FC2ブログ

コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!

特別エピソード「バレンタイン大逆襲作戦」

P2140019.jpg
キングゲスラ「ゲスラ、今日は2月14日だよ。チョコレートをあげるよ。」
ゲスラ「ありがとうキングゲスラ。じゃぁボクは、このもらったチョコレートをもう一回君にあげるよ。」
ゲスラ(小)「じゃぁ次はボクにちょうだい!」
キングゲスラ(中)「その次はボクね!」
キングゲスラ(小)「次はボク!」
キングゲスラ(チビ)「ボクもボクも!」

P2140020.jpg
ゲスラ(小)「モシャモシャ…。」
キングゲスラ「あぁ…、わびしいなぁ…。こうやって1個のチョコを、大勢であげあうのって…。」
ゲスラ「しょうがないよ。だってどこの店でも、バレンタイン騒ぎで、人間たちはボクらにはちっともくれないんだもん。」
キングゲスラ(中)「全く!この世の中はおかしいよ!どうして2月14日だけこんなにカカオの消費量が激しいんだ!」
キングゲスラ(小)「うん、なんでも人間たちがバレンタインとかいう催しをしているから、らしいよね。好きな相手に、チョコをあげるとかなんだとか…。」
キングゲスラ(チビ)「じゃぁ、そのためだけに人間たちはカカオを独り占めするってコト?」
キングゲスラ「くそう!人間たちめ…。これはきっと、ボクらカカオを常食としているのを知って、ボクらを飢え死にさせる気なんだ!間違いない!」
ゲスラ「何だと?!そ、そんなこと、許せない!許されるはずがない!!」

P2140021.jpg
ゲスラ「よし!決めたぞ!ボクらは今から、バレンタインでカカオを独り占めしている人間族に攻撃をしかけて、カカオやチョコを取り戻すために、ここに新戦隊を結成する!!名づけて、“横浜怪獣戦隊 ゲスレンジャイ”だ!!」
ゲスラ(中)「ウォーーーーーーーーーーー!!!!!」
キングゲスラ「よーし!!では今から、ゲスレンジャイ出動だ!!カカオを人間族から守るのだ!!」

P2140022.jpg
キングジョーブラック「ほ、ホントにくれるのかジョ?」
朝比奈みくる「はい♪今日はバレンタインですから。今日は久しぶりに、ちょっとはりきっちゃいました。皆さんどうぞ^^」
キョン「いやーどうも、ありがとうございます朝比奈さん(まさか朝比奈さんの手作りチョコを食える時がくるとは…!これは奇跡だ。頼むから、ハルヒ来ないでくれよ…)」
谷口「キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!朝比奈さん手作りチョコだぁ~~~~~~~~~~!!!バレンタイン最高!!!!!!!!!」
キングジョーブラック「あ、ありがとうだジョ。でもオイラ、これ食べれないんだジョ…。ロボットだからジョ…。」
キングゲスラ「フン!バカな奴らめ!浮かれおって…!」
ゲスラ「よし…、では作戦を開始しよう!」

P2140024.jpg
ゲスラ「それーーーーーーーーーーー!!!!」
ブワアアァァァァァン!
鶴屋さん「うほーい!みっくる~~~!!」
朝比奈みくる「キャアァァァァァァァァァァァァァ!!!」
キングジョーブラック「ワワワ!な、何か飛んできたジョ!!」
キョン「あ!朝比奈さん!か、怪獣たちの襲撃が?!てか、鶴屋さんが…!どうしんたんですか!!」
キングゲスラ「我らは横浜怪獣戦隊、ゲスレンジャイ!!カカオを独り占めする人間族め、覚悟!!よこせ!!!」
谷口「ふ、ふざけんな!これはオレんだ!朝比奈さんから初めてもらったこのチョコ、渡すもんかい!」

P2140025.jpg
キングゲスラ「うるさい!この悪者たちめ!そのチョコをよこせ!」
谷口「くそうい!く、食われてなるもんか!ムシャムシャ…!」
キングゲスラ「アーッ!食いやがったこんちくしょう!もう許さないぞ!!」
鶴屋さん「にょろろ~~~~~~ん♪みくるぅ~~~~~~!」
朝比奈みくる「ふえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!や、やめてください~~!助けてください~~~~!!」
キョン「ちょ、鶴屋さん!落ち着いてください!てか、今のあなたはヤバイですって!」
ゲスラ「このペダン星の暴走ロボットめ!お前まで人間のカカオ独り占め作戦を手伝っているのか!!」
キングジョーブラック「イタイイタイ!!な、何のことかわかんないジョ~~~!!」
キングゲスラ(中)よし、ボクらは今のうちに・・・・・・・・」

P2140026.jpg
涼宮ハルヒ「おりゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
ベキン!!!!
ゲスラ「痛っ!!!!!!!」
キングジーブラック「ワッ!た、助かったジョ…!」

P2140027.jpg
キングゲスラ「わわわっ!大丈夫?!」
涼宮ハルヒ「フッフッフ、ついにこのSOS団にも、本格的に敵がやってきたわね?!バレンタインを乱す悪の怪獣たち、このSOS団団長涼宮ハルヒが、成敗してあげるわ!」
ゲスラ(小)「なっ…何を言ってるんだ!悪者はお前たち人間族だ!」
恐竜戦車「おぅおぅ、何だかわかんねぇがよそ者が来やがったな?よ~し、久々に暴れてやるぜ!」
スペクトルマン「地球の男女の文化を乱すことは許せない!今こそ、俺が再び戦う時が来た!」
キングジョーブラック「ちくしょぅ~~、大勢で攻撃するなんて、卑怯だジョ!こうなったら、オイラも一肌脱ぐジョ!」
WoO「ウーッ!」

P2140028.jpg
涼宮ハルヒ「それ!やっちゃいなさい!」
スペクトルマン「スペクトルフラッシュ!!」
シュババーーーーン!
キングゲスラゲスラ「グヘエエェェェェェェェェ!!」
WoO「ウーッ!」
ドゴン!!
キングゲスラ(小)「ウゲエエェェェェェェェェ!!」
恐竜戦車「オラオラオラオラオラ!!!」
ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!
キングゲスラ(中)「ンゲエエェェェェェェェェェ!!!!」
キングジョーブラック「ジョジョジョジョ~~!!!」
グワアァァァァン!!
ゲスラ「ギエエエェェェェェェェェェ!!!!」
キョン「おぃハルヒ!そっちだけじゃなくてこっちも何とかしてくれ!鶴屋さんが大変なんだよ!!」

そして…

P2140029.jpg
ゲスラ「…グヘェ…orz や、やられた…。なんて奴らだ…。」
キングゲスラ(小)「大丈夫?」
ゲスラ(小)「ヤバい相手だったよね…。まさか、レイオニクスだったとは…。」
キングゲスラ「うん…、悔しいなァ・・・。せっかく、バレンタイン撃滅のための新戦隊まで組んだというのに…。」
ゲスラ「こ、今回は敗北したけど、次回こそは…。」
キングゲスラ(中)「いやでも皆待ってくれよ。実は…」

P2140030.jpg
キングゲスラ(ちび)「じゃーん!見て!このチョコはせしめてきたよ!」
キングゲスラ「わっ!本当だ!すごいよ!よくやったよ!」
キングゲスラ(ちび)「エヘヘ^^」
ゲスラ「素晴らしい!あの状況下で!皆!ボクらの行為はムダじゃなかったワケだ!今日は戦いこそは負けたけど、こうして最後にチョコを食べることはできたんだ!これだけでも、素晴らしい第一歩だ!これを励みとして、次回からは必ず勝利とチョコをつかもう!」
???「待て」

P2140031.jpg
ビビビビビビィィィィィィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
ゲスラ一同「ギャあああアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

P2140035.jpg
長門有希(ギター)「ゲト。」
長門有希(カーディガン)「勝利。」
ながてゅ「チョコちょーだい」
ながてゅ「ちょこちょーだい」
ながてゅ「チョコちょーだい」
ダメっ子ながてゅ「ママぁ~」
ゲスラ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な、何故なんだぁ・・・・・・・・・・・・・・(涙)」

多勢に無勢、こうしてゲスラたちは、再びバレンタインに敗北してしまったのだった…。



ゲスラ「もしかして、これからバレンタインになると毎回このネタになるワケ??そんなことしたら、殺すよ管理人。」
ボンボス「そ、それはご勘弁を…!」


と、そんなワケでまたまたバレンタインにゲスラネタでした~~。

さて今日は、秋葉原でfigmaのイベントがあったんですよ~。皆さん知ってました?
ボンボスも実は行ったんですが…












入場の列がエラいことになっとって、結局その後の別件に間に合わなくなるので入場もできずに帰りましたorz
いやだって、まさかあんな半コミケレベルになってるとは思ってなかったんですもん(苦笑)
10時開園だったんですけど、ボンボスのいた列はソノ後12時越えても今だ入場できない状態でしたからね。


まぁでも歪みねぇ兄貴、ビリー・へリントンのトークショーはパネル越しに観れたからまぁいいとしたボンボスでした(爆)
兄貴が登場した瞬間のあの盛り上がりは、異常だったなァ(笑)
さすが、ファンも歪みねぇwww
しかも…


2009Feb10101718_2338.jpg写真はグッドスマイルカンパニー・figma ビリー・ヘリントン紹介ページより抜粋
そのfigmaまで発売されるときた日にゃグッスマもヤバイって!
コレはマジで歪みねぇwww
帰ってから即予約してしまったボンボスも、もう戻れないんだなと感じました^^;
さて、実はここからが本番だったりwww
今日実は初めてバラしちゃいますが、実はボンボス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







P2140007.jpg
NHKで放送している『テレ遊び パフォー!』という番組内で制作、放送されるみうらじゅん原案の短編怪獣映画、『長髪大怪獣ゲハラ』の試写会に行ってきました!!!!!!!!!!!
皆さん、知ってます?
こんなのあるんですよ~~~!

怪獣映画『ゲハラ』製作プロジェクト:テレ遊び パフォー!

実はボンボス、去年の12月中皆さんには内緒で、このゲハラの製作現場にボランティアスタッフとして参加していたのです!!!!!!!!!!!!!!
まさか、東京に出て1年も経たんと怪獣映画に関われたなんて、今思ってもすごいことだと感じてますwww

15分という短い作品ですが、特撮はスゴい仕上がりになってます!
監督は、『特撮怪獣映画「G」』を作られた田口清隆監督。
コチラが、その予告編です。




9年かけて製作された自主製作映画で、特撮合成のレベルがハンパない仕上がりになってます。
ホントに、人間と怪獣が一緒にいるという構図が素晴らしすぎる映画。

その監督の本格デビューとして、今回ゲハラの監督に選ばれたとのことです。
ゲハラでも、田口監督のリアリティあふれる特撮演出、編集、合成が遺憾なく発揮されてて、15分だけれども見ごたえのアル作品になってました!

ということで皆さん、2月24日(火)24:10から、ゲハラがNHKで放送されます~!
皆さん、是非観てみてください~~~!!
スポンサーサイト
  1. 2009/02/14(土) 23:39:18|
  2. 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<絶対別モノだよ | ホーム | 大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!>>

コメント

こんばんは、最近はここを見るのが日課の一つになりつつあります。
ゲスラ達にはせめてカカオ一年分(人間でいえば100年分)でも送りますよ。自分ゲスラ好きですし
しかし歪みねぇ兄貴ですか…ほしいけど予算がないので検討中ですかね…ちなみにイベントは行けませんでしたorz
ゲハラ?ああ、あの特ニューかハイホ(立ち読みだったからどっちだったか覚えてない)に載ってた毛の生えたゴジラみたいな怪獣のことですよね?知ってはいましたけど
まさかボンボスさんがボラスタとして参加してたなんて…羨ましすぎるッ…!これはもう絶対に見ますね!!
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 01:40:38 |
  3. ティガ好きでありコスモス好きでもある黒金城 #-
  4. [ 編集]

ゲハラって聞いた事ないな・・・
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 13:11:13 |
  3. カオスロイド #-
  4. [ 編集]

あと兄貴は大怪獣バトル ANOTHER EPISODE NEO!に出ますか
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 13:18:00 |
  3. カオスロイド #-
  4. [ 編集]

あれ、ボンボスさんが凄い人に見えてきた・・・(笑)
ワンホビ9ですねーそんなに凄いんですかw
僕はアニメ系のイベントに行くときは会場の2~3時間前には着くようにしてますが・・・
自分も宇宙をかけるラジオの公録行きたかったなー
そういえばボンボスさん大好きなゲスラはカカオが好物でしたねー
ゲスラはお菓子メーカー片っ端から回って
「今年は逆チョコとかあったし来年はゲスラチョコとかやってくれよ!」と頼むしか・・・
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 15:10:49 |
  3. LeafArmadoDarkness #wRteTx1E
  4. [ 編集]

ゲハラか・・・


最近妙に怪獣映画が雑誌で、ちょくちょく出ていますが、今「怪獣映画を必要しているのか?」と考えてしまいます。


バレンタインだったら、ゲスラが一年で最も大好きな日じゃないんでしょうか?

しかし、キングゲスラってこれほどたくさん商品化されていたなんて!
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 22:33:55 |
  3. tensuke #-
  4. [ 編集]

>ティガ好きでありコスモス好きでもある黒金城さん
いやーどうも、毎度お世話になっております(笑)
去年も実は、2月14日に同じようなゲスラネタをやってたんですねwww
どうもボンボスは2月14日というと、ゲスラと「ジャンボーグA」に登場した怪獣バレンタインしか思い浮かばないのです(爆)
歪みねぇ兄貴、値段は普通のfigmaレベルですけど、送料とか手数料がかさばって結局は3000円になりますからね~。
ボンボスもイベント、入場できませんでしたから。あの後に用事が無ければ入場できたんですけどねぇ…。
ゲハラ、まさか東京に出て1年も経たないで怪獣映画に関われるなんて、思ってもいませんでしたから!現場はけっこう大変でしたけど、思い出にのこる怪獣になりましたwww
24日深夜は、是非ゲハラをお願いいたします~~^^
しかし、掲示板とかでもデスレムの塗装が心配される昨今、バンダイは果たしてこの汚名をぬぐえるのかどうか…。

>カオスロイドさん
ゲハラはみうらじゅんさんが、『テレ遊び パフォー!』のために企画した、新しい怪獣映画です。
特撮ニュータイプにも載ってますし、サイトもありますので是非観てみては?
兄貴の出演予定ですか(聞かれるのはわかってましたwwww)
そこはご想像にお任せしますよ(爆)7月の発売までに、ANOTHER EPISODE NEO!が続いていればですが(笑)

>LeafArmadoDarknessさん
いやいや、すごくなんかないですよ~(汗)下っ端でしたし、現場じゃあまり役に立ってませんでしたから。
ちょっと、ワンホビ9をナメてしまってました今回(苦笑)。秋葉原であんなに人が集まるなんて、思ってませんでしたからね~~。
2~3時間前に並んでいれば、きっと限定品も買えたはずなのに…。いや~悔しかったwww
なんかホント、こういう日にチョコをもらえなさそうなゲスラが可愛くてしゃあないんですわ(笑)ボンボスも基本そうなんで。
ただゲスラたちには、「もうボクらをネタにしないでよ…」って怒られてしまいましたけどね(爆)

>tensukeさん
>今「怪獣映画を必要しているのか?」と考えてしまいます。
必要としているのは、好きな人だけなんじゃないですか?
ボンボスは同じことを、『GODZILLA FINAL WARS』を観た時に感じていましたねそういえば。
そして『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一髪』や8兄弟の時もしかり。
まぁゲスラにチョコをくれるような女の子は、残念ながら当ブログにはいないようでして(苦笑)ウチのゲスラたちはそもそも、バレンタインを理解してないんですよ^^
何気にキングゲスラは、商品多いですね~。
ほかにもデフォルメの、メビウスとの対決ジオラマとか。
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 22:32:51 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

どもーまたまたこんばんは。
NEOのちょっとした情報です、NEO5弾のメインビジュアルがついに公開になりました。
バインダーで!ああ…裏面見たい…
http://takarajima.cart.fc2.com/pict.php?pic=..//user_img/t/takarajima/1281_1_58.jpg
ベロクロンのイラストがものすごくかっこいいです!超獣好きの自分にとってはたまらなくうれしいです。
ああ…カオスロイドさんが聞いてきた通り兄貴は場合によっては出るんですね…誰がガチムチやるんだろ…キョンか?
それともシルバゴンなどのパワー怪獣ですかね?
あともちろんゲハラは見ますよ~!
それとボランティアスタッフとして参加した事の感想をよければ聞かせてください


  1. URL |
  2. 2009/02/20(金) 00:27:24 |
  3. ティガ好きでありコスモス好きでもある黒金城 #-
  4. [ 編集]

連続コメントすいません
ちょっとした報告が一つ出来ました。デスレムとグローザムのソフビの造形及び色彩が見れました。
自分はジャスコでソフビの発売予定を教えてほしいと頼んでカタログを見せてもらって完成品(変わるかもしれないけど)の写真を見ることができました。
お店によってまだカタログが無い事や断られる事もあるかもしれませんがとりあえず恥ずかしくないなら(笑)ジャスコあたりで店員にお願いしてみるといいですよ。
ちなみにデスレムの色彩は心配ありませんでした。それどころか個人的にはかなり上出来だと思います。
  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 01:32:30 |
  3. ティガ好きでありコスモス好きでもある黒金城 #-
  4. [ 編集]

>ティガ好きでありコスモス好きでもある黒金城さん
オォ、このベロクロンの顔はカッコいいですね!第3弾のタイラントのメインビジュアルにも通ずる、開田さんのオリジナル解釈が光ってますね。
この第5弾のビジュアルを見ると…レオとアストラのスーパーコンボの収録の仕方が気になりますね。もしや1枚に2人…?!
兄貴の活躍は…これはもう、実際に手元に届く7月頃を待っていただければと^^
当ブログの全体で大騒ぎになることは、間違いないですけど(爆)
ゲハラの感想はですね…山に刺す木の葉がとりあえず、手に刺さって痛かったです(笑)
あとミニチュアの家を作っているのは美術スタッフかと思ってたら、実は大工さんとかの専門職の方が作っているんだと、美術監督の方から聞きました!
美術面での裏話が聞けて、おもしろかったです^^
あと、やっぱ着ぐるみで怪獣を見るとテンションが上がるというwww
それにしても、デスレムの彩色が安全そうでよかったです(笑)
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 05:44:13 |
  3. ボンボス稲葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/142-c760e580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する