FC2ブログ

コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

絶対別モノだよ

P3010085.jpg
はいどうも皆さん、ボンボスです。
えー、ブログ更新2週間サボりました。すいません!いや、先週から今週まで、いろいろ忙しかったもので…。
そもそも休日てモノがなかったので…。
しかしそのかわり、各方面でお仕事いただけてるので、むしろ喜ぶべき所ですね^^
だが…だが今はとにかく、寝たい!!!(笑)

そして眠い中でも、おもちゃ紹介は発売日通りにやるぞ~~~!
というワケで、本日紹介いたしますのは、ウルトラ怪獣シリーズEX「レイモン(バーストモード)」と「EXゼットン」です。

P3010086.jpg
まずはレイモン(バーストモード)。
ご存知、レイブラッド星人の戦いの本能に目覚め、凶暴化したレイモンです。
一度この姿になると、怪獣だろーがレイオニクスだろーが、ZAPクルーだろーが見境なく攻撃しまくるという、悲劇の姿です。
劇中、この姿でボスやハルナに襲いかかったりしてたので、レイモン好きなボンボスにとっては軽くトラウマな姿です^^;。

P3010087.jpg
ソフビ自体はレイモンの色変えなので、今回造形についてはあまり言う所はありませんね。
既に造形はよろしいので。
今回はそれよりも、カラーリングですよカラーリング。
前回の紫とは違う、赤と黒のゴシックカラーにまとめられたレイモン!
赤と黒といえば、ウルトラシリーズではニセヒーロー、悪役ウルトラマンのカラーとして既に定着してますね(笑)
今回も、まぁその一端という所でしょうか。

P3010089.jpg
元のレイモンと比較。
うん、まがまがしいなぁ(笑)
どちらかというと寒色な元のレイモンとは対象的な、ゴシックカラーなレイモン。
赤と黒て、何でこんなに悪役ぽくなるんでしょうね?
やっぱ、血とかのイメージがあるからなんでしょうか。
ちなみに…カラーリング的に『ウルトラマンコスモス』のカオスウルトラマンカラミティ、『ウルトラマンネクサス』のダークファウストに似てますwww

P3010090.jpg
さて、次はいよいよ各方面で“包丁”されている(←さぁこれはどういう意味でしょうかwwwヒントは宇宙怪獣!)、ウルトラ怪獣の新問題児(笑)。
EXゼットンです。
「ダダでさえ強いゼットンが、EX化!」というのがキャッチコピーの彼。
しかし往年のファンにとっては、初代で既に完成されているゼットン。
ビッグネームであるだけに、そのEX化には期待と不安が渦巻いていた訳です。
で、その結果現れたのがコレ

P3010091.jpg
まず正直な印象を言いますと……デザインは悪くないかと
当初は、当ブログでも否定的な意見を言ったりはしていましたが、いざ手に入れてまじまじ見てみると、素直にカッコイイと感じるんです(笑)
ゴツいし、イガイガしてるし。胸もデカく(あ、イヤらしい意味じゃなくてねwww)、全体的にマッシブな感じがします。
あとやっぱボンボスは、ガイガンやデスレムのようなゴーグル眼が好きなんだとwww。
正直、デザインはボンボスの好きな方向性なので、意外にも気に入ってます。

P3010092.jpg
そして、禁断の初代ゼットンとの比較(笑)
そこでコイツの場合、何が問題になっていたのかを考えた所…ゼットンという名前を持っているのが問題なんだとわかりました。
怪獣デザインとしてはいいけども、ゼットンてしては…、という所ですね。
やはり、怪獣界のビッグネームというだけあって、イメージが固定されてますからねー。
つまりは、コイツはアメリカ版ゴジラとか、仮面ライダー響鬼と同じような感じなんですね
そう考えると、名前て恐ろしいですな(笑)
中々、ファンを複雑な思いにさせる奴だwww

P301008c3.jpg
そもそも、顔の横の出っ張りが顔の下に移動して牙(?)生えてますからね。
あれが、眼じゃなかったんですかね…。
顔のパーツ構成が既に変わっているので、これじゃどうも見ても同じ種には見えないなぁ(苦笑)
悪役としては強そうではありますけども、初代ゼットンの強さは派手さを越えた所にありましたし。
ソフビとしては縮尺が小さく、角の間が空いてないのが残念…(T T)

とゆーことで、ウチではコイツは「ゼットンに擬態した生物」と解釈しています(笑)

とゆーことで、本日はレイモン(バーストモード)とEXゼットンでした~。

しかしこうなると、あと残りのEX怪獣もソフビ化しそうな予感www
さてさて、早10話を超えた『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY』。
2月になってから観てきた感想と、これからのストーリーに関わるネタバレを^^

まず…

ザラブ星人の声を青野武さんが再び演じていたのと、メフィラスが加藤精三さんだったのにはビックリ!(第8、9話)

レイがザラブ星人にトドメを刺さなかったのには感銘を受けた。男だ。コスモスの精神だ(感涙)!(第8話)

セブンのミクラスは弱虫なんかじゃないやぃ。いい加減ミクラスをあーいうキャラにすんな。(第10話)

ハーラン司令官のドSぶりに吹いたwww(第11話)

キングジョースカーレットの扱いが酷い。頑張って着ぐるみ作ってほしかった。(第11話)



てな所でしょうか。
次回12話からはまたもやアーマードダークネスが登場。
グランデもまた出てくるので、さぁどうなることやら^^。

そして、今日発売だった児童雑誌の表紙の写真から衝撃の事実が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!


P301008c4.jpg
EXレッドキングが着ぐるみデビューするのかもしれない?!
いや、テレビマガジンかてれびくんかどっちか忘れたんですけど、明らかに着ぐるみでのEXレッドキングの写真が小さく写ってたんです!
あの、体つきのバランスの悪いEXレッドキングが着ぐるみで登場とは…(いや、実は心の中では期待と予想してましたがwww)
絶対あの腕が不自由だろ(笑)
もしあの写真がボンボスの見間違えじゃなかったら、どんな感じであの腕が動くのか、楽しみですね~^^
スポンサーサイト



  1. 2009/03/01(日) 01:21:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO! | ホーム | 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!>>

コメント

こんにちはー、いつもどうり来ましたーって…あれ?ミクラスは?
久しぶりの更新ですね、さて自分もレイモン(バーストモード)とEXゼットン買いましたけど素直にカッコイイッスよね。何だかんだでEXゼットンもいいデザインですしね。
自分としてはEXゼットンはゼットンに擬態した生物というより鎧を纏ったゼットンて感じの方がしますね。
レイモンは色的にはやっぱりノーマルがいいですね。まあ赤と黒も悪くはないんですけどww
EXレッドキングの実写登場ものすごいワクワクしますね!多分ですけど着ぐるみ作る上で一番あの両腕が大変だっただろうなーとおもいます(笑)
ちなみにウルトラモンスターズNEO公式サイトで4弾最新情報の項目にEXゼットンがウルギャラNEOに登場と書いてありましたがはたして出るんでしょうかね?出るならものすごいうれしいです!ちなみに少なくともプレミアステージ03には登場が確定してます。
あと最新のウルトラファンブック第4弾などにバキシムのパワーアップコンテストがありますけどどう思います?ちなみに自分は応募する気満々ですww
ttp://www.cow-spot.co.uk/tokusatsu/16/src/1235728703415.jpg ←ちなみにファンブックのページでは
ありません
それとゲハラ見ましたよ!すっごい迫力でした!ゲハラの何というか不気味さ?や迫力がひしひしと伝わってきました。
長文すいません。
  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 15:26:37 |
  3. ティガ好きでありコスモス好きでもある黒金城 #-
  4. [ 編集]

EXレッドキングが着ぐるみデビューはムズイでしょう
だってあの腕が……
  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 17:31:48 |
  3. カオスロイド #-
  4. [ 編集]

>>いい加減ミクラスをあーいうキャラにすんな。
しかし「ミクラスがいればどんな奴にも負けないぜ!」も問題ですよねw
EXゼットンですがもう「時代の流れ」のような物と思い、あまり考えた事なかったですw
私はリフレクト星人がでてきてくれたあたり「昭和ばっかりフューチャーでもなんだな」と思いました。
  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 21:54:16 |
  3. LeafArmadoDarkness #wRteTx1E
  4. [ 編集]

ウルトラで赤と黒と聞くと、ガッツウイングEX-Jを思い出してしまう(笑)
そもそもEX怪獣は改造された怪獣なので、あのように多少デザインがおかしくなってしまうのは、何とも言えないんですけどね。

ギャラクシーはテンペラーとダダとゼットン星人と再生ドラコとキングジョースカーレットの扱いが酷かったですね。
尺の関係とはいえ、もう少し何とかして欲しかったです。
今回のミクラスは「カプセル怪獣」としてのミクラスだったので電気攻撃を使わなかったのが、ちと残念ですね。(なんか今回不満ばっか言ってるぞ俺)
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 11:39:21 |
  3. ウルトラマンファウスト #-
  4. [ 編集]

私も買いましたよ!ミクラスを除いて。前回のミクラスの彩色がかなり気に入っているから。たまにそういうことがありますよね。


レイモンバーストは、本当に色が変わるだけでこんなにも印象が変わるのかと思いました。
EXゼットンは、やっぱり○スレムっぽい!


「ウルギャラNEO」もかなり話が進んで、もう2話ですよね~ EXレッドキングの着ぐるみは・・・あの腕をどうするかですね。

キングジョースカーレットは、着ぐるみを作って戦って欲しかった・・・ 活躍しなかったから、ソフビ化は無理かな?
キングジョーブラックが大量生産なのは驚いた!それに、オリジナルのキングジョーも登場して欲しかった。

でも、いい話でした!ダイルの最期は、過去に加藤さんが演じた石堀とヒルカワよりもいい形で終わったのが素直に嬉しかったです。

残り少ないので、楽しみに見ていきたいです。

それから、私の話になりますが、遂に「地球怪獣警備隊」第3シーズンが始まりました!
意外な展開を出すことが目標としています。
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 20:03:13 |
  3. tensuke #-
  4. [ 編集]

私も早速買いましたよ~。
ホント、ゼットンとは別の怪獣だと考えれば十分カッコいいデザインだとは思います。

でも、やっぱりこの顔はデスレムっぽい・・・w
実はもしデスレムのソフビが出なかったら、最悪の場合このEXゼットンを
デスレムの強化版として扱おうかなんて考えていたのですが、そうならなくて良かったです(笑)

ギャラクシーNEOもいよいよ大詰めですね。
個人的には、呆気無く退場したと思われたアーマードメフィラスが
再登場でどんな活躍を見せてくれるのかが気になります。
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 21:01:22 |
  3. マッキー #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。私もEXゼットン買いました。後レイモンとミクラスも。

デスレムっぽいとよく言われていますが、私はどことなくガイアのビゾームにも見えます。
ビゾームはガイアの敵では強敵クラスで印象深い奴なのに商品化されていないので、
私はビゾームの新たな姿としてこいつを他のガイア怪獣として並べています。
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 22:59:05 |
  3. ピッポリュッテ星人 #-
  4. [ 編集]

>ティガ好きでありコスモス好きでもある黒金城さん
本当、感覚的には意外とカッコいいんですよね。EXゼットン。
鎧といわれれば鎧にも見える…。元ネタが甲殻生物ですしねぇ。
そしてレイモンのバーストモード、色合いがすごくいいです^^怖いけど、カッコよくて…。
EXレッドキング、果たして実写となるとあの腕がどう動くのかが…。デカいですし、素材によっては絶対ピアノ線がいるはずですし。
バキシムデザイン、ボンボスも出そうとは思ってますが…、昔の怪獣のリデザインももういい加減にして欲しいところですよ正直言いますと。
それよりも、新怪獣募集とかだとボルテージ上がるんですが。
ゲハラ観て頂きありがとうございます!
ストーリーとか展開はスタッフだったボンボスが言うのもアレですが(笑)、あの映像クオリティこそ、田口監督の底力なのです^^

>カオスロイドさん
雑誌なんですけど、『テレビマガジン』今月号でした。
一度見てみてください。表紙の右上あたりに、ヤツが映っていますから…!
明らかにバランスは悪そうですがwww

>LeafArmadoDarknessさん
>>EXゼットンですがもう「時代の流れ」のような物と思い
アナタ、さては悟ってますね?www
どちらかというと平成世代としては、平成怪獣もドンドコ出して欲しいですよねぇ。
それこそ平成3部作以外にも、コスモス怪獣にグレート怪獣とかネオス怪獣とか!初代マン怪獣しか出てない印象がwww
しかし何故にあんなマンガっぽいおとぼけミクラスが人気なのか、わからんです(苦笑)

>ウルトラマンファウストさん
ガッツウイングEX-Jとはまたwwww
EX怪獣が改造怪獣とはいっても、改造レッドキングとかタイラントとかエレキングとかの場合、怪獣の特徴を引き延ばした改造だったじゃないですか。外見的にも。
EXゼットンの場合、ただデザインを派手にしただけなので、逆に印象が薄い感じがするんですね…。
カプセル怪獣のミクラスは、あんなあんなキャラじゃなかったはずですし(笑)
案外今回のNever Ending Odyssay、不満点多いですよねお互い^^
やはり第1期がオモシロかった分、期待が大きかったです。

>tensukeさん
基本的に、リペイント品は欲しくないんですよ。色塗り替えればいいだけですし。
それ以前に、メビウスのミクラスが嫌いというのもありますが(苦笑)
キングジョースカーレットのあの扱いは、さすがに無いですよ~。
キングジョーブラックの着ぐるみをもう1体作れるだけのパワーがあるんですから、頑張ってほしかったですよね。
でも何だか、今年のウルフェス限定ソフビとかで出るんじゃないかな~?・・・なんて淡い期待をwww
『地球怪獣警備隊』の第3期入りますか!
あぁ、そういえばウチのは未だに2期ですwww

>マッキーさん
実は、そのEXゼットンをデスレム強化版という設定、ボンボスも考えてまして…www『大怪獣バトル ANOTHER EPISODE』でそれを出す予定だったりします(ネタバレ)
『ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル Never Ending Odyssay』考えたらあと数話なんですよね。早い…!
アーマードメフィラスのあの扱いには、ボンボスも吹きました(笑)
デザインが好きじゃないですけど、ザコに終わらないようで少し安心しました。

>ヒッポリュテ星人さん
あー、ビゾームですか!懐かしいwww
そういえば、サタンビゾーとビゾームも、ウワサによるとゼットンを意識したデザインらしいです。
色合いが完全そのものですし(笑)
ビゾームのソフビも、出してほしかったですよね…。
当時セットのサタンビゾーは何とか入手しましたが、ビゾームが出ず涙でした(苦笑)
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 04:39:43 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/143-1db76a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する