FC2ブログ

コスモGの★おもちゃ★パラダイス(跡地)

怪獣、ヒーロー好きのコスモGのおもちゃ紹介ブログの跡地です。

台風が…

20070715015458.jpg

大変なことになとりますな^^;。
今時々、窓ガラスは「ビシャンビシャン」、窓の外では「びゅわんびゅわん」鳴ってます。
こちらでは、雨はほとんど止んじゃってるんですが、どうやら風は止まりそうにない…。
この後、6時~9時あたりがピークらしいですな、こちらは…。
多分その頃は、ボンボスは寝てると思うんだけど(爆)。

さぁ、こんな台風なんざ吹き飛ばセ!!といわんばかりに、本日紹介いたしますのは、ウルトラマンタロウのソフビです!!

ウルトラマンタロウは、ウルトラマンAの後に登場した、ウルトラ兄弟6番目の弟。
ウルトラの父とウルトラの母(の2人は、また今度紹介するので)の実の息子です!
皆さんの中にも、「ウルトラ兄弟」って言葉を聴いた人は多いと思います。
ウルトラマンファンのボンボスはこのウルトラ兄弟について、「ウルトラ兄弟って本当の兄弟なん?」とか「ウルトラの父と母は、6人の子持ち?」という質問を、コレまで何度も友人に聞かれてきました(聞き飽きたなァ、この質問も)。
一応ここでも、そんな疑問をお持ちかもしれない皆さんに説明しますと、あれは本当の兄弟ではありません。
「兄弟のように仲のいい、仲間」という意味で使ってるんですって。
M78星雲ではどうやら、仲間は家族のように慕うというのが、慣例になっているみたいです。

20070715021328.jpg

タロウといえば、ウルトラシリーズの中では2人目の、セブンタイプのウルトラマンです。
顔はもちろんのこと、プロテクター有の点と赤色が中心になっている点含め。
何故セブンと顔が似ているのかといいますと、理由は簡単。
セブンの顔の型を流用したからなんですね。
製作スタッフもきっと、丸い目のがジャック、Aと続いたから、この辺で変えてみたかったのかもしれません。
で、このセブンとの類似が設定上ではどういう風に解釈されているのか、知っている方います?
どうやらセブンとタロウは、従兄弟の関係に当たるそうなんですね。
セブンの母ちゃんの妹がウルトラの母であった…、あれ、逆だったカナ????
その辺ちょいと忘れましたが、児童雑誌なんかではセブンとタロウは従兄弟である、とされているんですね。

20070715022029.jpg

ジャックと並び。
初代ウルトラマンと並べてもよかったんですが、第2期シリーズつながりとして、ここはジャックにしました(笑)。
ウルトラマンの基本の顔からしても、角は生えるわトサカはでっかくなるわで、Aよりも同種族の信憑性が下がりましたな(笑)。

さて、ジャックとタロウには、ある共通点がありますが、皆さんお気づきでしょうか?
それは…

20070715022317.jpg

コレっ!
ブレスレットです。
タロウはジャックに続く、ブレスレットを装着したウルトラマンです。
ウルトラの国では、ブレスレット型の武器がデフォみたいですね。
メビウスブレス、ナイトブレス、マックススパーク等。
で、このタロウのブレスレットは、その名も「キングブレスレット」!
デザイン見たら、わかりますデショ?
ってか、形そのまんまやし(笑)。
実はこれは、途中からの武装でして、最初はタロウブレスレットというのを着けていました。
タロウブレスレットは、銀色の地に金の点々がついている、フツーなものです。
こっちの方が、確かに見栄えはするなァ。
このキングブレスレットも、イロイロ変形しますょ。
光線を放ち、でっかくなって怪獣の口をふさぎ、タロウを分身させ、さらにはバケツへと変形する、超絶武器なのダ…(笑)。
え?何故バケツになるのかって?
いや、酒でよっぱらった怪獣に水を…、なエピソードがありましてねぇ。

タロウは、そ~んなユル~いエピソードもございます(笑)。

20070715023928.jpg

で、最後はウルトラ6兄弟勢ぞろいで決めてみました(ゾフィーまだ更新してないけど)!!
ともかく、このタロウの世界でウルトラ6兄弟が、完全に定着したワケですね。
こうして並べてみると、マジでカッコええなウルトラ6兄弟!
当時の実際の映像見たら、結構ヤラれたりしてましたが(爆)。

てなワケで、本日はウルトラマンタロウの紹介でした~。
さ~、こうしてブログ書いてるうちにも、台風が近づいてきたぞぉぉぉ!!


スポンサーサイト
  1. 2007/07/15(日) 02:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・台風が… | ホーム | エキストラ撮影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbonoblog.blog109.fc2.com/tb.php/13-c0e4d774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモG

Author:コスモG
※こちらのブログの画像について
 画像は少しでも皆さんに楽しんでいただけたら、
 という想いでブログこと残すことにしました。

ただし画像の無断転載等は
勝手ながらできる限り、
ご遠慮願えますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する