 22:06:43 |
  3. kumihimoya5 #.zNWIalM
  4. [ 編集]

>ガエンボーⅡ世さん
『ウルトラゾーン』の番組は、正に寝耳に水の話でしたね。
かなり直前まで、知りませんでした。
栃木テレビだけじゃなく、テレ玉でも見れるようですので、とりあえず一安心ですw
アーリーベリアルがミレニアムとかと似ているのが、もし確信犯だとしたら・・・。おもしろいですねぇwww
「チャンネルネコ」というサイト、ガエンボーさんのコメントで初めて知りました(汗)
まさかそんなところでアイゼンボーグやコセイドンをやるとは・・・。
実は来年にその辺のリメイクとか、恐竜シリーズでもやるとか、だったりして(笑)

>EXブルトンさん
すみません、カッコいいデマゴーグはんはもう、DVDと怪獣図鑑の中にしかいないのです(爆)
でも今の時代、デマゴーグを活躍させているのなんて当ブログくらいですから、どうかお許しを(笑)
魔法少女ネタは・・・、今後出しますww今月から順次、役者が揃っていくのでww
アーリーベリアルを見ていて思ったのが、模様と赤と銀の比率どことなく「ウルトラマン STORY0」のゴライアンに似ているなぁとww
もしくは今後、STORY0の方でアーリーベリアルが活躍するとかすれば、うれしいんですけどね^^
しかし、カオスヘッダー・イブリースが再販されたのって、子供の認知度とかは関係なさそうですよね(もとい、あのメーカーがそこまで考えているのかどうか・・・)
イブリースのエピソードのセレクトも、コスモスのお話だからうれしくはあるんですが・・・、むしろメビュートのエピソードを放送してメビュートを新規造形した方が、
モトが取れそう・・・。
唯一の快挙は、キリエロイドⅡくらいじゃないでしょうか。

>クロコダイルさん
デマゴーグの件、ボンボスも予想もしておりませんでした(爆)
もともとデマゴーグのミク好きネタは、ここまで飛躍するつもりはなかったんですよww
アーリーベリアルの活躍って、映像じゃなくてライブショーしかないのが現状なんですよね。
短くてもいいから、映像でウルトラマンケン(若き日の父)と共闘している姿、見たいものです。
ベリアルの名前の件については、ボンボスも考えてはいたんですよ・・・。
もし元から“ベリアル”って名前だと、かわいそうですし(笑)
そして来週どころか、先週になってしまいましたが・・・、魔法少女figmaの発売がついに・・・!
ボンボスも早速買いました^^次のレビューは、彼女です!

>上野 建治さん
今回はもはや、グロいガメラがAppend ミクのマネージャー状態でしたww
今回のお話やりながら思ったんですが・・・、デマゴーグって元はゲーム内の怪獣だから、ここまで若干電波系に
なっちゃったんじゃないのか?と思ってますww。
グロいガメラのおともだちは、そう!ダイナの、ガラオンとミジー星人の回でドルチェンコが差し出したヤツですww
考えたらパチモンソフビなのに、当時テレビに使って、よく円谷とバンダイがスルーしたと思いますよ。
まど★マギ、観ましたか・・・!すごかったでしょう??
今年一番の、話題のアニメに間違いないですよ^^
まどマギ×ウルトラマンの動画、マミさんを助けにガイアとアグルが登場する、という動画は観てました。
ボンボスも、あの手の動画を作ってみたい、と思ってたりしてますww

>ねろんさん
figma、若干目の印刷がレベルが下がったとはいえ、全体の造形と塗装と可動のキレイさは、
やはりバンダイ系のフィギュアからは数段以上も上回ってますよ。
初代プリキュアのアーツですら、figmaを超えた感まではありませんでしたし。
デマゴーグの手がでっかくなるあの演出、好きでした^^
ダイナとかの怪獣と、メビウスの怪獣とを比べると・・・、メビウスの怪獣がいかに性格付けがなされていないか、
よくわかります。
だんだん時代が、ヒーロー主体になっちゃってますしねぇ。本当は怪獣メインの方が盛り上がりますのに。
実体カオスヘッダーの、ソフビの出ていない残りの1体とは、メビュートのことですね。
でもメビュートって、エクリプスモード初登場の時の相手という、重要なヤツなんですよね・・・ww
アイツらも、当時も見てて「おぉ!」とは思えなかったww

>kumihimoya5 さん
はじめまして。当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ミクの「おっぱ/いマウスパッド」(コメントはじかれちゃってました。ゴメンなさい)についてですが、
ミクさんにはもちろん、そんな立派なものはございませんww
逆に、お尻の方がデカいんですよねミクって。
歪みねぇ兄貴とガチムチウルトラマンの第Ⅱラウンド、もちろん!予定しておりますwwどうなることやらwww
これからも、当ブログをよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2011/10/05(水) 02:31:04 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

Drinking alcohol can worsen this side effect, ! At least 2 weeks are supposed to pass between the two doses of these medications to avoid serious dru

Drinking alcohol can worsen this side effect, ! At least 2 weeks are supposed to pass between the two doses of these medications to avoid serious drug interactions.
  1. URL |
  2. 2013/10/12(土) 06:18:33 |
  3. name #-
  4. [ 編集]

Df3KFU <a href="http://rnwudylmcqqk.com/">rnwudylmcqqk</a>, [url=http://fdrtofuthatw.com/]fdrtofuthatw[/url], [link=http://wnyl

Df3KFU <a href="http://rnwudylmcqqk.com/">rnwudylmcqqk</a>, [url=http://fdrtofuthatw.com/]fdrtofuthatw[/url], [link=http://wnylrntptiis.com/]wnylrntptiis[/link], http://xkzhaxlzeokz.com/
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 16:40:17 |
  3. wudbdzx #-
  4. [ 編集]

http://nomoreirregularheartbeat.com/#4387 propranolol online,

http://nomoreirregularheartbeat.com/#4387 propranolol online,
  1. URL |
  2. 2013/10/30(水) 18:15:27 |
  3. propranolol strengths #-
  4. [ 編集]

http://propranololhcl.ml/inderal-propranolol.html#5328 inderal propranolol, http://valtrexwithoutaprescription.cf/valtrex-no-prescription.html#7875 or

http://propranololhcl.ml/inderal-propranolol.html#5328 inderal propranolol, http://valtrexwithoutaprescription.cf/valtrex-no-prescription.html#7875 order valtrex online, http://howtomakemoneyusingyoutube.cf/part-time-job-sacramento.html#7764 work at home writing jobs,
  1. URL |
  2. 2014/10/25(土) 08:36:47 |
  3. buy generic valtrex online #-
  4. [ 編集]

http://casinospeelautomaten.cf/#9607 roulette spelen, http://placestocashpersonalchecks.cf/mefa-loan.html#6831 10000 payday loans, http://priloseccost

http://casinospeelautomaten.cf/#9607 roulette spelen, http://placestocashpersonalchecks.cf/mefa-loan.html#6831 10000 payday loans, http://priloseccost.tk/omeprazole-prilosec.html#8908 prilosec,
  1. URL |
  2. 2014/10/26(日) 01:40:37 |
  3. bad credit i need a loan #-
  4. [ 編集]

http://diclofenacmisoprostol.com/#7227 diclofenac misoprostol, http://azithromycin250mgsuppliers.ml/#3614 where can i buy azithromycin online, http://

http://diclofenacmisoprostol.com/#7227 diclofenac misoprostol, http://azithromycin250mgsuppliers.ml/#3614 where can i buy azithromycin online, http://clindamycincream.cf/#8458 cleocin gel,
  1. URL |
  2. 2014/11/13(木) 20:24:46 |
  3. azithromycin 250 mg suppliers #-
  4. [ 編集]

http://metforminhcler.com/#2630 metformin and hypoglycemia, http://arfinasteride.com/#1951 finasteride, http://priceofvardenafil.com/#6079 price of va

http://metforminhcler.com/#2630 metformin and hypoglycemia, http://arfinasteride.com/#1951 finasteride, http://priceofvardenafil.com/#6079 price of vardenafil,
  1. URL |
  2. 2014/11/15(土) 10:27:52 |
  3. cheap vardenafil online #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/253-eb893ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。