FC2ブログ

コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!

第24話「EX怪獣の強襲 ピンチ?!SOS団」

P4050083.jpg
グローザム「ぅえい!ちきしょう!ゴルザにやられてからアーマードダークネスの頭が見つかんねぇ!しかもメフィラスもアークボガールも傷が響いて使えねぇ!何の縁でこの俺が、貴様らのお守りなんざしなくちゃならんのだ!」
アーマードメフィラス「情けない…。この私が、四天王の中で一番頭のいい、この私が…!」
アークボガール「ぎゃ、ぎゃっはは…。く、口痛くて何も食えねぇ…。グローザム、早く飯…。」
グローザム「やかましい!貴様ら凍りつかせるぞ!インペライザー!お前も手当て手伝えよ!」
インペライザー「いんやぁ、んなこと言ったってぇ、オラ攻撃することしか知らねぇし。手当てなんてこたできねぇだ。下手したら、オラ殺しちまうだよ。」
グローザム「ダーーーー!デスレムはどこ行った!!」

P4050084.jpg
デスレム「グフフフフ、騒ぐなグローザムよ。私はここにいる。」
グローザム「貴様ぁ!よくも俺にこんな仕事なすりつけやがっ…、?!で、デスレム?!そ、その姿は!!」
デスレム「グフフフフ。悪いな。お前に先駆けて巨大化できてしまったのさ。奴の遺伝子を手に入れてな!」
グローザム「ま、まさかそんな…あの宇宙人でなければ、制御できないはずの、あの遺伝子を…!」
デスレム「私はこれから、この新しい力を試しに行く。SOS団のもとにな。試しがてら、あの涼宮ハルヒという人物を捕らえてくる。君も着いて来るか?この私の力を、見せてやるぞ。」
グローザム「むぐぐっ…!こいつ…。インペライザー!留守は頼んだ!」
インペライザー「んだ?わかっただぁ。んもう、オラたちがロボットだからてぇ、こき使いすぎだべ。」
ベキッ!
アークボガール「痛だだだだだだ!!!!ベキッっていった!ベキッっていったぁぁぁぁぁ!!!!」

その頃…

P4050085.jpg
改造レッドキング「うるせぇ!テメェらからぶつかって攻撃してきたくせに、悪者呼ばわりたぁどういうことだ!!」
ハルヒ「はっはっはー!黙りなさい!宇宙の平和を乱す怪獣は、この涼宮ハルヒと新SOS団が許さないのよ!」
キョン「こいつは…よく言うよ。最近出番がないから退屈だーってのが、本当の理由なくせに。」
キングジョーブラック「キョン君も大変だジョね。いつもあんな思い付きに付き合わされてジョ…。」
キョン「いや本当、勘弁してもらいたい所さ。しかも今回は怪獣相手だからな。スケールがデカいのか小さいのか…。」
改造ゴモラ「小娘のくせに、生意気な!それがしたち、改造怪獣の強さ、思い知らせてやるぞよ!」
恐竜戦車「ガハハハハ!久々に戦える時が来たぜ!今日は思う存分、引き殺してやるぜ!!」
みくる「長門さん、パソコンで遊んでないで、何とかしてくださいよ~(汗)」
長門「今忙しい。」

P4050086.jpg
ハルヒ「それー!やっちゃいなさーい!!」
恐竜戦車「ガハハハハ!覚悟しやがれえぇぇ!!」
ズゴゴゴゴ!!
改造ゴモラ「ひとよんで、怪獣界の重装甲車と言われたそれがしの力、その身で受け止めよ!」
恐竜戦車「フザけんな!俺以外で戦車面する奴ぁ認めねぇぜ!」
スペクトルマン「何?!スペクトルフラッシュ!が効かない!これは、強敵だ!」
キングジョーブラック「わっ、オイラも行かなきゃ、ハルヒ団長と恐竜戦車に殺されるジョ(汗)気のりしないけど…戦うジョ!」
改造レッドキング「上等だぜ!このペダン星の暴走野郎が!!」

P4050087.jpg
ハルヒ「それっ!」
ベゴン!!
キングジョーブラック「んぎゃっ!!い、痛いジョ~!!」
EXレッドキング「うげぇっ!あ、アイツひでぇ!!」
改造ゴモラ「おのれ!多勢に無勢とは卑怯なり!」
ハルヒ「なーに言ってんのよ!アンタたち怪獣でしょ?こちらは人間。そのくらいのハンデがあって当然でしょ?!」
キングジョーブラック「いや、オイラたちもいるんだけどジョ…。」
改造レッドキング「改造ゴモラ!こうなりゃタッグ技で一匹づつカタづけるんだ!いくぜ!」
改造ゴモラ「それがしは横文字は苦手だと申しておろう!協力技と申せ!」

P4050088のコピー
改造レッドキング「いくぜタッグ技ぁ!爆熱振動メルトブレイク!!」
改造ゴモラ「爆熱振動破壊拳!!」
ドゴン!ズガガガガ!!!
ハルヒ「はいよいしょっと。」
キョン「どわあああああ!!」

P4050089.jpg
キョン「な、何しやがるんだこの野郎!」
ハルヒ「何って、団長が危ないのよ?ヒラ団員のあんたが団長を守るのは当然でしょ?」
キョン「お前な…、俺は人間だ!シールドじゃない!」
谷口「み、味方を盾に使うとは…さすが涼宮だぜ。」
キングジョーブラック「危なかったジョ…。ナガモンがバリヤ貼ってなかったら、キョン君死んでたジョ…。ていうか、ハルヒ団長ひど過ぎだジョ…。」
改造レッドキング「お…っそろしい奴だな…。彼氏を盾にするなんて、どんだけ~…。」

P4050090.jpg
ハルヒ「!!か、彼氏じゃない!」
げしっ!
改造レッドキング「痛ぇ!」
改造ゴモラ「おのれ!人間ふぜいが、怪獣に直接手出しするとは!不届き千万!」
キングジョーブラック「あ…あれは照れ隠しなんだジョね。きっと…。大きい声じゃ言えないけどジョ…。」
みくる「涼宮さん、あれで素直じゃないですから…。っていうか、何で私こんな格好しなくちゃいけないんですか~(汗)」
スペクトルマン「それは…あれだ。軍団の志気を上げるのと、敵を油断させるためだろう。」
キングジョーブラック「でも、敵には全然効いてないジョ。油断してるのはそこにいる谷口君ぐらいだジョ…。」
谷口「朝比奈さん、眩しいッス!!」

P4050092のコピー
ズガーン!
谷口「WAWAWA~!!」
キングジョーブラック「WAWAWA~!!こっち来んなジョ~!」
改造レッドキングわっ?!何だ!」
ハルヒ「な、何??新手の敵?!」

P4050098.jpg
改造ゴモラ「な、う、宇宙恐竜とな?!」
恐竜戦車「でも、何だか姿がちがうぜ!」
EXゼットン「ゼエェーットオォォン。グフフフフフ。その通り。これぞ、暗黒四天王謀将の新たなる姿だ!」
グローザム「あ、どうも。コイツ、デスレムです。」
キングジョーブラック「え?!で、デスレムかジョ?!何でゼットンみたいになってるんだジョ?!」
EXゼットン「くはははは!素晴らしいだろう!私は自らの強化のため、ゼットン・ナノ遺伝子を自らに加えたのだ!そして、今や私はゼットンの力とデスレムの力の二つを併せ持つ、究極の存在となったのだ!」

P4050097のコピー
ズガガガガン!!
改造レッドキング「ウゲエェェ!む、無差別攻撃だと?!ちくしょう~~~!」
キングジョーブラック「ワワワワワ~~~!!こ、これは大ピンチだジョ~~!」
ハルヒ「アホ!負けるな~!私たちの力の全てをぶつければ勝てるわ!全軍突撃ィ!」
キョン「バカはお前だ!明らかに敵が攻撃溜めてるのがわからんのか!!」
EXゼットン「ぐははははは!!誰も私に近付けまい!全て消し去ってくれるわー!」
長門「…!」

なんと、EXゼットンの正体はゼットン・ナノ遺伝子を取り込み自己進化したデスレムだった!
彼はその力を試すべく、SOS団への攻撃を決行した。
もし彼が勝利すれば、涼宮ハルヒが連れ去られてしまう!
ゼットンとデスレム、両方の能力を持った強敵の前に、SOS団と改造怪獣たちは今ピンチを迎えた!
彼らはこの危機的状態に勝利することができるのだろうか?

次回予告:第25話「誕生!究極戦士EX長門」


お待たせしました~。
オリジナルストーリー、ようやくのアップです~。
さて、今回は『涼宮ハルヒの憂鬱』の“改めて”のアニメ放送を記念して、前後編に分けてのSOS団の戦いです。
しかし、次回どんなことになるかは予告タイトルからもうバレバレかもwww
もうね、figmaで遊ぶのって楽しいですよ!
ハルヒとか、特に表情増えたし、動かしがいがある^^

今週までかな~。ストーリー続けてアップできるの。
4月後半から5月中旬まで、また仕事が入ってくるので。
…あ、今週で最終回って意味じゃないですよ。
てか、最終回いつになるんだろう、これ(爆)
予定しているネタ、まだまだあるからなぁ~~ww冬まで続くかもしれませぬ~。

でも、このステージは行きたいぞ!

よみうりランド・イベント情報「ウルトラマンメビウス外伝 ショー 逆襲のゼットン」

こりゃ席ちゃんと取れれば、EXゼットンの着ぐるみ初お見えになるかも!
スポンサーサイト
  1. 2009/04/12(日) 03:37:31|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO! | ホーム | バラバラにしてしまえぇ!!!…な人>>

コメント

やっぱしEXゼットンはデスレム強化版として登場しましたか・・・・。
あと久々に改造ゴモラ、改造レッドキングが登場しましたね。タッグ技が
見れたのは嬉しかったです(^^)、EX長門・・・・・・どんな姿なんだ!?

  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 10:15:47 |
  3. EXカネゴン #-
  4. [ 編集]

デスレムのソフビがなかなかでないからって!(笑)
味方を盾に使うって・・・あれか、お前はパラドキサアンデッドなのかw
ハルヒの再放送、話数が増えているらしいですよ?
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 12:06:22 |
  3. LeafArmadoDarkness #wRteTx1E
  4. [ 編集]

EX長門・・・見たいような見たくないような複雑な気持ちです。
ハルヒにとって、キョンは彼氏だったのかー(ニヤニヤ)
でもキョンバリア自重。古泉呼べよ・・・そしてWooなんかしろよ・・・

インペライザーはいいやつですね。アークボガールがウザすぎる。
ハルヒのアニメは新ストーリーもあるはずですから、気長に待ちましょう!
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 15:26:54 |
  3. ウルトラマンファウスト #-
  4. [ 編集]

とうとう出ましたか!EXデス・・・じゃなくてEXゼットン!
マックスのゼットン・ナノ遺伝子の設定を上手く利用しましたね~。
グローザムよ…お前も後一ヶ月程の辛抱だ(笑)

ところでアーマードダークネスが本当にバラバラにされているのですが、もしかして改造するのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 19:31:57 |
  3. マッキー #-
  4. [ 編集]

>EXカネゴンさん
むしろ、EXゼットンはあれ以外の設定で出すのにちょっと抵抗みたいなモノが…。
いや、まだまだカタブツですボンボスは(笑)
次回のEX長門、実は撮影上時間かかるのがこれだったりwww
EX長門、マジパネですよ…多分!

>LeafArmadoDarknessさん
やっぱだって、似てるんですもん!EXゼットンとデスレムww
仲間を盾にするのというなら、ほかにも『ウルトラマンネオス』のサゾラとか…。なつかしー!!
ハルヒのアニメ、どうやら話数が26話くらいになってるらしいですね。
新しい追加のエピソードで、あのロン毛で茶色い服のハルヒが出るんでしょうかね…??

>ウルトラマンファウストさん
あ、ハルヒの前で“彼氏”発言は禁止ですよ~。改造レッドキングみたいにされますから(笑)
しかし、第1期からWoOが仕事していない(させていない)ことに今さら困るボンボスだったり(爆)
キャラが多いと、どうしてもこういうことになっちゃうんですよ~(涙)
WoOとスペクトルマン、もっと活躍させないと!
15日からYoutubeで配信ですからね、ハルヒの新アニメ。
しかし、今この頃にまでなって、新エピソードに関する情報が伏せられているのも、すごい話だと思います。
さぁ、次回はそのEX長門が大活躍!wwwどんなんか、予想がついているかもしれませんが…。

>マッキーさん
『ウルトラマンマックス』第13話「ゼットンの娘」は、設定もお話も映像もスキなので、ついつい取り入れちゃったんですwww
デスレムをゼットンにさせるには、やっぱその設定が一番かと。
しかし考えたら、グローザムは来月発売!発売日当日にきっと、おもちゃ屋さんに走り込むかもしれません(笑)
バラバラになったアーマードダークネスは、おっしゃるとおり実は今改造用に用意しているモノなんです(悪いことしたとかじゃないのでご安心をwww)。
改造が完成したらもちろん!紹介いたします~。
  1. URL |
  2. 2009/04/13(月) 02:02:22 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

デスレムは、邪将ではなく、謀将ですよ。邪将は、巨大ヤプールです。でも、デスレムがEXゼットンになるなんて、おどろきました。 
 あと、次回予告にEX長門と書いてありましたが、まさか人間がEX化するんですか?いずれにしろ、次回が、楽しみです。
そして、NEO第5弾の稼働日ですが、4月24日と、予定されています。
  1. URL |
  2. 2009/04/13(月) 08:09:40 |
  3. はらる393”058”405”850号 #-
  4. [ 編集]

>はらる393”058”405”850号さん
こりゃなんと!我が愛すべきデスレム卿の位を間違えるとは(汗)!
ご指摘ありがとうございます~。修正します^^
まぁ、長門は厳密には“人間”じゃないですからね~。
そのEX化たるや、いかに…?!次回そのベールがはがれますwww
第5弾の稼働日、2ヵ月ごとで段が変わるから、まぁその辺でしょうね。
さぁ、2段は遊ぶことがあるのかないのか…www
  1. URL |
  2. 2009/04/14(火) 20:41:16 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

みくる「長門さん、本読んでないで、何とかしてくださいよ~(汗)」
長門「今忙しい。」のトコ
長門はPCをしているのでは…
自分の間違いだったらスイマセン
  1. URL |
  2. 2009/04/14(火) 21:12:01 |
  3. Aロボット #-
  4. [ 編集]

>Aロボットさん
初めまして!当ブログをごらんいただき、ありがとうございます。
ホントだ!長門が持ってるのPCだ!
セリフ間違ってました(汗)ご指摘ありがとうございます!
早速修正させていただきます~。
これからも、当ブログをよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2009/04/14(火) 21:44:51 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

ずいぶん話が進んでいますね~

こっちも何週間も凍結していたので復帰せねば!

まさか・・・まさか・・・デスレムがあんな姿に・・・・

でも似ているからありえるかも?


前回の記事のナックル星人のソフビ!すんごいですよ!!本当に商品化されてみたいな気になりました!

本当に、メビウス版のナックルを初代として売るなんて、消費者やファンをバカにしているようなもんです!


デスレムもグローザムもあと少しで、ソフビデビューするので、絶対確保したいです!
  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 19:54:31 |
  3. tensuke #-
  4. [ 編集]

ほぉ、アーマードダークネスを改造するんですか!
頑張ってください、ダークネストライデントの製作は進んでいますか?。
ナックル星人のソフビはいつ見ても凄いです!!それに比べバンダイは・・・・・・。
  1. URL |
  2. 2009/04/18(土) 15:51:23 |
  3. EXカネゴン #-
  4. [ 編集]

>tensukeさん
進展している…とはいっても、かなりローペースになってますwww
いや~、やはりバイト3つ掛け持ちだと、忙しさもハンパないです。
大真面目なストーリーじゃないのもありますけど(笑)
ナックル星人、お褒めいただきありがとうございます^^
初めてだったのでバランスはおかしいですけど、外部からも初めてにしては上出来との言葉をいただいてます。
まったく、バンダイがさっさと商品化しないもんだから、ボンボスが自作することに…(爆)アレはどーいうつもりなんでしょうかね、ホント。
さぁ、グローザムとデスレムは来月、再来月となりましなね!
この2ヶ月1番の楽しみです。

>EXカネゴンさん
ダークネストライデントはですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・現在停滞中です(爆)
忙しいというのと、あと難しいんですよ。
武器って表面がツルッとしてなきゃいけないけど、ボンボスは表面のキレイなものを作るのがヘタなんです><;
メカ系プラモも、表面処理が一番苦手でしたし。怪獣のプラモは簡単にできるんだけどな…。
その代わりに、アーマードダークネス他、数名を現在改造中でございます。
全ては、ブログストーリーのために…!
  1. URL |
  2. 2009/04/19(日) 05:55:41 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

NEO第5弾の、爆レアは、234、アーマードグローザム、236、レッドキングです。
  1. URL |
  2. 2009/04/19(日) 11:57:39 |
  3. はらる393”058”405”850号 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/151-cf0dbdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する