コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中島春雄さん 自伝『怪獣人生』 出版記念パーティー!!

皆さんこんばんは。ボンボスです。
ご無沙汰してます。

えー、どれだけ更新をサボってきたことか…。
いくら仕事が忙しいからといって、ここまで放置したコト、あっただろうか…。
おかげで、たまっていたSPAMコメント消すのにスゲー時間かかったしorz

先日は、こーーーーーーんな重大でスゴいイベントがあったというのに!!


20100828 (5)
初代ゴジラ着ぐるみ俳優、中島春雄さんの自伝の本、『怪獣人生』の出版記念パーティーに参加してきました~~!


こちらのイベント、先週の8月28日に行われたイベントだったのですが、なかなかの著名人が参加する、公式なパーティーといった感じで、そうそう一般の人があまり参加するチャンスのなかったパーティーだったのですが…、いろんな人のおかげで、参加することができました^^


どんな著名人の方がこられていたかというと、たとえば…


20100828 (2)
古谷敏さんとか!


20100828 (3)
ひし美ゆり子さんとか!
破李拳 竜さんとか!

(しかもこん時合唱したのが、「ゴジラマーチ」というねwww)

20100828 (8)
入江義男さんとか!


20100828 (7)
そしてやはりなによりも中島春雄さんにこうしてお会いできたのは感無量!!

とにかく、東宝特撮ゆかりの人が一気に集まったこのパーティー。
普段のイベントではこんなに著名人が集まることなんてなかったので、緊張しまくりでしたww
だって右も左も、本とかで見た人ばっかりなんだもんww



20100828 (6)
とにかく…中島春雄さん、自伝の本の出版、おめでとうございます!!
これからも、私たち特撮怪獣、ゴジラファンは貴方を応援し続けます!!!

20100828 (4)


さ、そんなワケで本日はfigmaの「ブラック★ロックシューター」でもレビューしようかと思っていたのですが、趣向を変えて…

20100910.jpg
この子をレビューしちゃいましょう^^
というコトで、本日紹介いたしますのは「特撮リボルテック モゲラ」です。


20100910 (1)
はい、モゲラ。
ボンボスの、特撮リボルテック初購入品となりました。
これまでボンボス、リボルテックにはあまり手を出していなかった(セイバーのリボルテックの関節の緩さに、信頼をおけなかったのです)のですが・・・、イベントでの特撮アドレナリン急上昇と、ワンフェスでのラドンのサンプルを見た影響、知り合いの方からの影響により、誘惑に負けて購入www
同時発売だったモスラ、過去商品のガメラたちは金銭的理由から保留。
ま、何処行っても必ずといっていいほど売ってるので、たぶん1年間は保留してても大丈夫でしょう。

で、モゲラですよ。
ミステリアンの土木作業用ロボット、モゲラ!
まさかこの子の可動フィギュアが出るなんてねぇ^^
モゲラって確かにロボなんですけども、どうにもロボっぽくなさが漂うのが魅力なロボです。
ゆ~っくりと無心に歩いて家を踏み壊す姿や、人類の攻撃を受けるとそれに反応するかのように反撃したりする姿は、まさに意思のないロボってな感じなんですが…

20100910 (5)
その、どうにもロボっぽくなさをかもし出しているのは、やはりこのデザインだと思うんです。
ロボとはいうものの、曲線で構成されたこの、どこか有機的なデザイン。
ボディのディテールに直線はあるけども、ボディライン自体は直線ではなく曲線で構成されているこの姿。(直線で構成された箇所といえば、ショベルカーみたいなアゴくらいなもんでしょうか)
なんで昭和のロボって、こんな魅力的なんでしょうねっ^^

20100910 (2)
造形は…これまでにいい出来のフィギュアを出して、一時はブームにまでなった海洋堂(確か食玩ブームを燃え上がらせてくれましたよね?)というだけあって、カッコよくできてます。
顔の造形なんて、最高です^^
頭部のアンテナはクルクルまわすことが可能(しかも、細いパーツによる破損を危惧してくれてか、予備のアンテナまで付属しているのがうれしい心配り!)
さらに、顔のドリルも回ってくれます…とはいうものの、決して自動で「ギュリュリュリュリュィン!!」と回転してくれるワケではないので、あしからず…。

で、劇中では「ノソ~~っ」てな感じにしか動いていなかったモゲラがリボルテックになると、その可動たるや・・・・・・・・・・・・・・・・


20100910 (3)
こんなに動きます!


20100910 (4)
手足は当然のごとく、デカい腰部分にもリボ関節が仕込まれ、足の可動に干渉しないようになっています。
なので、デカく足を広げることも可能!
胴体にも一応リボジョイントがあるので、胴体もちょっとは曲げることができます。
なによりも、実際の映像ではできなかった、体をひねるという動作が可能なのが魅力です。
実際はこんなに動かないってのはわかるんですが…やはりこんだけ動く関節がある以上、動かさないとオモシロくないですもんね。こんなアグレッシブなモゲラ、いまだかつて見たことない!ww


20100910 (7)
さて特撮リボルテックといえば、figma並にウレシいオプションパーツがあるのもウリですよね。
まずはモゲラの専用台座。
劇中をイメージした、森か林をかたどった台座が付属します。
もっとも、この台座だとジョイントの位置からして、直立ポーズしかとれないのが残念ですけど・・・。

20100910 (6)
ぶっちゃけそれよかは、付属パーツの最大の目玉は、やはりコレ!
マーカライトファープのミニチュア!


20100910 (9)
小さいながらも緻密に造形されており、海洋堂の造形魂炸裂な一品になってます。
しかも、ちゃんとパラボラ部が上下に可動。
ボンボスが買ったのは保持力が弱く、上に上げてもすぐにカクンッと下がってしまいますが…。
でも、マーカライトファープのおもちゃは素直にうれしいです^^

20100910 (10)
さらには、そんなマーカライトファープを憎たらしく見つめる(笑)ミステリアン(司令官)のミニチュアも付属します。
ミステリアンは黄色、青、そしてこの赤い司令官と3色いますが、今回付属するのは赤い人ダケ。
小さいパーツで、ある意味一番海洋堂らしさが表れたオマケですねww

20100910 (11)
そんなパーツを全部集めて、付属のネームプレートを置くと・・・軽く特撮ミュージアムと化しますwww
ナルホド、これが特撮リボルテックの楽しみなのかぁ~。
こりゃ確かに楽しいわ^^

20100910 (12)
そんな特撮リボルテックですが…唯一惜しむべきは、サイズでしょうか。
いや、造形も可動もすごくいいだけに、サイズが小さいんですよね。リボルテックシリーズは。
いや、単純に「ULTRA-ACTの怪獣と戦えるかな~」と、淡い期待を持っていたんですww
まぁ、別会社商品だから大きさを合わせられないのも当たり前なんでしょうケド。
だいたい、リボルテックの規格でこのサイズは厳しいですからねぇ。無理もないか^^;

しかし、リボルテックの関節も今回買ったのに関しては保持力なども良く、あらためてリボルテックの良さに気づいた感じでした^^
飾るだけの怪獣フィギュアに飽きてきた人には、オススメな商品です^^

うん、こりゃぁこの先危険な香りしかしねぇなwwwww(金銭的な意味で)

というワケで、本日は特撮リボルテックのモゲラでした~~。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/11(土) 04:14:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<いつまで続くんだYO! | ホーム | お盆休みでもおもちゃレビューはするぞ!>>

コメント

ボンボスさんの顔でコーラ吹いたwww
古谷敏さんや中島春雄さんとは、また豪華な一員が揃いましたねw
怪獣人生は自分も読んでみたいです。

やはり昭和のロボットは良いですよねw
今野時代のロボットとは違うものを感じさせます。
しかしモゲラの可動型とかまさに俺得ww
こんな活発にポーズを取るモゲラってなんかスゴイですw
  1. URL |
  2. 2010/09/11(土) 07:24:24 |
  3. EXブルトン #-
  4. [ 編集]

リボルティックのモゲラ凝ってていいですね、ブログの物語の更新も楽しみにしています、
ウルトラマンゼロムービーの新作動画が公開されました、
前回もコメントしましたがウルトラのTV新作お互い気長にまちましょう。
  1. URL |
  2. 2010/09/11(土) 10:30:40 |
  3. ガエンボー2世 #-
  4. [ 編集]

仕事が忙しいのは仕方ないことですね、それでも気長に更新を待ちます。
後、GMKゴジラ顔を見て一瞬怪物に見えました(ぁ

初代モゲラ、懐かしいですね~。スペースゴジラ版と違って顔が怖いですw
スペースゴジラ版は、メカチックなデザインですけど初代は怪獣っぽいですね。
リボルテック自体は中々動きますね!、プリキュアのアーツもモゲラみたいに頑張って欲しいですねw
レビューを見たら、初代モゲラが登場する映画を見たくなってきました(爆)
  1. URL |
  2. 2010/09/11(土) 11:12:33 |
  3. ジョーカー #-
  4. [ 編集]

あのモゲラは、無駄によく動く(笑)
実際のモゲラは、全くいっていいほどポーズとらんけど。
  1. URL |
  2. 2010/09/12(日) 02:25:47 |
  3. しま #-
  4. [ 編集]

中島さんのイベントに行けていいですね!

なんたって、世界で最初の怪獣役者!この人がいたから「ゴジラ」という作品に命が吹き込んだ!
「FW」の特典ディスクで「台本を貰った時点で 自分はその作品の使命を得た」と語って、自分の持てる力を生かしてゴジラを演じていたと思います。

中島さんとのツーショット いいですね!

初代モゲラかわいい! これが侵略兵器だなんて!ミステリアンも付属なんて!
Gフォースモゲラが出たら欲しいです!
  1. URL |
  2. 2010/09/14(火) 18:31:15 |
  3. tensuke #-
  4. [ 編集]

本当に豪華な面々ですね^^もし私がその場にいたらもう感動しすぎて卒倒しそうだwwww
それにしてもボンボスさん見ていて思ったけど・・・
メチャクチャガリガリですねwwwうらやましいwww
  1. URL |
  2. 2010/09/16(木) 05:15:03 |
  3. レイオ神話 #-
  4. [ 編集]

二回目のコメントすいません。実は私もこの度ブログを開設いたしました^^
http://reiosinwa.blog52.fc2.com/
まだまだ未熟なので見てアドバイスなどを頂けるととても嬉しいです^^
暇なときなどにのぞいてみてくださいね^^
  1. URL |
  2. 2010/09/24(金) 19:18:01 |
  3. レイオ神話 #-
  4. [ 編集]

どうも。すごい所へ行ってらしたんですね。

東宝特撮映画でGMKがでたので見たのですが、すごかったです。
GMKゴジラがヤバイくらい強いです。
モスラもバラゴンもかっこよかったなー
もう、ヤバすぎてボンボスさんの顔までGMKゴジラに見えてきましたよwww
  1. URL |
  2. 2010/09/26(日) 09:17:21 |
  3. ウルトラマンファウスト #-
  4. [ 編集]

>EXブルトンさん
コーラ吹かせてしまってごめんなさいww
ボンボスは死ぬまでに中島春雄さんにはぜひ一度お会いしたいと思っていたのですが、それが叶ってしまいました。
中島さん以外にも、ホントに(特撮界では)有名な方ばかりが来られてました。
モゲラって表面は銀色とかでメカ色なんですが、全体的なデザインは有機的なんですよね。曲線が多くて。
体全体がキャタピラというあの発想が、このモゲラでは勝っているんだと思います。
でも改めて映画を観なおしてみたんですが…、実際のモゲラって、肘すら曲がらないんですよね(笑)
このリボルテック・モゲラは、今までのモゲラのイメージをガラリと変えそう…ww


>ガエンボー2世さん
ブログのお話の更新、ホントとまっててすみません…。
明日には1話!明日には1話更新しますので…。
ゼロの映画、キャラクターや予告編なども公開されてきて、ますますボンボスもますますテンションがあがってきております(笑)
ウルトラの新作TV、もちろん期待しております…が、その矢先になんだかまた、チャイヨー絡みで問題が置き始めたそうな…(涙)

>ジョーカーさん
ホント、仕事に負けつつありますボンボス(と、そのブログ)…orz
最低、1ヶ月につき3回くらいは更新したいところです。
昭和モゲラ、なんか目が「カッ!!」と見開いた感じなんですよね。生物っぽい目なのに動きも正体も無機質だから、あの怖い感じが出るんだと思います。
平成モゲラは「怪獣型ロボット」で、昭和モゲラはそれこそ「ロボット怪獣」というべきところでしょうか。
しかしリボ・モゲラ、あんなゴツい体系なのによく動くんですよ。本当に。
無理なさそうな体系のフィギュアーツ、ホント見習ってほしいです。
そして、映画モゲラの出演作『地球防衛軍』、是非観てください^^

>しまさん
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
実際のモゲラって、よく観たら肘が曲がらないようになっていたんですね。
そこを動かせるようにしてくれたリボ・モゲラは、快挙ですよねww
これからも、当ブログをよろしくお願いいたします。

>tensukeさん
ただのボンクラな特撮ファンなのに、あんなスゴいイベントで一緒に写真を撮れてしまった自分にオドロキですwwww
というか、一緒にお写真を撮らせていただいた中島春雄さんに、感謝の言葉でいっぱいです。
今の日本の着ぐるみ特撮の歴史は、やはりこの人なくしてはありえなかったと思います。
中島さんには、まだまだ是非ともお元気でいていただきたいです。
初代モゲラ、ボンボスも「ドリル鼻ってカワいい」と思ってましたが…、映画を観るとそんな感覚がなくなってしまいましたww
なかなかコワく、カッコいい侵略兵器でしたよ。
Gフォースモゲラも、リボルテックで出てほしいなぁ。

>レイオ神話さん
まさか、こんなただの一特撮ヲタクが、あんなスゴいイベントにいけるとは思ってもいませんでした(笑)
人生、生きていてよかったですよ、本当に。
ボンボスもイベント中、周囲にスゴい人がいっぱいで緊張しっぱなしでしたww
それと、ブログ開設おめでとうございます。
レイオ神話さんのブログも見させていただきますので、お互いよろしくお願いいたします。
しかし、この間体重計ったら…、驚愕の数値が出て驚いてしまいましたよ(苦笑)
ガリガリなのも、あまりいいことでないですよ^^;

>ウルトラマンファウストさん
スゴいところへ、行ってきてしまいましたww
著名人の集まり方が、ハンパなかったですから。
東京に出てきて、よかったと思っていた瞬間でしたww
GMK、ご覧になられたのですね?!?!すばらしいでしょ(笑)
GMKゴジラ、何気に“元気な”モスラにサシで勝ってるんですよね~(笑)いろんな意味でやはり最強ですよ。
でも、そうですかぁ…。GMKゴジラが好きなあまり、知らない間にボンボスの顔までGMKゴジラになっちゃっていたんですねぇ(爆)
  1. URL |
  2. 2010/10/02(土) 19:16:47 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

ご存知かもしれませんが最近あったチャイヨー裁判の記事で
この日に裁判所には多くの報道陣とともに、熱心な特撮ファンも駆けつけた。職場を抜け出して来たという30代の男性は「ずっと経緯を追いかけてたので、この判決には納得です。権利をめぐって二社の争いが続くことは悲しい。早く和解して、世界中の子供たちが気軽にウルトラマンを見れるようになって欲しい」
これには自分も同意見です両者が和解しウルトラマンミレニアムの封印が解かれる日をまっています、本当に今年は辛い事が多くて嫌だな(実生活でもなんです)。
  1. URL |
  2. 2010/10/02(土) 20:12:10 |
  3. ガエンボー2世 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/10/29(金) 17:41:10 |
  3. #
  4. [ 編集]

WXhLExqzWIxzKIzK

plnew3drupal.txt;1;5
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 06:44:02 |
  3. vpBrJUIDwFEt #-
  4. [ 編集]

PBQETbyRurIr

Home to many corporate offices and beaches, Mumbai when in search of a beautiful beach vacation. , http://therockprison.com/smf/index.php?topic=26443.new#new cheap accommodation, iehqo, http://deriscope.com/mybb/showthread.php?tid=29107 here you go, 304,
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 21:44:32 |
  3. Yiixpzkq #-
  4. [ 編集]

zXgFmYNwkQYC

Cosmetic surgery in South Africa, London, the States and other nations are all discussed issue of the importation of waste is actually only the overall import of "negligible part of. Don't go for the quick fix when it comes to all, with all these downsides. Sitting right in the middle of your doing physically stressful activities such as lifting, exercising, driving, gardening, cleaning, and others. Some of the cosmetic or plastic surgery clinics when the skin has been overstretched. If you have some assets that could serve as collateral such as used, how much surgery you need, and your brbrplastic surgeons ability level. While helpful, this method limited the patient to a brief consultation to remedy basal cell and squamous cell cancers. Unfortunately some men suffer from a condition called gynecomastiathis condition is often defined you will need to look on things such as cosmetic surgery before and after photos to see how you will look after you have gotten the surgery that you required. , http://288355.com/viewthread.php?tid=46458&extra=&frombbs=1 site, >:(((, http://cndiv.org/wiki/index.php/User:Kcilp389 more info, wcgitp, http://www.megastarenc.com.vn/forum/viewtopic.php?f=4&t=24098 I found it, 8-[[[, http://forum.metin2m.com/showthread.php?tid=114030 for source, :-((,
  1. URL |
  2. 2013/10/16(水) 03:39:14 |
  3. Jhmhptad #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/221-3c6c2a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

