コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日間イベント続きも、さすがにこの気温では…ww

やぁ皆さん。ボンボスですー。

さて、気温の熱さも凶悪になってきた今日この頃ですが(いまさらかよ)、ボンボスは一昨日24日(土)は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウルフェス2010行ってきたよん!

そして昨日25日(日)は…

ワンフェス行ってきたよん!


いや、ウルフェスは夏の恒例行事ですからね^^早速行ってきました。
それと、ワンフェスは実はボンボス未体験で、しかも今回あのキングギドラを作った七松さんが出品をされていたので、そちらへのご挨拶と応援にも行ってきました。(七松さん、アッキーさん、ワンフェスお疲れ様でした!!)

そんなワケで、この2日間でボンボスの撮った写真を、ちょっとのっけちゃおう♪
イベント写真は、追記の方からのせていきますのでそちらからどうぞ~。

20100724.jpg
さてそんな今日のおもちゃ紹介は、ウルフェス2010の限定ソフビの紹介です。^^
本日紹介いたしますは、ウルフェス限定ソフビ「ウルトラヒーローシリーズSP ウルトラマンゼロ[ゼロツインソードver.]-ブルークリア-」「ウルトラ怪獣シリーズSP ウルトラマンベリアル[ギガバトルナイザーver.](ブラッククリア)」「ウルトラ怪獣シリーズSP ダークロプロスゼロ(ブラッククリア)」です。

20100724 (1)
まずはゼロツインソードverのゼロから。
11月発売の「サウンドウルトラシティDX 銀河決戦!ウルトラマンゼロVSウルトラマンベリアル」に同根される(まただよ、某玩具メーカーのアコギ商売)、ゼロのツインソードver.のソフビの先行販売的な、クリアソフビです。

20100724 (2)
もう、見てすぐにわかると思うのですがww
要はゼロスラッガーを外して合体させた武器「ゼロツインソード」を持たせられるヴァージョンのソフビです。
このため、上半身と右腕が新造形。
ゼロはこのゼロスラッガーを自在に扱うヒーローというコンセプトだったけど、ナルホロ。それはこういう、ゼロスラッガーの様々な形態を再現するという商法のためだったのね(爆)
この分だと、ゼロツインシュートver.のも出そう…。
このゼロツインソードなのですが…予想していたよりも実は、けっこう大きかったです。
どのくらいかというと…

20100724 (13)
こんくらいwwww
明らかに大きいですよね。通常のゼロスラッガーより、一回り巨大化してますww
アレだな、光のエネルギーを受けて膨らんだと考えればいいんですね。
基本ウルトラヒーローのソフビには武器が付属しないので、このゼロのソフビは珍しい感じがしますね。
もう今後、ULTRA-ACTでゼロが発売決定してしまったのでアレなんですが…、このソフビを手にすれば、ベリアルと組ませてプラズマスパークスラッシュを食らわすシーンも再現できます。

でも…ブルークリアのソフビってのだけが難点なんだよなぁ・・・。ブルークリアver.は、色が劣化し易いので・・・orz

お次は、ダークロプロスゼロのブラッククリアのソフビ。

20100724 (3)
こちらも、9月に発売予定のダークロプスゼロのソフビの、先行販売的なモノです。
ダークロプスゼロは、今までの悪ウルトラマンでは珍しい、ボディラインに金色が多く入ったデザインです。
このメタリックな金色ボディが、その正体を裏付けている感じがしますねww

20100724 (4)
そして、このダークロプスゼロの最大の特徴は、やはりその目!
まるで、ザクやガイガンみたいなモノアイになってますww。
ソフビでは、赤い目の中心に白のスプレーをふきかけて、その光を再現してます(本当は、中央に丸く白い光がクッキリ映えています)。
しかし、このダークロプスゼロはなぜだか、やけにしっくりきている感じがするぞww
正直、本家のゼロよりなんだかサマになってます。やはり、ゼロのデザイン自体殺伐としているからなんでしょうかね^^;悪役カラーリングとモノアイが妙に似合います。
ゼロ本人にとっては、不本意でしょうけど(苦笑)
でもこれは、9月の通常版が楽しみ^^

20100724 (5)
んで、次はベリアル様のブラッククリアソフビ。
しかも、8月発売予定のギガバトルナイザーが付属したヴァージョンの先行販売!
もうね、このギガバトルナイザー付属ってのを、どれだけ待っていたことか…!!
映画公開から約8ヶ月経っての、ようやくの商品化となりましたね。

20100724 (8)
まぁ、商品化したとはいえ、このギガバトルナイザー…太くて短いですorz
でも、ソフビという玩具の特性を考えたらこれはしょうがないので、許容範囲としておくべきでしょう。
あとこのソフビ、ベリアル自体は過去商品の流用かと思ったら、右手首と左腕が新造形となってます。
右手首はギガバトルナイザーが持たせられるように。
そして、左手はなぜか横に広げてます。

20100724 (7)
あとカラーリング。
この限定版は、素体がブラッククリアになっている他、塗装はメタリック仕様になってます。
目とボディの赤ラインがメタリックになっていますが…、目は金色一色かと思いきや、実は微妙にグラデーションがかかっていたりします。
このグラデーションに、ちょっと感動ww

20100724 (12)

20100724 (11)

似合いますwww

やっぱベリアル様は、ギガバトルナイザーを持ってこそ、ナンボだよなぁ!
マントじゃないよ。ギガバトルナイザーだよ!!

20100724 (9)
せっかくなので、通常のベリアル様にギガバトルナイザーをお渡ししてみる。
はやく通常版の発売日にならないかなぁww

ということで、本日はウルフェス限定ソフビの紹介でした~。

さぁ、では追記からはこの2日間のイベントのかんたんレビューです。どうぞ~~~~→
20100724_2.jpg
まずはウルフェス編。
今回のウルフェスは、先行ネタバレや特報解禁など、いろんな情報がここしばらくになって急激に出てきた『ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ』と、『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』の宣伝もありますが…、やはり今回のウルフェスのイチオシポイントは、開催20周年記念、ということでしょう。

で、今回は入って早速・・・・・・・

20100724_2 (3)
怪獣~♪

20100724_2 (1)
怪獣~~♪

20100724_2 (2)っだ~っい怪獣~~~~!!!

怪獣好きにはたまらんくらい、怪獣たちがわんさかおりました^^
特にこの大集合ブースは、近年の作品で実際の撮影に使われたスーツがほとんどであり、ナマの怪獣たちの息吹を感じられるブースになってました^^
特に、グローザム将軍とデスレム卿、キングゲスラなど大好きな連中のホンモノスーツを間近で見れたので、ボンボスはもうこの時点でウハウハでしたww(キングゲスラの実物を見るのは、3回目だけどね)
あと微妙に、トロンガーもいたりしましたwww(みんな覚えてる?!)

大体いつもは展示用かアトラク用のが多いんですが、今回はなんだかけっこう実際の着ぐるみ展示が多めでした^^
20100724_2 (7)
やはり、マックスやメビウスに始まった復活怪獣路線の効果なのでしょうけど、それは80先生の宣伝にも一役買ってましたww
サラマンドラとホーの実物も展示されていたんですね(メビウス版だけど。)
もちろんこれは、DVD-BOXの宣伝であることは言うまでもないww

20100724_2 (8)
で、ちゃぁんと新作の宣伝も忘れちゃいない。
今度のビデオに登場するテクターギア・ブラックに…


20100724_2 (5)
メカゴモラ!
“なんかこんなのが出る”とは聞いてはいたのですが・・・、まさかいきなりホンモノに出くわしちゃうとは・・・。
ぶっちゃけボンボスはコイツのことは最近までほとんど知らなかったので、寝耳に水な状態でテンション上がりっぱなしでしたwww
このメカゴモラ、なんだかカッコいいね^^
というのは、基本最近のロボット怪獣は目が黄色一色のライトで、釣り目とかだったりするんですが、このゴモラはなんだかそういった釣り目ライトではなく、小さな白目と黒目に分かれた目になっているんです。ちゃんと目玉っぽくなっているんです。
これは、最近のロボット系のヤツとは一線を画していますね。

20100724 (10)
あと、もうひとつウルフェスネタなのですが…今回のウルフェスでは、あの円谷プロの歌のグループのvorager(ボイジャー)の歌うイベントソングが作られておりました。
そのタイトルは、「みんな大好きなウルトラマン」
会場でもCD販売していたので買ってみましたが…、いやこれ、かなりいい曲でした^^
あの気の抜けた、ゴーストリバース版のメビウス主題歌とは一転(爆)。
ちょっとチャリティーソングっぽいウルトラマン賛歌になっており、かなりボンボス好みの歌になっているんです。。
女性メンバーの歌声が中心になっており、優しい曲調と元気の出る歌詞が魅力のこの歌、けっこうオススメです^^
皆さん、これはCDを見かけたら是非一度手にとってみることを、オススメします。




んでお次は、ワンフェス編。

ワンフェスはいろんなディーラーの方がおられて・・・

20100725.jpg
こういうのとかを作っている方や、(なんかこのメカニコングが異様にカッコよかったので、つい写真を撮らせていただきました)

20100725 (1)
こういうのとかを作っている方とか、いっぱいおられました。
ちょっと写真少なめですが…やっぱこういう自主制作のイベント行くと、心の中の創作意欲が刺激されるなぁww

で、企業ブースの方で行ったのは、まずはやっぱグッスマ!
グッスマのブースは最近話題になっていた『ブラックロック★シューター』のブースの盛り上がりがすごかったのですが…、ボンボスはそっちより、figmaの新商品を見ていましたww

20100725 (3)
新商品なんですが…、「COS-MOS」に、東方からは射命丸!
他にもハルヒシリーズからは、大人みくるや消失版ハルヒなどもありましたが、そっちは大体予想済みだったので、COS-MOSと射命丸の方が嬉しかったですね^^(あ、COS-MOSがどんなキャラで登場したのがどういう作品なのかは全く知りませんよ。あくまでウルトラマンコスモスと名前が同じだから、という超個人的理由なだけですので、あしからず・・・・・・・・・・)
しかし…フランドールはまだだった!!orz

それと、特撮リボルテックのブースも行ってみたところ…

20100725 (2)
なんと、初代ラドン!!
あのどことなく高田純次似の2代目じゃなくて(爆)、ラドンでは一番好きな初代ラドン!!
さすがにこれは…発売されたら買うしかない!

20100725 (000)
さらにその横には、2代目アンギラス(しかもSY-3号付ww)!!
特撮リボルテックって、実はリボルテック商品としては意外とデカいことが、この日わかりましたww
ちょっと写真ではわかりづらいかもしれませんが…、このアンギラスけっこうデカかったんですよ。
このサイズなら、許容範囲だなと気づいたボンボス。
コイツも買いた(待て)

ちょっとワンフェスの方はうっかりしていたのと、猛暑に体力奪われていたのとで写真が少なめになってしまいましたが(苦笑)


しかし、この2日間はイベントづくしになってしまったなぁwww
明日からの仕事に、身が入るだろうか(いや、身入れますよ当然wwww)



20100724_2 (10)
で、最後はキングゲスラの口内激写で締めくくってみるっていうねwwwwww
スポンサーサイト
  1. 2010/07/26(月) 03:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO! | ホーム | ウルトラマン44周年記念日…には間に合わなかったorz>>

コメント

ウルフェスとか北海道人涙目orz
頼むからどんなイベントもそうだけど北海道人のことも考えてくださいよ・・・。
ギガバトルナイザー付属のベリアル欲しかったなぁ~。

こんなに怪獣がいたんですかww
しかもインセクタスが大きく出ているとはw
テロリスト星人なんて見るの久しぶりですね。
というかババルウ星人の顔がwww
メカゴモラはPVでも見たのですがカッコイイですね。
だけど一瞬グランドキングに見えたのは自分だけじゃないはずw

\射命丸!!/\射命丸!!/\射命丸!!/(待て
このラドンやアンギラスは自分も欲しいですw
特に2代目アンギラスは一番好きなんですw
若干首が長いところとか。

キングゲスラ「これが俺のハンサム顔だ。」
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 07:02:36 |
  3. EXブルトン #-
  4. [ 編集]

「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」はグリーンバック一辺倒ではなく、バランス良くロケーション撮影が入るそうです、最近12話会提示版でミレニアムの主人公達の役名がわかりました ミレニアム=ニール、エリート=イーキン、ダーク=ノーランという名前だそうです。
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 10:19:28 |
  3. ガエンボー2世 #-
  4. [ 編集]

ウルフェスの怪獣の数が半端ないですねwwwww僕も今度行くので楽しみです。限定ソフビは最低1個くらいは手に入れなくては。
ウルフェスのスタッフブログでは「ギネスに登録されるらしい」と書かれてありますが、気になりますねぇ。
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 11:46:40 |
  3. ネガキバット #-
  4. [ 編集]

ウルフェス行きましたか、僕も今週行くから楽しみです^^
ダークロプスゼロ、案外カッコいいですよねw、アクトになるとしたら限定かな?
ギガバトルナイザーベリアルも何でこんな遅く出すのかが謎ですよね・・・、まあ嬉しいですけど。
個人的には8月にやる魂フェスが楽しみだったりw
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 13:33:44 |
  3. ジョーカー #-
  4. [ 編集]

タイラントはやっぱり画になるなー
「行け!タイラント!」w
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 18:45:13 |
  3. ネームレス #-
  4. [ 編集]

ウルフェス、いいですね~。羨ましいです。自分も時間作っていってみようかな。。。
それにしても百体集合と銘打っているだけあって、本当にたくさんいますね。しかも結構意外なメンツが。ウルフガスとか宿那鬼とかは流石にアトラク用の物ですかね??
射命丸、今までfigmaを買った事無いですけど、ちょっと欲しいかも。特リボの二人は出たら、勿論買います。あと、ガイガンのラインナップ入りが決まったとか。
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 22:41:39 |
  3. はやとり #-
  4. [ 編集]

デスレム卿にグローザム将軍、さらにはタイラント皇帝陛下(←どんだけ愛してるんだよww)まで!!
それにゾアムルチ、ムカデンダー、サラマンドラ、ギギ・・・。好きな怪獣盛り沢山の写真にびっくりしてしまいました。
ウルフェスかあ・・・。俺も行きたいんだけど住んでるところがなあ・・・。
8月のべリアルは何としてでも手に入れたい限りです。あとタイラント皇帝陛下の尻尾がアーストロンの首に巻きついているの見て思わず笑ってしまいましたwww。
  1. URL |
  2. 2010/07/27(火) 13:00:59 |
  3. レイオ神話 #-
  4. [ 編集]

私も今日ウルフェス行ってきましたよー!
怪獣が狭いスペースに渦巻いてるのは圧巻でしたw
今回はお金もなかったので買ったのはベリアルの指人形・・・w
限定クリアブラックのベリアルとノーマルカラーのベリアル、
そして映画の前売券でカイザーベリアル様を買えば私も立派な銀河帝国臣民ですね・・・!
去年もあったダイドーのウルトラ自販機や大迫力のライブステージなど
今年も楽しかったです。ウルトラファン夏の風物詩と言っても過言ではないですねw
  1. URL |
  2. 2010/07/27(火) 23:18:41 |
  3. LeafAD #wRteTx1E
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/07/28(水) 18:39:41 |
  3. #
  4. [ 編集]

どこで開催されたかは分かりませんが、金はもちろんそもそも地元に県外への移動手段自体が無いに等しい(一応近代的な建造物は多いが愛野村みたいな感じで、スペゴジも着地すらせず通過したくらい何も無い土地ですww)自分にとっては非常に羨ましい限りです。特に今回もし行けてたら、自分は入り口で足が止まり怪獣の前から1時間以上は動かないかとww
しかし気のせいか、皆さん少しばかり色がくすんで・・・埃でも被ってるのか?

COS-MOSは本体より横にある附属のガトリングの方に目が行きました。リボのジェノブレイカーにでも装備(本格的な接着はせず、乗っける程度かもしれませんがw)したら結構絵になりそうw
ラドンとアンギラスもいいですなぁ・・・この調子でビオランテなど平成怪獣も出ないものか・・・

まぁその際某社が口出ししてきそうな気もしますが、「2番煎じの癖に出来も可動も酷すぎる御社に言われたくねぇよ」とでも言い返してほしいですw
  1. URL |
  2. 2010/07/29(木) 16:12:54 |
  3. ギオランテ #gg2RvNXg
  4. [ 編集]

二回目すいません。トロンガー。別名宇宙超獣。ダイナに出ましたよね。チュラサを追って地球に来た心臓を破壊しない限り死なない不死身の超獣。
・・・・これであってましたっけ?
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 22:16:18 |
  3. レイオ神話 #-
  4. [ 編集]

>EXブルトンさん
会場の展示では地方展示の歴史もこともあったんですよ。
それ見ると悲しいことに、やはり年々地方展示が減っていったのがわかってしまって…(T_T;)
ボンボスが中学生の頃は、奈良県でもやってて。良い思い出でした^^
でもギガバトルナイザー付のベリアルは、次の土曜日に一般販売しますので。
インセクタスのスーツ、表面の劣化とかが見れてけっこうおもしろかったですよ(笑)
メカゴモラがグランドキングかぁ…、似てますねぇwwアイツもゴモラ角だったし。
そう考えると、やはり完全に新しいキャラを作るのは難しくなってきているのかなぁ。
アンギラスは、ボンボスはどっちかというと初代派です。
でも2代目アンギラスが出るということは…そのうちきっと総進撃ゴジラも!!

>ガエンボー2世さん
ほほぅ、今度の映画は全編グリーンバックではないのですね。
となると、人間の役者のシーンでロケーションが入るのでしょうかね。
着ぐるみ的には、ついにジャンボット以外のキャラが発表になりましたし、今後の発表が楽しみになってきてます。
エリートのイーキン=チェンという人ですが、香港の俳優でけっこう人気のある人っぽいですよ。
名前の知れた人が出演することになってただけに、復活してくんないかなぁ…。

>ネガキバットさん
もう行かれましたでしょうか?
なにせ、今回は100体怪獣襲来というのが展示のウリですからね。
本当に100体いたのかどうか、2回目いく時に確かめてみないといけませんww
今年のソフビは、ベリアルのブラッククリア版が一番売れそうな気がします。
大体いつも、怪獣側の方が売れるのが通例ですからね。

>ジョーカーさん
あぁ…ダークロプスゼロのULTRA-ACT限定版…、可能性は高いですね(汗)
魂ウェブ商店で、1000円ほど高くなるとかで(苦笑)
ギガバトルナイザーVer.、映画公開時にこれを発売してくれたら本当によかったのに…。
悔やまれますねぇ。
魂フェスティバル、ジョーカーさんのコメントでその存在を知りましたww
秋葉原でやるみたいで、バンダイ系イベントも秋葉原でやるんですねぇと、ちょっと驚きw

>ネームレスさん
初めまして。当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
タイラントの着ぐるみは、当然ながら劣化が少ないので前面にいましたww
尻尾がアーストロンに巻きつけることができるくらい、やわらかく柔軟にできているのに驚きでした^^
これからも、当ブログをよろしくお願いいたします。

>はやとりさん
今回は本当に、入ってから早速お出迎えが怪獣軍団ですので、怪獣好きにとっては嬉しいですよ^^
あと貴重なところでいえば、内山まもる先生の原画展とか。
昔のレオの漫画の原稿が展示されてますので、そちらも是非^^
ウルフガスというか、ウルフファイヤーと宿那鬼は明らかに当時の撮影用のものでした。
ウルフファイヤーは、けっこう何度もイベントに展示されてましたので、覚えてます(笑)
特リボのガイガン、こちらも情報ゲットしました。購入しますwww
ガイガン、発売されるとしたらオプションパーツで、メガロ版頭部をつけてほしかったり、ほしくなかったりww

>レイオ神話さん
いやー、グローザム将軍とデスレム卿にお会いできたのは嬉しかったです^^
グローザム将軍がちょっと後ろにいたのが、残念でしたけど(苦笑)
ゾアムルチも、体に埋め込まれている発光器官の仕組みがわかりましたし(ライトを仕込んでいるのかとおもいきや、じつはメタリックブルーに塗っているだけでした^^)。
8月7日、発売予定ですからね、ギガバトルナイザーVer.のベリアル。
あと同時に、ULTRA-ACTの新商品2点も。7日は、朝からまた行かないとww
タイラントの尻尾、あんな巻きつきまでできるほどやわらかいものだとは思ってませんでした^^
けっこう、硬いもんだとばかりおもってましたので。
ちなみに、トロンガーの設定はそれであっております(チュラサとか、いたなぁww)

>LeafADさん
お、LeafADさんも行かれたようで^^
あの怪獣スペースは本当に良いスペースでした。怪獣好きにとっては、本当にたまんないです^^
限定版のベリアルは、なんだか中旬頃になったら売り切れてそうな気がしますww
ノーマル版のベリアル(ギガバトルナイザーVer.)は次の土曜日発売ですので、是非(笑)
今年のライブステージは、第1部は前半なかなか笑えましたね^^特にゴース星人がツボにはまってしまってww
ボンボスは第2部も観にいきますので、まだまだウルフェス熱は冷めませんww
やはりウルトラファンにとっては、これがなきゃ夏じゃないww

>ギオランテさん
色がくすんでいるのは・・・やはり埃と経年劣化でしょう。
でも、ボンボスもあの怪獣展示ブースは1時間以上居れる自信があります^^
(尚、開催地は池袋になります)
COS-MOSのガトリングガン、デカいですよね。
figmaもだんだんデカいパーツが増えてきてますが…、デカいパーツを支えるほどの関節の保持力はあったりなかったりしますし、どうなんでしょうね。
でも他のフィギュアへ流用するには、かなり良いオプションパーツですね。
リボルテックのビオランテとか発売されたら、売り場はどうなるんだろうwwでも頑張って出して欲しい気もします(笑)値段は6000円くらいになりそうだけど…。
某B会社、心ん中ではどう思っているんでねしょうかねぇ?果たして…。
  1. URL |
  2. 2010/08/01(日) 19:23:03 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/217-44c571b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

