コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年最後はウルトラマンゼロ THE MOVIEで決まりじゃ!(年始も)

20101230.jpg
やぁ皆さん、ボンボス稲葉です。
さてね、行ってきましたよ。映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』。
皆さんはもう行った?行ったよね~~www
今回の映画ね、いや~よかったです^^
ウルトラにしては、なんだかスケールのデカいお話になっちゃって。

そこで今日は遅ればせながら、映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』の感想と、「お正月だよ!ウルトラマン 全員集合!!」のプチレポート、そして今年最後のおもちゃ紹介をします。

そういや今年、レビューしていないおもちゃけっこうあったけど・・・、まぁいっか(爆)
では本日のおもちゃ紹介は、ULTRA-ACTのウルトラセブンとエレキングです

20101230 (1)
まずは、ウルトラセブンから。
ULTRA-ACTのウルトラヒーロー4人目は、いつまでたっても人気で息子もできて、まだまだ休みのないセブンさんww
セブンはゼロの次くらいの早い段階で商品化されるだろうとは思ってたのですが、メビウスが先にきたのは意外でしたね。
セブンは何か知らないけどいっつも人気にんきなので、ACTもそれなりに売れるんじゃないだろうかと思っていたんですが…、そんなことはないんだろうなぁ、悲しいながら。
全体の造形ですが、セブンは基本的に胴が太い(寸胴)なのが特徴だけど、ACTになるとスリムになっちゃってますね。
まぁ、平成に入るとセブンも体系がスマートになったりするから、しゃぁないんだろうけど。
まず最初に触って思ったのがあまり脇を閉められないということですね
この写真の状態で、脇を一番閉めた状態なんです(爆)
あと、両足とも謎の曲がり方をしてます。

20101230 (2)
顔。
顔の造形は、メビウスと共にいい感じ。
初代マンやゼロほど、似ていないということはないです。
目はクリアパーツで形成され、両目ともクリアオレンジで外側が塗装されており、劇中マスクの目の印象に近くなってます。
もちろん、中ののぞき穴も塗装されてます。
ただフィギュアそれぞれでのぞき穴の塗装にバラつきがあるので、のぞき穴の塗装の大きさによって印象が変わってしまいます。
目の塗装も、キレイなのと汚いのとの差が大きいので、購入の際には注意が必要です。

20101230 (3)
基本のファイティングポーズを。
全体的な印象として、初代マンの頃に指摘されていた関節の緩さがなくなり、関節はしっかりしてます。
ちょっと硬すぎる印象もありますが…^^;
胸のプロテクターは、ゼロの時のように軟質パーツ仕様。
腕の動きに干渉しないようになってますが、ゼロのようにプロテクターが上にスライドはしないので、効果は薄いです。
メビウスよりは、全然マシだけどww

20101230 (4)
アイスラッガーは取り外し可能。
頭に装着する用のものと、手に持たせる用の2つが付属してます。
今までのセブン・フィギュアでの脱着可能のアイスラッガーは、頭への取り付け部が長く飛び出している形になっていたので形状がちょっと変わっていたのが難点でしたが、それがここにきてついに変わりました。
持たせる専用のは取り付け部がないので、印象が壊れることがありません。

20101230 (5)
アイスラッガー関係のパーツはもうひとつ。
アイスラッガーを投げた瞬間を再現する、エフェクトパーツ仕様のものがあります
こちらのパーツは、右手首との一括造形になっているので、取り付けると右手から発射した、みたいにも見えちゃいます。
それが気になる場合は、真横から撮影し、左手を隠せば問題なしwww

20101230 (6)
また、このように右手だけでスラッガーを投げるというやりかたにすれば問題ないですww
もしくは、ガッツ星人を倒したウルトラノック戦法の形にするとか。

20101230 (7)
次は当然、ワイドショット。
初代マンのスペシウム光線より太く、メビウスのメビュームシュートよりも長いので、ボリュームあるエフェクトパーツになってます。
メビウスのメビュームシュートの時とは違い、手首もちゃんと赤く塗装されてますね
アレは、やっぱ間違いだったんだろうか…??

20101230 (11)
エメリウム光線パーツ。
コレ、最初はどうやって再現するんだろう?とずっと疑問に思ってたのですが、商品をあけてみたら「ナルホド」とおもいましたね。
両手首が中央の緑色の部分と一括造形になったパーツがあり、更にその緑色部分にエメリウム光線を再現する緑の棒を差し込むことで再現するようになってます
ただエメリウム光線自体は本当に何の工夫もない棒なので、発射した先がちょっと寂しいです(苦笑)
気になる人は、先っちょが写らないように撮影するか、フォトショなどで加工しようww

20101230 (12)
飛行ポーズもこのとおり。
ULTRA-ACTは首が回るだけじゃなく、こうやって縦にも首を大きく動かせるのが良いですね。
ただ今回のセブンは、首を左右に回すのがあまりできませんでした
プロテクターのせいなのかな?それとも取り付け部が既に問題なのか…。

20101230 (13)
息子のぜロと。
ちなみに今回、セブンにはマントは付属しません(付けてるのは初代マンのヤツね。でもしっかりハマる)
どうやらあのマント付属は、初代マンのみにとどまったようですww
ウルトラのマントが好きでないボンボスにとっては、これが付かなくなった代わりに、付属パーツが増えてくれたらいいなぁ、と思ってます。

20101230 (42)
行け!父と子のダブルアイスラッガー!

以上、セブンでした。
今回のセブン、顔の造形と可動関節のしっかりさはよかったですが、
・首が左右にあまり回らない
・肩関節が陥没する

この2点が不満点ですね。
あ、足が左右に大きく開かないのはいつものこと。

20101230 (15)
ではお次は、エレキング!!

20101230 (16)
はいエレキング。
セブンと同時に発売されたのは、大怪獣バトルでの出演も記憶に新しいエレキング。
てっきりキングジョーの方が出るとばかり思っていましたが、コレクターズ事業部はあえてこの手間のかかりそうなヤツをチョイスしてくれましたね。素晴らしい。
なにせ尻尾が長い怪獣ですし。
まず今回のエレキング、驚いたのが怪獣のわりには、塗装が非常に丁寧なこと
体中の黒模様やシワシワの部分の影など、かなり丁寧に塗り分けられてます。
いつものバンダイ特有の“何か勘違いしている汚し塗装”ではなく、良いあんばいになってます。
あと背中の塗りもね^^
黒い点々がハッキリしすぎという感じもしますが、嫌というほどではありません。

20101230 (17)
可動。
怪獣の可動なのである程度は知れてますが、今回のエレキングも中々良い感じに動きます。
特に、腰を左右にひねることができるのは、前回のゴモラよりも良い点です
首も3関節になっており、グリグリ動かせます。
脚の関節は、ちょっと緩めですが。

20101230 (19)
頭部、
アンテナ角も、ちゃんと左右回ります。
顔の造形もね、良い感じになってると思いますよ。
顔の塗装もね、中央の黒模様はもちろんのこと、その周りにもうっすら黒が吹かれてます。
口もちゃんとクリアパーツになってるし。

20101230 (20)
エフェクトパーツはまずこちら。
入れ歯をモデルにしたという、放電光線のパーツです
口の透明パーツを取り外し、そこにコレをはめ込む形になります。
三日月状の放電光線のパーツは、断続的に発射する様を再現していますが…、こうやってパーツ化すると、なんかガム食ってるみたいwwwww
三日月状の光線がつながっているのが気になる人は…フォトショなどで加工しようネ。

20101230 (21)
次のパーツ。今回エレキングは尻尾を取り外し、交換できるようになってます。
上の写真のがデフォルトで、下のが付け替えたもの。
付け替えたものはデフォルトのより、関節が2つほど追加されてます。
この尻尾はどう使うかというと…わかるよねーwww

20101230 (22)
こうです。まさにコレ専用の尻尾だったのです。
さらにはこの尻尾電撃を再現するための、電気ビリビリのエフェクトパーツまで付属。
飽きさせない仕様になってます。
ただこの電気ビリビリエフェクトパーツ、どうやって取り付けたらいいのかイマイチわからんwww
多分尻尾にはめこむんだと思うんだけど・・・、ちょっとわからんのでこの写真では、尻尾の上にそいっとのせているだけ。

20101230 (23)
あとなんか知らないけど…、エレキングの幼獣も付属
何のために付属したのかわからないですがww
しかしこのフィギュアで初めて、幼獣エレキングには背びれと尾びれがあったと知りましたww
あったけ??背びれなんて…。
もっとこう、ツルンとしたナメクジ状じゃなかったっけ?

20101230 (24)
ゴモラ、リトラと一緒に。
(リトラを除いて)レイの使役する怪獣たちが可動フィギュアで2体も揃いましたね^^。
この調子で、怪獣をもっと商品化してくれんだろうか。
アーストロンとかゴルザとか、レッドキングとかテレスドンとかネロンガとかレイキュバスとか…。
そうすりゃ可動フィギュアで大怪獣バトルができる!という、これまた夢のような遊びができるんだけどなぁ

20101230 (18)
ACTのエレキング、塗装は良い仕事してるし造形も悪くないし、よく動くのでかなりポイント高いフィギュアです。
しかもねエレキングでかいの!ゴモラを超えてデカいの!!
フィギュアとしてのボリュームもすごいんだwwww
ただ唯一難点だったのは、左足の股関節だけ内部で引っかかって動かしづらかったこと。
おかげで、なんか左足上の付け根の塗装がはがれてしまいました。
これは、個体差なんだろうか…?どうなんでしょ?
でもなにぶん値段が高いので、2つも買って検証なんてできねぇし…。

20101230 (25)
エレキング「あのよぉゴモラ、なんかリトラのヤツ、すっごい不機嫌なだけど。俺何かしたっけ?」
ゴモラ「あ、もしかして機嫌悪い?気にしなくていいよ。リトラ、ここに来てからはいつもこんな調子だし。」
Fリトラ「フンッ、ったくよぉ、何だよテメェらだけ可動しやがって…。なんでテメェらの可動の祝いにこの俺が付き合わなくちゃいけねぇんだよ。しかも俺、ノーマル版の体が見当たらないからって、近くにいたファイヤー状態ので登場とかさ。フザけんじゃねぇよボンボス…」

ちなみに、フィギュア雑誌の情報によりますと、2月のイベントでにせウルトラマンが限定販売されるとかなんとかいう寝耳に水の話が・・・。

来年はマジで大変だ!!!!!!wwwwwwww
以上、ULTR-ACTのセブンとエレキングでした~。




じゃぁ映画の感想などは追記に書くので、これを読まない方に向けて先に年末のご挨拶をします。


皆様!今年も当ブログをご覧いただき、また多数のコメントをいただき、誠にありがとうございました!

来年実は、ブログの改名もしくは移転を考えておりますが(もちろん、メンドいのでしない可能性も大いにありますが)、来年もなにとぞ、よろしくお願いいたします。
そして来年は、

マグマ大使生誕45周年
ウルトラマン生誕45周年
スペクトルマン生誕40周年
ウルトラマンティガ生誕15周年記念
ウルトラマンコスモス10周年記念


という、記念すぎる素晴らしい年でございます。
来年こそ、巨大系特撮ヒーローにとって良い年でありますように・・・。

では皆様、良いお年を~~~~~~!!!

20101230 (28)
と、ほんじゃぁこっからは、映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』の感想をば

実はね、もう2回観に行ったんですよ~~~www
今回の映画ですが、一言で感想を言わせていただきますと・・・

宇宙を飛び越えて冒険したウルトラマンゼロのように、ある意味「ウルトラの枠を超えた作品」だと思いました。

まず特撮。
前作のような合成もありつつ、グレンファイヤーとの戦いのシーンのようなセット撮影もあったりとで、まさにデジタルとアナログを「場面によって使い分けている」といった感じがしました。
全体にCG合成とかも目立つ中、アークベリアルはちゃんと着ぐるみと怪獣の伝統を守ってましたし。
しかもこのアークベリアルが、ゴツいくせによく動くうごく♪(さてはこれ作ったの、品田さんだな??)
で、この合成が今回も非常に良い具合に仕上がってるワケです。

新キャラのミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットの3人の登場(ジャンボットのみ変形)シーンも、各キャラクターのモトネタ作品の音楽をオマージュしたBGMが流れるので、ファンとしては非常に震え上がるところ。
特に冒頭でのミラーナイト初登場カット(分身しながら飛んでくるあのカット!)は、ミラーマンを観た人にとっては鳥肌モンですよ。(その世代じゃないはずのボンボスが、あのカットでは震え上がりましたしww)
しかもその冒頭のミラーナイトVSレギオノイドのシーン、これがまた巨大感溢れる映像になって迫力満点なワケですよ。

尚この冒頭カットは現在、Youtubeにてアバンタイトルごとアップロードされて視聴可能です。

Youtube「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」冒頭シーン3分25秒ノーカット公開!


その後の宇宙空域戦は、とにかく着ぐるみとCG合成で迫力ある映像が続きます。
船とかジャンバードは今回、おそらく全てがCG製作ですが、そのCGクオリティはウルトラの歴代作品でもナンバー1といえるでしょう
とはいえ今の作品じゃ、やはりミニチュアでの飛行機ってのは厳しいものがあるんでしょうかね?ちょっと残念な感じも(でも昔のスターウォーズなんかはミニチュア飛行機だったけどね!それでもCG以上のカッコよさだったし)
とにかく今回は、前作よりもさらに発展したCG合成技術が、作品の世界観と映像のド迫力を表現してくれていました。

お話は、非常にオードソックスなんだけれども、それを感じさせない演出、映像になってました。
世界観も正直言うとスターウォーズ臭がプンプンしておりましたが、“壮大なスケール感”が好きな今の世代の人にとっては、楽しめやすい作品なんじゃないでしょうか。

ただ観ていて、「ちょっと説明が少ないなぁ」とも思ったりで
場面の切り替えとかももうちょっと演出を足して欲しいところがあったり、ストーリー上もうちょっと説明が欲しいところがあったりと。(例えばジャンバード内でのラン、ナオ、エメラナ姫の会話が飛びとびで急に進んでいる感があったり
やっぱお話のスケールが大きかったのか、切り詰めていってお話のテンポ、展開が早くなりすぎたって感じがしました。

あとね、キャラの扱いもちょっと物足りない感じがしました。
ウルティメイトフォースゼロの面々はよかったけど、敵側がね
アークベリアル、せっかくの着ぐるみ怪獣なんだし大ボスなんだし、それこそミニチュアぶっ壊すなどの大破壊活躍をもっと作ってほしかったです。そうすりゃ、もっと巨大感が出せたのに。
アイアロンとダークゴーネも、敵側の幹部にしては活躍の場が少なめで、印象が残ったかというとちょっと微妙だったし、もっと活躍のシーンが観たかったです。

特に、ウルティメイトゼロ。
鎧形態、めっちゃ一瞬だったぞ(笑)

鎧を着たと思ったらすぐに脱いで弓矢状態になっちゃったし。ちょっとびっくりしましたww

などなど、ところどころで物足りない感もあった今作ですが、それでも映画自体は楽しみのいっぱい詰まった、スケールの大きい冒険映画になってました。
映画のラストも、非常にきれいな形で爽快感と共に終わりましたし。
仮面ライダーの映画も行ったけど、作品のオモシロさではライダーよりウルトラが上だったなぁ^^
作品としての出来、好みは非常によかっただけに、やはり上映時間に内容がちょっと負けてしまった感じ。
DVD版では是非とも、ディレクターズカット版を出してほしいですwww

とにかくこの冬オススメの映画であることは、間違いなし!!


それとね、実はちゃっかり・・・

20101230 (26)
「お正月だよ!ウルトラマン 全員集合!!」にも行ってまいりました^^
12月25日まではクリスマス限定公演があるということだったので、25日に行ってきたんです。
もうね、ビックリしましたよ・・・!

20101230 (32)
ライブショーにミラーマンが登場したんだから!
それに、レイも来てくれたし!

レイとはね、写真も一緒に撮りました^^
レイとは握手はしたことあったけど、ついに写真を一緒に撮ることができました・・・。
感涙!

20101230 (38)
他にも、ライブショーではあのM78星雲の一般人(しかも女性!)が登場!ブースカと一緒にクリスマス・ダンスをフィーバーしておりましたwww
しかも、喋ってたしねww
キレイな写真が撮れなかったのが悔やまれます。

20101230 (30)
それと何気にビビッたのが、なんと2011年は、『プロレスの星 アステカイザー』生誕35周年とのこと
それで小さいながらも当時物の展示があったんですが・・・、これは来年のウルトラ映画にはアステカイザーのリメイクが出るとか、そういう解釈でいいんでしょうか円谷プロ様????


20101230 (36)
20101230 (34)
20101230 (37)
20101230 (39)


他にも、展示では映画で使われたプロップや着ぐるみが多数展示。
「お正月だよ!ウルトラマン」のイベントに行くのは、実はコレが最初だったりするのですが、要は屋台でモノを飲み食いできるウルフェス、ということなんですね。


とまぁそんなワケで、この日は今まで過ごした中で一番最高のクリスマスを、過ごすことができました^^(今までクリスマスで遊んだこととか、一度もなかったので)。


では、今年の更新はココまでということで、追記まで読んでいただいた皆様への年越しのご挨拶を。


皆様!今年も当ブログをご覧いただき、また多数のコメントをいただき、誠にありがとうございました!

来年実は、ブログの改名もしくは移転を考えておりますが(もちろん、メンドいのでしない可能性も大いにありますが)、来年もなにとぞ、よろしくお願いいたします。
そして来年は、

マグマ大使生誕45周年
ウルトラマン生誕45周年
スペクトルマン生誕40周年
ウルトラマンティガ生誕15周年記念
ウルトラマンコスモス10周年記念


という、記念すぎる素晴らしい年でございます。
来年こそ、巨大系特撮ヒーローにとって良い年でありますように・・・。(完全コピペですみません…orz)

では皆様、良いお年を~~~~~~!!!
スポンサーサイト
  1. 2010/12/30(木) 19:40:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<2011年最初のご挨拶 | ホーム | 取り急ぎのおもちゃレビュー。だっていまから映画だもんっ!>>

コメント

ACTはセブン売ってなかったのですがエレキング買いました。
幼体付属はまさに俺得でしたwwww
背鰭のない幼体はおそらくマックスのエレキングではないでしょうか?

自分も映画は公開当日に見ました。
全体的に良かったのですが何よりもノアが出たのはかなり驚きましたww
ネクサスファンとしてネクサスの世界が繋がったのは嬉しいことです。
残念だったのはアイアロンが「ぶるあああああ!!」と言わなかったことでs(殴
あとグレンファイヤーがアニメ店長と重なって見えたのは自分だけでしょうかw
  1. URL |
  2. 2010/12/30(木) 20:24:45 |
  3. EXブルトン #-
  4. [ 編集]

自分も公開初日と今日の計2回見て来ましたよー!!
ノアの登場に関しては事前情報無しで見たので、驚きと感動でいっぱいでしたね。
正直、2回見に行って2回共ゼロとノアのシーンで泣くとは思っていませんでしたww
音楽も良かったですしね。
しかし、やっぱりというかレギオノイドは・・・
最初のVSミラーナイトや惑星アヌー襲撃のシーンはいい感じだったのですが、その後は印象が薄かったような気がします。
1体くらいリーダー格のレギオノイドが出ても良かったような気が・・・
あ、そうか、どっちにしろ時間足りなかったですね;じゃあ我慢しますか。

ところで、ウルテイメィトフォースゼロのACTはまだなのでしょうか?
別に、にせウルトラマンとかどうでもいいのですがねぇ・・・

まぁ何はともあれ、来年も応援しております。
  1. URL |
  2. 2010/12/30(木) 22:08:46 |
  3. ウルトラマンファウスト #-
  4. [ 編集]

こんばんは。映画早く観に行きたいです。
「コングの復讐(息子)」のことは知ってましたよ。白くて小さいコングが出てくる映画ですよね?。まだ観てないんでいつか観てみたいです。

僕はウルトラシリーズで「セブン」が一番大好きです。12話(ニコ動から保存しました)も含めて何度観たか分かりません。特に好きなストーリーは「ノンマルトの使者」、「第四惑星の悪夢」、「超兵器R1号」、「北へ還れ」、「湖の秘密」、「V3から来た男」、「史上最大の侵略」等々です。挙げたら切りがありません(笑)。
好きなセブン怪獣はキングジョー、ガッツ星人、リッガー、ギラドラス、クレイジーゴン、ギエロン星獣、アロン、ボーグ星人、メトロン星人、カプセル怪獣達などと、こちらも切りがありませんね・・・・。

そして、全ウルトラ怪獣で一番好きなのは「エレキング」なんです。何故エレキングが好きなのか深く考えたことはないんですが、恐らく生まれて初めて買ってもらったソフビ人形がエレキングで、生まれて初めて観たウルトラシリーズがセブン(その中で湖の秘密が印象深かった)というのが原因かもしれません。エレキングのサウンドバトラー(ボンボスさんご存じかな?)も持ってましたよ。エレキングのソフビと一緒に寝てたり、お風呂で遊んでた時期が懐かしいです(涙)。本物のエレキングを飼いたいなんても言ってましたよ。それも小さい頃の話か・・・・・。

長々と語ってしまいまいましたが、とにかくセブンとエレキングは大好きなので今回のレビューは嬉しかったです。感謝感謝です。
それでは来年もよろしくお願いします。ボンボスさん、皆さん、良いお年を。
  1. URL |
  2. 2010/12/30(木) 22:16:26 |
  3. 怪獣君 #w9NVXffw
  4. [ 編集]

来年はウルトラマンミレニアムの誕生10周年でもあります、前回の記事の写真でアークベリアルのソフビの上にベリアル乗っけてる写真見たんですが自分はダークウルトラマンの人形乗せたことがあります(ネタ的にダークの人形はよくベリアルと組ませてるんで)、来年のゴーカイジャーは戦隊競演の話との事、最近の戦隊ばかりじゃなくジェツトマンとかも出て欲しいと思います、ボンボスさんはギンガマンが好きなそうですがなんと悲しいことにバットバスの声の渡辺猛さんが最近お亡くなりになられたそうです・・・・
  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 11:04:59 |
  3. ガエンボーⅡ世 #-
  4. [ 編集]

映画おもしろかったですよね!
でもあの内容なら3時間ぐらいじゃないと足りない気がしましたw

Actも中々良い出来で安心しました。
特にエレキングはお気に入りです。
しかしてっきりマントは付くものだと思ってたのですが…内山版ウルトラを見て以来マント装備ウルトラが好きなので残念でしたww

Actは今後も楽しみです。
…コスモス絶対出ますよね?w
個人的にコスモス好きなのでww
  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 11:49:30 |
  3. カート #-
  4. [ 編集]

ハイパーホビーの誌上限定でレギオノイドβと予想ですが、シルエットがミラーナイトっぽいので、ベリアルウイルスを注入されたミラーナイトだと思います。よーしっ買うぞーーーー!

そして良いお年を!
  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 20:25:08 |
  3. 怪獣大好キング #-
  4. [ 編集]

映画は昨日観てきましたが、ホント最高でしたね。
ウルティメイトフォースゼロはみんないいキャラばかりでしたし、これからの彼らの活躍にも期待です。
後アークベリアル!元からカッコいいと思っていましたが、もう映像で動いてるところ見たらかなり気に入りました!
ストレートな怪獣としての動きっぷりも良かったのですが、あの姿でベラベラと悪そうな宮迫ボイスで勝ち誇るのがまたw
本当にこの年の締めくくりにこの映画を観てよかったと思います。

そして来年には45周年記念映画の第二弾もあるということで、またまたウルトラに楽しませてもらえる年になりそうです。
それでは良いお年を!そして来年もよろしくお願い致します!
  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 22:45:09 |
  3. マッキー #-
  4. [ 編集]

>EXブルトンさん
あれっ、セブンなかったんですか?ということへ売れ行きいいのかな…??
昔のエレキング幼体、昔出たHGのガシャポン(ピット星人とのセット)では、背びれなかったんですよ。
あっちが間違いだったんでしょうか…。
ノアの登場は、まさか映像でM78星雲とネクサス世界がつながるとは思ってなかったので、謎の感動がありましたね。
アイアロンは今後、ニコニコ生放送とかで是非とも、ニコニコ動画ネタにあやかったことを披露してほしいですwwぶるああ含め。
でも「アイアロォォンソニックウゥゥゥゥ!」の叫びは、聞いてて「若本さんだなぁ~~」と、思ってましたww
グレンファイヤーとアニメ店長、言われて見るとなんとなくわかります…ww

>ウルトラマンファウストさん
ノアのシーンは、やはり何度観ても感無量になりますよね。
ノアの活躍が少ない感じはしましたが、あそこまで神々しさに溢れたウルトラマンになるとは、思ってもいませんでした(笑)
レギオノイドの見せ場は、やはり冒頭だけだったと思います。
βまで用意されたのに、βはもうやられるだけでいい活躍なかったし…。
今後、何か別の企画で、レギオノイドγとかが出てくれれば…(笑)
ウルティメイトフォースゼロのACT、今こそ出さないともったいないですよねぇ。
このタイミングで出せば売れること間違いないのに…。バンダイはファンの熱がさめた頃に発売をするから、もったいないと思います。
来年も応援よろしくお願いいたします~!良いお年を!

>怪獣君さん
『コングの復讐』は、神奈川のTSUTAYAで偶然発見して観ました。子供のコングが、けっこう可愛いですよ。
セブンが一番という人、多いですねぇww
セブンは初代ウルトラマンとは違う、作品全体に漂う怪しく暗いトーンが特徴でしたね。
初代マンの科学特捜隊とウルトラ警備隊の色の違いが、そもそも違いますし(科特隊のオレンジに比べ、ウルトラ警備隊のグレーは暗い色彩なので)
エレキングのサウンドバトラー、持ってはいませんでしたが、商品自体は知ってますよ。
しかし、エレキングのソフビと一緒に寝たというのは素晴らしい…^^
ボンボスも幼少時代、エレキングのソフビは2体買ったけど2体とも角が折れたという、これまた定番の経験をしていますww
あと、初めて観たウルトラ作品である『ウルトラマン 怪獣大決戦』でも、最初にセブンとエレキングの戦いがインサートされるので、印象はやはり強かったと思います。
では怪獣くんさんは、是非とも今年はこのULTRA-ACTのセブンとエレキングを買って年を過ごすのですwww
来年も、何卒よろしくお願いいたします。良いお年を…。

>ガエンボーⅡ世さん
そうか!ウルトラマンミレニアムとコスモスは、同い年でしたね!来年もチャイヨーウルトラを一杯応援せねばww
来年のゴーカイジャー、すごいことになりそうな感じですねぇ。
しかし来年はせっかくのウルトラ45周年だというのに、ライダー生誕40周年と戦隊35周年という目の上のタンコブが…(苦笑)
ギンガマン、好きとは言ってもまだ10話までしか観れてないので、あまり詳しくないんですよ。
なので声優のこともわからずで…、すみませんです…。

>カートさん
やはりあの内容、100分におさめるのは大変でしたよね。
スケールの大きいお話で魅力があるだけに、上映時間にちょっと負けた感じもします。
無理せず、2部作に分けてもよかった感じ…。
エレキングのACT、なかなかいい出来ですよ^^大きいし動くし、部屋に置いてると中々の迫力がありますしね。
ACT、今後はティガから平成ウルトラも発売していく予定らしいですが…、コスモスはボンボスも熱望して止まないのですww
ルナモードのコスモスがいい出来で発売されるまでは、来年は終わらない!ww
しかしカートさんもコスモス好きとは…、ボンボスは嬉しい限りです!(ボンボスも、コスモスが一番大好きなウルトラマンですので)

>怪獣大好キングさん
誌上販売のミラーナイト、ベリアルウィルスを注入された形態であるならば、是非とも両手を新規造形してほしいですね(あの時のミラーナイトは、指先が鋭く尖っているので)。
実はあの赤目のミラーナイトを再現しようと、ミラーナイトをもう1体買っちゃってるんで…(汗)
それでは、怪獣大好キングさんも良いお年を!

>マッキーさん
ウルトラの映画、好評ですねぇ^^
ウルティメイトフォースゼロの面々、今後は雑誌展開でイロイロ活躍するらしいですが、仮面ライダーアクセルやエターナルのVシネのように、彼ら個人こじんのVシネもやるべきだと思います。
アークベリアル、ゴツい着ぐるみなのに、よく動いてくれてましたよね^^。
ただボンボスは、せっかく怪獣になったんだから、言葉を喋るだけじゃなくもっと怪獣らしい声で吼えてほしかったとも思います…。
ですが、今年の締めくくりにはふさわしい、大作だったと思いますね。
来年の45周年記念映画2弾、今度こそは頓挫せず、尚且つ素晴らしい作品を作ってくれることを、祈って止まないです。
来年も、皆でウルトラ45周年を盛り上げていきましょう!大切なのは、ファンの盛り上がりですからww
では、来年もよろしくお願いいたします!良いお年を~。
  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 23:43:39 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

DMZIK3 <a href="http://pojvmggawukx.com/">pojvmggawukx</a>, [url=http://djqngbyaless.com/]djqngbyaless[/url], [link=http://zhab

DMZIK3 <a href="http://pojvmggawukx.com/">pojvmggawukx</a>, [url=http://djqngbyaless.com/]djqngbyaless[/url], [link=http://zhabkavgjdzf.com/]zhabkavgjdzf[/link], http://oxzqldqraxzv.com/
  1. URL |
  2. 2013/10/16(水) 20:08:19 |
  3. meimxzruyo #-
  4. [ 編集]

http://pokiescasino.cf/uudet-kasinosivustot.html#9958 casino site, http://pokiescasino.cf/australian-live-casino.html#9405 more about the author, http

http://pokiescasino.cf/uudet-kasinosivustot.html#9958 casino site, http://pokiescasino.cf/australian-live-casino.html#9405 more about the author, http://synthroidcom.ml/synthroid-112-mcg.html#7463 synthroid 112 mcg,
  1. URL |
  2. 2014/11/06(木) 05:25:51 |
  3. new pokies sites #-
  4. [ 編集]

http://slotonline.ga/rouilette.html#8396 rouilette, http://nocreditcheckloan.ml/loans-online-instant-approval-no-credit-check.html#2375 loans online n

http://slotonline.ga/rouilette.html#8396 rouilette, http://nocreditcheckloan.ml/loans-online-instant-approval-no-credit-check.html#2375 loans online no credit check with instant approval, http://slotonline.ga/gambling.html#5408 online gambling,
  1. URL |
  2. 2014/11/12(水) 17:08:17 |
  3. loans online no credit check with instant approval #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/233-781712be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。