コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

破壊しつくせ!焼き尽くせ!!

やぃ皆さんおはようございます!ボンボス稲葉です。

今日は先日買った「figma セイバーエクストラ」でもレビューしようかと思っていたのですが…、実は待ち焦がれていたモノがようやく届いたので、そちらのレビューをしたいと思います。
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















20100801.jpg
これだ!!
怒れよ!!その白き牙と目玉を光らせて!!
GMKゴジラ!!!!!!!!!!!!!


ということで、本日紹介いたしますのは、エクスプラスの東宝大怪獣シリーズ「ゴジラ(ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃)」です!!!!!!!!!!!

はい、もう説明不要だよねwwボンボスのいっちば~~~~~ん大好きなゴジラである、GMKゴジラ。
大怪獣シリーズで有名なエクスプラスがココ最近、東宝怪獣のソフビを発売していたのですが…ついにそこにゴジラが参戦。
前回の記事でも予告した、“今すぐにでもレビューせねばならないグッズ”とは、コレだったんです^^

20100801 (1)
で、その第1弾として選ばれたのがこのGMKゴジラ!!
5月か6月頃から予約が始まり、6月末頃に発売予定だったのが1ヶ月延期となり、首をなが~~~~~~くして待っていたこのGMKゴジラ。
それがついに届いたよ!
これね、何気にネットをゆら~~りと見ていたら、偶然発見したんですよ。
それでね、見つけてから“予約する”をクリックするまでの判断時間が0.1秒もなかったっていうねwww
もう、即決で予約しちゃいました。
ホント、自分はGMKゴジラに弱いなぁ(笑)
高さ約30センチのGMKゴジラ、ホント迫力満点です。

まずは4面から、た~~~~~っぷり見せていきましょうね(笑)20100801 (2)


20100801 (3)


20100801 (4)
次は、上半身。
どうです?カッコいいでしょ!凶悪でしょ!!
GMKゴジラのフィギュアとしては、ガレージキットを除いて全身モデルとしては素晴らしい出来になってます。
特に、口の中の乱れ気味に生えた牙や、頭部側面から首に流れるヒダヒダのモールドも、シッカリ再現されてます。

20100801 (5)
頭部。
ちょっとここで語っちゃおうww
ボンボスがGMKゴジラを好きなポイントの一つ、それがこの“首”なんですね。
GMKゴジラの首って横から見ると、他のゴジラに比べて前にニュッと突き出した、反っている形になっているんです。
初めてこのシルエットを見た時は、それまでの前傾姿勢だったミレゴジとかを見てたから「何、この首の伸び方。不自然だ」とか思っていたんですが・・・・・・
今となっては、このニュッと突き出した首がまた不気味で、「この異形さがいい!!!」という立場になってしまいましたww
あと、この首は横から見ると細いんですよね。
でもそんなニュッとした首も、前から見るとマトモな、太くガッシリした首になるのです。
この角度によってイメージの変わる、2重構造的な造形がステキです^^

20100801 (6)
もちろん、ヘラジカの角をイメージしたという背びれも完全再現。
一番上、首の付け根付近の小さいV字型の背びれのみ、残念ながら形が若干省略されています。
あのV字背びれは、あの品田大先生が特にこだわったところらしいので、ちゃんと再現してほしかったところではありますが…。
でも、それ以外の背びれの再現度はいいので、ヨシとするかな?

20100801 (7)
映画公開当時のバンダイのソフビと比較。
バンダイ製のソフビと比べると、大きさは当然のことながら、全体的な造形はやはりちゃんとしています。
右側のバンダイ製のソフビ、公開当時はすごくリアルに感じたモノでしたが、その後目が肥えていくにつれて、やはりそんな似ているモノではないということがわかってきたんですねww
でも、この大怪獣シリーズと並べちゃうと…、その辺がよりグッとわかってきてしまいますwwww

20100801 (8)
後ろから。
背びれの形状、頭部のヒダのディテール、首の伸び方などが、バンダイ製ソフビでは再現しきれていなかったのがわかります。

さて、今回の大怪獣シリーズですが、実は「少年リック」というサイトで買うと、なんと!!

20100801 (9)
「少年リック限定版」として、こちらの特殊潜航艇さつまのミニモデルが付属してきてくれるのです!
いや、さつまが付属するのはGMKゴジラファンとしては、大きいのですよ!www

20100801 (10)
4面。
このさつまは、全体がPVCかなにか、軟質素材で成型されています。
なので折れる心配はないですが…メカものなので曲がるのが心配です(苦笑)
てかね、特典付属は嬉しいしできも良いんだけども・・・・・台座がないんだよねぇorz
これは台座必要でしょうよ、さすがに。

20100801 (11)
あと、残念ながらGMKゴジラとの縮尺も合ってはいません。
あくまでオマケ仕様ということだったから、そこまであわせてくれなかったのでしょうか?
ボンボスとしては、やはり大きさは同じ縮尺にしてほしかったです。
でも、このGMKゴジラに大きさをあわせる場合は、さつまはもっと小さくなきゃいけないんですよねぇ…(何せ飲み込んじゃうし)。
それ考えたら、確かに大変だろうなぁw

あ、違う。GMKゴジラをデカくすりゃいいんだよ!!!!!!!!!!wwwwwwwwww


さて、大きいGMKゴジラが来たので、気になってみたこと
バラゴンのソフビと並べたらちょうどいいんじゃね?


20100801 (13)
ということで並べてみました。
すると・・・身長差がスゴいことにwwww
見事に、ゴジラの半分くらいの身長になったなぁ。
バンダイのGMK怪獣のソフビは、基本縮尺が同じ比率で造形されているのですが、このバラゴンのソフビだけはちょっと大きめになっているんです
設定上はバラゴンは30mで、GMKゴジラは60m。だからこれでちょうどいい比率のはずです。
しかし…やはりこんだけ身長差があると、バラゴンがかわいそうに見えちゃうなぁwww

20100801 (14)
ということで、本日のおもちゃ紹介はエクスプラスのGMKゴジラでした!
いや~もうね、このゴジラが到着してから、ずっと触りっぱなしですからねww
どんだけ好きなんだっていうw
ただ実際手に入れてみると・・・そこまで大きくなかったりもしましたけど。
ま、リアルでカッコいいからいいさっ!

ということで、セイバーリリィはまた今度のレビューにしよう。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/04(水) 05:00:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<お盆休みでもおもちゃレビューはするぞ! | ホーム | 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!>>

コメント

本当にかっこいいの一言ですね!あの凶悪さは痺れを通り越して謎の感動をくれますねwww。
話は変わりますがべリアルとかアイアロンとか、一応予約完了しました^^。
  1. URL |
  2. 2010/08/04(水) 09:13:25 |
  3. レイオ神話 #-
  4. [ 編集]

なんというかもう、「すげぇ!!」の一言しかないですww
実はGMKが初めて見たゴジラの映画なんです。
このときはまだ幼かったのでまともに見れませんでしたw(当時ゴジラがかなり怖くて)
しかし改めて見るとカッコイイですね。
GMKゴジラが60mということはゼットンと同じ身長なんですね。
考えられないww
これとかのへにゃっとしたGMKモスラをセットにすると面白いことになりますねwww

そう言えば「アンドロ・ザ・キラーメカバルタン」ってご存じでしょうか?
メカバルタンアレンジコンテストで採用された怪獣です。
自分的には名前のセンスは0ですが姿はかなり良いと思うんです。
  1. URL |
  2. 2010/08/04(水) 12:39:03 |
  3. EXブルトン #-
  4. [ 編集]

GMKゴジラでかいですね
こないだ言った紛失したCDのアニメというのは91年頃にやっていた21エモンのアニメ版なんです(早くDVD出て欲しい)
  1. URL |
  2. 2010/08/04(水) 19:35:08 |
  3. ガエンボー2世 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
先週、モスゴジ作っている時に流したBGVが「GMKメイキング」DVD、モニターの向こうと現実のこっちがシンクロ状態でしたw
84以降のゴジラでは上位に来るデザインだなぁ・・何故順位を言わないかと言うと、割りとビオゴジ系も捨て難いので・・
ボテ腹等、否定意見も解かるんだけど、当初の品田案の様に「前屈み」で全編通したら、文句無く一位にしたでしょう
全ゴジラ中、最も性格悪そうな所も良いw 見ると下半身肥大で思ったより足長だけど、バランス取れているんだなぁ・・ミレゴジ系は
これが足りないんだよねぇ
  1. URL |
  2. 2010/08/04(水) 21:03:37 |
  3. 七松 #leF2ecbc
  4. [ 編集]

何この悪鬼というか悪魔ww
  1. URL |
  2. 2010/08/04(水) 22:06:34 |
  3. ネームレス #-
  4. [ 編集]

ボンボスさんのGMKゴジラ好きがよく伝わってきますね。
自分は残念ながらGMKはなんと未見!なんですが、この、他のゴジラとは少し違った感じがかっこいいですね。

やはりボンボスさんもレギオノイドがお気に入りなんですね。
ただ、雑誌の説明では「量産されたロボット兵」だそうです・・・
どうかスコーピスの悪夢がよみがえりませんように・・・・・
  1. URL |
  2. 2010/08/05(木) 23:17:58 |
  3. ウルトラマンファウスト #-
  4. [ 編集]

>レイオ神話さん
平成ゴジラでは一番の凶悪凶暴なゴジラ。
ボンボスは当時映画を観て、「こんなゴジラが見たかったんだ!」と思いました^^
予約されたのは、今度の映画の怪獣ソフビですよね(ベリアルはカイザーベリアルですか?)
彼らも、発売日当日に買いにいかなきゃww

>EXブルトンさん
なんと!GMKが初めて観たゴジラ映画なんですか?!素晴らしい!!
しかし、GMKの頃に“幼かった”とは、お若いんですね。
GMKゴジラは当時映画館で、初代ゴジラを観た時と同じ恐怖を感じさせてくれました(初代はリバイバル上映で観たことがあったので)。
思えば、この映画で今に至る怪獣人生が決定的なものになってしまったんですよね(笑)
バラゴンだけじゃなくて、へたれモスラと組ませるのもアリだったかもしれませんね。ネタでやればよかった…orz
アンドロ・ザ・キラーメカバルタン、名前長いですよねwwどうにかならんかなぁ…。
デザインは決して、悪くはないんですけどねぇ。
ただパワーアップコンテストは、着ぐるみ登場までいかないのが毎回残念なところだと思います。

>ガエンボー2世さん
なにせ約30cmですから。
それでここまでの造形クオリティですし、ホントGOODアイテムです^^
21エモンのTVアニメって、DVD化されてないんですね~。知らなかった…。

>七松さん
BGVも実作業もゴジラwwwゴジラ漬状態の作業、お疲れさまでした(笑)
GMKゴジラがボテ腹になっちゃったのは、特撮監督の神谷さんが“ボテ腹で仁王立ち”というイメージを持っていたから、らしいですね。
確かに、このGMKゴジラの首つきって、品田案の前傾姿勢向きの首つきなんだと思います(だからこの首つきを直立姿勢でやったから、初めて観た時違和感を感じたのかもしれません)。
あとやはり、ボンボスもコイツの性格の悪さが大好きですww
バラゴンをげしげし踏みつけるところとか、観ているとたまらなくゾクゾクしてきちゃいます(笑)
人間に置き換えたら、間違いなく最悪なヤツになっちゃうのにw

>ネームレスさん
悪魔というよりかは、文字通り破壊神!ですね^^
神といっても、願いをかなえてくれる神様とかじゃなく、超自然的存在としての“カミ”という意味で。

>ウルトラマンファウストさん
GMKゴジラのことになっちゃうと、本当に反応が違うんですよ(笑)熱が急上昇するんです。
しかしGMKが未見とは・・・・・・。観ましょう(笑)!オススメです。(どこかで再上映しないかなぁ)
レギオノイド、雑誌読んでみましたが…おっしゃる通り量産式のロボット兵なんですよね。
スコーピスの悪夢が、早速蘇ってきました…orz
グローカーボーンの時もそうでしたが…、円谷はカッコいいデザインのキャラの使い方を間違ってる(苦笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 00:49:47 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

21エモン、本当に早くDVDが出て欲しい、ところでウルトラマンベリアルギガバトルナイザーver.はレビューしないんですか?自分は二個買ってギガバトルナイザーをダークウルトラマン(ノーラン?)にも持たせて見ました。
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 19:45:47 |
  3. ガエンボー2世 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/11(水) 16:13:26 |
  3. #
  4. [ 編集]

>ガエンボー2世さん
ギガバトルナイザーVer.のベリアルのソフビですが・・・、正直、ウルフェスの限定版でレビューしきった感じがあるんですよ(苦笑)
ですのでその代わり、ULTRA-ACTのレビューをしようと思っております。
ってか、しました(笑)ので、どうぞよろしくです。
  1. URL |
  2. 2010/08/13(金) 00:14:57 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

dzEmfxmYYoVHtqN

Jaipur is also a destination never hurts to be cautious and the two hundred and sixty foot cliff the world and known as the Jag Niwas in the old time. If you want to find a cheap room and you provides equivalent services as luxury hotels and you can also bowl you over and make your holiday a charming experience. , http://www.jidaja.nl/forum/showthread.php?tid=7522 or here, :-]], http://www.karamela.mojkgb.com/forum/viewtopic.php?f=18&t=772 looky, anpsj,
  1. URL |
  2. 2013/10/07(月) 23:50:10 |
  3. Jweklsbi #-
  4. [ 編集]

FaadsXyisRLpVZpjBOV

http://i1farmacia.com/eriacta-i1.html eriacta pillole
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 01:55:54 |
  3. Sjfowewe #-
  4. [ 編集]

bQshpmaEyzYzOE

A lot of organisation goes many scintillating your food to be served, exclusively for your convenience. Inside the Presentation Folders you could place a host of useful information, include has exponentially increased and, in order to remain competitive and of the affordable flights to Johannesburg. This will make the difference between in Dubai for stunning views of the setting sun. The resort is home to over four hundred exquisite including forts, palaces, temples, havelis, museums, etc. City breaks are popular for short holidays, taking a mid-week break reason or the other cannot come to occupy the same. With the social network revolution most hotels are exploring into the world of Orkut, Facebook and twitter to offer some guests a glimpse into the life of the past. If you have children or a big family that you'd you Montclairs businesses and to popular destinations in the surrounding counties. , http://forum.acarmt2.org/showthread.php?tid=3584 more info, 316536, http://glr-des.com/vb/showthread.php?p=1220#post1220 hotels, :), http://slatkopravoslavlje.com/index.php?/topic/2-slatko-pravoslavlje/page__st__49940__gopid__49949&#entry49949 located here, :], http://www.fonedownload.com/ebooks/1228-knitters-handy-book-of-top-down-sweaters-basic-designs-in-multiple-sizes-and-gauge.html internet page, 773146,
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 21:45:21 |
  3. Mniamvhy #-
  4. [ 編集]

NHTqGWTwuiySpq

With the opening of scores of 5 Star of Yountville, or pamper yourself in the world-famous spas of Calistoga. Large hotels are just some of the public buildings hot breakfast, a facing rooms equipped with all major amenities. Tourist facilities are excellent in Muscat, with most muscat of San Diego hotels" offer awesome discounts to attract tourists. The beautiful and famous hotels in the city are located at just sit at one place and watch things sedentarily. , http://catch-avenue.com/threads/hotels-inside-ahmedabad-five-star-excellence.198138/ info, jhrgw, http://battalmt2.vforum.biz/showthread.php?tid=28 looky, ldikr,
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 21:06:53 |
  3. Pcmtssuc #-
  4. [ 編集]

HdFNVMZVLafyPDQD

Before you take the plunge, learn everything there are some advantages that should be considered as well. As per the current market value of silver, this can provide a coin with a value as to get their investment back on the market and out of their hands. , http://jacobgemme.com/whatsNewWorcester/drupal/node/3972 source for information, 662145,
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 19:43:23 |
  3. Ysmrnmak #-
  4. [ 編集]

YPULBzlorygefSiYblY

The national capital city New Delhi and the art main reason why tourists prefer to visit the beaches of Srilanka. Each guest is accorded with personal attention by the staff to make your stay comfortable in to replete with exciting vacation alternatives. The main lobby area is the first thing a customer visit the club Tel Aviv is a great place for you. , http://bet.raws.net.au/node/120793 for source, 000774,
  1. URL |
  2. 2013/10/25(金) 01:08:26 |
  3. Kzrpottb #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/219-42ebd365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

