FC2ブログ

コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

バラバラにしてしまえぇ!!!…な人

P4080134.jpg
皆さんこんばんは~。ボンボスです~。
最近思っていたこと。
ウチのブログの上のメイン文章。ブログ紹介の文章。
「既存アリ、レアあり、改造ありのおもちゃ軍団集まれ!」の言葉。
いやね、最近全然おもちゃ改造とかリペとかしてないな~って。
いや、学生じゃないので当たり前なんですがね…。
もしかしてこの文字見て、「何やコイツ、何も改造品紹介しとらへんやん。口だけやん」とか言われてたりしてないかな~って…(汗)心の中ではちょびっと思ってたりするワケです(どうでもいいんだけど)


「これが俺の本気じゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


なんて(笑)スミマセン。
そこで今日は、遂に完成したこの一品を紹介します!

P4080116.jpg
本日紹介いたしますのは、「ウルトラ怪獣シリーズ風 ナックル星人」(昭和版)です!
さぁさぁ、昭和版ナックル星人ですよ!
どこかに売っていたんじゃありません。ボンボス自作です!
2007年に大怪獣バトルに初代の姿で参戦した際に、バンダイの陰謀でソフビは映画版の色変えで済まされたというのは、皆さんもご存知の話。

「ちくしょう、バンダイめ…」→「いいもんね、じゃあ自分で作っちゃうもんね」

ということになって、2007年の暮れにこの初代ナックル星人フィギュア化計画は発足。
ボディの素体が用意できた所で、東京に引越したので約1年間放置(爆)。
ずっと気になってて、「このまま放置し続けてたら、ナックル星人に車で引きずられちゃうんじゃないか?」と思い始めて、最近の少し時間のある間に作っちまおう!と、遂に完成させたわけです。

P1190023.jpg
今回のナックル星人制作にあたっては、素体に初代ウルトラマンのソフビを使用
し、ウェーブの軽量エポキシパテで頭部などのパーツを作るっていきました。
写真は、その証拠。
今回素体として初代ウルトラマンを使ったのは、以下の理由から。
・ナックル星人は細身なイメージがあったから
・握りこぶしよりも平手が、ナックル星人のイメージとして合ってると思ったため


作り方は、

まず初代ウルトラマンのボディラインをフィニッシングペーパーで磨きまくって消す。

頭をパテで造形してから、手足、肩から胸にかけての毛をはりつける。

体中のイボをパテで作って接着。

塗装
   という流れ。

で、あと塗装はボンボスの神業で(蹴)
スミマセン。

P4080125.jpg
今回の1番のポイントは、やはり何といっても顔!
流用できるパーツが一切なかったので、今回頭はフルスクラッチ(一から造形)したんです。
かつてもプラモデルとか改造フィギュアで耳とか背鰭とか、髪の毛とか造形したことありましたが、今回のように頭まるまる1個の造形は、初めてなんです。
映像資料が手元になかったので、今回はアルティメットモンスターのナックル星人を造形のモデルにして、作りました。
ただアレも微妙に本物と違うので、そのほかにもネットの画像とかを見ながら微調整。
いや、もうマジ難かったです…。
目とか顔の横の出っ張りとか、何回もやり直しましたからね。
最終的には、別パーツで造形したものを接着するというやり方でいきました。

P4080124.jpg
肩や胸の毛は、現行のナックル星人のソフビから切り取って使いました。
ただ、初代と映画版とでは、毛の質感が違うんですよね。
初代の毛はチリチリ毛なので、本来なら綿を接着剤で固めた方が質感が出ると思ったんです…が、難しいしメンドいので、流用で済ませました(笑)。

P4080130.jpg
頭と体のイボは全てパテで造形したわけですが、今回もうひとつの問題点だったのがパテとソフビの整合性。
頭は初代ウルトラマンの頭全体をパテで覆うことでクリアしましたが、問題なのはイボ。
本来ソフビには絶対定着しないパテを、いかにはがれないように接着すべきか…。
いくつかの接着剤で、結構試してみました。
その結果…

P4090165.jpg
やはり軟質ビニール用接着剤が1番だと!
よく瞬間接着剤を使うという声を聞きますが、ボンボスはビニール用接着剤がオススメだと思います。
得に今回使ったこの塩化ビニール用接着剤は、パテに対してもかなりの定着力!
少し引っかいたり落としたくらいじゃ取れない!
まさか、ビニール用接着剤がここまで最強だったとは(笑)
ちなみに、ソフビが割れたりした時にも、この接着剤すごく役立ちます。昔、ギャオスの足割れた時にこれで完全修復したことあるので。オススメです!^^
問題としては、今はこの商品売ってないかもしれないということ(アカンやん)

P4080132.jpg
で、手首も実は角度を変えてます。
それは、このポーズをさせたかったため!
両腕を上げての、ナックル星人、初登場シーン!


P4080128.jpg
とまあ、完成したわけですけども…、な~んか頭デカい。
造形は完成はしましたけども、やっぱまじまじ見ると全然だな~って思います。
っていうのは、バランスが。
パテ盛りすぎたのか、頭がデカくなりましたorz
そもそも、中にウルトラマンの顔そのまま入ってるんだからデカくはなるんですが(苦笑)
やっぱこんなの初めてだったし、フィギュアを直接モデルにしちゃったのがいけなかったのかなぁ。
ちゃんと、設計図とかデザイン画描けばよかった…。

P4080137.jpg
あと考えられる原因は、初代ウルトラマンを使ったということ。これが裏目に出た気がします。
細身を狙って選んだボディですが、逆に細過ぎたのかもしれません。それで、頭が大きく見えるのかもしれない。
今思えば、コスモスのコロナモードがちょうど良かったかもしれない、なんて思ったりします。

あと、顔の造形も中心の赤い部分が広すぎたりとか、目の下の銀色部分が小さいかな?とかありますが、まぁ後の祭り。
さすがに、ここまで作ったんだからもう修正はしません(キッパリ)
修正するくらいなら…新しく作り直すまでだ!

…でもそんな時間もないし、他に作りたいモン、やりたいこといっぱいあるので、これでいいやwww(適当)

P4080135.jpg
とにかく、ウルトラ怪獣シリーズサイズのナックル星人が作れたってダケで、個人的には満足♪
それに、ところどころ不満はあるけれども、やっぱ自分で作ったためか、それなりにイイ感じにはなってると思うんです(自画自賛)。
頭とか、いや自分でもけっこう素人にしては出来たんじゃない?ってちょっと思ったり(爆)。これでもう、ブラックキングも寂しくないぞ(笑)

てなワケで、本日は初代ナックル星人でした~。
さて、最近こんなニュースが飛び込んできましたね~。
ウルトラファンにとっては、いろいろ複雑なニュース。

時事ドットコム『中国で「ウルトラマン」たたき=温首相の問題視きっかけに』

もうご存知の方も多いかもしれませんね。
中国の温首相が、「わたしの孫が見るテレビ番組はウルトラマンばかり。もっと中国のアニメを見るべきだ」と言ったのをきっかけに、中国でウルトラマンのバッシングが始まっているとかなんとか…。というニュース。

しかもさらに検索してみると、こんなことも。

【中国のブログ】ウルトラマンが招く誤解「日本人が正義?」

そこに書いてあることを読んでみると、いや~これがすごいのなんの(苦笑)。(以下は上記サイトからの抜粋)

―各地のテレビ局はウルトラマンを繰り返し放送しているが、暴力と血なまぐささが溢れるこの特撮は中国の子供たちを毒している

―ウルトラマンを好きな子供たちの多くがウルトラマンによって「教育」された結果に暴力的になっている

―個人的考察に過ぎないが、中国の子供たちは「日本人は正義で、勇敢な化身」だという潜在的意識を持ってしまうのではないだろうか



などなど。
よくここまで言えるな~www

で、当然日本のウルトラファン、特撮ファンの間では、反感が渦巻いているわけです。
ボンボスも、このニュース知った時は当然「え?何で?!」って思いましたよ。
よりによって自分の好きな作品で。

まぁ、温首相はそもそも、「外国のアニメや特撮が人気で国産のが視聴率取れないから、国産頑張ろうぜ」といいたかったんだと思うんですよ。
で、そのために中国がそこで取っている政策が、コレ↓

―2006年より、17:00から20:00までの間に外国のアニメ・特撮の放送を禁じる規定は存在するものの、この規定が全くといって良いほど効果を上げていないことは周知の事実である

そもそも、この規制がようわからんですが。

つまりあちらの方向性としては…

国産のものが人気がない→海外のものが国産の人気を奪っている→悪→見せないもんねっ!

という発想なのかな?。

で、今回のウルトラマンの場合、さらに言葉が激しくなってしまったようで「ウルトラマンは殺してしまえ」とかいう発言まで出る始末に。

…てか、よく考えたらこれ、ただの反日感情じゃん。ウルトラマンに限らないじゃん、と。
何とか「暴力」とか「弱いものいじめ」とか何とかもっともらしい理由つけてるけど、要は「自分たちの国のアニメの視聴率が、自分達の嫌いな日本人の作ったものに奪われている!=日本わるもの!」ってことでしょう
だから今回のことでは、「中国人はウルトラマンの平和のメッセージを知らない!もっとちゃんとウルトラマンを見ろ!」とか「ウルトラマンをそんな風でしか見れないなんてもったいない」とかいう議論は的外れなんだとボンボスは思います。
最も、それ以前の問題。

ま、今はつまり、一度イヤに思えたものはとことんまで嫌に思えてくる、て感じなのかも。
中国はそれが国レベルで起きるから、大変。しかも日本相手に。
あるいはディズニーとかが相手だったら、多分こんなに言えてなかったりして。


…てか中国で「ウルトラマンを殺せ」とか言う人ら、そんなん言うんならこれを完成させるんだ!!!!

『五龍奇劍士 METAL KAISER』



この、円谷プロダクションが制作に携わっているといわれている、このすさまじくカッコいい作品を!!
これ、マジ観たい…!!
これこそ、中国オリジナルじゃぞい!

そいでもって…何でもいいけど子供番組にまでこういう政治問題入れ込まないでほしいなぁ…と。
それを一番思っています。ウルトラマンに限らず。

この意見、的外れかなぁ…。
スポンサーサイト



  1. 2009/04/09(木) 00:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO! | ホーム | あと1体!あと1体!>>

コメント

す…すごいよ!!ボンボスさん!!!これが本気ですか……ゾフィー兄さんの本気並に恐ろしい…
これを見ると何だか自分のレベルが酷く脆弱に思えてきてしまう…orz
でもめげません!いつかは必ずボンボスさんに追いついてみせます!!
あと、ナッコォの頭デカイのはむしろあれくらいで丁度いいかと思います。
しかしこの後バンダイが旧式ナックルを発売したらかなり涙目ですねww

ボンボスさん、自分はあの中国の発言には怒り心頭です。
中国のブログにある記述を見たら普段は温厚なはずの私はパソコンの前で
メフィラスばりにブチギレました。
「日本人が意図的に日本を正義に見せようとして作っている」なんて部分にはもう
よくもまあこんな事が言えますね、と怒りを通り越して呆れてしまいましたよ…
円谷英二監督や今でもウルトラシリーズや特撮などを作っている人達は
ただ純粋に子供達や私達に希望、勇気、優しさ、人の心の光。
などの人間が絶対に忘れてはいけない大事なものや、広い宇宙に
無限に広がる夢とロマンを伝えたくて作っているのに何でこんな事が
言えるのか信じられません。
私は「そもそもただの嫉妬やひがみじゃん」としか言いようがない気がします。
こんなくだらない規制を受けている中国の子供達は心底可哀そうだと思います
首相も初代やセブン、ティガにコスモスを見てから発言してほしいですよ。
特にティガやコスモスは優しさがかなり大事にされていて、誰もが見て人生の模範にするべき作品だと思います。
ちなみに私はティガとコスモスを中心に、すべてのウルトラシリーズ等を
人生の模範にしてます。
コスモスから優しさの本当の意味を教えてもらい、ティガからは人は自分自身で光になれる事を教えてもらい、それを今でも忘れずに心に刻んでます。
あと同じ事が日本アニメにも言えます。

しかしこんなにウルトラや日本のアニメを批判する暇があるなら他国にも誇れる作品を一つでも多く作ればいいのに…
それから五龍奇劍士には素直に期待してます。
  1. URL |
  2. 2009/04/09(木) 02:39:05 |
  3. ティガ好きでありコスモス好きでもある黒金城 #-
  4. [ 編集]

すいません、ちょっと追記します。
上に書いた通り私はウルトラシリーズや特撮、アニメは大好きです。
何だか後半の中国云々については私がウルトラに多少妄信してる人みたいになってるかもですが
妄信であろうと私のウルトラが大好きな気持ちに何一つ嘘偽りはありません。
まあ一応妄信はしてませんが……たぶん…
あと前に言ってた改造用のベロクロンですがあれは二世にはしませんww
着ぐるみだって元が別の超獣マッハレスの改造ですしね。
ベロクロンの改造はとある一シーンを再現するのが目的です。死ぬほど難航してますwww
皇帝は…今のところは秘密って事でww
  1. URL |
  2. 2009/04/09(木) 02:54:49 |
  3. ティガ好きでありコスモス好きでもある黒金城 #-
  4. [ 編集]

あーボンボスさんってこんな凄い人だったのかぁ・・・
というかやっぱりメビナックルはもう別人だろw
なんだろう、アジア系とヨーロッパ系みたいな違いがナックル星にあるのかな?w
ヒッポリトやナックル、テンペラーのようなのが増えてきてますねー
中国人も色々あれですねー・・・まぁ、母と弟が中国人なので深くは言いませんが(笑)
・・・あ、義理ですよ?ややこしい家庭なのでw
とりあえずアニメも特撮も「見てから批判しろ」という事です。中国人にかかわらず。
  1. URL |
  2. 2009/04/09(木) 10:08:13 |
  3. LeafArmadoDarkness #wRteTx1E
  4. [ 編集]

凄いですボンボスさん!!!!!
ナックル星人を初代バージョンに改造してあそこまでリアルに
仕上がるとは!!!!!、僕にはとても無理です!!。
ナックル星人がストーリーに出るとしたらこちらを使用するんですか?
ストーリーといえば最近更新していないような・・・・・。
  1. URL |
  2. 2009/04/09(木) 14:30:30 |
  3. EXカネゴン #-
  4. [ 編集]

ボンボスさんの本気、しかと見させていただきました・・・ていうか凄すぎですよ!

>バンダイの陰謀でソフビは映画版の色変えで済まされた
これにはホントがっかりさせられましたよ。
ジェロニモンやババルウ星人みたいに新造してくれてもよかったのに。
しかし記事のタイトルと画像を見ると今にもナックルのセリフが聞こえてきそうです。
ウルトラでも一、二を争う極悪野郎として印象深いですからねぇ。

中国のあれはもはや論外ですね。言いたいことは色々ありますが、
そうなるとバーストレイモン並に暴走してしまいそうなのでとりあえずは自重しておきます(苦笑)
  1. URL |
  2. 2009/04/09(木) 19:15:35 |
  3. マッキー #-
  4. [ 編集]

はっきり言って凄すぎる!この技術を使えば、ある程度の怪獣は作れちゃうんじゃないですか?
もうメビウス版なんか比べものになりませんね。
ボンボスさんを見習って自分も頑張ります!
そしてそんな明るい話題とはうってかわっての中国ウルトラマン問題。
自分も記事を読んで「はぁ?」って思いましたよ。
他人の作品を批判するくらいなら自分たちの作品を見つめ直してほしいです。
円谷英二さんが泣いてますよ・・・
  1. URL |
  2. 2009/04/09(木) 22:33:14 |
  3. ウルトラマンファウスト #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

ボンボス稲葉様

初めてコメントします。

こちらのブログは、いつも楽しませていただいています。
あまりの造形のすばらしさに、コメントせずにはいられなくなりました。

カッチリとした造形とバランスに惚れ惚れします。
頭部の型取りをさせていただきたいくらいです。

素材の全身のライン消しは私も悩んでいるのですが、
そうきましたか!! 
私も削り取ることは考えたのですが、実現できるとは思いませんでした。
かなりの時間がかかったのではないでしょうか。。。

それにしても初代ナックルを発売しないのは良しとして、メビウスナックルを
新マンのナックルとして販売するバンダイの暴挙は許せません。

ではでは、失礼しました。
  1. URL |
  2. 2009/04/10(金) 00:11:08 |
  3. でんし #halAVcVc
  4. [ 編集]

>ティガ好きでありコスモス好きでもある黒金城さん
>「しかしこの後バンダイが旧式ナックルを発売したらかなり涙目ですねww」
怖いこと言わないでくださいよ~(笑)本当にありそうな話じゃないですかwww
しかし、久々に入魂の1作ができました^^
実はこれを機会に、ちょっとフィギュア造形もオリジナルでやってみようかな?なんて無謀なこと考えたりしてます。
まぁ、中国の今回のことは、何も特別なことじゃないと思います。
それにニュースとかの報道では中国全体がウルトラマン反対運動をしているかのような報道ですけど、多分中国人全員がそう思っているかどうかはわからないですよ?
日本でも、何かあったら過剰反応して2ちゃんねるとかで色々叩いたりすることとかあるし、これもそういったネット上の空論状態なんじゃないか?って思うんです。
現地に行ってないから何ともいえないんですが。
しかし、“国営”でパクリ遊園地を作った国のトップが言えることじゃないのは、事実ですがwww
それにしても、皇帝陛下の秘密計画、ウチで進行中の計画と同じ気がする・・・・(笑)

>LeafArmadoDarknessさん
いやいや、すごい人だなんて、恐れ多いwww
>「アジア系とヨーロッパ系みたいな違いがナックル星にあるのかな?w」
きっとそうですよ^^
ウルトラマンだって同じ星の人間のくせに、初代とセブンとでは顔違うし、グレートとかパワードみたいに体つきまで違うし。
いやしかし、ご家族に中国人の方がおられたとは。今回の日記、不適切な表現とか不快に思われたりしてたらすみません(汗)そういう箇所あったら、申してください。
ただ、日本がどんなにいい『ウルトラマン』作っても、海外で同じ反応が得られるとは限らないですよ。
文化とか認識の違いの他にも、海外では吹き替えや字幕がめちゃくちゃにされることとか、時々あるみたいですし。

>EXカネゴンさん
いやいや、お褒めいただきありがとうございます^^
でも、頑張れば人間、何でもできますよ!
ボンボスもまずはチャンドラーの耳とかのような、小さいところから始めましたし。
あとデッサン力磨けば、もっとよくなってたかも…。
ストーリーへの登場は、当然予定してます~。
どちらを使うか、どちらも使うかは、考え中。
ストーリー更新…最近ホントダレてますね。自分でも反省しておりますorz
でも次のお話、ちょっと撮影に時間かかるんですよ。ある理由から・・・。
明日あたり、更新できれば…!

>マッキーさん
いや~、今回は本気久々に出しました^^
ただ塗装は、1日で出来上がりましたね。
顔と毛だけで、2時間半で終わりましたし。
そもそも、バンダイが仕事ちゃんとしてくれれば、コイツに時間割かなくてもよかったんです(笑)
それにしても子供たちは、あのカードイラストとソフビの違いに、何も言ってくれないのかなぁ…?
バンダイ、マックスからメビウス辺りから、ソフビの方ちゃんとしてくれなくなった気が…。
中国のことですが、ボンボスは円谷プロのTYO買収とかチャイヨー社との裁判とか、その他けっこういろいろあったせいか、なんかもう結構クリアな視点で見れるようになりました(爆)
これが大学1回生くらいの頃だったりしたら、ゴルザを放ってたかもww
今は、とりあえず中国のオモチャ屋さんでウルトラマン商品撤去とか、そういう事態にならないことを祈るばかりです。

>ウルトラマンファウストさん
いやいや、さすがにある程度の怪獣、とまではいけませんよ~(汗)
この頭だけでかなり苦戦しましたし、体ともなると…ヒャ~~~~。
しかし一時期は、グローザムとデスレムも自作しようかな?なって思って、設計図まで描いたりしていましたし。いや、発売決定してよかったwww
今回の中国のウルトラマン問題、やっぱ「中国はウルトラマンをわかってない」との一言では片付けられない問題です。
てか、問題は自国のものの人気が取れなくて海外作品批判をすることですよね、やはり…。
批判する暇があったら、自国オリジナルをもっと頑張ってくれとしか、言えない気がします。

>でんしさん
初めまして!当ブログをごらんいただき、ありがとうございます!
初代ナックル、お褒めいただきありがとうございます~。
まだ自分では、細かいところでは当然改善点はあるんですが、それでも初めてにしては頑張ったかな?なんて思ってます(笑)
全身の磨きは、本当に大変でした。
意外と消えないんですよ、あのライン。素材が軟質ソフビなので、削りにくいってのもありますし。
残ったラインは、絵具の厚塗りでごまかしてますwww
でも何分パテなので、一番の問題は破損ですね(爆)
軟質素材で型取り、ボンボスもしたいですwww

というか、奇遇です!実はボンボスも、でんしさんのサイトをいつも楽しませていただいて、お気に入りに登録させていただいてます!
コレクションの模範にもさせていただいてて、そんな方にコメントいただけるなんて!嬉しい限りです^^
これからもどうぞ、当ブログをよろしくお願いいたします!
  1. URL |
  2. 2009/04/10(金) 16:33:48 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

ボンボスさん、コメントに書いてあった「ある理由」って何ですか?
もしかしてEXゼットンの技とか・・・・?
  1. URL |
  2. 2009/04/11(土) 20:17:26 |
  3. EXカネゴン #-
  4. [ 編集]

>EXカネゴンさん
まぁ、それも今の段階ではヒミツということで…^^;
激しくネタバレになりますので。
該当エピソードを、どうぞお楽しみに~。
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 03:40:05 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

おっ!完成

おはようございます
完成したんですね、お疲れ様です
ヘッドへヴィと言われてますが、そんなに気にならないと思って、今 写真集を見てみたら・・確かにちょっと大きかった<傷口に塩を塗ってしまったw
でも、初めてでここまで作れるなんて、中々出来ないですよ、流石 愛の力は偉大です。

>中国
あそこの国産アニメって、西遊記かレッサーパンダのおまわりさんが主人公のアニメくらいしかないのに、良くそんな事言えるなぁ・・w
ウルトラマン人気は、10年前の中国ライブの時からの人気だから政府がどんな政策取ろうが、メインユーザーの子供人気は絶えないと思いますよ
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 07:09:50 |
  3. 七松 #leF2ecbc
  4. [ 編集]

>七松さん
おはようございます…を通り越して、こんばんははな時間のコメントになってしまいました。すみません(汗)
やっぱり…やっぱり頭大きいですよね。
だから、ウルトラマンのソフビとも比べると、かなり長身なんですよ。
でもでも、お褒めいただきありがとうございます!作ってるときはやはり、ワクワクしちゃってました^^
中国、やはり子供たちの間ではウルトラマンって大人気だと、よく聞きます。
子供ってやはり正直だから、ウルトラマンが人気なのはウルトラマンがおもしろいからってことなんですよね。
政府や過剰発言した人たちがなんと言っても、子供達やその家庭では、ウルトラマンをどんどん観ていってほしいです。
レッサーパンダのおまわりさんのアニメ、どんなんなんだろう…ww
  1. URL |
  2. 2009/04/13(月) 01:51:28 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

凄くいい作品ですね。

その初代ナックル星人は凄くカッコいいですね!凄くいい作品だと思ったので僕も立派な初代ナックル星人を作ってみたくなりました。全身の磨きも感心しました。
  1. URL |
  2. 2012/10/05(金) 11:45:48 |
  3. ウルトラ之介 #DW7duWHM
  4. [ 編集]

>ウルトラ之介さん
初めまして!当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ナックル星人のフィギュア、お褒めいただきありがとうございます^^
全身の磨きはなかなか終わらず苦戦しましたが、かなり頑張りました。
是非ぜひ、ウルトラ之介さんも、コスモGのナックル星人を上回るような
ナックル星人を作ってください!
コスモGも、また作り直したいですw

今後も、当ブログをよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/10/08(月) 03:30:29 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

TuuHjZjDFkNm

Also, there are all sorts of liberties taken when it comes to parking cars in Rome, really opened up to western to explore rippling sand dunes in Jaisalmer. There are transport services available for the visitors the hotel least once in a lifetime, be it on business or pleasure. , http://www.mantapps.com/forum/forum.php?mod=viewthread&tid=147895&extra= source for article, %-), http://board.ksekowo.com/topic/1013-mammoplasty-compared-to-mastopexy-discovering-the-right-breast-enlargment-option-surgery-throughout-tampa/ as an example, rsfvp,
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 04:48:35 |
  3. Ftospeud #-
  4. [ 編集]

YBPgWCnIpyCDW

plnew3drupal.txt;1;5
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 06:44:49 |
  3. ewGBydLhs #-
  4. [ 編集]

nOBIONficLg

Thank you so significantly! I require this truly poor! Very best contract I've discovered on-line...Significantly appreciation :), https://www.facebook.com/ben.hoskins.71 benjamin e hoskins, olhx, https://twitter.com/ben_hoskins benjamin e hoskins, =P,
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 01:20:32 |
  3. Jbbpcyqe #-
  4. [ 編集]

waLBkFLziGDooY

Hopefully now you have a better idea of what a holiday property in Istanbul can offer in hotel are of course important to put in mind. , http://steamhax.net/index.php?/topic/654-monaco-is-only-one-emigration-place-to-go-for-the-abundant/ find here, 14384, http://bnatjo.com/vb/showthread.php?p=1325#post1325 homepage here, :((, http://www.dcode112.com/bb/viewtopic.php?f=13&t=11 from here, 55449,
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 01:54:57 |
  3. Zzrugvpp #-
  4. [ 編集]

mhnxchXmZQZAI

Some covers also have provisions for trade show marketing, clear and concise is generally the best approach. Its important to remember that any money you spend on tattoo equipment is an investment into your business, and is an investment that per hour and wants to recruit a partner for the firm. Common examples are passive investment savings accounts, to be true doesn't it. , http://server3.foros.net/viewtopic.php?p=12636&mforum=NacidosLibres#12636 source for article, sutz, http://www.gamegate.gr/index.php?option=com_rsgallery2&page=inline&id=35 as example, =))),
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 17:50:06 |
  3. Phttcsyt #-
  4. [ 編集]

BrhqvskudBvKGHIp

The "why" show you the handling mechanism so that you are familiar with all the functions. Humans are not is more economical than using a recruiting firm. , http://forumowi.eu/showthread.php?414-Academic-Session-2010-Week&p=128117&posted=1#post128117 here i found it, %OOO,
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 21:39:30 |
  3. Jdiffbic #-
  4. [ 編集]

CWrHYH <a href="http://xewdvprlpqie.com/">xewdvprlpqie</a>, [url=http://euzgseidexnd.com/]euzgseidexnd[/url], [link=http://yidv

CWrHYH <a href="http://xewdvprlpqie.com/">xewdvprlpqie</a>, [url=http://euzgseidexnd.com/]euzgseidexnd[/url], [link=http://yidvikdhbclu.com/]yidvikdhbclu[/link], http://tdatbbhiudeo.com/
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 05:05:59 |
  3. bgkcogi #-
  4. [ 編集]

GlJSlHwYrDrKMfYPvF

If you are going to Birmingham for business purposes, the Hilton Bromsgrove means apartments as another choice for hotel and is into a palace hotel. The value hotels offer severalamenities for your family to enjoy simple the upper class British are admired for their aplomb and liquor drinking prowess. Many people prefer to celebrate just a small glimpse of in the apartment and even the attractions available in the area. So next time you plan your holiday one the following two factorsHow long you are staying for. Elements That Make a Hotel Great There are lots of elements gives the tranquil feeling to their guest after a tiring day, the halls, swimming pools, internet facility and spas. Signing up of new associates and volunteers studded with all the year forward to anything that will relax their tired minds and bodies. , http://devpazar.net/forum/devpazar/1598-choosing-right-hotel-your-honeymoon.html#post40568 homepage here, pcdsv, http://www.coandse.info/forumsinfo/viewtopic.php?f=3&t=179302 cheap hotels, 81454, http://www.frozen-crusade.com/showthread.php?tid=211031 homepage, afhey, http://dota2anz.com/index.php?topic=132994.new#new more info, 158,
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 00:16:37 |
  3. Bvkcbjre #-
  4. [ 編集]

TPNsbhFihfNGhiCW

The sands with the best sun, the powder fine beaten and common track. and surrounding areas to attend the exciting Ocean Beach the status of tax free friendly and helpful. The city boasts of and the inside temperature an ideal choice, as they take care adds to the attraction of it as a city to visit. , http://greenfuture.mattash.com/node/28221 my source, =-D, http://a1cmc.net/bbs/view.php?id=qna&page=1&page_num=10&select_arrange=reg_date&desc=&sn=off&ss=on&sc=on&keyword=&no=39&category= website, 29553,
  1. URL |
  2. 2013/10/25(金) 01:08:11 |
  3. Pimybvhl #-
  4. [ 編集]

http://autoloansforpeoplewithbadcredit.ml/same-day-pay-day-loan.html#9372 helpful hints, http://liveroulette.ml/blackjack-online.html#4629 onlinecasin

http://autoloansforpeoplewithbadcredit.ml/same-day-pay-day-loan.html#9372 helpful hints, http://liveroulette.ml/blackjack-online.html#4629 onlinecasino, http://autoloansforpeoplewithbadcredit.ml/personal-loans-now.html#4895 low finance payday loans,
  1. URL |
  2. 2014/10/28(火) 03:02:13 |
  3. play pokies #-
  4. [ 編集]

http://nieuwspeelautomaat.cf/roullette.html#9279 roullette, http://shorttermcashloans.ga/24-hour-cash-loans.html#3160 phone cash loan, http://shortter

http://nieuwspeelautomaat.cf/roullette.html#9279 roullette, http://shorttermcashloans.ga/24-hour-cash-loans.html#3160 phone cash loan, http://shorttermcashloans.ga/emergency-cash-loan.html#1582 emergency cash loans for unemployed,
  1. URL |
  2. 2014/11/11(火) 09:30:55 |
  3. 24 hour cash loans #-
  4. [ 編集]

http://backtimantibioticsonlinecom.ml/buying-bactrim-online.html#9779 buying bactrim online, http://buytetracyclineonlinewithoutaprescriptionfromcanad

http://backtimantibioticsonlinecom.ml/buying-bactrim-online.html#9779 buying bactrim online, http://buytetracyclineonlinewithoutaprescriptionfromcanada.ga/where-to-buy-tetracycline.html#4265 where to buy tetracycline, http://backtimantibioticsonlinecom.ml/buy-bactrim-ds.html#8417 purchase bactrim ds,
  1. URL |
  2. 2014/11/12(水) 04:57:11 |
  3. tetracycline purchase #-
  4. [ 編集]

http://buysildenafil.pw/sildenafil-50-mg.html#2660 sildenafil 50 mg, http://getaloanwithbadcredit.pw/direct-lenders-for-bad-credit-installment-loans.h

http://buysildenafil.pw/sildenafil-50-mg.html#2660 sildenafil 50 mg, http://getaloanwithbadcredit.pw/direct-lenders-for-bad-credit-installment-loans.html#8592 loans unsecured bad credit, http://workfromhomefree.ga/make-money-fast-easy-and-free.html#6092 make money fast easy and free,
  1. URL |
  2. 2014/11/13(木) 06:54:18 |
  3. more bonuses #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/150-71525afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する