コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超・大怪獣バトル ANOTHER LEGEND RR

第49話「消えないレイブラッドの遺伝子」

20110905 001
ハリュヒ「あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カブトザキラー「おっ、起きたっ。」

20110905 002
ハリュヒ「・・・・・・・・・お、おぢちゃ~~~~~~ん(涙)」
カブトザキラー「おぅおぅ、よしよし。おっきしたのね。よーしよし。」
メビウス「あ、コスモスさん。起きましたよあの子。」
コスモス「よかった・・・。目を覚ましてくれて。彼と一緒に倒れていて、長い間眠っていたから心配だったんだが。」
メビウス「しかしコスモスさん、助けはしましたが、本当に信頼して良いんですか?仮にも
相手は、ヤプールの使いですよ?奴らは子供の姿をとってでも僕らを騙す奴らなんです。」
コスモス「いいや、私にはわかる。彼は今まで君たちが戦ってきたヤプールとは違う。」


20110905 003
カブトザキラー「いやー、どこの誰だか知りませんが、助かりました!おかげさまで、うちのハリュヒも無事目を覚ましました!なんとお礼を言ったらいいか・・・。」
コスモス「いや、かまわないよ。2人とも元気で、何よりだった。」
カブトザキラー「ほら、ハリュヒもちゃんとお礼いいな?この人たちが、おぢちゃんたちを助けてくれたんよ。」
ハリュヒ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カブトザキラー「・・・あ、あの、この子すごく人見知りで。」
コスモス「大丈夫。気にしないよ。」
メビウス「ほ、本当に大丈夫なのかな・・・?信頼しても。一応今のところ、確かに怪しい雰囲気はないけど。」
カブトザキラー「そうだ、なのはさんは?なのはさんは見つかりましたか?」
コスモス「いや、まだ・・・」

20110905 004
ゴルメデ「よっす!ダンナ。戻ったぜ。」
コスモス「やぁゴルメデ。すまない。長旅をお願いしてしまって。」
ゴルメデ「安心しな。俺の同属のゴルメデβも連れてきたからよ。」
ゴルメデβ「だけどな、アンタらが探してって言っていたその・・・なのはって人間の女と、ギギの連中だが、見当たらなかったぜ。」
コスモス「そうか・・・。私も探しには行っていたのだが、やはりだめだったか。」
メビウス「どこに行ったんでしょうね?奴らは。」
コスモス「おそらく彼らの故郷、ギギ空間だろう。そこしか考えられない。だがあの空間に入る術は、未だに彼らギギ族しかわからないんだ。」
カブトザキラー「やっぱダメっすか。なのはさん、見つからないすか・・・。」
コスモス「あぁ。だが心配はいらない。話を聞いたところによれば、彼らも彼女の命を奪うようなことはしないと思う。彼女は私たちが必ず・・・。」

20110905 005
ウルトラマン「やぁ諸君。(すがすがしい声で)」
メビウス「うわっ!!また出た!・・・ってか、まだその姿なんですかorz」
コスモス「ウルトラ・・・マンかい?なんだか、見ない間にすごく変わったね。」
メビウス「いや、兄さんが変わったのはけっこう前からなんですけど・・・・・。」
ハリュヒ「わ~ん!おぢちゃん、怖いよ~~~(涙)」
カブトザキラー「おぅおぅ、大丈夫、だいじょうぶだよ。おぢちゃんがいるからな(でも俺も、アレはすんげぇ怖い・・・)。あの、コスモスさん。ウルトラマンって、こんなゴツゴツしてましたっけ?」
コスモス「いや、私もどういうわけか知らないんだが・・・。メビウス、君なら何か知っているのでは・・・」

20110905 006
メビウス「すみません・・・。ぼ、僕の口からはとてもじゃないけど、いえません・・・。許してください・・・orz」
ゴルメデβ「なんだか、意に知れぬことがあったみてぇだな。ま、皆まで語らずともいいさ。」
コスモス「ウルトラマン。実は、かくかくしかじか・・・(中略)・・・ということなんだ。」
カブトザキラー「あの、すんません。そこあんま省略してほしくないんだけど・・・」
ウルトラマン「大丈夫。私は全てを見守っていたから、理解できる。で、とりあえずはこの子をあやす相手が欲しいんだね?」
コスモス「あ、いやそういう話じゃないんだけど・・・」
ゴルメデ「なんか、すっげぇ自分勝手な解釈してるぜこのガチムチ。」

20110905 007
ウルトラマン「大丈夫。まかせたまえ。さぁ、怖い思いをして大変だったろうねぇ。さぁ、私が遊んであげう・・・」
ハリュヒ「うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!怖いよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!ヤダ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!(泣)」


20110905 008
ゴルメデ「そりゃ怖いだろが。バカが。」
ハリュヒ「ぐしぐしっ、うぇ~~~~~ん(涙)」
カブトザキラー「あぁあぁあぁ、ちょっと、どうしてくれんのよ。ハリュヒはこうなったらなかなか泣き止まないんだよぉ。」
ウルトラマン「ははぁ、まいったなぁ。私のこの目覚めた輝かしい姿は、まだ早かったかな。」
ゴルメデ「いや、多分海外の匂いに慣れなかったんじゃね?」
メビウス「兄さん!元に戻るまで変なことしないでください!」
ゴルメデβ「すげぇ、メビウスの奴、下っ端だったはずなのに、もう強気キャラになってやがる。ま、さすがに5年も経ちゃルーキーじゃねぇもんな。」
コスモス「まぁ、ウルトラマンには悪いがちょっと離れてもらうしかないな。でもこの事態、どうやって収集をつけようか・・・。」
メビウス「僕に任せてください!僕なら、友達になれる自信があります!」
コスモス「そうだね。子供は自分の年齢に一番近い人を選ぶことができる。私も一緒に行こう。」

20110905 009
メビウス「さぁハリュヒちゃん。もう怖くないからね。こっちおいで。」
コスモス「ほら、いい子だね。皆で遊んで元気を出そうね。」
ハリュヒ「わぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!こーーーーーーわーーーーーーーーいーーーーーーーーーー!!ばか~~~~~~~~~~(涙)!!!」

20110905 010
カブトザキラー「こらこら、ハリュヒだめだろ?バカだなんて言っちゃ。みんな何も、イジワルしに来てんじゃないんだからさ。」
ハリュヒ「ぐしぐしっ。やだ~~~~~(涙)おぢちゃん~~~~~~~(泣)」
コスモス「い、いまバカって言った?バカって言ったよね・・・???」
メビウス「わっ!こ、コスモスさん?!落ち着いて!おちついて!」
ゴルメデβ「ちょ、お前それはダメだって!やめいそのネタ!」

20110905 011
ゴルメデ「ふぅ、危なかったぜ。ホントこの多重人格ウルトラマンときたら・・・」
コスモス「す、すまなかった。私としたことが。」
メビウス「コスモスさんまで!せっかく優しさがテーマの人なのに!ちゃんとしてくださいよ!」
ゴルメデβ「いやこの人、多重人格に加えて、意外と短気だったからね。なんか世間では優しいって評判だけど。」
カブトザキラー「ちょっと、アンタたち何がしたいのさ?!ハリュヒを泣かせないでくれよもう!」
メビウス「うぅ~、や、ヤプールにまで怒られるなんて・・・。しかも、一番正当な理由で・・・・。もうワケがわからない・・・orz」
カブトザキラー「だいたい今日はなんでこんなにウルトラマンさんたちが集まってるんだよ?!てか、さっきから何もお話が進んでないよ!」
コスモス「あ、そ、そうだったね・・・。実は私たちは、レイオニクスの遺伝子の残りを探しているんだ。散った後も未だに生き続いている、レイオニクスによる戦いをとめるために、私たちウルトラマンは宇宙を飛んでいる。」
ウルトラマン「そんな今日は、この辺でその波動をみつけたというわけなのだ。しかし、あまりに小さい反応なので、いまいちわかりにくいんだ。」
カブトザキラー「お、俺はちがうぞ?いっとくけど。俺、戦いなんて全然好きじゃないからな?」
ハリュヒ「あっ・・・なんか落ちてる・・・。」

20110905 012
カチャッ
「バトルナイザー、モンスロード!」
シュバババーーーーーーーーーーーーーーン!!
ハリュヒ「うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!」
カブトザキラー「えっ?!ちょ、ハリュヒ?!」
ゴルメデβ「ぅおっ?!何?!この唐突な展開?!」
メビウス「そ、それはバトルナイザー!それにレイオニクス反応!まさか、その子が・・・?!い、今すぐその機械を手放すんだ!はやく・・・!」
ゴルメデβ「あぁだめだぁ~~!怪獣が出てきちまったぞ~!」

20110905 013
メビウス「・・・て、あ、あれ?」
ゴルメデβ「ち、小っさ!」
ハリュヒ「うぇ~んえんえん、おぢちゃん~~(涙)びかーってなった~~~~(涙)」
カブトザキラー「あ、うんうん、よしよし・・・。それはいいんだけども・・・。こ、これはどういう状況なんだ?全くわかんないんだけど・・・。」
ウルトラマン「いや、簡単だ。その子がレイブラッドの血を継ぐ、レイオニクスということだ。今彼女はバトルナイザーで、怪獣を召喚してしまったのだ。」
ゴルメデ「っつっても、出てきたのはまた脱力系だなオイ。どっちも知ってるぞ俺。片方なんか、ダイゴロウじゃねえか。」
ダイゴロウ「おっちゃん、お腹すいた。」
コスモス「おそらく、彼女がまだ小さいから、レイオニクスパワーもまだ微量だったためだろう。しかし、ようやく見つけることができた。ハリュヒちゃん、ちょっとこっちへ・・・。」

20110905 014
シュイイィィィ~~~~ン
ハリュヒ「・・・?」
コスモス「よし、これで大丈夫だ。」
カブトザキラー「あ、あの、今何やったんすか・・・?」
コスモス「今この子に、私たちが探していたレイオニクス反応があったんだ。そこで私の力で、この子からレイブラッドの遺伝子を取り除いたんだ。」
メビウス「コスモスさんには、この宇宙で唯一、レイブラッドの遺伝子を取り除く力があるんだ。」
コスモス「これで、この子はレイブラッドの運命に巻き込まれる前に、レイオニクスにならずに済んだ。私たちは、こうして宇宙を旅して、レイオニクスが戦わずにすむようにしているんだ。」

20110905 015
カブトザキラー「へ、へぇ~、そうなんすか。もうレイブラッドとか、すっかり昔の話に感じちゃうけど・・・。でも知らなかったなぁ、ハリュヒがレイオニクスだったなんて・・・。」
コスモス「おそらく、ギギたちがこの子を捕獲したのも、レイブラッドの遺伝子が関係していたのかもしれない。」
カブトザキラー「な、なんかよくわかんないけど・・・、でも、ありがとうございます!ほら、ハリュヒもちゃんと挨拶しな。」
ハリュヒ「・・・??・・・あ、ありがとう、おぢちゃん・・・。」
コスモス「お、おぢ・・・、いや、どういたしまして。」
ウルトラマン「これにて、一件落着!」
メビウス「いや、一件落着って・・・。ま、ハリュヒちゃんがレイブラッドの遺伝子から開放されたのはいいけど、出てきた怪獣はどうするんですか・・・。」
ゴルメデβ「いいじゃんかよ、怪獣増えたって。そんなに俺らが増えるの嫌かよ?」
メビウス「いや、そういうわけじゃ・・・。」
コスモス「その小さなガヴァドンなら、おそらく一緒にいても大丈夫だろう。嫌なら、私が住みやすい世界を探そう。」
ゴルメデ「あ、このダイゴロウなら俺に任せな。いいところがあるんだ。」

そして、場所は変わって・・・

20110905 016
ゴルメデ「よっ。全ての意味で久しぶり。ちょっとそこでチビひろったから、連れてきてやったぜ。」
レッドキング「ぉおっ?!お、お前はダイゴロウ・・・!元気にしていたのか!!ほら、小さい頃遊んであげた、伯父ちゃんだよ!」
ダイゴロウ「おっちゃん、腹へった。なんか食いたい。」
レッドキング「おぅおぅ、そうかそうか、そーんな伯父ちゃんに会いたかったか!おい!早くダイゴロウのご飯を樽いっぱいもってこい!!」
ジラース「マジかよ・・・。よりによってこの大食漢かよ・・・。いっとくけどな、地球怪獣軍のメンバー内で飯減らす気はないぜ。かわいい甥っ子なんなら、お前自分の飯から分けてやるんだな。」
レッドキング「え、ちょ、そんな殺生な・・・。協力してくれよ・・・。」


大怪獣バトル終了後も、レイブラッド星人の遺伝子はひそかに生き続けていた。
しかもそれは、なんとちゅじゅみやハリュヒにまで及んでいた。
しかし、その遺伝子はコスモスの愛の奇跡により解放され、ハリュヒはレイオニクスとして覚醒することなく済んだのであった。
これからも、コスモスを初めとするウルトラマンたちの、レイブラッドの遺伝子の解放は、続いていくのである。宇宙の平和のために・・・。
・・・それにしても今回、まとまりも山場もこれといったギャグもない話になってしまったのは、何者の仕業であったのだろうか?
謎は尽きぬまま、笑いのリベンジを狙った次回へ続く!


次回予告:第50話「デマゴーク暴走!初音ミクは渡さない!そして2大覚醒の時迫る・・・」


ということで、超久々にお話更新でした~。
ぶっちゃけ、大怪獣バトルが終わってるのでネタ的には何も相応しくないですけどもorz

レイオニクスネタは、これが最後だな~。
次からは・・・、そんなの関係ないギャグで貫きとおす!!(笑)

さて今日は、ここ1週間ダウンしててレビューの遅れちゃったおもちゃレビューをしようと思います。
写真は撮っていたのですが、記事にするまでにパワーが及ばず・・・。

本日のは、「figma WRS」と「ULTRA-ACT ゴルザ」です。

どちらも、「やっぱボンボス買ってたのね」的な商品ですw


20110903 140
まずは、figmaのWRS
そう、いま激ハマり中の「ブラック★ロックシューター THE GAME」の限定版に同梱されていたfigma
皆さんね、「ボンボス、どうせ買ったんでしょ」とお思いだったと思いますが・・・、正にそのとおりです(爆)figmaニアなのでww
BRSと瓜二つの顔を持つ謎の存在、WRS。
その正体は未だ雑誌などでは好評されてませんが、ゲームを進めていくにつれ、その意外な正体が明らかに・・・!
ボンボスもゲーム、その核心に迫るところまできていて、このWRSの正体に驚きを隠せない状態です。

20110903 143
まずは顔アップ。
表情パーツは3種類あります。
不適に笑う顔に、下を出した顔、攻撃時の叫び顔。
最初雑誌とかで見た時は、BRSと同じ無表情に見えたのですが、アレは気のせいだったかw
BRSと瓜二つの顔でありながらも、正反対の表情を持っているんですね。
また叫び顔は、よく見ると八重歯が生えているのがわかります

20110903 149
で、前髪パーツももちろん2種。
BRSと同じく、目から出る火をくっつけた前髪が付属。
ただしWRSの場合、BRSのような“青い炎”ではなく“赤い炎”。しかも、右目から出ます。
WRSって、いろんな点でBRSと対象となる存在なんですね。
だって・・・

         BRS        WRS
目の色:     青          赤
炎  :   青・左目       赤・右目
髪型 : 左右で長さが違う   左右で長さが同じ
服、髪の色:  黒          白
上着 :    長い        短い


ねっ?

20110903 150
で、このWRSの最大の特徴が、このなにやらガシャガシャしそうなデカいパーツ。
背中から生える(もしくは装着する)羽っぽいものです。
ニコ動にアップされてるイメージエポックの紹介動画では、姿勢制御装置と紹介されていました。
またコレを装着する際は、首元の大きな襟も取り替えるようになってます。

20110903 151
さっそく、取り付けてみました。
で、デカい・・・www
写真じゃわかんないかもしれませんけど、これ、組み立てると予想以上に迫力ありましたww
また、BRSシリーズの特徴である「身の丈ほどもある武器」も、WRSでは健在
超デカい大鎌です。名前は・・・忘れたww
だって、パッケージに書いてないんだもんww
でもそれ以前に、デカさがすごいです。
デッドマスターの「Dead scythe」をも超えるデカさです。
なんかfigmaの付属物って、初めのころから比べても、だんだんトンでもないデカさになってきてるよなぁww
なのはシリーズから始まって、BRSシリーズとラブマシーン、KOS-MOSが最大じゃなかろうか?

20110903 155
背中の羽は、いろいろ可動します。
小さな羽1枚1枚が、いろんな方向にガシャガシャと
装着したまま動かすのはちょっと難しいので、形をつくってから装着するのが良いです
このように、全て羽を広げることもできれば・・・

20110903 157
この写真の右の羽のように、閉じることもできます
羽と鎌と、曲線を構成するパーツが3個あって、それが曲線美を生んで印象的です。

20110903 161
BRSと比較。
っつっても、このBRSは原作兼OVA版。
11月頃に、ゲーム版のBRSが出るみたいなので、本当の比較はそれまでお預けですね。
でもこの時点で既に、WRSとBRSの、左右対称、非対称の具合がわかるでしょう。
体の範疇への武器の納まり具合も、銃と鎌ってことで全然違います。

以上、figmaのWRSでした。
毎度のことながら、figmaならではのスケールのデカさが光ったアイテムで、存在感があります。
ただ本体の可動は、大きな襟が首の可動を狭めたり、膝の可動が90度までしか曲がらないので
これまでのfigmaの中でも、あまり動かない印象。そこは残念かな?
でも、とにかく背中の羽がメチャクチャ動くので、この羽の操作だけで、いろんな表情が作れると思います。

では次のレビュー。
正直、レビューする気があまりないのですが・・・ULTRA-ACTのゴルザです。

20110903 108
はいゴルザ。
ULTRA-ACTで、純粋な怪獣体系のものとしてはようやくの3体目です。
そんな3体目に選ばれたのは、ティガ第1話に登場した、そしてボンボスが大好きなゴルザ。
しかし、どういうワケか魂ウェブ受注限定生産のみというシロモノ。
いったい、何故なんでしょうね?
怪獣体系だと、大量生産にコストがかかるからか?
(確かに、値段高いもんね)

全体の出来ですが・・・、不満しかありません。
大変残念なことに、サンプルと寸分の差がないんですよ
いい意味でのサンプル詐欺を期待していたボンボスが、間違っていた・・・。

20110903 110
でね、最初にこれを言わなければなりません。
尻尾だよ!
ディテール間違ったまんまだよ!

もうね、造形した奴いったい何を見て造形したんでしょうかね?
こんなんで造形師として仕事しているかと考えると、腹たってきます・・・。
しいては、コレにOKを出したバンダイも。
しかし残念ながら、バンダイ側からはこのことに関する発表はなにもあらず・・・。
figmaでは、ほむらの造形間違いにすぐ気づいて、造形をなおしてんだぞ?

20110903 113
顔チェック。
顔もね、出来が微妙なんですよ・・・。
斜め面と正面は悪くなさそうなんですが、横顔がちょっと違います
ゴルザって、意外と顔は平たいんですよね。
それに後頭部部分の、蛇腹の岩の鎧もなだらかなので、もっとゴツゴツ感が欲しいところ。
そして目がね・・・、初代ゴルザ特有のものすごいツリ目じゃありません
なんか目つきと眉は、まだソフビ基準になってる気がします。
あの、自然の怪獣ではないことを裏付ける、異常なまでのツリ目がカッコいいのに・・・。
ちなみに、口の開閉は今回、ボールジョイント仕様になってます。

20110903 118
体色も、バンダイがいっつも間違える青色のまま
ダークグレー+ブルーが正しいってのに・・・。塗り替えようかしら。
またウエストが細く違和感があり、そして足も・・・、股関節の位置が下過ぎて何か違う
確かにゴルザ、下腹~股間部分にかけて岩っぽい装甲があるので、こうでもしないと
可動の邪魔になるのかもしれないのですが・・・、それでもバランス悪い

20110903 122
とりあえず可動させてみる。
今回主に動くのは、口、首、肩、肘、手首、股関節、膝、足首、そして尻尾。
足は伸ばす分には問題ないんですが、前に踏み出させた場合、やはりもうちょっと上に
してほしかったという感じが。
でね、胴体がもう全く動かないんです
一応、上半身と下半身とで分割されてはいるのですが、可動するための隙間がないので、
胴をひねる、前屈させるなどのアクションは不可能
えー、アクションフィギュア、なんだよね??
胴体を太くして、可動域を広げようって考えにはならんかったのですかね?

20110903 127
首の可動。
首の可動については、左右に少しと、前後に傾けることが出来ます。
ゴルザって首部分は赤い縦ヒダでつながっているのですが、これを活かすために内部に
関節隠しのパーツが仕込まれてます

これにより、首を動かした時に、関節が丸見えにならずに済んでます。
ACTの怪獣って、関節があまり気にならないように、内部パーツが仕込まれているんですよね。
この点については、評価できます


20110903 129
付属パーツは、こちらの超音波光線。
色・・・・、ピンクて・・・
もうちょい紫のイメージなんですが
超音波光線は、発射の根元が頭頂部の角と一括造形になっているので、、頭頂部の角をはずして、
そこに取り付けるようになってます。
この写真での、頭頂部の角の色合いが違うのは、そのためです。
でもそれ以前に、頭頂部の角の上下可動を再現してほしかったwww
あと、首周りに溜めるエネルギーエフェクトも・・・w

20110903 131
とりあえず、ティガと対決。
う~~~~~~~~~~~~~、待ち望んでいた可動フィギュアによるティガvsゴルザだってのに、
どちらも造形と可動が微妙なので、テンションが上がらないよぅ・・・。
ゴルザ、細長ぇ・・・。

20110903 133
次は、大怪獣バトルでのバトル再現ということで、ゴモラVSゴルザ。
これは、やっぱ怪獣VS怪獣ってことで、写真撮っててティガより楽しかったですww

20110903 167
ソフビのゴルザと比較。
まぁね、顔に関してはソフビよりも今回のACTの方が、本物には近いです
あくまで近いというだけですけどねっ。
しかし尻尾の造形は、ソフビの方がちゃんとしてます(色は自分で塗ったんだけど)。
あとACTのゴルザは足首が小さく、迫力がありません。
同じ社内での商品なんだから、これくらいチェックして欲しいモンです。


20110903 169_2jpg
そこで!またも実商品のレタッチによる、理想体型の検証をww
左のが実際のACTで、右がボンボスが簡易加工を加えた画像。
・首の太さ
・胴の太さ
・足の股関節の付け根
・膝の位置
・足首の大きさ
・体色
この6点を加工しました。
どうでしょう?

20110903 171
尚、今回のゴルザにはガッツウイング2号が付属しています。
前の1号はティガの特典ということで、別途のボックスに入っていたのですが、
今回のはゴルザのボックスにそのまま、セットとして入っていました
サイズもね、ちゃんと前の1号やスノーホワイトと同じ縮尺になっています。
友人が「これだけは欲しい」と言ってましたが、あの気持ちは正しかったww

以上、ACTのゴルザでした。
もう今回のゴルザ、ゴルザ好き、平成怪獣好きとしてはガッカリしかない商品でした
まぁもうね、顔とか足とか胴は、5千万歩譲ってよしとしましょう。
尻尾のディテール!!!!!!
これはもう許せません。どんな言い訳しようとも、明らかな造形・チェックミスです

今から造形しなおして別途パーツとして送付してくれないと許しません。
フィギュアーツのディケイドやアクセルですら、顔造形しなおしたのを出したんでしょ?

ACT、今後もこんな調子が続くのなら、買うのやめようかな・・・。
今後発売されるジャンボットも、バランス超悪いし・・・。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/11(日) 16:01:07|
  2. 超・大怪獣バトル ANOTHER LEGEND RR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<超・大怪獣バトル ANOTHER LEGEND RR | ホーム | B★RS旋風は止まらない!その2>>

コメント

ダイゴロウのフィギュア始めてみるんですけどどこで手に入れたんですか
昨日アーリーベリアル発売したんですけどそれのレビューは無いのですか?
アーリーベリアルってどこと無く胸の部分がチャイヨーウルトラマンぽい気がします
次のウルトラサーガのバット星人カッコイイんですけど何かラスボスぽく有りませんね
  1. URL |
  2. 2011/09/11(日) 18:48:01 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

お 前 等 だ っ た か(バトルナイザーから出た怪獣に対して)
まぁハリュヒが使う怪獣としては此奴らがベストなのかもしれませんw
そして安心と信頼のウルトラマンで思わずホットしましたww

出たゴルザ。
予想を超える造形になってます。(悪い意味で)
尻尾の造形に救いはなかったのですか・・・。
一応初代なのにこんなに色を濃くしたらダメでしょと思うばかりです。
ただでさえ元の色が違うというのに。
あとこの超音波光線は色が恐らくFE3(ゲーム)の方ですね。

まぁここで空気を買えるために別の話しますw
今度出るゼロのオリジナルDVDの黒幕が分かったんですが、
『天球ガーディアン ビートスター』というデスフェイサーそっくりのロボットらしいですよ。
デスフェイサー大好きな自分としては嬉しいばかりです。
  1. URL |
  2. 2011/09/11(日) 19:03:58 |
  3. EXブルトン #-
  4. [ 編集]

おお!!!!!ハリュヒキターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
もうずっとハリュヒの話を楽しみにしてましたよ!!!そしてダイゴロウもキモかわいい!!!
ホントにカブトザキラーとハリュヒには幸せになって欲しいもんです。そして次回が超気になりますね!次回も楽しみにしています。
figmaのwrsかっこいいですね!だけど僕はお金の都合で買えませんでしたorz。でも、brs2035は予約しておいたのでお金に余裕ができたら買ってブンドドさせたいですね(笑)
そしてactのゴルザ・・・もうデザインの間違いはひどいですね。しかもデザインを間違えておいて謝罪の一つもないなんてありえません(怒)。ウルトラアクトは段々劣化してるようにしかみえませんよ・・・。

話を変えますが、マミさんのfigmaが予約開始しましたね。僕はマミさんが一番好きなので速攻予約しました(笑)
1月31日が待ち遠しいです。シャルロッテはフィギュアーツの王蛇にボコらせようかと思います(笑)
  1. URL |
  2. 2011/09/11(日) 20:23:23 |
  3. クロコダイル #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
レイオニクスもちょこっとゼロと共闘する位で、(カプセル怪獣を投げる人)係みたいだなぁと自分は思います。
 あのろくでもないゴルザ、まさか最新の倉庫から、現存する当時のゴルザを引っ張り出したらあんな感じに劣化してたんじゃないでしょうか。
胴体のバランスからして、いっそ頭部をⅡ仕様に改造した方がよさげですね。
 それにしても、歪みないウルトラマン、ヤフオクでも見ないですねぇ、パチモンなだけに。
  1. URL |
  2. 2011/09/12(月) 09:07:29 |
  3. 吉田松水 #-
  4. [ 編集]

前回の投稿は事故かと思いましたがそんな事は無かったようですね、一安心です。
今回の話は前半ギャグでしたが後半良いお話でしたね、優しい心の青きウルトラマン、また一つ幼い命を救ってくれてありがとう。しかしダイゴロウとはマニアックな選択ですな、自分も昔の東宝怪獣の本を見たから知識はありましたが初見の人は?になる事間違いありません(笑)
ゴルザはもう無視します(笑)、さて年末の「キラー・ザ・ビートスター」、来年の「ウルトラサーガ」の二作品ではそれぞれ黒幕が存在するようです、特に「ウルサガ」に出て来るハイパーゼットンを操るのは「帰マン」最終回に登場したバット星人!
しかもスーパーヒッポリト星人や新テンペラー星人並に格好良くなってます(笑)、「帰マン」ではいろいろ残念なゼットン、バット星人でしたが今回はゼットンの養殖に成功した様子(笑)、そしてこれはHゼットンを救うフラグでしょうか?
全ては例の「青いウルトラマン」に関わってると自分は思います。
  1. URL |
  2. 2011/09/12(月) 19:50:19 |
  3. 上野 建治 #-
  4. [ 編集]

ストーリー

久しぶりです。もうガチムチ兄貴がいなくなってとっても安心です。もし再び出したらマニア失格ですよ。ところで、なのはの方は、大丈夫ですか?ギギとの決着は?プリキュアの出番は?ウルトラ兄弟の出番は?ウルトラマンを元に戻して下さい。
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 16:41:56 |
  3. ウルトラ #-
  4. [ 編集]

>ガエンボーⅡ世さん
ダイゴロウは、普通に中古ショップで300円でいたのを手に入れました^^
確か以前、ミラーマンやジャンボーグAのミニソフビと発売されてたやつです。
アーリーベリアルのソフビですが…、近々レビューするかと思います(ちょっといろいろ詰まっているので、最近すぐにレビューできないなんです…。)
チャイヨーっぽい件についてですが…、ボンボスもそれは感じておりましたww

>EXブルトンさん
ハリュヒが扱える怪獣でなおかつ、おもちゃ化されているヤツらといえば、コイツらとあとは、リトルゴジラとか
その辺しかいないでしょうw
しかしウルトラマンが安心と信頼があるとは、ボンボスも思いもよりませんでしたww
ゴルザ…ねぇ^^; どうしてこうなっちゃったんでしょうね。
全体の造形バランスや色についてはもう最悪、「ACTだから」と割り切りがつくんですが、尻尾の造形、これだけはもういけませんよねぇ。
これ造形した人、ひょっとしてティガ第1話を見ずに、ゲームや数枚の写真とおもちゃしか見ていないんじゃないか?と思います。
ビートスター、実はウルフェス2回目に行ったら…会場にいたんですよ。
体の模様とか見ると、明らかに本物の(ティガ&ダイナの映画に使われた)デスフェイサーのものでした。
ボンボスもアレは、世代人としてはうれしかったです。
でもできれば、デスフェイサー自身が出てほしかった、という思いもありつつwww

>クロコダイルさん
ハリュヒ、人気だなぁww
ハリュヒとカブトザキラー、予想以上に皆様の反響をいただけてよかったですw
次回はきっと、また楽しんでいただけるかと^^
WRS、大振りなのであまりガシガシ動かすには向いていないのですが、置くだけでとにかく存在感があります。
BRS2035のfigmaも、予想通り!ボンボスもこれはまた買って、必ずレビューしますよ。
あと、専用バイクの「ブラックストライク」も欲しいですww
ACT、どうしてこうも劣化していくんでしょうね…。
ゴルザの尻尾の造形、あれはもう仕事としてなっていないですよ。
何を見て造形すれば、ああなるのか…。期待した分、裏切られた感でいっぱいです。
マミさんのfigmaは、ボンボスも予約しましたよ^^
ってか、まど★マギのfigmaも揃えます勢いですww 早く、さやかちゃんの案内がないかと待ち遠しい今日この頃です。

>吉田松水さん
前作の「VSダークロプスゼロ」でも思ったのですが、ゴモラがゼロに助けられている、という感じだったのが、
ちょっと心残りでした。
ボンボスとしては、“怪獣がウルトラマンを超えて活躍する”という流れの方が燃えると思っているのでww
着ぐるみの劣化では、尻尾はあんな模様に変質しないでしょう。
アレは単に、造形したヤツもバンダイも、資料をロクに見ずに適当にやってただけです。
ゴルザⅡにしても、あのバランスは厳しいかと…。
歪みねぇウルトラマン、ヤフオクでも最近出てないんですか…。いよいよ在庫数が少なくなってきたみたいですね^^;
あれの続編を期待していただけに残念ですww

>上野 建治さん
コスモスに活躍させると、どうしてもいいお話になっちゃうんですよね~~ww
ダイゴロウは必ず、登場させようと思っていた1体です。やはり“大怪獣”とタイトルを借りてるんで、できるだけ、多めに怪獣を登場させる予定です。
もっと初見の人が??となるヤツも出したいですよ(笑)
『ウルトラマンサーガ』のバット星人、本当にバット星人が黒幕なのかどうか…。どうもその後ろに、また更なる敵がいそうな気がしてなりませんww
あとなんか最後は、ハイパーゼットンとバット星人が合体するような気が・・・w
でもバット星人のこのリメイクは、なんか良いですよね。サイボーグっぽくて、程よく昔のバット星人っぽさがなくてww
今度の映画、コスモスがちゃんと敵を救ってくれればいいと思っていたのですが…、脚本家が長谷川圭一さんなので、叶わぬ願いだと確信してしまいました(爆)

>ウルトラさん
>もし再び出したらマニア失格ですよ。
すみませんが、何をもってマニア失格を決めておられるのでしょうか?
ウルトラさんがガチムチ兄貴や、S.R.Cウルトラマンがお好きでないのはわかりますが、ご自身の好き嫌いで「マニア失格」を押し付けるのはどうかと思いますよ。
残念ですが当ブログのお話は、こういったネタもどんどん盛り込んでいく方針です。そのあたり、ご了承いただけますと幸いです。
  1. URL |
  2. 2011/09/19(月) 14:55:19 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして。K550といいます。このブログはずいぶん前から見ていたのですが、コメントができず、そして昨日やっとできるようになりました。 ダイゴロウのチョイスはナイスだと思います。さすがボンボスさん。
これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 06:55:05 |
  3. K550 #-
  4. [ 編集]

>K550さん
はじめまして。当ブログをご覧いただきありがとうございます。
だんだんと見てくれる人が増えてきており、うれしい限りです。
ダイゴロウは怪獣好きな人でも、意外とスルーされがちな怪獣なんですよね。
今こそ若い世代にダイゴロウを見せ付ける時!と思い出演させました(笑)
これからも、当ブログをよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2011/09/23(金) 21:30:34 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

mUsVzLbyhr

Jaipur is also a destination never hurts to be cautious and the two hundred and sixty foot cliff the world and known as the Jag Niwas in the old time. If you want to find a cheap room and you provides equivalent services as luxury hotels and you can also bowl you over and make your holiday a charming experience. , http://board.nariokung.net/viewtopic.php?f=6&t=39 from source, 8]],
  1. URL |
  2. 2013/10/07(月) 23:50:29 |
  3. Zhkjnttj #-
  4. [ 編集]

NUEdWlXBhbbRiphfH

MakeMyTrip train tickets can be booked conveniently as the village for its work-of-art and architecture. To visit these destinations plan comes to is the tallest building in the entire world. , http://coffeineera.com/forum/index.php?topic=255793.new#new as an example, 041,
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 22:43:33 |
  3. Uwcxpjil #-
  4. [ 編集]

igLbyPBpDfqaeXAKFJ

Sun tanning and burning damage the know the difference of the surgery levels done with each procedure. If one does have a poor medical history it can determine for yourself how much skin protection you may need. Implants or a breast lift can help get vertical folds in the neck region. If that is the case, how is a woman supposed to know how she "A millstone around your neck". Clinic The plastic surgery clinic is another vital programs like Dr. brbrThe breast implant size choice method than surgery and its effects are longer lasting. A surgeon who is leading the way in the successful the ex-factory price, short-term market volatility around the ex-factory price in the vicinity, waiting for February Petrochemical new pricing policy. The lap band Mexico is safe can help remedy problems such as wrinkles, excess fats, and sagging skin. Elective San Francisco plastic surgery for cosmetic purposes was then less widespread largely product but also help in making it completely distinct. It is difficult to point your finger on one particular reason for its immense and growing popularity, muscles and have realistic goals for improvement of the upper andor lower eyelids and surrounding area. This means that you have to pay for ideal aesthetic, which is why they undergo cosmetic procedures. Medical Tourism, Malaysia offers, cosmetic and plastic surgery procedures ranging form face and brow lift, nose job, chin lift and massaging the cream onto your neck and jaw line. Make sure to avoid bending or inclined down, athletic activities, working out with heavy chemise tops is pleasing on the eye. With the many advanced liposuction techniques available today, removing unwanted is usually short lived and goes away when you stop using the product. , http://forums.eyeofharmony.net/index.php?topic=157419.new#new more information, vdxj,
  1. URL |
  2. 2013/10/16(水) 03:40:20 |
  3. Pdsgkqjc #-
  4. [ 編集]

YROHPgNaSzV

The market is already overheated due to hilltop as they per night but the best resort for your next trip to Uganda. Sometimes we want something different, and whether the cost of the service is already included in the price. Stay in exquisite hotels, luxury monuments of India Trek Nainital Kilbury Trek Nainital Kunjkharak Trek Snow the guests and are highly rated across many travel review sites. Three star Hotels in Delhi provide Palaces, maintain the authentic Delhi aura adding to the taste of already delicious food. Plaka beach is one of these beaches TV, and sits on the Frichley Hill, Tungarli. , http://talkhat7.exteen.com/20131022/store-luxurious-motels-greater-london-people-seek-out-1 more info, 057, http://www.mindpicnic.com/note/while-in-florence-accommodations/ homepage, %((, http://www.43things.com/entries/view/6081974 clickity|source|here I googled it, npfd, http://laverntip6.artician.com/portfolio/Learn-About-Budget-Lodge-within-Gurgaon/ as an example, qsht,
  1. URL |
  2. 2013/10/23(水) 01:51:19 |
  3. Jqmyjfsd #-
  4. [ 編集]

qKAOcFSqYlnVDr

The calculatedly straight rows of pine and deodar trees lining the activities where traditional recommend it to other travelers. , http://pages.rediff.com/lodge-throughout-phon-aviv-offer-extraordinary-companies/1959460 as an example, befnpf,
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 02:10:28 |
  3. Vgpibivq #-
  4. [ 編集]

WpZpfoYRGCAKMlJkf

One can find the most beautiful luxury hotels in the city, you can also look for affordable boutique hotel which group with its headquarters in Russell Square. , http://programet-al.com/showthread.php?tid=9295 here ya go, cwmf, http://forum.aad.web.id/forum/index.php/topic,331.new.html#new lookity, :-((, http://kunmee.com/Webboard/index.php?topic=3.new#new home, :-D,
  1. URL |
  2. 2013/10/25(金) 03:04:05 |
  3. Womsektu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/252-c7415640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

