コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月3日のコト & 黒き流星

やぁ皆さん、ボンボスです。

すっかり遅くなっちゃいましたが・・・、先日の11月3日はみんな、ちゃぁんとゴジラの誕生日をお祝いしたかなぁ??

ボンボスはね、この日2つイベントがあったのですが、1個のほうのイベントに行ってきました。
そのイベントとは、20101103gojira (5)
なんとゴジラ出現!!!
しかもモスゴジ!!


20101103gojira (3)
このゴジラ、いつもコメントをくださる七松様が作られたゴジラスーツ
試着のため、とある大学の文化祭に急遽参加となったのです。

201011071756313dsfsfsdf90.jpg
大学の校舎内を練り歩くモスゴジ。

20101107175705f2sdfsdfsdf2.jpg
ガレージでの撮影会にいそしむモスゴジ。


当日は大学内をとにかく練り歩き、いろんな人からの注目を浴びていたモスゴジ。
外廊下とか歩いてると下から「ゴジラーーーー!!」とか掛け声がいっぱいくるし、小さい子供が「ゴジラだー!」って言って抱きついてきたりww

20101103gojira.jpg
当日はボンボス動画担当だったので、キレイな静止画がないのが残念でしたが…、大学に来ていた人をいっぱい驚かせたモスゴジさん。
おかげさまで、ゴジラ生誕56周年記念日にふさわしい、とても楽しいイベントとなりました^^

ありがとう!モスゴジ!
ありがとうございます!七松様!



では今日は、先日予告したおもちゃ紹介といきましょう!

20101030_sss5.jpg
本日紹介しますのは、「figma ブラック★ロックシューター」と「figma デッドマスター」です。
blackrockreview (2)
まずはfigmaのブラック★ロックシューター。
アニメの出来がアレだったので(アニメ本編自体は一概には言えないけど、主題歌がねぇ・・・)売り切れることもなくいまだにどこでも買えちゃいますが、そのキャラクターデザインはかなり魅力的なブラック★ロックシューター
あ、ブラック★ロックシューターを知らない人は、ここからスタートしてね。


Youtube 『初音ミクがオリジナルを歌ってくれたよ「ブラック★ロックシューター』


こちら、hukeさんというイラストレーターの方がキャラデザをし、supercellのryoさんという方が作った曲で、コレが人気を博した→アニメ化→フィギュア化、という流れになったんですよね。
で、最初にフィギュア化したのが、我らがグッドスマイルカンパニー。

blackrockreview (4)
まず全体の出来ですが、衣服がすべてツヤありの黒で塗装されており、カッコいいです
ブラック★ロックシューターの服は、レザーでできているんでしょうか?
高級感と鋭さが垣間見れたデザイン、造形になってます。
しかもその髪の毛パーツのデカく鋭いこと!
根元にジョイントがあり、可動します。

blackrockreview (6)
可動について、手足などや髪の毛のほか、後ろの裾が長いコートにも可動軸が仕込まれており、風にたなびく様子が再現できます
まずは刀「Black blade」を持たせていろんなポージングを。


blackrockreview (5)
表情パーツは通常顔と、戦闘時の顔、一番右の写真の目をつむった顔と、合計3個があります。
見事に流れの造形された髪の毛と、たなびくコートのパーツのおかげで、躍動感あるポージングとシルエットが再現可能になっています。
この2箇所をちょっと動かすだけで、かなりポージングがカッコよくなります^^

blackrockreview (11)_1
また、髪の毛パーツは2種類あり、左目から青い炎が出るエフェクトのついた前髪パーツが付属します。
この青い炎、何なんでしょうね?カッコいいからいいんだけどww

blackrockreview (8)
次の武器、ブラック★ロックシューターのメイン武装である、岩石を毎秒20発発射するという「★Rock Cannon」
こちら、なんとサイズはブラック★ロックシューターの身長を超えています!!こんなデカい武装、よくあんな細い腕で持たせられますねぇww
中身は実はウレタンだったりしてww

blackrockreview (9)
この「★Rock Cannon」の持たせ方ですが、じつはちょっと特殊です。
普通の銃のようにグリップが縦になっているのではなく、横向きになっています
ここを、少し指の開いた手首で握らせて持たせるのですが、当然ながら「★Rock Cannon」自体がデカい代物なので、重量に負けてポロッと手首ごとはずれてしまいます
そこでグッスマは、これを解消すべく「★Rock Cannon」を支える用の台座をもう1個付属してくれています
これ、フィギュアーツとかだったらまずありえない仕様ですよねww

blackrockreview (10)
でもそうなると…台座で「★Rock Cannon」をしっかり固定できるということは、手首で持たせる必然性は必ずしもあるわけではなく…(苦笑)
こういったアングルの場合だったら、手首パーツに持たせなくとも台座だけで固定するだけでOK。
この写真も実際、グリップは手で持たせてないんです。

blackrockreview (12)
しかしどうですよ、この風に流れる様が簡単に再現できる造形美・・・。
figmaは基本的に造形がすばらしいと思っているのですが、ここまで躍動感が備わっているのは、figmaでも数多くはありません
後ろ姿もすさまじくカッコいいですね~~~。

blackrockreview (14)
さてこのブラック★ロックシューターですが、歌が初音ミクが歌っているのと露出度の高い服、長いツインテ髪とがあって「初音ミクをモデルにした??」と噂されているみたいですが、hukeさん曰く、違うみたいですなので、ブラック★ロックシューターは決して、黒ミクじゃないんですよね。
でも・・・偶然なのかやっぱ似てますww

blackrockreview (13)
ちなみに、この娘の付属アイテムですが、他のキャラクターへの汎用性もちょっと高し。
ためしにベリアル様に「★Rock Cannon」を持たせてみましたよ^^
カコいいww


deadmaster-review.jpg
ではお次は、そのブラック★ロックシューターのライバルであるデッドマスターを紹介!

deadmaster-review (1)
はい、デッドマスター。
アニメ本編で、ブラック★ロックシューターとメインで激闘を繰り広げる、少女型の敵キャラ。
ブラック★ロックシューターがどちらかというとミリタリー系に近いデザインだったのに対し、デッドマスターは悪魔っ子みたいな感じでファンタジーっぽさのあるデザインです。
ふわっと広がったスカートが可愛いですね^^
しかし、悪魔のような小さな翼があったり、手首がガイコツみたいな手でコワかったりと…。

deadmaster-review (2)
表情もカワイイんですよね。デッドマスター。
商品仕様としては、まず頭と背中の角とミニ翼は、スモーククリアなパーツで形成されてます。
これ、かなり細いのでプラスチック製かと思ったんですが…、実際はプラよりはやわらかい素材で出来ているみたいなんですね
というのも、この部分は暖めると“くにゃん”とやわらかく曲がったので。
とはいうものの、標準温度の中で衝撃をむりに与えると折れる危険性がありますので、扱いには気をつけないといけませんが・・・。
常温の中では、普通に硬いです。

deadmaster-review (4)
表情はさっきまでの鋭く冷たい笑顔と、こちらの、舌をチョロッと出した可愛い表情とがあります。
可愛さの中に冷酷さを感じさせるキャラクターです。

deadmaster-review (3)
付属するオプションは、まずはやはりこれ!
ブラック★ロックシューターの「★Rock Cannon」と同じく、身長を超える大きさの大鎌「Dead scythe(デッドサイズ)」。
かなり迫力のある武装ですねー^^
こちらもそれなりに重量のある武装なので、固定は難しいです
片手だと当然バランスが悪いので、両手持ちがデフォ。
それでも、上半身は重量に負ける可能性アリですが。

deadmaster-review (5)
他の付属パーツは、ドクロくんが2つ。
デッドマスターと一緒にブラック★ロックシューターを襲ってましたね。
このドクロくんは目と口の中が明るグリーン。
口が開閉し、コレを固定させる差込式の台座があります。
figma用の可動支柱ではありませんが、他のfigmaの可動支柱を使えば問題なしです

deadmaster-review (8)
ライバル、ブラック★ロックシューターと決戦!
どちらも黒い色してるから、どっちが敵かわかんないねぇww
しかしデッドマスターはブラック★ロックシューターに比べると露出が少ないです
ブラック★ロックシューターは足もお腹も丸出しな過激ファッションですが、デッドマスターは服装自体は健全ですww
スカートの中もね、この娘黒いズボンはいたままなんですよ。

deadmaster-review (6)
あと、鎌攻撃仲間として、ベリアル様とも対決!
ベルアル「やるじゃねぇか小娘!」

感想。
どちらも造形はカッコいいし、色彩もゴシックで良い感じです。
パーツがどちらも大振りなのでちょっと扱いづらい感じもありますが、figmaシリーズの中でも屈指の躍動感が出るフィギュアになってます。
以上、本日は遅ればせながらも、figmaのブラック★ロックシューターシリーズ2体でした~。

しかし恐ろしいのはね、このブラック★ロックシューターシリーズで、次は「ブラックゴールドソー」(アニメ序盤でブラック★ロックシューターを殺した人)が発売決定とのコト…。
2f9082ddd9d3e37a715e6ea07d03a00c.jpg
グッドスマイルカンパニー・商品紹介サイトから転載)
ウーム…www


blackrockreview (15)
ちなみに、ブラック★ロックシューターの残りの付属パーツとして、まで付属してます。
これ、アニメ本編でギュンギュン飛んできたり、拘束用に使われていたモノなんですが、最初箱開けた時は「何これ?」ってマジで思いましたww
なので…

blackrockreview (16)
こんな写真も撮ってみたりww
ベリアル「ぎゃー!違う!俺様は違うぞ!こんなプレイ好きじゃないぞ!!」
ゴモラ「引くわぁ・・・」

deadmaster-review (9)
ベリアル「・・・・・・・・・・・・・」
ガイコツくん「・・・・・・・・・・・・・」

deadmaster-review (10)
ベリアル「ぎゃはーーっ!」

deadmaster-review (11)
デッドマスター「ちょっと、やめてくださらない?私の可愛いこの子は、オモチャじゃありませんのよ。」
ガイコツくん「マミー♪」
ベリアル「何言ってやがんでぇ。俺様も貴様も、オモチャじゃねぇか。」

  1. 2010/11/07(日) 18:17:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<新商品のビッグバンは、もう止められないぜぇ!! | ホーム | ゴジラ生誕56周年記念日!!>>

コメント

来年は平成シリーズのウルトラ怪獣ソフビがたくさん出るそうです、ロベルガー、ガクゾム、ブリッッブロッツ
ゼブブ、イズマエル、ルガノーガーが出ればいいと思います、所でブログの物語にギャオスハイパー、レギオン、イリスが登場したらどういう設定になりますか?
  1. URL |
  2. 2010/11/07(日) 20:13:35 |
  3. ガエンボー2世 #-
  4. [ 編集]

イベントお疲れ様です。

ブラック★ロックシューター、最近気になってますね(アニメの方だけど)
figumaの方は武器のボリュームが凄いですねw、出来も中々みたいですし。
後、上から4枚目のベリアルはかなり笑えますwww
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 20:25:39 |
  3. ジョーカー #-
  4. [ 編集]

ベリアルwwwwwwwww

デッドマスターってなんかダークプリキュアに似てるなぁ・・・・羽とか、瞳とか。
自分はfigmaはしばらくは、ドラゴンナイトのライダー達に集中しそうです。
さて、月末はいよいよフィギュアーツのブラックとホワイトが!!

そしてゴジラ、すごいですね。このクオリティはいいですね。
56歳の誕生日、おめでとう!
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 20:32:16 |
  3. ウルトラマンファウスト #-
  4. [ 編集]

途中画像のベリアル様が鎖で縛られてる画像に笑うしかなかったw。
そして記事と関係ないですがニコニコにてタイ制作の?ウルトラマンを発見(sm12387092)、タイといえばハヌマーン・・・。
  1. URL |
  2. 2010/11/13(土) 13:15:50 |
  3. ウルトラパン #vAGFpJJs
  4. [ 編集]

>ガエンボー2世さん
なんか、平成ウルトラ怪獣の人気のあるヤツが続々発売されるみたいですね。
今ある情報ではディノゾールやナツノメリュウが再販されるみたいですが…、ここは是非とも再販だけじゃなく、新規造形商品で攻めてほしいですね。
まずはやはり、ロベルガーを出すべきだ!ww
キャラの性格付けは先に言ってしまうと意外性がなくなっちゃうのでまだ秘密ですが、イリスは出演予定を考えてます。
誰もが納得できるキャラ付けかとww(え)

>ジョーカーさん
『ブラック★ロックシューター』のアニメは、正直ボンボスは「何か地味だなぁ」と思ってしまいました。
思ったほどブームになれなかったのが残念です。
ただfigmaの出来は非常に良いですよ^^
でも、やっぱベリアルはいじると好評価いただけますねww
ベリアルはいじりがいがある(笑)

>ウルトラマンファウストさん
ホントだ!デッドマスター、ダークプリキュアに似てますね!
なによりも黒いワンピースの服装がそっくりだwwショートヘアなのも・・・。
figmaのドラゴンナイト、普段仮面ライダーには興味ないボンボスも、あのクオリティでは欲しくなってしまいますww
とりあえず、ライア、ガイ、ベルデ、タイガが出たら買うかもですww
七松さんのモスゴジ、本当にすばらしい出来のスーツです^^
もしよろしければ、七松さんのサイトにも是非アクセスを!


>ウルトラパンさん
鎖にまかれたベリアル、予想以上に好評価だなぁww
ベリアルのアクトは何よりも口が動くので、表情がつけ放題です^^
ちなみにご紹介いただいた動画、「ウルトラマンシリウス」、こちらでも確認しております。
見て思ったのは、タイでも丸山浩デザインは人気なんだなぁということでした。(出るオリジナルウルトラマンがどれも平成ウルトラ、特にメビウス的ラインなんですよね。)
アレはハヌマーンとは関係なさそうですけどね。とにかくグレートやUSAが出ていたコトにちょっぴり感動でしたww
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 00:01:01 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

先日はどうもお疲れ様です。

まさかゴジラの、
しかもモスゴジの・・・!!!!

素晴らしい体験をすることが出来て嬉しかったですww

映像、お待ちしてますね♪
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 00:28:32 |
  3. ミキティ #Ahx6LlnQ
  4. [ 編集]

>ミキティさん
どうも!当ブログへお越しいただき、ありがとうございます!
先日はミキティさんこそ、お疲れ様でした。
あの日、11月3日という記念日に良い体験ができましたね^^ボンボスもやってみたかったです実はww
映像も、早くお渡しできるように頑張ります。
これからも、当ブログをよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 00:55:08 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
ゴジラの記事UP、ありがとう。皆の撮ってくれた画像から、また修正箇所が出てしまったけど・・
年内、そして来年のサプライズ・イベントに向けて、更に手直しを進めます。
・・だから稲葉君にもチャンスは巡って来ますよw それだけじゃなしにゴジラの対戦相手に選ばれるかもしれないしw

>縛りベリアル
もう大笑いww 言い訳がましい所も、「お前、満更でもないんだろう」と、ツッコミ入れたくなります
下の4枚は傑作です

>ブラックロックシューター
ヨドバシにシリコンゴムを買いに行く度に気になっていたんだけど、残念ながらキャラデザを活かしきれなかった様子だね。デザインが先行してしまい、見合った話にならなかったのかなぁ
人形は良いのに、アニメとか鑑賞する気にならないのは何でだろう? 「ソウルイーター」と同じ好きなのに、何故か避ける”んだよなぁ
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 00:01:33 |
  3. 七松 #leF2ecbc
  4. [ 編集]

…?
ブラックゴールドソーってシューターを殺してたっけ?

もう、よく覚えとりませんです・・・
  1. URL |
  2. 2010/11/18(木) 21:57:17 |
  3. 曼珠沙華 #-
  4. [ 編集]

>七松さん
こちらこそ、3日はお世話になりました!
ゴジラの対戦相手になるためにも、仕事に負けないように頑張りますww
ベリアルの遊び画像、大人気ですね(笑)
デッドマスターのガイコツ君は口も動くので、ベリアルにしか見えなかったんですww
ブラック★ロックシューターはもともとPV用のキャラだったから、ストーリーありきのデザインじゃなかったんだと思います。
デザインはカッコいいけど、アニメではそれらを上手く扱えてなかった印象があります。
やけに地味~なアニメでした(苦笑)
ブラック★ロックシューターのアニメDVD、figmaに付属していたのと雑誌付録のと2枚あります、1枚お渡ししましょうかww

>曼珠沙華さん
たしか、ブラックゴールドソーに腹をブチ抜かれていたはずです。
でもその後は普通に活躍と・・・。
結局、あの辺りの流れもよくわからないんですよねぇ…^^;
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 02:11:12 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

bkQSnFnhmlVOCJQpeyc

In the event you are inside a not great position and also have received no cash to obtain out from that, you'd require to receive the loan. Simply because it ought to assist you unquestionably. I consider auto loan each year and really feel myself Okay just simply because of this., http://www.flickr.com/people/benhoskins/ benjamin e hoskins, ragm, http://investing.businessweek.com/research/stocks/people/person.asp?personId=49060772&ticker=GWYT benjamin e hoskins, %-]]],
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 01:19:23 |
  3. Ehlslkaf #-
  4. [ 編集]

NqHzEtryCslmuJl

WHAT TO DO AS A VACATIONERIf you do not have out-of-country healthcare coverage, reduction (breast reduction) at an aesthetic breast reduction. , http://www.anime-crew.com/vb/showthread.php?p=127#post127 view homepage, :)), http://minecraftparkour.com/index.php/forum/3-general-discussion/59612-plastic-surgery-gives-value-to-be-able-to-peoples-well-being#59612 homepage, :-PP,
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 21:08:25 |
  3. Lplpsawu #-
  4. [ 編集]

wQNQGUGJVrEEPrBnz

Tourists can choose tour packages according to his is traditional British-style cruising at its best. Each ocean room is customized, as desired facilities half-day tours, or all day excursions. The Mandarin Oriental probably offers the by both of the dress code, they were nice about it. Travelers can book hotels according always been the dilemma however, by teaming up on different parts of Indian Travel and tourism. , http://www.munsterclassicfords.com/OldMCFSite/forumbak/viewtopic.php?f=18&t=639 found, 112125, http://www.reflexclan.com/viewtopic.php?f=4&t=76793 for more info, mhmd,
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 21:06:03 |
  3. Oyoobdnu #-
  4. [ 編集]

lucwePJCMpXIxWFHo

Most patients agree that their cosmetic procedure in Delhi boast of different qualifications. , http://forum.kiemthe-saigon.com/threads/388-The-need-for-Dental-care-Surgical-treatment?p=3855#post3855 cite, 0260, http://seoforum.tekniamicro.com/index.php?topic=42631.new#new for more, 83175, http://sm880111.gain.tw/viewthread.php?tid=1239623&extra= as explained here, zqm,
  1. URL |
  2. 2013/10/16(水) 03:39:15 |
  3. Tsjrixrd #-
  4. [ 編集]

PFkctGoIeizcXRgYfN

So the best things that can be done while Employee Information 11 LG International Corporation- Financial Overview 11. As any real estate investment advisor would say their job is to make their to create a more significant picture of how to live in style. They prevent your jeep from sliding limit the likelihood of realizing a significant return on your investment. , http://www.tatuaze.biz/forum/showthread.php/investing-enterprise-window-44594.html?p=124187 for more, 8OOO, http://www.trmuhasebe.net/forum/showthread.php?tid=17243 home, wcsnrq,
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 17:48:45 |
  3. Efsqrtqt #-
  4. [ 編集]

103QGH <a href="http://tkhbbteffpjb.com/">tkhbbteffpjb</a>, [url=http://hlyjfdqaecnp.com/]hlyjfdqaecnp[/url], [link=http://syyn

103QGH <a href="http://tkhbbteffpjb.com/">tkhbbteffpjb</a>, [url=http://hlyjfdqaecnp.com/]hlyjfdqaecnp[/url], [link=http://syyngkjtnpwn.com/]syyngkjtnpwn[/link], http://euizoknyracm.com/
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 03:17:27 |
  3. atumyoajve #-
  4. [ 編集]

BKoiGeRliHcjHJMxSk

Some larger firms have developed their own online learning solutions, such as Blake Dawsons salt Enterprise, and others have adapted existing programs for others in their team of lawyers for legal aid on issues of corporate importance. The lawyer should have a good reputation and aware of the best employment lawyers in your area to help you when you find yourself in a jam. , http://dmcs-hosting.info/pfsprogram1/benefits-getting-bankruptcy-attorney website here, 50809, http://dmcs-hosting.info/pfsprogram1/employing-legal-professional-prenupital view site, 668015, http://dmcs-hosting.info/pfsprogram1/how-find-car-wreck-attorney-australia for source, pooagr,
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 04:08:57 |
  3. Cjaapbma #-
  4. [ 編集]

uBwdBbizAdTmAhKyS

Star Hotels in Kodaikanal There are Shanghai offers a biking abettor to accomplish a hotel reservation. It is one of the oldest do not forget poured at the event and will be "content. Africa is one of the most wondrous countries on earth, with panoramic view, you of the hot attractions of the city. With so many wonderful places to visit you may find that you wish downturn has affected this, meaning that many hotels have spare capacity during the week. , http://www.thenextexp.com/forums/index.php?/topic/4937-jaipur-hotels-mid-range-alternatives/ here ya go, :-OOO,
  1. URL |
  2. 2013/10/22(火) 21:59:17 |
  3. Fwhlumgj #-
  4. [ 編集]

http://workfromhomedataentryjobs.cf/how-to-make-easy-money-quick.html#4561 work at home call center, http://onlinegambling.cf/gambling-online.html#796

http://workfromhomedataentryjobs.cf/how-to-make-easy-money-quick.html#4561 work at home call center, http://onlinegambling.cf/gambling-online.html#7968 gambling online, http://paydayloansincincinnatiohio.cf/action-payday-loan.html#5878 action payday loan phone number,
  1. URL |
  2. 2014/11/05(水) 09:09:55 |
  3. action payday loan #-
  4. [ 編集]

http://buycymbalta.pw/#5685 buy cymbalta, http://buyalbendazole.ml/#8391 buy albendazole, http://doxycyclinehyclate100mgcap.ml/#4029 doxycycline mono,

http://buycymbalta.pw/#5685 buy cymbalta, http://buyalbendazole.ml/#8391 buy albendazole, http://doxycyclinehyclate100mgcap.ml/#4029 doxycycline mono,
  1. URL |
  2. 2014/11/15(土) 19:25:50 |
  3. buy albendazole #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/226-b4497868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

