FC2ブログ

コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

続・台風が…

20070716013318.jpg

無事過ぎ去りましタ。
昨日の明朝あたりに最接近した模様ですが、今日の朝か昼には、スッカリ終わってマシタ、こちらは。
てっきり、昨日まで台風のせいで、大雨来るかと思ってましたからね~…。
バイト先が、楽になるかと思ってましたよ。
台風過ぎたもんだから、客は多く来ましたよ。
何せバイト先の近くで祇園祭があっただから、祭からの帰りの客の多いこと多いこと(爆)。
21時半からは、ず~っと客が止まりませんでした!
みんな、祇園祭好きだな~。
で、ボンボスはバイトの後、食玩探しのために祇園祭の現場に行くことになりました。
21年生きた中で、祇園祭の現場を見るのはこれで2回目でした(1回目は、小学校低学年の頃)。
既に23時を回ってました祇園祭、もうみんな帰ったかな~なんて思ってたボンボスは、甘かった!
人多すぎや~!!!!!!
みんな、元気元気です。
で、その現場を見て、ボンボスはこう思いました。
祇園祭なんか行く気なくなった
以上。
人だかりがひどいよりも、ゴミの散乱がひどすぎます!!
ど~こ歩いても、屋台のトレイなどのゴミを踏んでばかりで、足音「ベシャンッ、ベリッ」としか鳴りません。
正直、祇園祭がこんなに汚いもんだとは、思いませんでしたよ…。
エチケットのかけらも、感じられませんでした。

まァ、そんな愚痴はさておいて、本日紹介いたしますのは、お待ちかね!!
宇宙警備隊体長兼ウルトラ6兄弟長男の、ゾフィーのソフビです!!
ゾフィーは、最初の『ウルトラマン』最終話にて、ゼットンに敗れたウルトラマンを救うべく、地球にやってきたM78星雲人。
つまり、地球に姿を現したウルトラマンの2人目なんですな。
その後、児童誌にて初代マン、セブン、ジャックのウルトラ兄弟の長男とされ、『ウルトラマンA』にて初代以来に、TVにその姿を現しました。
以後タロウやレオの時には、兄弟やM78星雲のピンチに幾度となく駆けつけてきました。
その後も様々な形で登場し、3月まで放送されていた『ウルトラマンメビウス』では、ルーキーのメビウスと共に大活躍しました。
兄弟のピンチに颯爽と駆けつける、勇ましい長男。
そんなイメージが付いてか、ゾフィーは現在までもウルトラファンの中では、随一の人気を誇るキャラクターになっています。
最も、Aやタロウの頃は、敵にやられることも多かったんですガ…(爆)。


20070716020631.jpg

初代マンと並んで。
そのゾフィーのデザインは、基本初代マンからのお譲りです。
初代マンのラインを2重線にして、肩と胸にスターマーク(ポチポチのこと)をつけたモノです。
たったコレだけの変化で、初代マンよりもどこか高級感が出るとは…。
素晴らしいデザインです!!

20070716021352.jpg

後姿から。
この通り、背中も2重ラインになってます。
ただゾフィーの2重ラインは、時期によりマチマチだったりします。
初代の頃は腕の内側や背中の2重ラインはなかったんです。
ところがAの頃に登場した時は、背中や2の腕の2重ラインは存在していましたが、手先と肩の丸模様の2重ラインが消えていました。
その後、レオの頃に全体に2重ラインの入った、今のゾフィーが完成されたワケです。
ゾフィーの、ちょっとした小ネタでした(笑)。

20070716021936.jpg

初代マン、ゾフィー、ジャックの顔アップ。
この3人はどれも、同じ顔をしているウルトラマンとして、認知されている3人です。
でも、実際よ~く見ると、少しずつ違ったりしてます。
ことに、ソフビではその違いもしっかり再現されて、こうして顔だけ並べてもすぐにわかります。
ジャックののぞき穴が、ゾフィーや初代マンと比べて大きめなんですね。
ゾフィーと初代マンも、目の形が微妙に変わってます。

さて、ウルトラヒーローシリーズのソフビは、大体そのヒーローの最初のスーツを再現した造形になっています。
今までの初代~タロウにしても、そうでした。
ところがゾフィーのソフビに関しては、どうにも初期の頃の造形ではないみたいなんですね。
そこでボンボスが調べた結果、このゾフィーは2000年の『ウルトラマンネオス』に登場したバージョンであるという結論に、たどり着きました!!
っても、ここでその実際の着ぐるみの画像は出せんしな~…。

てなワケで、本日はゾフィーの紹介でした~!!!
まとめると、要はゾフィー最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってコト(笑)。
OK?


スポンサーサイト
  1. 2007/07/16(月) 02:38:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<皇帝陛下降臨の儀 | ホーム | 台風が…>>

コメント

テスト三昧で久々の訪問です。(それ多いな!)
気付けばとうとうゾフィー、ウルトラ六兄弟の紹介ご苦労様でした。次はレオに行くのでしょうか?それとも・・・
楽しみに待たしてもらいます。
  1. URL |
  2. 2007/07/19(木) 20:34:41 |
  3. ツベス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/14-0af406af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する