FC2ブログ

コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

足が、足がぁ…

20070721232459.jpg

筋肉痛になりました。
そりゃ2日間も無理して走り続けてりゃ、筋肉痛にもなりますわ(笑)。
朝から現在まで、足がイタイっす…。
そんな中、今日も自転車で遠出したりなんなりで…。
って、卒論勉強はいいのか?!(これからやるもん!!)

てなワケで、本日紹介したしますのは、食玩の「プレイヒーローモンスター ウルトラマンモンスターズ」です!
このサイズのソフビシリーズは、今まではウルトラヒーローとのカップリングで「対決セット」として販売されてきたモノです。
近年のデータカードダス、「大怪獣バトル ウルトラモンスターズ」に併せた商品展開で、怪獣ダケのラインナップになったんですな。
今までの「対決セット」が315円で、この怪獣単品のは210円。
とすると、ウルトラヒーローは105円に相当するワケか…?

ではでは、今回のラインナップをざざっとレビューしましょう!

20070721233032.jpg

まずは、「ウルトラQ」の隕石怪獣ガラモン。
背筋が曲がっているから、ピグモンではないですね。
ウルトラ怪獣シリーズのはなんか、見方によったら別物だけど、これはイイ出来だ♪
ガラモンは登場2回目では複数体現れていたのを思い出したので、2個買いしました。

20070721233532.jpg

お次は、「ウルトラマン」の宇宙忍者バルタン星人。
今回のコイツのみ、以前の対決セットからの流用品です。
前回の商品よりも、下半身の色が塗装が明るくなっています。

20070721233653.jpg

「ウルトラマン」の、棲星怪獣ジャミラです。
ボディの造形はリアルなんですが、塗装が目と口だけで、全身はそのままなので迫力や雰囲気はイマイチ。
軽く茶色でもスプレーしていてくれたら、変わったかもしれないですね。
って、コイツを立体化するというコトは、こんな悲劇の怪獣をゲームに参戦させる気か?

20070721233930.jpg

「ウルトラマン」のメガトン怪獣スカイドンです。
20万tの超重量であったため、ウルトラマンでも持ち上げることができなかったという、「あきれ返るほど思い」ヤツです(笑)。
造形はイイんですが、胴体の接合部が接着されているので、可動部は前足2本のみ。
後ろ足も動かないので、あんまり遊べないヤツです。
ちなみにコイツ、最後まで入手に苦労したヤツでしたが、そんなに人気商品なんだろうか…?

20070721234156.jpg

「ウルトラマン」の、怪獣酋長ジェロニモンです。
今回のラインナップで、特に欲しかったヤツです。
ボンボス、ジェロニモン大好きなので♪
出来はもちろん、最近リニューアルされたウルトラ怪獣シリーズのヤツと同じくらい、いい出来です!
でも、ミニソフビであるため塗装は簡易。
頭の羽の青色がありません…。
それでもコイツのラインナップは嬉しいナ♪

20070721234419.jpg

「ウルトラセブン」の、冷凍怪獣ガンダーです。
ジャミラに対し、コイツはボディにちゃんとそれらしいスプレーがされています。
しかし、ガンダーのこの体系を考えたらしょうがないんですが、胴体の分割部の切れ目が気になるな~^^;
ちなみに、ガンダーの尖った肩(翼という設定らしいですが)は、江戸時代とかの武士の着物がモデルらしいです!

20070721234804.jpg

「帰ってきたウルトラマン」の、岩石怪獣サドラです。
今回のラインナップで、ジェロニモンレベルに欲しかったのがコレ!
メビウスのせいで、今やすっかりサドラ萌えになってしまったボンボスは、これまたついつい2個買いしました(笑)。
最も、コイツはジャックと戦ったサドラで、メビウスに出た通称「でぶサドラ」ではないんですが。
「でぶサドラ」に比べ、ほっそりした体系が初代サドラの特徴。
頭部のつき方の違いや、ボディのシワまでもが再現されてます!
サドちゃん、好き~(アブナイ?)。

20070721235128.jpg

「帰ってきたウルトラマン」の、忍者怪獣サータンです。
サータン、長い鼻は予想通りボディと一括造形です。
クルクル回せることができたら、それなりに遊べるんだけどなァ…。
頭のチリ毛も、ソフビではトサカみたいな微妙な仕様になります…。
なんでこんなヤツが出たんだろう(それ言っちゃぁオシマイよ)?

20070721235408.jpg

「ウルトラマンA」の、火炎超獣ファイヤーモンスです。
火炎超獣のくせに、青を基調とした体、独特な魅力がありますな~。
しかしファイヤーモンス、立体化されたものを始めて見ると、ダサイ(爆)。
背中は四角く長い尻尾が、変にくっついてるみたい。
顔も、キツツキみたいだな~。
ま、それが彼の味なんですけどね(笑)。
しかしせめて、火炎剣付けてほしかった…orz(あの燃える剣は、どうやって再現すればよいのやら…)

20070721235749.jpg

「ウルトラマンレオ」の、ロボット怪獣ガメロットです。
おそらく今回のソフビの中では、最も良い出来です!
シルエットや質感が、完璧!
コイツ、こんなにソフビ化が似合うとは思ってなかったよ(笑)。
手に入れてみたら、かなり気に入りましたね^^。
実際より、腕が太く感じらますが、それがまたいい具合になってます。
昔から、ガメロットなんか気に入ってて、ソフビ化してほしいな~なんて時々思ってましたが、悲願成就だ!
コイツは予期せぬベストアイテムです♪

てなワケで本日は、「ウルトラマンモンスターズ」の全10種(12体)の紹介でした~!!
ちなみに、コイツらこれからも第2弾とかで絶対増えるんだろうな~。
たまってくると、けっこう場所とるからなァ、ミニソフビ。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/22(日) 00:03:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電車でサプライズ! | ホーム | 皇帝陛下降臨の儀>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/16-5dea026d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する