FC2ブログ

コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

皇帝陛下降臨の儀

20070721005556.jpg

地獄の2日間が終わったァァァァァ!!
いやこの2日間ね、な~んか休むことなくバタバタしとりました。
一昨日は、2時くらいにノ~ンビリしてたら、来週に撮影を予定していた先生から「今日の4時~5時しか時間ない」とメールが!!
えええ~~~~~~!!!!!!ってカンジ(笑)。
しかもその日は、5時からバイトだったんですが、撮影してたら5時からバイトはムリ…。
バイトを6時からにしてもらって、撮影しましたよ。
でもそこからが大変!!
学校に行く途中の駅までは走るわ走るわ、撮影を30分で終わらせたらすぐに家に走っていってカメラ置いて、すぐに自転車でバイト先に爆走…。
昨日は大阪での会社説明会が3時に終わるハズが、4時までかかってしまったもんだから、こりゃ大変!
しかも6時から撮影さつえい!
会場から駅まで走って、駅から家まで走って荷物変えてまた駅まで走って……。
で、なんとか時間には間に合いましたが、雨は降るわ通行人は多いわで、撮影が全くうまくいかん!!どうぃうこっちゃね~~ん!!(怒)
…てな具合でした。
無事撮影が終わった後は、後輩たちと楽しくおしゃべりできたのが、救いでした…^^。
とにかくもう、バタバタした2日間でした。さすがに限界や…。

しかし今宵は、これをレビューせずには寝られない!!
てなワケで、本日紹介いたしますのは、遂に出た!!!!!
ウルトラ怪獣シリーズ2006FINAL、暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人です!!
発売日が21日とされていましたが、20日にもう大阪のミドリ電化で置いてあったのを、すかさずゲットォォォ!!!
しかも840円から670円に安くなっていたから、さらにGOODォォ!!
遊ぶ用、保存用、改造用、友人に渡す用とで計5体買いました(←買いすぎ)。


20070721010513.jpg

エンペラ星人とは、1973年の「ウルトラマンタロウ」にてその存在が語られた、大昔にウルトラの国に喧嘩を売ったとんでもない悪の帝王です。
当時は、回想シーンでのイラストのみ、しかも影だけだったのでデザインもなかった状態。
まさに、謎の存在でした。
その後、「ウルトラ超闘志伝説」のサイコロゲーム(?)にて、初のデザイン化、フィギュア化されましたが、その時の姿は今回紹介するエンペラ星人とは全くの別モノ(そのフィギュア紹介できればよかったんですが、現在部屋の奥底に行ってしまっており、発掘すると多大な時間と労力が…orz)。
今回のエンペラ星人は、ウルトラマンメビウスのラストの大ボスとして登場した、実写版エンペラ星人のソフビ!
放送当時から約4ヶ月経ってからの、スタンダードサイズでのやっとの立体化です!!(感涙)
メチャカッコエエええええええええ!!!!!!!!

…っても、この写真じゃわかりにくいカモ…^^;。
何せエンペラ星人、全身真っ黒なんですよ。
写真写りが、少々不安なところもあります…。

20070721011319.jpg

てなワケで、顔のアップ。
特にエンペラ星人のディテールで最もわかりにくかったのが、顔!
実は細かいディテールがあり、なんともいえない存在感のある顔つきなんですが、ツヤツヤの真っ黒のため、遠目から見るとディテール全くわかりません…orz
放送当時も、その顔のディテールが判然とせず、苛立った思い出が(笑)。
でもこうやって改めて見てみると、案外オヤジ顔か?

20070721011549.jpg

食玩のプレイヒーローセットのものと、並べて。
エンペラ星人、デザインはとにかくカッコいいんですが、このデザインには少しデメリットもあります。
まずは、間接の可動に制限がかかってしまうコト。
今回のソフビですが、そのシルエット上の関係から、先駆けて販売されたミニソフビと可動部の範囲などが全く一緒!
並べると、お分かりになるでしょう?
全く同じです(笑)。
右手、方の突起と一括造形でいいから、上向いて欲しかった…。

20070721011916.jpg

そして、今回のソフビの最大の欠点がココ!
マントとボディが、一括造形であることデス!!
エンペラ星人、マントがなびいているあの様がメチャかっこよかったのにぃ…(涙)。
データカードないくせに840円なんだったら、マント別に用意してくれよ!!バンダイ!!
ウルトラの父は、マントあるのに!

20070721012211.jpg

さてここからは、簡単情景写真でお楽しみください!
まずは、四天皇の2人との共同撮影!!
…って、やはりメフィラスと巨大ヤプールのみじゃ話にならんよ。
グローザムとデスレムもフィギュア化して並べないと、様にならんなァ。
そして、インペライザーとロベルガーも…。
それがそろったら、文句ないんですがねぇ。

20070721012413.jpg

で、今度はヒカリとザムシャーが共に、エンペラ星人に刃を向ける!
しかしそれを片手で簡単に受け止めるエンペラ星人!!!
…って、すんません。ヒカリのナイトブレードないよね。
手抜きでスンマセン…(涙)。

20070721013043.jpg

そして、メビウス・フェニックスブレイブとゾフィーが共闘!
エンペラ星人撃退だ!!!
…はい、スペシウムリダブライザーないです(爆)。
ってか、そこまで再現はできんできん(笑)。
伝えたいのは、エンペラ星人が立体化されたその喜びなのですから!

20070721013338.jpg

そして、ミニサイズのご自身を抱えて、皇帝陛下は叫びます。
エンペラ星人「地球人よ、光の者のファンたちよ!4ヶ月前に発売されなかった恨みを晴らす時がきたぁ!!」
ミニサイズでは、本人も納得行かなかったご様子ですね(笑)。

てなワケで、本日はエンペラ星人の大レビューでしたァ!!!!

ちなみに…、ボンボスはエンペラ星人のマント背面を切り抜いて、背面を新たに制作、マントを別素材で作って「マントのたなびく完全版エンペラ星人」を改造制作する気でおります!!!
できたらまた、紹介しますよ~…っても、実際とんでもない作業になりますよ、これは。
できるのは、3万年後かな…(爆)?
スポンサーサイト
  1. 2007/07/21(土) 01:43:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<足が、足がぁ… | ホーム | 続・台風が…>>

コメント

ショックエンペラ星人様の声優内海賢二さんが亡くなりました

今日朝早くなにげなくデータ放送のニュース見た瞬間エンペラ星人様の声優内海賢二さんが亡くなったことが解りました。ものすごいショックを受けました。内海賢二さんにご冥福を祈ります
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 16:56:20 |
  3. GPD #-
  4. [ 編集]

>GPD さん
内海賢二さんの件、コスモGも知り合いのツイッターで知りました。
コスモGは残念ながら、エンペラ星人の声でしかこの人知りませんでしたが…。
同じく、ご冥福お祈りします。
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 00:00:52 |
  3. コスモG #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/15-caa1bdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する